明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
しかも、パソパチャコパチャコやる順番を。°
変えてみたやので、午前中に間に合わなくて。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎてたやので。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、エアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためて。°
イッタン、苺姫母がオフロ入るまで。°
苺姫部屋に行って、マンガ読みながら。°
心待ちしてたら、気付いたら。°
苺姫の数字・20分過ぎてて、ヤバッ。°!!!てなって。°
大急ぎで、パソ立ち上げて、パソパチャコパチャコやってたら。°
シンデレラプリンセスタイムの過ぎた。°
苺姫の数字・1時間25分後で。°
ヤバッ。°!!!て想って。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったでしゅや~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、目が覚めたやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入る苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、目覚ましも鳴ったやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて。°
起きれなくて、目覚ましセットやり直してから。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
次に、また目覚まし鳴って、目が覚めて。°
カナリカナリねみ~くて、起きれなくて。°
目覚ましセットやり直して。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
さらに、目覚まし鳴る前に、フトパチン。°☆彡て。°
目が覚めて、やぱりやぱりねみ~くて。°
ヤバッ。°!!!て想って、ガバ起きして。°
やたらやたらねみ~やけれど。°
コレ以上わスヤスヤやっちゃだめ…。°て想って。°
気合い入れて起きるコトにした、オメメポンワリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災の被災地でわ、未だに。°
仮設の建物で、営業を続けてる。°
飲食店や商店などが、あるでしゅ。°
震災から8年以上が経って、こぃぅ店の中にわ。°
退去の期限が迫って、新たな場所で。°
再建するか、それとも廃業するか。°
判断を迫られてるお店が、やや少なくなぃでしゅ。°
岩手県陸前高田市の、ジャズ喫茶も。°
その苺姫な1個でしゅ。°
夜、仮設の店舗に奏でる、歌声。°
お店の退去期限が迫る中、常連客が集まって。°
ライブが行われたでしゅ。°
この先も、このお店で、みんなで。°
苺姫な1個になりたぃ。°
祈りを込めたライブでしゅ。°
震災前、街並みの中心部にあったジャズ喫茶。°
数千枚のレコードがあって、世界的なミュージシャンを。°
度々呼んで、ライブを行う、名物喫茶だったでしゅ。°
しかし。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の40年近く。°
ヤヤッ。°
親しまれたお店わ、津波でなくなったでしゅ。°
それでも、震災の半年後にわ仮設の店舗で、営業を再開。°
もぅ1度、お店を初めてほしぃて。°
応援するメッセージが、次々寄せられたのでしゅ。°
全国各地から、苺姫の数字・300を超える。°
お手紙が、届いたでしゅ。°
さらにわ、お店でかけるレコードや。°
生演奏がやれるょに。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩のぴあのも、全国から無償で。°
届けられたでしゅ。°
ヤヤッ。°
店主わ、このお店を続けられるかどぅか。°
想い悩んでるでしゅ。°
新しい店舗を建てるにわ、数百万円が。°
マストになるでしゅ。°
その資金を、工面やれずにいたでしゅ。°
キモチも経済的にも、進んでいなぃていうのを。
いつでもいつだって、感じてて。
でもでも、やっていかなくてわて。
想うんですけれど、どぅやったらぃいのていうのわ。
見つけるのわ、難しいですょね。
て話していましゅた。°
モトモトわ、ココに通う常連客だった。°
このミュージシャンさん。°
唯今や現在、このミュージシャンさんわ。°
ナントカお店を、続けてくれよて。°
他の常連客と一緒に、募金を呼び掛けてるでしゅ。°
ソコにわ、お店への深い想いがあったでしゅ。°
モトモト、サラリーマンをやってる中で。
音楽を、趣味でやっていても。
ナカナカ歌える場所がなぃ。
その中で、ココで応援してくれる方がいて。
歌わせてくれるコトがやれて。
だから、帰るトコロがなくなってしまぅょな。
そんなキモチがあるです。
て話していましゅた。°
震災後、このミュージシャンさんわ。°
このお店で、定期的にライブを行って。°
コレからもお店を応援してこて、呼びかけてたでしゅ。°
そして、先月末、お店が続いてほしぃていう。°
祈りを込めて、親しくしてるミュージシャンさんと。°
ライブを行ったでしゅ。°
集まったお客も、みんな常連客。°
震災前、通ってた昔のお店を、想い出しながら。°
音楽を楽しんでたでしゅ。°
このミュージシャンさんも、歌いながら。°
昔に想いを馳せてたでしゅ。°
参加者わ。°
ゼッタイ、終わってほしくなぃ。
みんなの想い入れわ、ハンパねぇく詰まってる。
て話していましゅた。°
このミュージシャンさんわ。°
いつでもいつもとわ、別のキモチのライブになりました。
けっこう昔のコトを、想い出しました。
ナントカ、新しいお店を建ててくれて。
存続させてくれたぃ。
て話していましゅた。°
店主わ。°
ズ~ト応援してくださってるので。
ルンルンうれしぃだけ。
続けていきたぃて想う。
て話していましゅた。°
店主わ、市に仮設店舗が、受け続き使えるょに。°
退去期限の延長を、申し入れていて。°
唯今や現在、その判断を心待ちしてるトコでしゅ。°
唯、延長が認められても、いずれわ。°
新たな場所に移るマストがあって。°
今回のライブを企画した、このミュージシャンさんわ。°
受け続き支援を、していきたぃて話していましゅた。°

 

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
乙女座わ、最も最下位トップで、ヤギ座わ。°
最も最大ドントップスリーて。°
苺姫の運気わ、大きく、大きく落ち込んでて。°
ユウウツでしゅ。°
ウケ狙いに走って大失敗。°
奇をてらわず正攻法が〇。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
苺姫、フダンわそんなコトなぃんでしゅやけれど。°
時々、ウケ狙いに走ってしまぅコトがあるタイプで。°
ウケをほしがっちゃぃましゅのでしゅやけれど。°
特に本日わ、ウケ狙いに走って大失敗しやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、奇をてらわず正攻法が〇。やとのコトで。°
本日わウケ狙いに走らなぃで。°
フダンの苺姫どおり、真面目な感じで。°
アプローチするょにして。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
奇をてらわず正攻法が〇で、やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
ラッキ~アイテムが、苺姫味のミルクティやとの。°
コトでしゅやので、このブログを打ち終わったら。°
苺姫味のミルクティ入れて、飲んで。°
ラッキ~。°☆彡招き入れて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップップ~。°☆彡で。°
この絶不調の運気の底上げやれたら、ぃいにゃ~。°
それから、やるコトがイッパイで目が回りそ。°
シッカと。°☆彡食べて、やれる限り片付けて。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
苺姫、フダンから、やるコトイ~ッパイのタイプで。°
毎日毎日、アップアップしてるタイプでしゅやけれど。°
本日わ特に、やるコトイッパイで。°
目が回りやすそな運気が、やってきてる確率が。°
苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、シッカと。°☆彡食べて。°
やれる限り片付けて。やとのコトで。°
この目の回るょなお忙しやさを。°
やり抜くために、お時間が欠けてるからって。°
ゴハン抜きやオヤツ抜きわやんなぃで。°
食べるコトで、パワーチャージやって。°
スタミナ満天で、カラダとアタマと心を満たして。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望でもって。°
シッカと。°☆彡食べて、やれる限り片付けてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

 
赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3