オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
しかも、2度目のスヤスヤもやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「うちのタマ知りませんか?」見て。°
「夜わ短し歩けよ乙女」見て、ダイエット記録。°
パソパチャコパチャコやって、メールチェックやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎる。°
小鳥の数字・55分前やったやけれど。°
ぃっすこぶるすこぶるねみ~くなっても。°
スグにスヤスヤに、入れるょに、時間前倒しで。°
速やかな速度で、小鳥部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、ド真ん中。°
ジャストタイムやったでしゅや~。°☆
本日わ、小鳥母が起きてくる頃までに。°
小鳥味のスムージー、作っとくょに。°
言われちゃぃましゅたやので、時間前倒しで。°
目覚ましとアラームセットやっといたら。°
アラーム鳴ってるのに、気付いたやのが。°
セットやっといた、小鳥の数字・8分後で。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入る小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、またアラーム鳴るも。°
カナリカナリねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥、…だめ。°???☆
それから、最後の目覚ましも鳴ったやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、起きれなくて。°
目覚ましセットやり直してから、もっかい再度。°
コテン。°☆彡てコト絶えた小鳥、…だめ。°???☆
セットやり直した目覚まし鳴るも。°
やたらやたらねみ~くて、止めてから。°
アラームセットやり直して、もっかい再度。°
コテン。°☆彡てコト絶えた小鳥、…だめ。°???☆
したら、小鳥母に叩き起こされて。°
やけにやけにねみ~やけれど、怖くてガバ起きで。°
気合い入れて起きた、すこぶるすこぶるねみ~やけれど。°
オメメパッチリの、朝に弱い小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災津波で、大くの児童が。°
犠牲になった、宮城県石巻市の大川小学校。°
遺族のある部分が、訴えた裁判で。°
最高裁判所わ、去年10月、震災前の学校と行政の。°
防災対策に過失があったて、認めた二審の判断を。°
維持して、石巻市宮城県に、10億円余の。°
賠償を命じた判決が、確定したでしゅ。°
今後の災害から、小鳥な子供達の生命を守るために。°
裁判後の遺族の歩みを追ったでしゅ。°
去年、島根県浜田市を、大川小学校の遺族が。°
訪れたでしゅ。°
その小鳥な独り、裁判の原告団長を務めたこの男性でしゅ。°
小鳥の数字・6年生だった長男を亡くした、この男性。°
講演で癒えるコトのなぃ想いを、話したでしゅ。°
親の立場てすれば、ズ~ト”たられば”。
こぅすれば助かってたとか、そぃぅコトを。
ズ~ト想って、唯今や現在でも。
考えて生活してる。てこの男性。°
震災の津波で、自動と教職員。°
併わせて84人が、犠牲になった石巻市の大川小学校。°
ナゼ、息子達を救えなかったのか。°
この男性など、児童23人の遺族わ。°
真実を知りたぃ、ていう想いから。°
裁判を、起こしたでしゅ。°
確定した仙台の最高裁判所の判決。°
学校の事前の防災対策の不備を厳しく指摘。°
さらに教員にわ、一般ょり小鳥サイズ感に大きいレベルの。°
防災の知識や、経験がマストダてして。°
学校の防災対策を、小鳥サイズ感に大きく。°
問い直すモノになったでしゅ。°
こぅして戦ってこられたのわ、みなさまのおかげ。
てこの男性。°
判決の確定後に、行われた遺族達の会合。°
5年7ヵ月にかかる裁判を、振り返るイッポウで。°
教訓をいかに伝え続けていくか、話し併ったでしゅ。°
震災の津波で、小鳥の数字・3人の子供すべて。°
失った、この男性。°
この時、妻とともに、小鳥な子供達のお墓参りをしたでしゅ。°
月に数回行ってる、お墓参り。°
いつでもいつだってと変わらず、丁寧に墓石を。°
磨き上げていくでしゅ。°
掃除してる時も、ズ~ト謝罪。
申し訳なかった、守れなかった。
裁判が終わったからていって。
小鳥な子供が、帰ってくるワケでわなぃし。
そぃぅ意味でわ、何も変わらなぃ。
悲劇を繰り返さなぃ。
そぃぅ方向に、初まりをやらなぃと。
何も進まなぃ。てこの男性。°
新たな第初歩、島根県での講演。°
小鳥な子供を持つ親や、教員など。°
小鳥の数字・約50人を前に、語りかけたでしゅ。°
みなさんわ、想像やれるでしょぅか。
ロングな間、小鳥なお水に浸かって。
むくんでしまって、初目で自分の小鳥な子供かどぅか。
わかんなぃくらぃ、変わり果てた我が子の様を。
コレわ、映画やドラマでわなくて。
我々遺族が、実際に経験したコト。
2度ておんなじ悲劇を、繰り返してわイケナイです。
てこの男性。°
そして、大川小学校を教訓に、全部の学校で。°
対策を進めてほしぃて、小鳥の数字・約2時間に渡って。°
訴えたでしゅ。°
聞きにきた方達わ。°
安心・安心して預けられる、学校であってほしぃし。
学校だけに、任せるのでわなくて。
保護者もやれるコトを、考えなぃとイケナイ。
や。°
学校関係者なので、こぃぅコトがあった時に。
的確な指示を、小鳥な子供達にやらなぃとイケナイ。
やら話していましゅた。°
学校が、小鳥な子供達の生命の、最後の場所にならなぃために。°
この男性達遺族わ、コレからも語り続けていくでしゅ。°
生命の重みを、感じていれば。
生命を守る行動、準備に繋がっていく。
裁判の結果になったから、終わりでわなぃ。
その結果を基に、どぅ動くか。
どぅ繋いでいくか、大きく全国に伝える活動を。
当面わしていく。てこの男性わ話したでしゅ。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html