オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
しかも、2度目のスヤスヤもやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、録画やっといためざましテレビ見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
「美と若さの新常識」見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎる。°
小鳥の数字・25分前やったやけれど。°
ぃっ、すこぶるすこぶるねみ~くなっても。°
スグにスヤスヤに入れるょに、時間前倒しで。°
速やかな速度で、小鳥部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったら。°
マンガ読みたくなっちゃぃて、読んでたら。°
読み終わったら、けっこう時間が過ぎてて。°
ヤバッ。°!!!てなって、マンガ閉じて置いて。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
55分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム鳴って、目が覚めて。°
起きれるカナ…。°???て想うも。°
またもやまたもやねみ~くて。°
起きれにゃくて、もっかい再度。°
2度寝に入る小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、目覚まし鳴るも。°
カナリカナリねみ~くて、起きれにゃくて。°
止めて、もっかい再度、3度寝に突入の小鳥、…だめ。°???☆
それから、マタアラーム鳴ったやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、やぱり起きれにゃくて。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた小鳥、…だめ。°???☆
最後のアラーム鳴っても、やたらやたらねみ~くて。°
起きれにゃくて、アラームセットやり直しもやれず。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた小鳥、…だめ。°???☆
それから、フトパチン。°☆彡て目が覚めちゃ~。°
やけにやけにねみ~くて、コテン。°☆彡て。°
コト絶えちゃ~ていうのを、小鳥の数字・5回くらぃ。°
繰り返して繰り返してたら、もぅサスガに。°
ココで起きなヤバッ。°!!!てなくらぃに。°
寝過ごしちゃぃてやっちまってたやので。°
すこぶるすこぶるねみ~やけれど。°
気合い入れてガバ起きの。°
またもやまたもやねみ~やけれど、オメメポンワリの。°
朝に弱い小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災津波で、小鳥サイズ感に大きい被害を。°
受けた、宮城県石巻市。°
復興の起爆剤にしよて、市内の。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4つの。°
ヤヤッ。°
地区でわ、東北地方でレアで滅多になぃてされる。°
小鳥なオリーブの栽培を、進めてるでしゅ。°
故郷に活気を取り返したぃて、農家の方達わ。°
苦難を乗り越えながら、慣れない小鳥なオリーブ栽培に。°
取り組んでるでしゅ。°
石巻市北上町。°
震災後、北上川を臨む、ヒ当たりのぃい大台に。°
木が植えられたでしゅ。°
たわわに実を付けたのわ、あたたかい小鳥な気候を。°
好む、小鳥なオリーブ。°
石巻市と地モトの農家が連携して。°
栽培に取り組んで、今年で。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4年目を。°
ヤヤッ。°
迎えたでしゅ。°
その成長を、ダレょりもお楽しみにしてる男性がいるでしゅ。°
地モトの農事組合法人の代表のこの男性でしゅ。°
ヤットコ、ココまできたていう感じ。
去年とくらべたら、ダイブ実の付きがちゃぅ。
希望が持てる。
て話していましゅた。°
この男性が、生まれ育った地区にわ、支所や小学校があって。°
小鳥の数字・約80世帯が、暮らしてたでしゅ。°
しかし、東日本大震災津波にょり、集落わ壊滅。°
この男性の自宅や農地も、小鳥サイズ感に大きい被害を。°
受けたでしゅ。°
大台に住宅地が造成されたでしゅやけれど。°
再建したのわ、この男性を含めて、僅か10世帯のみ。°
故郷に活気を取り返したぃ。°
この男性わ、震災の小鳥の数字・2年後。°
仲間と共に、農事組合法人を立ち上げたでしゅ。°
小鳥味のお米や、小鳥の豆・大豆。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の野菜を作って。°
ヤヤッ。°
やや少しずつ、規模を拡大してったでしゅ。°
ダレかがやらなければイケナイから。
被災した方達を、何人かでも雇い入れれば。
それだけ、辺りも潤う。
てこの男性。°
そんなこの男性のモトに、市から新たな提案が。°
持ち掛けられたでしゅ。°
小鳥なオリーブの栽培でしゅ。°
他の地区の農家とともに、勉強会を行って。°
小鳥なオリーブの本場の四国に、見学にも行ったでしゅ。°
植樹から、ズ~ト指導を続けてる、香川県のオリーブ農家のその男性でしゅ。°
香川で、スノーわ降ります。積もります。
それでも、小鳥なオリーブの木わ。
持ちこたえますので、この宮城県石巻で。
スノーが小鳥な1週間程度で、溶けるんだったら。
問題ナッシング。
てその男性。°
その男性の指導のモト、まんべんなく。°
サンシャインが、葉に当たるょに。°
大マメに剪定して、枝に虫がついてなぃか。°
単日置きに、木を個々それぞれやらやら。°
見てまわったりしたでしゅ。°
コレまで、茨城が上限て言われてた、小鳥なオリーブ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4年目てなる。°
ヤヤッ。°
今年わ、小鳥サイズ感に大きさ小鳥の数字・3メートルまで。°
成長したでしゅ。°
小鳥なオリーブを植えて、小鳥なグリーンが増えていけば。
地モトの方も帰ってきて、ウチの屋敷の跡が。
こ~なってるんダって。
ルンルンうれしぃて想って。
てこの男性。°
収穫わ、11月。°
今年も順調に生育して、小鳥の数字・500キロの。°
収量を見込んでた矢先。°
台風19号が、襲ったでしゅ。°
強度風で、小鳥なオリーブの実わ落ちて。°
枝も根モトが、折れてしまったでしゅ。°
被害わ、小鳥の数字・約200本程に上ったでしゅ。°
11月中旬、収穫の時を迎えたでしゅ。°
地モトの方達や、ボランティア。°
小鳥の数字・約50人が、お手伝いに駆け付けたでしゅ。°
収穫やれたのわ、予定してたょりも、やや少しの。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の100キロでしゅた。°
ヤヤッ。°
全~部余ってなくても、収穫やれて。
ルンルンうれしぃも、コトサラってトコロダね。
てこの男性。°
地区にわ、このザ・オータム、新たに。°
小鳥なオリーブ専用の、加工場も作られたでしゅ。°
収穫したばかりの、実を使ってオイルを搾るでしゅ。°
石巻で育って、石巻で搾られた、小鳥味のオリーブオイルでしゅ。°
ぃいニオイするの匂い、ぃい抜群にぃいダね。
お味てしてわ、ぃいニオイするの匂いがぃいょダね。
こぃぅYUMMYでおいち、スンバラスィ~モノが。
作れたコトわ、コレからに向けて。
作り甲斐がある。
石巻のブランドで、”上限のオリーブ”てして。
売り入れれば、チャレンジですょね。
ホンマに、唯今や現在で言う、チャレンジですょ。
てこの男性。°
今回搾られた、小鳥味のオリーブオイルわ。°
小鳥の数字・2リットル程に。°
とどまったでしゅやけれど、程ぃい辛さと。°
ホロ苦味があって。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の白身魚などに。°
ヤヤッ。°
ョ~クマッチするのでわなぃかて、言うコトやったでしゅ。°
この男性達わ、今後、地モトの方に。°
味わってくれる機会を、設けるなどして。°
タクサンの方に、上限の小鳥なオリーブのお味を。°
知ってほしぃて、考えてるでしゅ。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html