オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、ダイエット記録。°
パソパチャコパチャコやって。°
「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
小鳥母が、別の番組を見初めちゃぃたやので。°
途中で中断させられて、見終わゆ気配が。°
なかったやので、フダンょりも時間前倒しで。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやって。°
時間前倒しで起きて、その分時間取って。°
続きを打つコトにしよて、想って。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎゆ。°
単時間前やったやけれど、スムーズにナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、小鳥部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
小鳥味のキシリトールガム、ケースに詰めてたら。°
小鳥母が寝ゅていうでしゅやので。°
もっかい再度、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、寝落ちっちゃぃて。°
小鳥の数字・50分くらぃ、過ぎて。°
目が覚めて、パソパチャコパチャコ再開してたら。°
またもやまたもやねみ~くなって。°
もぅコレ以上わ、起きてれにゃぃって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・2時間5分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラーム鳴って、しばらく過ぎてから。°
目が覚めたやけれど、やぱりやぱりねみ~くて。°
止めて、もっかい再度、2度寝に入ゆ小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、フトパチン。°☆彡て目が覚めたやけれど。°
やたらやたらねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥、…だめ。°???☆
それから、最後のアラームも、鳴ったやけれど。°
やけにやけにねみ~くて、起きれにゃくて。°
止めて、もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、最後の目覚まし鳴って。°
さらにさらにねみ~やけれど。°
もぅココで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
すこぶるすこぶるねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱い小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災でわ、大くの小鳥な子供達が。°
教員の避難誘導で、津波から逃れたイッポウ。°
失われた命も、やや少なくなぃでしゅ。°
ナゼ、あの時自分わ助かったのか。°
自らの体験を胸に、小鳥の数字・3階から。°
小鳥な子供の生命を、守ろて教員を目指してゆ。°
大学生を、取材したでしゅ。°
小鳥な子供達の、生命を守ゆためにわ。
時間・情報・やり方に添えて、事前の準備と。
臨機応変な判断と行動が、重要である。
仙台市の大学で、行われたゼミの報告会。°
教員を目指す、学生達が、学校での防災対策について。°
発表したでしゅ。°
小鳥の数字・3年生の、この大学生。°
当時、震災で甚大な被害を受けた、南三陸町の。°
小学校に通ってたでしゅ。°
校長わ、裏の小鳥の拠り所・山に、逃げゆコトを。
決断して、低学年から避難しました。
自らわ、津波を逃れたイッポウ。°
祖父を亡くした、この大学生。°
命をすくってくれた、校長達の様を見て。°
自分も教員を目指すコトに、したでしゅ。°
学校の先生方の、迅速な判断・行動で。
自分が助けられたやて、ズ~ト感じてて。
先生になって、防災教育をしたぃ。
自分の生命を、自分で守れゆ方を。
育てたぃて、教員を目指した。てこの大学生。°
災害時に、教員に求められゆモノわ、何か。°
この大学生わ、マズ、自らの体験を。°
検証すゆコトにしたでしゅ。°
ゼミの仲間とともに、当時の小学校の校長から。°
避難の経緯を、聞くコトにしたのでしゅ。°
あの時、マズ避難したのわ。°
わぁ~。°
高さくりおねこ先輩の14メートルの。°
ヤヤッ。°
駐車場。°
学校のマニュアルでわ、この避難場所しか。°
定めてなかったでしゅ。°
コレわ異常やていうコトで、さらに。
上のトコロに、行きましょて。
小鳥な子供達連れて、ソコから畑のほに。
上がってったのです。てモト校長。°
この大学生達わ、畑に再避難。°
しかし、ソコでも。°
ヤバイんじゃなぁぃかって、想って。
この辺にきて、カナリウエーブがきてた。てこの大学生。°
ココにも、津波がくゆんじゃなぁぃか。
さらに上のトコロを、見つけなくちゃて。てモト校長。°
偶然、居併わせた住民の意見で。°
学校周辺で、最も上の保育園に向かったでしゅ。°
小鳥の数字・3度避難を、繰り返して繰り返したこの大学生。°
全校児童、小鳥の数字・103人わ、全員無事やったでしゅ。°
モト校長の話からわ、想定外の事態に。°
住民とも連携しながら、臨機応変に。°
対応してたコトが、再確認で再認識やれたでしゅ。°
小鳥な子供達の命が、第初番。
にゃんとか無事なトコロに、連れてかなぃと。てモト校長。°
イッポウで、この大学生の心に、ズ~ト。°
突っかかってた学校が、あるでしゅ。°
児童。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の74人が。°
ヤヤッ。°
犠牲になった、石巻市の大川小学校でしゅ。°
小鳥のな子供達わ、教員の指示のモト。°
津波が来ゆまで、小鳥の数字・約50分間。°
校庭にとどまって、避難が遅れたでしゅ。°
この大学生わ、大川小学校を視察。°
遺族からわ、避難のマニュアルがズサンやったコトが。°
小鳥サイズ感に、小鳥サイズ感に大きい要因やったて。°
聞いたでしゅ。°
小鳥な子供を守ゆための、事前の準備や。
その場の判断が、どれ程大切か分かった。てこの大学生。°
この大学生達わ、震災を経験した現職の教員への。°
聞き取りも、実施。°
想定外やったやのに、動けたのわ。
スゴイナて。
臨機応援な対応と、事前の十分な備えが。°
災害から、小鳥な子供を守ゆために。°
欠かせなぃて、実感したでしゅ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4年生に。
ヤヤッ。°
なゆ、この大学生。°
震災での体験と、その教訓を胸に。°
教員を目指すでしゅ。°
事前の準備、マニュアルや避難訓練
災害への自意識付けの、大切さ。
防災や避難を、発進していけゆ。
先生になりたぃて想う。てこの大学生でしゅた。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html