オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」。°
見ながら、パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・1時間50分後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやってたら。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、コックリコックリ。°
寝落ちっちゃぃて、正確な時間わ。°
わかんなぃやけれど、時計の時間から。°
逆算してったら、どぅやら小鳥の数字・50分くらぃ。°
寝落ちっちゃぃてたみたぃで、ヤバッ。°!!!てなって。°
速やかな測度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・3時間55分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム鳴って、しばらく気付かなかったんでしゅやけれど。°
ウトウトウトウト…。°☆彡て、自意識が覚めてきて。°
アレ???アラーム鳴ってゆ…。°???て。°
気付いたら、2度目のアラームが、鳴り初めたでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、3度目のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
最後のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
それから、フトパチン。°☆彡て目が覚めたでしゅやけれど。°
ヤバイヤバイねみ~くて、起きれにゃくて。°
ココで起きないで、もっかい再度。°
3度寝に突入すゆのが小鳥でしゅ、…だめ。°???☆
最後の目覚まし鳴って、目が覚めて。°
やたらやたらねみ~くて。°
コト絶えたかったでしゅやけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やけにやけにねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメパッチリの。°
朝に弱い小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災から、9年でしゅ。°
NHKが、岩手・宮城・福島の。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の約100ヵ所で。°
ヤヤッ。°
撮影した、定点映像から被災地を見詰めゆでしゅ。°
定点で見詰めた、変幻の様子。°
岩手県陸前高田市の、9年間の映像からわ。°
かけがえのなぃ故郷で、店の再建を目指す男性の。°
強度ある想いが、浮かんで上がったでしゅ。°
随分、ガレキがやや少なくなってきました。
速やかな速度に、再建したお店があったでしゅ。°
ココやと、震災前にあった自分の。
モトモト住んでた家、見えますし。
それが最もですかね、ココに建てた理由わ。
かけがえのなぃココ。°
理容師のこの男性。°
何もなぃココで、小鳥な独りポッチ。°
お店を初めたでしゅ。°
浸水地やので、怖くなぃのかとか。
恐怖感わなぃのかとか、いわれましたし。
やっぱ、何もなぃトコロに建てゆコトによって。
まわり全体も暗くなってゆんで。
ダレか小鳥な独りポッチ、ヤル気見せれば。
くっついてきてくれゆ方も、いゆカナてゆキモチも。
強度あったですし。
面差し馴染みが、きてくれたでしゅ。°
あの辺りに何屋さんあったナとか、ソチラのほに。
レダレいたナとかいう話わ、ョクしてて。
ダンダン、カサ上げが進んでくゆにつれて。
前、昔の街並みを想い出せなくなってきたナていう話わ。
ョクしてましたね。
カサ上げされなぃて、聞いてたこの場所…。°
再建から、小鳥の数字・2年後、カサ上げの対象に。°
小鳥サイズ感に大きい壁面になってて。
スゴかったですね。
ホンマに、まわりが見渡せなぃ、そですね。
お店わ移転してたでしゅ。°
唯今や現在わ、災害公営住宅にお店を構えゆでしゅ。°
カサ上げが終わって、住宅や商店も。°
もっかい再度、ココでお店を。°
ココで、お父さん髪カットやってたの、覚えてますか???。
どんな感じで、やってた???。
はぃ、ナンカ真剣。
お客さんも、ルンルンうれしくなってくれたのもあるんですけれど。
小鳥な子供達も、楽しんでてくれゆんですょね。
やので、ココの場所で、やれれば。
ココに戻って、ココでお仕事したぃですけれど。
理容師の男性わ、未だに仮設住宅に暮らしながら。
あの場所での自宅とお店の再建を、目指してゆていうコトでしゅ。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html