オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」。°
見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
ファンケ○のアンケート答えてたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・15分後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、小鳥部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
ねみ~くなゆまで、DH○のカタログ見てょてしたら。°
おもしろくて、最後まで読んじゃぃて。°
すこぶるすこぶるねみ~んでしゅやけれど…。°
何度か、寝落ちっちゃぃたくらぃのねみ~やったでしゅ~。°☆
速やかな速度で、ネイルオイル塗り塗りやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
2時間30分後やったでしゅ~。°☆
本日わ、小鳥母が起きてくゆ頃までに。°
小鳥味のスムージー、作っとくょに。°
いわれちゃぃたやので、時間前倒しで。°
目覚ましやアラームセットやっといたら。°
最初のアラーム鳴ったみたぃやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも鳴ったみたぃやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、気付けなくて
爆睡やったみたぃな小鳥、…だめ。°???☆
それから、最後のアラームも鳴って。°
やぱりやぱりねみ~やったやけれど。°
コレわ気付けたでしゅやので。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
ヤバイヤバイねみ~くて。°
2度寝に入りたかったやけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きで、オメメポンワリの。°
朝に弱い小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

9年半前の、東日本大震災で沿岸の農地わ。°
津波をかぶって、耕作やれなくなゆなど。°
宮城県全体わ、5500億円に上ゆ被害を受けたでしゅ。°
その後、津波をかぶった農地から。°
塩分を除去すゆ作業が、行われて。°
今年度中に、県内の農地の復旧が終わゆ見通しでしゅ。°
唯、現場でわ、整備した農地を。°
うまく活用し尽くせてなぃ現状があるていいましゅ。°
津浪の被害が、小鳥サイズ感に大きかった東松島市。°
ココでわ、住宅の再建を諦めた住民から。°
買い取った土地を、畑などてして整備してきたため。°
農地が住宅地の中に点在してゆでしゅ。°
こぃぅ土地。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4ヘクタールを。°
ヤヤッ。°
借りて、ベジタブルを生産すゆ、この男性。°
モトモトわ、小鳥味の米農家やったやけれど。°
復旧した農地を、積極的に活用すゆコトが。°
地域の復興にも繋がゆて、震災の翌年。°
ベジタブルを生産すゆ会社を、設立したでしゅ。°
震災わ、小鳥サイズ感に大きいキッカケ。
「この地域を、ナントカぃいくしていきたぃ」ていう想いわあった。
しかし、課題に直面してゆでしゅ。°
小鳥味の苺の赤や、小鳥なイエローで囲まれた土地わ。°
この男性が管理すゆ畑でしゅ。°
個々それぞれやらやらの区画が。°
小鳥サイズ感にコンパクトな上、形もバラバラ。°
小鳥サイズ感に大形の農業機械を、入れゆコトが。°
やれなぃていいましゅ。°
ナナメになゆ・カーブしてゆ、色々あると。
機械の操作が複雑。効率わ悪い。
さらに、土地があっても、スグに作付けやれなぃ。°
事情があるでしゅ。°
ザ・サマーに造成が終わった、住宅跡。
コチラの土地、足跡も付かない程の固さでしゅ。°
造成を速やかな速度で、進めょて。°
小鳥の拠り所・山から、土を持ってきたでしゅやけれど。°
養分がやや少ないため、肥やしを蒔いて。°
畑てして使えゆょになゆまで。°
3~4年わかかゆていいましゅ。°
最初、ココまでタイヘンやてわ、想わなかった。
ある程度、土を作って、作物を作り。
マタ改良を重ねてく。
繰り返して繰り返してって、想いどおりにわいかなぃ。
大規模な農地が、整備された自治体も。°
課題に直面してゆでしゅ。°
山モト町でわ、集団移転の対象てなった沿岸部に。°
県が主導して。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の約400ヘクタールの。°
ヤヤッ。°
農地を整備したでしゅ。°
農業法人の代表を務めゆ、コチラの男性。°
震災を機に、農業をヤメたぃ方の土地を。°
単腕に借り受けたでしゅ。°
この法人でわ、形てしてわ東北。°
小鳥サイズ感に最大規模の。°
小鳥の数字・112ヘクタールを管理。°
小鳥味のお葱や、小鳥味のサツマイモを栽培してゆでしゅ。°
しかし、水はけの悪い土地があるため。°
半分に当たゆ、小鳥の数字・60ヘクタール程が。°
使われてなぃでしゅ。°
部分的に、宅地跡も入ってゆ。
小鳥な水の通りが悪くて、ぬかるんでしまぅトコロがある。
このため、大規模経営を見越して。°
導入した、大形機械も、十分に活用やれなぃでいゆでしゅ。°
土地を改良しよて、作付けしてなぃ場所にわ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩のひまわりを。°
ヤヤッ。°
植えてゆでしゅ。°
茎を土に混ぜゆコトで、肥やしてしての効果を。°
希望してゆでしゅ。°
マダマダ、土パワーも弱い。
土パワーを上げながら、排水もぃいくなれば。
カナリほ場てしてわ、ぃい条件やて想う。
農地改良に向けて、街並みも支援に乗り入れたでしゅ。°
農地をョリぃいくすゆために、市が目指してゆやのが。°
異業種との連携でしゅ。°
コチラの土地にわ、畜産の会社を誘致しよてしてゆでしゅ。°
今年小鳥の数字・5月、町内の。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の13ヘクタールの土地に、養豚場を。°
ヤヤッ。°
建てゆ協定を、福島県の畜産会社との間で、結わいたでしゅ。°
街並みと会社わ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の豚の。°
ヤヤッ。°
小鳥なフンを、肥やしてして地域の農家に。°
活用してくれゆコトで、土作りのあと押しが。°
やれゆて、希望してゆでしゅ。°
YUMMYでおいち。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の豚肉を。
ヤヤッ。°
作ゆコトが、最も小鳥サイズ感に大きい。
使命でわあるやけれど、良質な肥やしを作ゆコトで。
地域に貢献していきたぃ。でしゅって~。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html