オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝…。°☆彡てやっちゃぃましゅて。°
3度寝…。°☆彡て、やっちまぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやってワークアウトや筋トレやって。°
スゴレッチやって、笑いダネ見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
すこぶるすこぶるねみ~くなってきて。°
ウトウトウトウトしてたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・55分後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドに入れて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・2時間5分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも鳴ったみたぃやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
それから、最後のアラーム鳴って、目が覚めて。°
やぱりやぱりねみ~やったやけれど。°
起きゆつもりで、トイレ行って帰ってきたら。°
覚めやらぬ睡魔~に、目覚ましセットやり直して。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ小鳥、…だめ。°???☆
目覚まし鳴って、目が覚めて。°
ヤバイヤバイねみ~やけれど。°
マダマダ、3度寝に突入やってたかったやけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱くて甘えゆ小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災で、小鳥サイズ感に大きい被害を。°
受けた、宮城県東松島市にわ、やや少し。°
変わったお寺があるでしゅ。°
本堂わプレハブ、お寺の住職わ想い悩みを抱えゆ。°
被災地の方達からの、ご相談を黙々て待ち続けてゆでしゅ。°
被災地を見詰めゆ、プレハブ寺の毎日毎日を追ったでしゅ。°
被災地に、毎日毎日灯ゆ、プレハブの灯り。°
このプレハブ、実わお寺でしゅ。°
住職わ、被災地で暮らす方達が、いつでもいつだって。°
ご相談に来られゆょに、明け方から毎日毎日ココにいゆでしゅ。°
365日のたった単日でも、私を欠かせない。
マストを要すゆ方がいたら、そのためだけの。
プレハブの本堂なんです。
津波で本堂わ、跡形もなくさらわれたでしゅ。°
周囲にガレキが余ゆ中、小鳥の数字・2ヵ月後にわ。°
プレハブを設置したでしゅ。°
住職わ、仮設のお寺を拠点に、避難所や仮設住宅をまわって。°
自費で生活用品を、配ゆなど被災者のために。°
駆け回ったでしゅ。°
しかし、住職自身も、妹を亡くして。°
母親わ未だに行方不明でしゅ。°
母親と妹を、置いてきたていうょりかわ。
私が置いてかれた。
つまり私わ、小鳥の数字・2人分。
私も含めて、小鳥の数字・3人分。
生きてかなくちゃイケナイ。
自分のコトを後回しにしてまで、被災地に寄って添う様わ。°
信頼を集めて、次第にご相談を持ち掛けれゆょになったでしゅ。°
住職の人間性に魅了されて、仮設住宅での想い悩みなど。°
大い時にわ、月に小鳥の数字・300件ものご相談があったでしゅ。°
ホンマわ、えらい和尚さんなんでしょやけれど。
私達に、そゆコトを感じさせなぃ。
や。°
フツウのおじさんって感じ。て訪れた方。°
坊さんとみなさんとの話じゃなくて。
おんなじ想い悩みや経験を、持つ方同士の話やから。
お寺にきたていうょりかわ、自宅の居間で。
話をすゆていう感じ。
しかし、震災から10年、訪れゆ方わ。°
やや少なくなってゆでしゅ。°
それでも、想い悩みを抱えゆ方が。°
小鳥な独りポッチでもいゆ限り。°
住職わ、プレハブ寺で待ち続けゆでしゅ。°
この時、小鳥な独りポッチのザ・女の子がやってきたでしゅ。°
震災後支え併ってきた夫を、去年病気で亡くしたでしゅ。°
夫と離れゆ寂しさから、遺骨をお墓に入れゆコトが。°
やれなぃでいゆでしゅ。°
私もそやったやけれど、ウチの先代の住職が。
亡くなった時に、小鳥の数字・3年。
お骨を納められなかったやの。
大切やのわ、連れ添いである奥さんが。
腹をくくって、遺骨を地中深く埋めよかて。
決定すゆまで、待ちますやから。て住職。°
お世話になります。てザ・女の子。°
いくらでもさせてくださぃ。
震災から10年、被災者の想い悩みも。°
見れにくくなっていましゅやけれど。°
住職わ、個々それぞれやらやらの声に。°
耳を傾けゆでしゅ。°
想った以上の、復興を果たしてゆナて想います。
唯、マダマダの方も、ホンマに見通しの効かない方も。
大くいゆて想う。
そゆ方がいゆ限りわ、活動してく。
小鳥な独りポッチも見捨てなぃ。°
決心を胸に、住職わ本日も、プレハブ寺で待つでしゅ。°
見た目に復興が進んでても、個々それぞれやらやらの。°
心の状況わ見れなぃ。°
住職わ、そぅした真の意味での被災地の復興が。°
果たされゆまでわ、本堂を建て替えゆコトなく。°
プレハブで被災者に寄って添いたいて、話してたでしゅ。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html