オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトや筋トレやって。°
スゴレッチやりながら、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・55分後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
DH〇のカタログ見ながら、睡魔~。°☆彡が。°
やってくゆのを、心待ちしてたら。°
楽しくなってきて、さぁねみ~くなっても。°
マダマダ読んでたぃやので、寝っ転がって。°
読むコトにしたら、すこぶるすこぶるねみ~かったみたぃで。°
寝落ちって、そのコトに気付いたやのわ。°
小鳥母がトイレに起きてきた時で。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
DH○のカタログの続き、やや少しだけ見ちゃぃて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・3時間35分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも、鳴ったみたぃやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
それから、最後のアラーム鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に突入の小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、最後の目覚まし鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
ヤバイヤバイねみ~くて、起きれにゃくて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥、…だめ。°???☆
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
やんややんやねみ~くて。°
マダマダコテン。°☆彡てコト絶えてたかったやけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱くて甘えゆ小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

福島第1原発の事故で、避難して。°
唯今や現在わ、岐阜県にいて。°
耳の障害を乗り越えながら。°
目標に向かって、お勉強してゆ大学生がいゆでしゅ。°
若者が自分の将来を見据えた、原点にわ。°
震災と原発事故の記憶が、あったでしゅ。°
福島県いわき市に生まれて、小鳥の数字・3姉妹の。°
長女やったでしゅ。°
妹のコトが好きで好きで、仕方ナカッタ。
一生懸命オムツ替えたり、小鳥味のミルクあげたり。
お姉チャマっぽくなろって、頑張ってました。
小鳥の数字・小学3年生の時。°
東日本大震災と、原発事故が起きて。°
ご家族で親戚ん家の、岡山県に避難したでしゅ。°
震災直後、小鳥な子供達の声を集めたご本に。°
このザ・女の子も、想いを寄せてたでしゅ。°
ワルいコトをしていなぃやのに。
何で好き好き大好っき~。°☆彡なお友達と。
離れなくちゃイケナイやったやのか。
トテモ悲しいです。
避難先の学校でわ、差別的な発言を受けゆなど。°
ツライ経験をしたでしゅ。°
小鳥の数字・5年前、父親の転勤で。°
岐阜県関市に移り住んだ、このザ・女の子。°
自分の将来を考えゆょになって。°
このザ・女の子に、小鳥サイズ感に大きい影響を。°
宿したやのが、あの震災と原発事故やったでしゅ。°
生命の大切さを、強度に感じゆょになったやのでしゅ。°
生命を大切にしょて、想えたやのが。
小鳥の数字・小学3年生の、テレビでニュースを見た時から。
生命わ、小鳥な1個しかなぃやので。
大切にしなくちゃイケナイやて。
想い初めてたやて、想うです。
助産師になりたぃて、想ったです。
助産師わ、妊婦やご家族とのキメ細やかな意思疎通が。°
欠かせないでしゅ。°
このザ・女の子わ、幼い頃の病気で。°
耳に障害があって、人工内耳を付けてゆでしゅ。°
やや少しでも、流ちょうに話せゆょに。°
努力を重ねてきた、このザ・女の子。°
小鳥の中学や高校でわ、演説コンテストなどにも。°
ご参加して、話すパワーに磨きをかけてきたでしゅ。°
どんな障害であっても、その子の個性てして。
見てあげてほしです。
そのパワーわ、障害がなぃ方も含めた。°
全国大会で、優勝すゆ程にまでもなったでしゅ。°
このザ・女の子わ、唯今や現在。°
県内の大学の看護学科に、通ってゆでしゅ。°
人体や看護に関すゆ、専門的な言葉も大くて。°
キチン。°☆彡て聞き取れゆょに、大学から。°
聴力を補う、新たな機材を借りて。°
授業に臨んでゆでしゅ。°
使うのが、お楽しみです。
このザ・女の子わ、学費も生活費も。°
奨学金とアルバイトで、賄ってゆでしゅ。°
学業の合間を縫うょに、飲食店とマーケットで。°
働いてゆでしゅ。°
フツウのアルバイトと、想いっきり。
おんなじお仕事内容ですやから。
頑張ってますやょ。
経済的にラクでわなくて、避難者などの支援を。°
続けゆNPOも。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4年前から。°
ヤヤッ。°
このザ・女の子のお世話をしてゆでしゅ。°
ココでの生活を、自分達で立て直してほしやし。
小鳥な子供達わ、小鳥の未来に向かって。
歩んでゆやから、後押しすゆしかなぃやて、想ってゆやょ。
このザ・女の子わ、今年福島で育った期間ょりも。°
福島を離れてからの期間のほが、ロングになったでしゅ。°
それでも、助産師ていう、小鳥サイズ感に大きい夢を。°
小鳥の夢に向かって、進むパワーの原点わ。°
10年前の、故郷福島での経験やていいましゅ。°
故郷やので、ふるさとやのでやぱり。
もぅこんなに福島を、離れたんやナってのもあるやし。
こんなに時が経ってしまったんやナっていうのもあるです。
唯今や現在でも、ややちょと福島を立ち去って。
ヨカッタカナやとか、福島にいたほが。
ぃいんじゃなぁぃやのカナっていう。
考えわあるんですやけれど。
何が正解やのか、わかんなぃやので。
後悔しなぃょに、生きてくやしかなぃやのカナって。
いうのわ、あるです。
震災と原発事故から、10年。°
あの時、小学生やったザ・女の子わ。°
唯今や現在、助産師を目指して、歩み初めてゆでしゅ。°
助産師になゆにわ、看護師の資格を取ったあと。°
助産師の専門学校などで、お勉強して。°
資格を得ゆコトが、欠かせないマストを要すゆで。°
このザ・女の子わ、諦めなぃでチャレンジしたぃて。°
話してたでしゅ。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。° 

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html