*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心のダイヤリー。°☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

 

ココ最近、小鳥肯定してくれゆ発言が、増えてきて。°
それわそれわ、ルンルンうれしぃコトなんでしゅやけれど。°
それによって、コレまでどおりのレポートでわ。°
小鳥の体力が限界で、もたなくなってきちゃぃたんでしゅ。°
タイヘン心苦しいのでしゅやけれど、小鳥のやり方を。°
変えゆしかなくなっちゃぃたでしゅ。°
新システムてしてわ、小鳥の数字・30分番組わ。°
コレまでどおり、従来どおりの据え置きで。°
それ以上のヤツわ、シンプルなキーワードだけてゆ。°
仕組みにさせてくださぃましゅ。°
明け方まで頑張って、レポートやれゆのも。°
小鳥母が入院中やからでしゅやし。°
小鳥母が退院したら、もっかい再度。°
小鳥母の小鳥の数字・500円罰金。°
強制睡眠ルールが、発動しちゃぃて。°
夜更かしやれなくなっちゃぃでしゅやので…。°
「マツ〇の知らない世界」見てたら。°
小鳥のクリスマススペシャル。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のてぃらみすについて。°☆
ヤヤッ。°☆
「私」・「スイッチ」・「入れた」・「イヤいや」。°
「ぃい」・「エロ」・「本日」・「日本」。°
「柔軟性」・「アレンジ力」・「トップ」・「クラス」。°
「食文化」・「独自」・「ファミレス」・「パスタ」。°
「色んな」・「入って」・「YUMMYでおいち」。°
「イタリヤ」・「変」・「おもしろい」・「料理」。°
「再現」・「環境」・「シッカと」・「勉強」・「食材」。°
「活かして」・「やるの」・「すんばらすぃ~」・「衝撃的」。°
「受けた」・「×」・「抹茶」・「ホロ苦味」・「甘ぁ~味」。°
エスプレッソ」・「飲む」・「甘ぁ~ぃ物」・「練り断ち」。°
「羊羹」・「バランス」・「似てて」・「イヤ」・「マシン」。°
「やっぱ」・「おんなじ」・「サンタちゃん」・「心」・「洗われた」。°
「抹茶ティラミス」・「きれい」・「いただきやす」・「んまい」。°
「お茶」・「くれて」・「癒され」・「ケーキ」・「サッパリ」。°
「抹茶味」・「反対」・「30年」・「コンビニ」・「カフェ」。°
「ドコ」・「今年」・「趣向」・「変え」・「食べ」・「イメージ」。°
「週末」・「けっこう」・「感覚」・「それぞれやらやら」。°
「おにぎり」・「味噌汁」・「本場」・「人生」・「楽しく」。°
「うわぁ~」・「お姉チャマ」・「今回」・「真面目」・「路線」。°
「ティラミス大国」・「スゴイ」・「発展」・「歴史」。°
「家庭料理」・「意外」・「新しい」・「50~60年代」。°
「生卵」・「少しずつ」・「80年代」・「86年」。°
デニー○」・「アメリカン」・「ダイナー」・「解釈」。°
「不思議」・「色々」・「イタメシブーム」・「デザート」。°
「ザ・大都会的」・「タイヘン」・「当時」・「生きて」。°
「大きい」・「90年代後半」・「暗黒期」・「覚えて」。°
「キッカケ」・「アレンジティラミス」・「最も」・「根付いた」。°
「黒胡麻」・「さら」・「使って」・「豆乳」・「豆腐」。°
「食べ応え」・「ソイミルク」・「牛乳」・「まったく」。°
「違和感」・「日本酒」・「酒」・「ドルチェ」。°
「取り入れ」・「湿らせ」・「お菓子」・「黒ビール」・「大人気」。°
「初口」・「日本酒ティラミス」・「アレンジ」・「器」・「美しさ」。°
「めちゃんこ」・「シロップ」・「大量」・「生地」。°
「沁み込ませ」・「最大」・「特徴的」・「マスカルポーネ」。°
「生クリーム」・「ムース」・「重ね」・「完成形」。°
「ニオイすゆの匂い」・「くすぐる」・「オトナ」。°
「洋菓子」・「ルーツ」・「先」・「夜のデザート」。°
「丁寧」・「ヤル気」・「科学的」・「卵」・「ココア」。°
「パワー」・「ヤル気入ゆデザート」・「太鼓判」・「押す」。°
「6年間」・「卵黄」・「カルボナーラ」・「アドバイス」。°
「クリーム」・「左右」・「ヘーゼルナッツ」・「ペースト」。°
「クッキー」・「イタリヤ流」・「本格派」・「3~4割」。°
「愛され」・「鍵」・「深煎り」・「クセッ気」・「味わい」。°
「洒落オツ」・「デザイン秀逸性」・「すてきや~ん」。°
「好き」・「大好き」・「オッケ~」・「おにゃか」・「ペコペコ」。°
アマレット」・「ゼリー」・「ナッツ」・「お酒」。°
「ザ・エレガンス」・「うわ~」・「かぐわしい」。°
「やっぱ」・「コチラ」・「大い」・「部分」・「似てる」・「形」。°
「山」・「火山」・「囲まれ」・「人間」・「2回」・「ある」。°
「居心地」・「優しく」・「モテ」・「苺のクリスマスティラミス」。°
「コネコネ」・「愛情」・「苺」・「スライス」・「リモンチェッ」。°
「寝かせ」・「お砂糖」・「さらに」・「色」・「イエロー」・「気泡」。°
「片面」・「3秒」・「並べ」・「順番」・「繰り返して」・「層」。°
「3時間」・「見た目」・「ヤツ」・「食べたコトある」。°
「バランス」・「甘さ」・「柑橘」・「締まる」・「お味」・「全部」っていう。°
小鳥のキーワードが、入ってて。°
小鳥のティラミス・苺のクリスマスティラミスが。°
スゴイ作って食べてみたぃやけれど、材料が買いに行けにゃぃ…。°。°
マツ〇さん大絶賛で、ちょぅYUMMYでおいちそでしゅ~。°☆
小鳥のクリスマスグッズについても、やってたでしゅ~。°☆
「365日」・「あたたかく」・「魔法の道具」・「フツウ」。°
「ツリー」・「八ヶ岳」・「麓」・「2000点」・「以上」。°
「ヤ」・「ヤバ」・「2階」・「お子ちゃん」。°
「現在」・「ベース」・「基本」・「独りポッチ暮らし」。°
「うらやますぃ~くなく」・「時々」・「夜中」・「人形」。°
「クリスマスマーケット」・「求め」・「大勢」・「詰めかけ」。°
「彼女」・「精神」・「か・わ・い・い」・「続々」。°
「ドイツ」・「中心」・「ザ・ウィンター」・「肌さみ~」。°
「薄暗い」・「季節」・「明度」・「心」・「玻璃ツリー」・「綺麗」。°
「16世紀」・「透明感」・「透明度」・「様々」・「種類」。°
「薄い」・「ボール」・「洒落オツツリー」・「ユラユラ」・「揺れ」。°
「吸い寄せられ」・「ロシヤ」・「分かる」・「マトリョーシカ」。°
「オミヤゲ」・「実わ」・「小鳥サイズ感にコンパクトなチイサイズ」。°
「面差し」・「希望」・「目」・「適当」・「もぅぃいや!!!」。°
「モチーフ」・「モデル」・「生活」・「大成功」・「初めて」。°
「さっ、次」・「麦わら」・「ストロー」・「立方体」・「糸」。°
「結わい目」・「大ある」・「古っぽ」・「インテリア」。°
「300年」・「スペインっぽぃ」・「竹」・「キャンドル」。°
「灯す」・「色合い」・「色鮮度ある」・「屋台」・「自体」・「緩い」。°
「役立て」・「祝う心」・「温もり」・「形作った」・「印象的」。°
「世界最大級」・「国内外」・「200万人」・「規模」・「装飾」。°
「グリューワイン」・「クルミ割り人形」・「うしろ」・「レバー」。°
「上げ下げ」・「お口」・「動いて」・「ココ」・「ガシャン」。°
「鉱山」・「クリスマスケーキ」・「クルミ」・「割って」。°
シュトーレン」・「実用」・「効率ぃい」・「やり方」。°
「子供」・「生まれ」・「ド・真ん中」・「三角」・「お香」。°
「立てて」・「無関係」・「クリスマスピラミッド」。°
「ろうそく」・「熱」・「上昇気流」・「プロペラ」・「回る」。°
「連動」・「実際に」・「2本」・「クルクル」・「子」。°
「ユックリ」・「ボンヤリ」・「回転」・「要素」。°
「トナカイちゃん」・「魅力的」・「個性的」・「ご紹介」。°
「毎年」・「繊細」っていう、小鳥のキーワードが。°
入ってて、小鳥のクリスマスグッズも、色んな種類が。°
色々ご紹介されてて、小鳥が初めて知ったヤツも。°
イ~ッパイで、か・わ・い・いヤツがイ~ッパイで。°
小鳥のクリスマスムードを、イ~ッパイ楽しく盛り上げてくれたでしゅ~。°☆
今回も、小鳥の数字・2つのテーマに添って。°
小鳥肯定してくださって、ありがたやござぃましゅ~。°☆

 

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
自動車メーカーの新CMで、続行の木○拓哉さんが。°
CMの中でわ、「やっちゃえNISSA○」ていう。
ワードで、やってゆんですやけれど。
やり過ぎですやね。でしゅって~。°☆
ベースメイク部門わ、小鳥の繊細パール入りで。°
お肌をトーンアップップ~。°☆彡のUVミルク。°☆
リップ部門わ、使いやすい小鳥の淡~い褐色系やので。°
フダン使いしやすくてシッカと。°☆彡色づいて。°
落ちにくいリップティント。°☆
化粧ツール部門わ、小鳥味のコーン形の。°
小鳥サイズ感に大きい面わ、ソコの部分を。°
ボカしたぃ時にわ、側面を、細やかな部分にわ。°
先端を、使い分けれゆやので、色んな面が。°
使えて、塗りやすい小鳥のパフ。°☆
スキンケア部門わ、シカ成分配合で。°
お肌のキメを整えてくれゆ、シートマスク。°☆
アイシャドウ部門でわ、再入荷を。°
繰り返して繰り返してゆ、小鳥のグリッターや小鳥のパールが。°
入ってて、目蓋や小鳥の涙・涙袋に塗ゆだけで。°
キラめくオメメを演入の、グリッターライナー。°☆
美的部門でわ、ムッチリ。°☆彡ホワホワ。°☆彡の。°
仕立てのリキッドリップ。°☆
2021年大当たりコスメについて、やってたでしゅ~。°☆
そしてロペ。°☆
小鳥なオコタで寝っ転がって、ラジオ聴いてゆアキラ先輩。°☆
で、かぶってきたハットがなぃなんていいながら。
ミラーの前に立ったら、想わずハットしたってワケ。
そんなバカなコト、ある~???。てダジャレのDJ。°☆
ウフフ、おもしろ~ぃ。てリアクションのアシスタント。°☆
それでわ、コーナー行きましょぅ。
買ってけドロボー、ラジオショッピング~。てお馴染みのDJ。°☆
ぁっ、しばらくぶりやナ。て想わず反応のアキラ先輩。°☆
安売りやり過ぎて、倒産寸前。株式会社スッカラカンの。
提供でお送りします。てソツなくこなすアシスタント。°☆
さて、本日ご紹介すゆやのわ、何ですやか???。てスムーズなDJ。°☆
はぃ、ドドン。°☆彡、ムダな時間なく、ムダ毛処理。
レーザー脱毛器、ハイパーヘアバスターです。て満を持してのアシスタント。°☆
時間も使わにゃぃで、ムダ毛が剃れちゃぃ。
そんなバカなコト、ある~???。て便利なセリフのDJ。°☆
そしてこの脱毛器、にゃにゃんとまったくもって。
痛くなぃって触れ込みでご紹介してます。て売り文句のアシスタント。°☆
ヤ、ホンマやかょ。て疑惑のアキラ先輩。°☆
早速、デンスケさんにお試ししてくださぃましょぅ。て実演のアシスタント。°☆
じゃぁね、僕のココの指のムダな毛、コレでややちょと。
お試ししてみょやカナ。てチャレンジャーのDJ。°☆
フフッ、指???。て楽しくなってきたアキラ先輩。°☆
はぃっ。それでわデンスケさん、行きますやょ。
せ~の。て掛け声のアシスタント。°☆
ェッ、行く???はぃ。バチバチッ。°!!!ぁ痛っ!!!。て。°
ぃいリアクションのDJ。°☆
アハハハッ、痛いっつってんじゃん。てツッコミのアキラ先輩。°☆
なぃっ、ホンマやね、痛くなぁぃやね。確かにんん、んん。
そんなバカなコトある~???。てヤセガマンのDJ。°☆
もっかい行きますやょ。デンスケさん。て容赦なぃアシスタント。°☆
行く???さっきのじゃだめ???。て渋ゆDJ。°☆
はぃ。て掛け声のアシスタント。°☆
ゥウッ!!!痛くなぁぃやねぇ、ホンマ。
んん、んん、んん。てヤセガマンのDJ。°☆
ンフフ、イヤいや。て魅了のアキラ先輩。°☆
デンスケさん???デンスケさん、ややちょと。
ややちょと、反応頑張ってくださぃ。
もっかいぃいですやか???。次、足のほ失礼しま~す。て鬼やかのアシスタント。°☆
コチラね、足の指のほね。コチラも生えてゆやから、んん。て覚悟したDJ。°☆
はぃ、行きま~す。はぃ。て掛け声のアシスタント。°☆
ムッムムッん~ん~、んんんん~。て悶絶のDJ。°☆
デンスケさんややちょと声抑えてくださって、はぃ。て悪魔のアシスタント。°☆
コレ、売れね~わやナ~。てシュールに立ち会ったアキラ先輩。°☆
痛~~~~~~!!!。ていっちゃぃたなチャレンジングDJやのでしゅた~。°☆
小鳥の数字・11万回再生された、コチラの動画。°☆
モグモグ。°☆彡てお口を動かすやのわ。°
小鳥なキリンちゃんのメス、小鳥な結ちゃん。°☆
何を食べてゆやのやかていうと。°???☆
正解わ、全面に小鳥サイズ感に大きなった。°
真っ白けな小鳥のスノー。°☆
小鳥なキリンちゃんが生活してゆ、建物の塀に。°
スノーが積もって、食べてゆトコロを。°
ョク見掛けゆていいましゅ。°☆
食感がおもしろいて、想ってゆやのか。°
ココの動物園の、小鳥なキリンちゃん達の間でわ。°
スノーが大流行中やてコトでしゅやょ~。°☆
小鳥なぽてとちゃんていう、小鳥な犬ちゃんがご登場~。°☆
そんな小鳥なぽてとちゃんわ、オサンポから帰ゆと。°
小鳥なオコタに直行。°☆
実わ、小鳥なぽてとちゃんわ、大の寒がり。°☆
ザ・ウィンターの間わ、あたたかい小鳥なオコタの中に。°
入ってゆ、小鳥なぽてとちゃんでしゅ~。°☆
去年のザ・ウィンターに、初めて知った。°
小鳥なオコタの温もり。°☆
今年のザ・ウィンターも、あたたかい小鳥なオコタの中で。°
ヌクヌク。°☆彡て過ごす、小鳥なオコタ好き好き大好っき~。°☆彡の。°
小鳥なぽてとちゃんやのでしゅた~。°☆
イヤ、にゃんともいえにゃぃ、小鳥天国に幸福そな。
面差しですやね~。小鳥なぽてとちゃんと一緒に。
あたたまゆの、小鳥天国に幸福ですやね。
小鳥なオコタで。て?○アナ。°☆
心もあたたまって、小鳥天国に幸福ですやね~。て井〇アナでしゅた~。°☆

 

や~ん。°☆
小鳥部屋に、オフロ入ゆ準備やりに行った時に。°
小鳥なライトを灯す前に、西の方角の外に、目をやってみゆと。°
小鳥のきれいな夕焼けの、美しいのが。°
雲間越しでしゅやけれど、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅたや~。°☆
繊細な透明感ある、柔ラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けの。°
美しいのが、小鳥キラキラ。°☆彡な綺麗色に。°
ヒ差しに差し込んで、サンサン。°☆彡のサンシャインに反射して。°
浮かび上がってゆやのんが、オメメに焼き付いて滲んで。°
心に沁みゆょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
薄膜の包み紙を、ノスタルジックな幾星霜のベールに。°
塗り重ねたみたぃな、幾重にも重なゆ幾層に胸の奥に。°
甘ぁ~ぃ優しいニオイすゆの匂いが、無垢に。°
漂ってゆみたぃな感覚の、可憐な柔ラカナ心地。°☆

 

や~ん。°☆
千○ちゃん、間に合って、ヨカッタヨカッタ…。°☆
編集、お疲れ様でしゅた~。°☆
千○ちゃんの、ド・定番企画。°☆
単コインショップを、トップ3と。°
にゃにゃんと、ワースト3。°☆
ユカの傷に効果なかった、小鳥のクレヨンや。°
屑ゴミをキャッチしなぃ、排水溝ネットわ。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のぴんくと。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥のカラーの水色わ、ちゃぁ~んて。°
キャッチしてくれて、使えゆヤツやのに。°
小鳥味のミルク色だけ、キャッチしなかったやそで。°
ん~、不思議でしゅやねぇ…。°。°
排水溝ネットにゃんて、どれもおんなじでしょにゃんて。°
想って、目に入ったヤツを、買っちゃぃやすぃやけれど。°
中にわ効果なぃ排水溝ネットも、あるんでしゅやねぇ…。°。°
ラップって、けっこうヨシアシあるでしゅやょねぇ…。°。°
小鳥価格にお安いヤツって、大抵くっ付かにゃぃ…。°。°
トップ3わ、マグネットフック、スゴイぃい~。°☆
小鳥、ココントコ小鳥な料理やってゆでしゅやので。°
換気扇のトコ、フック掛けれゆょな段差があればぃいのに…。°☆彡て。°
想ったでしゅやので、小鳥的ちょぅタイムリーなグッズ。°☆
単3電池が、単単電池に…。°???☆彡
スゴイ、妄想が現実になったみたぃな、実用的やけれど。°
魔法みたぃな未来みたぃな、小鳥のドラえもんの。°
ポケットの中に、入ってそっ。°☆
小鳥味の味玉メーカー、千○ちゃんが形を見せてくれた時。°
「ふぁぁっ!!!」て、叫んじゃぃたでしゅ~。°☆
コレ、スゴイッ。°☆彡考えたのドナタ~。°?!☆
小鳥も、こゆおつゆに浸けゆ系、おつゆダバダバ。°☆彡に。°
使わなくちゃ、浸けれにゃぃのが、余ったおつゆが惜しい…て。°
毎々想ってたでしゅやので、コレアイディアスゴイ~。°☆
ちょぅ経済的っ。°☆しかも、ちゃぁ~んて。°
YUMMYでおいちく浸かゆっ、大感動でしゅや~。°☆

 

や~ん。°☆
小鳥のキムチ・キムチのペペロンチーノ。°???☆
何やそれ、初耳の単語でしゅや~。°☆
息子君の創作アイディア料理、発想力がスゴイッ。°☆
それ、絶対的にYUMMYでおいちでしゅやょねっ。°☆
小鳥味のちょぃ辛ペペロンチーノ、パンチが効いてたやそで。°
お口の中が、イッキにコリヤンタウンになりそ~。°☆
小鳥味の韓流ペペロンチーノでしゅやね~。°☆
小鳥のキムチ・キムチ鍋の〆に、乾麺入れゆょな感じを。°
小鳥味のパスタで再現率みたぃな…。°???☆
サスガの韓国人も、ココまでわ考えれないでしゅや~。°☆

 

オヤchu・meナサィ~。°☆
スヤスヤ~。°☆(*-v-)~3。°☆ZZZ~。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html