オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
3度寝…。°☆彡てやっちゃぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトや筋トレやって。°
スゴレッチやって、ミュージックステーション。°
見ながら、パソパチャコパチャコやったら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
小鳥の数字・5分後くらぃやったて。°
想うんでしゅやけれど、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、小鳥部屋にエアコンスイッチONスデにやってて。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
たまってたアンケートやって。°
ソニ〇のレコーダーのアップデートが。°
されてなぃやので、ホムペ見て再確認で再認識やってたら。°
すこぶるすこぶるねみ~かったみたぃで。°
気付いたら、寝落ちってて、ヤバッ。°!!!てなって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
小鳥母の小鳥の数字・500円罰金ルール。°
強制睡眠タイムの過ぎた、小鳥の数字・1時間半後やったでしゅ~。°☆
本日わ、小鳥母が起きてくゆ頃までに。°
小鳥味のスムージー、作っとくょに。°
いわれちゃぃたやので、時間フダンどおりで。°
目覚ましやアラームセットやっといたら。°
アラーム鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
最後のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった小鳥、…だめ。°???☆
最後の目覚まし鳴った時に、目が覚めて。°
最後のアラーム鳴ってゆコトに、ヤットコ気付いて止めて。°
やんややんやねみ~くて、起きれにゃくて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ小鳥、…だめ。°???☆
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
よもやよもやねみ~やけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメパッチリの。°
朝に弱くて甘えゆ小鳥、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

先月、全国から集まった学生達が。°
原発廃炉技術をテーマにした。°
ロボットコンテストに、挑んだでしゅ。°☆
東日本大震災から、今年で11年になゆでしゅやけれど。°
東京電力福島第1原発でわ、廃炉への困難な。°
取り組みが続いてゆでしゅ。°
そゆ中で、高校専門学校の学生達による。°
廃炉をテーマにした、ロボットコンテストが。°
行われたでしゅ。°☆
このロボコンわ、廃炉想像ロボコンてゆ大会でしゅ。°☆
小鳥の数字・30年かかゆてされゆ。°
福島第1原発廃炉を、将来に渡って支えてくょな。°
人材の育成てゆのを、目的にして2016年に。°
地モト福島高専の先生達の発案から、初まりましゅて。°
以来、毎年毎年行われてきたでしゅ。°☆
最初わ、文部科学省のプログラムてして。°
行われて、現在わ原子力機構と高専の協議会が。°
主催をしてゆでしゅ。°☆
福島第1原発でわ、本来昨年末までに。°
溶け落ちた燃料デブリの、試験的な取り外してゆのを。°
開始すゆ予定やったんでしゅやけれど。°
イギリスの企業に発注した、ロボットアームの開発が。°
遅れたために、初めれにゃくて365日程度の。°
延期てゆのを、余儀なくされてゆでしゅ。°
そゆ意味でも、小鳥な日本で人材と技術を。°
ロング的な視野で、育ててく重要性てゆのが。°
改めて浮き彫りになったても、いえゆでしゅ。°
コレまでも、もしやのぃい好例で。°
小鳥な人間が入れにゃぃ、原発内部の調査やとか。°
燃料デブリの取り外していったコトを。°
模した競技てゆのが、行われてきましゅて。°
今回のテーマになったやのが、除染。°
事前の書類選考で、全国から選ばれた。°
小鳥の数字・12の高専の学生達が。°
先月11日、福島県楢葉町にある、実際の廃炉ロボットの。°
開発拠点を舞台にして、協議に挑んだんでしゅ。°
前回わコロナ禍で、オンラインの審査だけに。°
なったでしゅやので、大会てしてわ。°
小鳥の数字・2年ぶりに、行うてコトにもなゆでしゅ。°
唯、この廃炉ロボコン、厳しいルールがあってでしゅやね。°
小鳥な人間が入れにゃぃ、原発内てゆ設定やので。°
選手達わ、フィールドで自分のロボットを、直接。°
みゆコトが、やれなぃんでしゅやね。°
この壁面の向こうから、ロボットを。°
カメラの映像だけ見て、操作しなくてわなんなぃでしゅ。°
電波も届かないてゆ、設定やので、無線が使えにゃぃて。°
で、ケーブルを延々、ロボットが連れてかなくちゃ。°
イケナイんでしゅやね。°
各校が順番に、課題に取り組みましゅて。°
10分間で、どれだけ壁面を塗ってけゆかてコトを競うでしゅ。°
ユニークなロボット、次々ご登場すゆでしゅやけれど。°
難しいルールのために、カメラがややちょと不調やったり。°
ケーブルがやや少しつまづいたりにゃんてコトになゆと。°
スグに操作がやれにゃくなってしまぅ。°
にゃかにゃか完走すゆコト自体も、容易でわなぁぃんでしゅやょね。°
LEDに彩度で色取られた、コチラわでしゅやね。°
ケーブルが絡まにゃぃょに、点をトコロドコロに。°
設置してくてゆ、アイディアを使って。°
スムーズに進んでくでしゅ。°
コレわ、にゃかにゃか会場でも、おもしろいて声が上がってたでしゅ。°
除染作業にあたゆ、壁面塗りのほもでしゅやね。°
指定された範囲の、半分くらぃ塗ゆコトがやれたでしゅ。°
にゃかにゃかナメラカナに塗ゆでしゅやね。°
で、ソチライッポウ、ココわユニークな回転アームを。°
使って、小鳥サイズ感に大きい範囲を、イッキに塗ってくでしゅ。°
アームも各チームで、アイディアがコレだけちゃぅんでしゅやね。°
動き初めた時にわ、どなゆんやってみんな衝撃的受けゆんでしゅやょね。°
今回わコロナ禍で、学生達も学校に行けなぃ時期があったり。°
準備にも、十分やれにゃぃていう面もあったんでしゅやけれど。°
そゆ中でも、半数以上のチームが、ある程度壁面塗りやるコトがやれたでしゅ。°☆
中でも、大注目度大やったやの、小鳥な1個がアチラの。°
ナメラカナペンの動きで、ドコの学校ょりも。°
小鳥サイズ感に大きい範囲を、塗ってくコトがやれたでしゅ。°
小鳥な1回塗ったあと、隙間をもっかい塗り直したりとかして。°☆
「ペンがくっ付いてゆトコロに、サスペンションを付けて。
ペンが壁面に当たゆパワーを、均等にすゆコトで。
線がきれいに描けゆょに、アレンジしました。
廃炉、建屋内てゆのわ、もしやの不例でいえば。
屑やったり、ガレキが落ちてゆトコロ。
そいった課題大発見能力、課題大解決能力を。
今回のロボコンで、やしなえたやので。
それぞれやらやらの進路で、生かせたらぃいナて想う」。°☆
試行錯誤すゆ中で、学生さん達パワーをドンドコ。°
身に付けてくんでしょやね。°☆
前日、テスト走ていって、テストがあって。°
本番までの単日の間だけでも、みんな色々アレンジして。°
上げてくゆんでしゅやょね。°☆
ギリギリまで、考えゆんでしゅやか。°☆
見ててもホンマに、おもしろかったでしゅ。°☆
最優秀賞にわ、最も小鳥サイズ感に大きい範囲を。°
全面を10分間で塗った、アチラ。°☆
優秀賞やアイディア賞も、各校選ばれてゆでしゅ。°☆
審査員わ廃炉原子力技術などの、専門家達が。°
努めてゆんでしゅやけれど、事前に学生がロボットを。°
準備してゆドックを回って、競技の中でわ。°
にゃかにゃか見れてこにゃぃ、アイディアやとか。°
独創性やとか、技術的なアレンジを詳しく調べて。°
ソコも採点してゆんでしゅ。°
人材育成が主目的やので、事前に廃炉の現場てゆのを。°
具体的にイメージして、どんなコトが。°
欠かせないマストを要すゆやのか、考えてアレンジしてくてい。°
そのプロセスが、重要やてコトなんでしゅやけれど。°
そゆ問題自意識を、上げてくれゆために。°
大会に先立って、実際に福島第1原発や。°
廃炉技術の研究現場などを、学生達に見学すゆ。°
ザ・サマースクールてゆのも、行われたんでしゅ。°☆
改めて意味わ、どんな点にあるでしょぅ。°???☆
卒業後に、東京電力原子力機構に就職してゆ学生もいゆでしゅ。°☆
廃炉わ、小鳥な日本が抱えゆ、小鳥サイズ感に大きな問題。
人材育成にわ、ロングな時間が掛かゆやので。
やや少しでも、支援やれれば。て大会実行委員長。°☆
11年前の震災当時、今回の出場した学生達てゆのわ。°
マダ小鳥な子供やったワケで、そゆ若い世代に。°
廃炉てゆ、いわば現役世代の後始末を、託すてゆモノ。°
ある意味、オトナの事情に過ぎにゃぃ、心苦しい面もあるでしゅ。°
イッポウで、この廃炉、小鳥の数字・30~40年掛かゆて。°
されゆモノわ、次世代にバトンを受け継いでく。°
欠かせないマストを要すゆてゆのも、マタ事実で。°
そゆ意味でも、この大会今後も、大注目度大してきたいて想うでしゅ。°☆

 

今日のめざまし占いわ、ぃい感じやったのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
乙女座わ、最もトップスリーて絶好調なんでしゅやけれど。°
ヤギ座が、最も最下位ドンスリーて。°
カナリ下位の運勢で、絶不調で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく上下に。°
ユラユラ揺れ動いてて、アップダウンに。°
キモチの動きが、大忙しでしゅ。°
小鳥な1個上を目指すと好結果。°
量を求めゆょりも質を最重視。°とのコトでしゅた。°
や~ん。°☆
本日わ、小鳥な1個上を目指すと好結果やそで。°
小鳥わ、上を望んだら、大抵ミスゆていう。°
パターンがあるやので、フダンわ。°
頑張ゆやけれど、自分を超えなぃレベルを。°
心掛けてゆんでしゅやけれど。°
本日わ、理想を小鳥サイズ感に大きく持って。°
上を目指すと、好結果になりやすぃ運気が。°
やってきてゆ確率が、小鳥サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
それにわ、量を求めゆょり質を最重視やとのコトで。°
小鳥わ、フダンからお忙しややので。°
っぃ、数を増やすコトを、最重視しやすぃんでしゅやけれど。°
本日わ、タクサンやるんじゃなくてニッチなやり方で。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
量を求めゆょり、質を最重視してやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~。°☆彡アイテムが、低糖質デザートやとのコトで。°
今夜のデザートにでも、小鳥母がマーケットで。°
低糖質デザート、キャッチやってきてくれたら。°
ラッキ~。°☆彡招き入れれて、上昇気流で。°
ジャンプアップップ~。°☆彡で、追いラッキ~。°☆彡で。°
この絶好調の運気の、さらに底上げやれたらぃいにゃ~。°
それから、価値観や感覚の差に直面。°
常識を見直しお互いを尊重。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日わ、価値観や感覚の差に直面やとのコトで。°
価値観や感覚に差があるのわ、当然で。°
仕方なぃコトやて、想いながらも。°
なんやかモヤモヤ。°しちゃぃ小鳥やけれど。°
特に本日わ、価値観や感覚の差に直面しやすぃ運気が。°
やってきてゆ確率が、小鳥サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、常識を見直して、お互いを尊重。°やとのコトで。°
価値観や感覚の差に、絶望しても。°
にゃんとか落としドコロをサーチで探して。°
ドコかで認めれゆょに、融和を心掛けても。°
相手もおんなじょに、認めゆ心づもりで。°
いてくれにゃぃと、スレ違っちゃぃて。°
雰囲気も落ち込んじゃぃやので。°
価値観や感覚の差を、お互いに認めれゆょな。°
心の交感がやれゆやのが、理想的カナ~。°???て想うやので。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
常識を見直して、お互いを尊重やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
ラッキ~。°☆彡アイテムが、小鳥味の上生菓子店。°
やとのコトで、本日のオヤツにでも。°
小鳥母が、小鳥味の上生菓子店で。°
小鳥味の上生菓子、キャッチやってきてくれたら。°
ラッキ~。°☆彡招き入れれて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップップ~。°☆彡で、追いラッキ~。°☆彡で。°
この絶不調の運気の、底上げやれたらぃいにゃ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

水色の小鳥(yasucocolor)。° 

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html