教養の無い小鳥。°

やので、文豪て呼ばれゆ方や人の。°
ご本を読んだら、教養が身に付くやかて。°
想うやいなや、まったくもって。°
身に付いてにゃぃ小鳥…。°
にゃぜなら、時間が欠けてて。°
ご本を読む時間が、取れにゃぃやから…。°
でもでも、夏目漱石わ好きで、何冊か読んだでしゅ~。°☆
その言葉が入ってゆご本を、読んでわなぁぃやけれど。°
ILOVEYOUを、月がきれいでしゅやねって。°
翻訳したてゆお話わ、マンガとかにもご登場すゆやし。°
スゴイ有名らしやので、知ってゆでしゅ~。°☆
三島由紀夫も、スゴイらして聞きつけて。°
読み初めたモノの、言葉の情報量と密度が。°
スゴイギュッ。°☆彡て詰め込まれてゆやので。°
アタマ痛くなっちゃぃたやので、途中で読めなくなっちゃぃたでしゅ…。°。°
マンガとかでも、藤子不二雄手塚治虫にゃんかわ。°
教養の部類に入ゆて想うんでしゅやけれど…。°☆
マンガでも小説でも、ジャンルレスで。°
教養が身に付くて想うんでしゅやょね…。°☆
映画にも、十分教養があるありやとのコトで。°
小鳥わご本もマンガも映画も詳しくにゃぃやので。°
コレコレ。°☆彡てゆのわ、想い浮かばなぃでしゅ…。°
でもでも、にゃんとなく教養が身に付いたょな。°
キモチになれゆやのわ、小津安二郎さんでしょやか…。°???☆
あのやんごとないたおやかな言葉遣いや仕草など。°
見てゆとにゃんだか、自分まで古き良き。°
上品なノーブルな小鳥な人間や人になれてゆみたぃな。°
ムードや気分になれゆでしゅ~。°☆
こゆいかにもなヤツや奴だけじゃなぁくて。°
アニメやけれど、ミニオンズやとかも。°
昔の外国の音楽とか使われてて、カルチャーてゆ意味での。°
教養が身に付くて想われゆでしゅ~。°☆
テレビのバラエティでも、教養が身に付くでしゅ~。°☆
タモ〇倶楽部にゃんかも、色々なジャンルに。°
フィーチャーしてて、小鳥な現代日本の。°
縮図てゆやかエアポケットてゆやか。°
ジャンルお構い無しで、小鳥の数字・30分作ってゆやので。°
それわキット、タモ〇さんの知性が影響大やて想うでしゅ~。°☆
小鳥、空耳アワー好きなんでしゅやけれど。°
アレも、近代音楽を色々お取り扱いされてゆやので。°
そゆ意味でわ、教養の宝庫やて想うでしゅ~。°☆
出入ってくゆ音楽が、小鳥の知らなかった音楽ばっかりで。°
自分のちっぽけな、井の中の蛙っぷりを。°
シミジミ痛切に痛感すゆでしゅ…。°
時々、聴いたコトあるあり音楽で、でもアーティストと。°
曲名もわかんなかった方や人の音楽も、ご登場したりすゆやので。°
コレわ…。°☆彡て想って、メモメモしたりすゆコトもあるありでしゅ~。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°