*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心のダイヤリー。°☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

 

お笑いアカデミー賞2022見てて。°
ルンルンうれしかったヤツについて。°
感謝のキモチを、お伝えしましゅ。°☆
最優秀大忙賞でわ。°
「盛大、ヤバ過ぎ、大集結、最も、第3位、週3本、大阪、分刻み。°
6時、ヤスミ、連日、僅か、睡眠、けっこう、ありがたや、生活。°
前、飯、使って、1200万、ヤル気、不満、ぼやき、アカン。°
ノミネート、年度、まじで、くるりん返って、5分間、ココ。°
大概、福岡、虚しい、カップラーメン、3つ目、ラクそ、コイツら。°
3ステージ、もっかい再度、トンボ帰り、ヤバイ、やぱり、サスガ。°
最後、一緒、並走、ズ~ト、移動、大体、嘘、ある1日、お2人。°
子供、泣いたら、うる星、サーチで探し、みたぃやナ、3月、さらに。°
前日、深夜、ギリ、グリーン、30分、ギリギリ、毎回、ドア。°
先、1個、申し訳、瞬間、速攻、ヤッタ~、初日、独りポッチ・喋り。°
スゴイ、やっぱ、プライベート、3本分、ドチラ、最初、コーナー。°
翌日、自宅、ねむり、松ちゃ○、NG、衝撃的、ヤベェ、絶対的。°
33番組、小鳥なキャット・猫にゃんこちゃん、雑誌、ちゃぅ。°
ギッシリ、繊細、ポーズ、恥ずぃ、魅力的、イヤ~、まぁ。°
ココ2~3年、億、増やせ、限界、好感度、ウチ、いき方。°
3等分、本日、割りと、嫌、追われ、僕、3ヵ月、イヤいや。°
半日、部屋、お固め、映せ、シークレット、謎、食事。°
楽屋弁当、食い方、ソチラ、1回、帰宅、行い、仮に。°
ダウンタウンDX、さん○御殿、中央、ちいチャメ。°
バー、サロン、15時間、90分、ヤットコ、1時3分。°
シャットアウト、さぁ、そりゃ、毎週、大した、3組。°
入賞、笑い、初めて、認め」。°☆
最優秀ソロリ芸賞でわ。°
「コチラ、方々、何も、伝え、お目見え、テーブルクロス。°
ド・定番、水中、脱出、何か、大枠、相当、危険、ミス。°
大ケガ、大脱出、死んじゃぃ、イヤいやイヤ、ヤル気。°
2週間、ヤバッ、ヤバイっす、鍵、左右、刃、何じゃそりゃ。°
方向、熱々、入って、要素、追加、3分以内、果たして。°
カナリ、コチラ、ロック、3分間、お箸、トラブル、大根。°
はんぺん、飲む、見方、楽しみ、使え、OPEN、触り。°
だめ、ヤバイヤバイ、ヤバイやゾ、30秒、ヤバイヤバイヤバイ。°
ホンマ、全~部、当たり、昨年、ド・緊張、惜しく、今年も。°
リベンジ、真面目、チャレンジ、カッケ~ぃい、連続、大満足。°
浜ちゃ○、アイディア、カクテル、色合い、綺麗、ド・派手さ。°
唯今や現在、求め、ガチ、ぃい、曲芸、アクション、難ずぃ。°
日本人初、優勝、基本的、注いだり、ボトル、怖っ、右。°
基礎中の基礎、痛ってぇ、様々、今回、3つ、3日前、欠席。°
代役、ミュージック、スゴイ、地味、イヤ、フツウ、唯。°
ちょこちょこ、コント、キメ、酷、3週間、受け、お笑い。°
用いて、大成功、感じ、堂々、自主的、誘われ、受け身、唯一。°
色々、他、独りポッチ、大人数、オマカセ、宿題、フックアップップ~。°
共通点、ちょぅ優しい、3人、筋肉、ハンドベル、マッスルベル。°
重さ、30キロ、通常、50倍、心地ぃくなぃ、奏で、歌。°
ユカ、音、何の曲、好きな、ロング、大きいヤツ、後ろ、スゲ~。°
キツキツ、せ~の、逃げ、やかまし、薄、いただきやした、来年、酷評」。°☆
最優秀新婚夫婦賞でわ。°
「例年、すんばらすぃ~、チェック、内緒、しんど、3名、コットン。°
必ず、焼いて、3組目、こぼれ落ち、お三方、サーチで調べ、抜き打ち。°
125件、か・わ・い・いやり過ぎ、基本、突然、ヤヤコちゃん。°
ケンカ、仲がぃい、30件、時々、お世話、6件、自体、アニメ、食べ物。°
文面、甘え、にゃ、スニーカー、好きっちゃ好き、イヤァ、ゴクフツウ。°
ヤッタ、にゃ~ん、すべった、締め方」。°☆
最優秀福男芸人賞でわ。°
「運、大盛り上がり、ぃいコト、合格、パァッ、システム、メガネ、割れ。°
ちめた~ぃ、束、福、ヤッタ~、お見事、ヤメ、ナシ、天国に幸福、ダブル。°
か・わ・い・いやろぉ、今度、連続、ラスト、突破、次点、運のぃい、う~わ。°
自由自在、見た目、爆薬、やだ、火薬、調合、危ない、指、おめでたや。°
3連チャン、優勝、さっき、おかし、クリーム、役者、ある意味、おいち。°
ニオイすゆの匂い、ヤスやす、記憶、もぅもぅ、リーチ、犬ちゃん、ヨダレ。°
片方、椅子、水、差しこむ、何やこりゃ、バクダン、危機、ケーキ、爆破。°
次第、頂点、るんるんうれしぃ、強度、トロフィー、サンキュー、頂上。°
糸、確率、尖り、ギャグ、私、何やそりゃ、負け、アチラ、真、ヤッタやゾ~」。°☆
最優秀爆笑回数賞でわ。°
「ハマって、変な、無し、ドッキリ、ターゲット、30、蓋、閉じ込め、365日。°
んまぃ、大興奮、上手、今週、カメラ、視界、やりにくいやナ~、生放送、新作コント。°
お目見え、1237回、文句ばっかり、ダウンタウン、連続、ランクイン、タイヘン。°
ヘッドホン、ツッコミ、点、か・わ・い・いんやから、後輩、お背中。°
ザ・アクトレスちゃん、トロけ、フォーチュンクッキー、お電話、お言葉。°
もの怖じ、ちいチャかった、上位、イヤいや、瞬間、方々、ゴリラちゃん。°
やや少ない、2度て、毎日毎日、3時間、大量、開け閉め、トップ3、第3位。°
マジック、ジャパニーズ、トップ、輝やき、そりゃ、金曜日、MC、子供。°
ポップスコーン、配色、っぽぃ、お楽しみ、ちょぅカッケ~ぃい、大成功。°
協力、1度、ねぇ、区切り、だめ、跳ねない、ウサギちゃん、ティシュー」。°☆
最優秀ある部分で話題賞でわ。°
「ダルイ、腹立つ、色々、大きな、ジョジョ、もしや、ヨカッタら、覚悟。°
オファー、そうそうたゆ、キッカケ、お見事、考え方、急増、危機、おかし。°
蜜、是非是非、お伝え、3人、抜け、ご用意、物語、繋がって、意味、困惑。°
イラつき、離れ、イカれ、大反響、先日、お気に入り、謎、フル尺、大生意気。°
パワー、MAX、奇跡、鳥ちゃん、何でや、オカン、メゲ、退屈、全速前進。°
ホラ、嫌がって、ブチって、覚え、無音、イケゆ、3組目、中学、ヤル気。°
30時間、リアリティ、明らかなに、現在進行形、実わ、目隠し、理想。°
強烈度、ファン、怒って、ヤマ、似て、ホンマモン、噛み締め、ありがたや。°
寄せ、オメェ、バカヤロウ、ステージ、お越し、顔面、どした、うる星、穏やかな」。°
っていう、小鳥のキーワードが入ってて。°
スペシャル級に、小鳥肯定してくださって。°
ありがたやござぃましゅ~。°☆
小鳥×くりおねこ先輩のドッキングの&肯定わ。°
ちゃぁ~んてコーナー設けて、別枠で打つでしゅやので。°
お楽しみにしててくださぃ~。°☆

 

ニュース見てたら。°
小鳥の海・日本海側でわ、小鳥の雪・吹雪や。°
小鳥の雪・大雪になゆトコロがあるありそで。°
イッポウ、小鳥の海・太平洋側でわ晴れて。°
大気や空気の乾燥や乾きが、続きそで。°
日中や昼間から、夜空と夜にかけても。°
スノーや雪が、降りやすくて、小鳥の雪・吹雪や。°
小鳥の雪・大雪にわ、要ご注意くだちゃぃで。°
帰省先からなどの、Uターンラッシュ。°
交通に影響が出入ゆ、確率や可能性があるありで。°
やや少し、時間にユトリや余裕を持って、行動したくて。°
最新の情報に、要ご注意くだちゃぃで。°
5日木曜日にかけて、小鳥の海・日本海側の。°
小鳥の拠り所・山添いを中心に。°
小鳥の雪・積雪が増えそで。°
小鳥の海・日本海側でわ、小鳥の雪・吹雪や。°
小鳥の雪・大雪になゆ怖れがあるありで。°
移動されゆ際にわ、要ご注意くだちゃぃで
小鳥味のお餅を、ノドに詰まらせゆ事故が。°
相次いでゆでしゅやので、お気を付けたぃでしゅやで。°
小さくちいチャクカットや切って。°
ユックリ飲み込むょに、お願いお頼みしましゅでしゅって~。°

 

ハァ。°小鳥母の寝室でお祈りやってたら、外から。°
ファンタジー達の、ドスの効いた怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
きずつきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷付いたでしゅ。°
小鳥に欠かせない、肌身離せない要すゆに重要なマストアイテムの。°
ヘッドホン、装着やってても。°
聞こえてくゆくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
騒音じゃなくて、声やから怖いんでしゅ。°
無神経な身勝手に、巻き込まれて。°
八つ当たりやアラ探しされやすくて。°
涙脆くて泣き虫で弱虫の、ヘッドホンと音楽に。°
守られてなくちゃ、死んじゃぃて生きてけなぃくらぃ。°
駄々こねゆ幼い小鳥な子供わ、唯々、ワガママ小娘なだけで。°
強度あるザ・女の子なんかじゃなぁぃ、か弱い小鳥にわ。°
逃げ場が無いでしゅ。°
ツン。°☆彡て強気そな、可憐な瑞水しぃ果実みたぃやけれど。°
優しい柔ラカナかわいい面差ししてゆ小鳥わ。°
不安に感じゆ程に、不快に感じゆ程に、怖い想いさせられて。°
スゴクツライ、張り裂けそなむき身の。°
守ってくれなくちゃ、壊れちゃぃくらぃ。°
壊れちゃぃやすくて、つけいられゆか弱い小鳥の。°
混じりッ気なぃ、純粋無垢な無邪気な天真爛漫な天衣無縫な。°
薄氷みたぃに、割れちゃぃやすくて脆さのある小鳥の心を。°
分かってくれなくて、壊されてきちゃなくされて穢されて。°
情緒不安定になりやすくて、移ろい変わりやすさのある。°
悲しいキモチでイッパイで、苦しんで狂いそでしゅ。°
怖くてドキ~ッ。°!!!てして、プルプル心震えて、悲しくなって。°
か弱くて穢れなき、繊細な透明感ある小鳥の心臓に悪いでしゅ…。°。°
みんな分かってくれてゆって、いってくれたやのに。°
ゼンゼン分かってくれなくて、自己肯定やれ無くなって。°
可愛想な小鳥のきれいな心わ、無色透明な悲しいまんまっていう。°
ホンマにきれいなヤツわ、きちゃなくしたくなゆっていいましゅやモンね…。°。°
みんながみんな、さまぁ~ずやバンプや。°
マツ〇さんや有〇さんや久保〇アナみたぃに。°
分かってくれゆ方やったら。°
それが大々的に浸透して拡大したら、ぃいにゃ~て想うでしゅ。°。°

 

や~ん。°☆
小鳥部屋に、オフロ入ゆ身支度やりに行った時に。°
小鳥のライトを灯す前に、西の方角の外に、目をやってみゆと。°
小鳥のきれいな夕焼けの、美しいのが。°
眺めれちゃぃましゅて、情緒不安定になりやすくて。°
きずつきやすくて繊細な小鳥の心わ。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て、癒やされちゃぃましゅたや~。°☆
繊細な透明感ある、柔ラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けの。°
美しいのが、小鳥キラキラ。°☆彡な綺麗色に。°
ヒ差しに差し込んで、サンサン。°☆彡のサンシャインに反射して。°
浮かび上がってゆやのんが、オメメに焼き付いて滲んで。°
心に沁み入ゆょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
薄膜の包み紙を、ノスタルジックな幾星霜に内緒のベールに。°
塗り重ねた薄羽衣みたぃな、幾重にも重なゆ幾層に胸の奥に。°
甘ぁ~ぃ優しいニオイすゆの匂いが、無垢に薄紙に降り積もゆ。°
漂ってゆみたぃな感覚の、小鳥の蕾が咲きほころんだばかりの。°
小鳥の花みたぃな、可憐な妖精の小鳥わ柔ラカナ心地。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
夕闇の星月夜に、穏やかなキモチになれちゃぃましゅたや~。°☆
宵闇色にキラッ。°☆彡て混じゆ、夕焼け色が。°
薄暗闇のハズやのに、小鳥の目の虹彩に映り込んで。°
ラクラ。°☆彡目が眩む程に、トッテモ眩しかったでしゅや~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落としてこぼれ落ちて。°
無色透明な水差しに溶かして、浸透すゆ色水に色付いてたゆたってゆみたぃな。°
淡~い鮮烈な切ない優しい色合いが、小鳥の拠り所・山並みや屋根に映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな、虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、その陰影あるコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな薄明るい雰囲気が、プンプン。°☆彡漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたやけれど…。°。°
このコントラストが、クッキリ。°☆彡きれいに映えゆ程に。°
小鳥の心わ、寂しく優しく悲しく感じれゆやのんわ、なぁぜ。°???
透明感でクリーンに澄み渡ゆ、小鳥の星月夜の。°
小鳥のきれいな夜空を、見上げたら。°
小鳥の柑橘系・レモンの、カナリぃい形した。°
小鳥のきれいなお月様が、幻惑的にポッカリ。°☆彡
浮かんでゆやのんが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の目が優しいのわ、小鳥の心わ優しい。°
あたたかいキモチになれちゃぃましゅたや~。°☆
小鳥のカラー・レモンイエローのょな。°
小鳥のカラー・黄金色のょな。°
キラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡な。°
目映い繊細な輝やきを、放ってて。°
小鳥の柑橘系・レモンの、コロン。°☆彡てした形した。°
ソッ。°☆彡て触れたら、壊れちゃぃそな。°
カナリか・わ・い・い小鳥のきれいなお月様が。°
小鳥のきれいな夜空に、無垢に浮かんで映えてゆやのんが。°
カナリきれいな景色で、可憐やったやので。°
ルンルンうれしくなれちゃぃましゅたや~。°☆

 

や~ん。°☆
千〇ちゃん家の実家の、小鳥のお正月の大ゴチソウ。°☆
にゃぁんてゴウカで豪勢なんでしゅぅ~。°☆
大集合してゆ小鳥のお料理達やたちの、すべてが。°
YUMMYでおいちそな、リッチで贅沢や高級なヤツや奴しかにゃぃ…。°☆
こ~んなにあったら、食べ尽くせにゃぃ~。°☆彡って。°
全~部食べたぃ、食いしん坊で意地汚い癒やし~小鳥…。°☆
小鳥味のフグちゃんのお刺し身と、小鳥味のフグチリちゃんに。°
視線がロックオンされちゃぃて、ガン見しちゃぃましゅ~。°☆
小鳥父と小鳥母が、現役でお仕事してゆ時わ。°
小鳥のお正月にだけ、食べれてた楽しい想い出のぃいお味でしゅ~。°☆
小鳥の海老・伊勢海老ちゃんもスゴイ…。°☆
生きた小鳥の数字・6匹もにゃんて、見たコトなぁぃやけれど。°
動いてゆの初めて見たでしゅ~。°☆
コレわ、怖いやも…。°???
生命をYUMMYでおいちく、食べさせてくださりいただくてゆのわ。°
こゆ恐怖の上に成り立ってゆ、人間や人の営みでしゅやのねぇ…。°。°
ココを乗り越えてこその、味わえゆYUMMYでおいちさでしゅや~。°☆
みんなが喋りたい放題ってゆ、このぃい時間がスゴク楽しい時間。°☆
OH~,YEAH~。°☆
千〇ちゃん家の、小鳥な柴犬ちゃん。°☆
美形なか・わ・い・子ちゃんの小鳥カワイ子さんのくりおねこ先輩でしゅやね~。°☆
お行儀ぃいや良く座ってゆ、お利口ちゃん。°☆
オメメや瞳の形やかたちが、スゴクきれいやキレイな子で。°
ウルウル。°してて宝石みたぃな輝やきの、ウルウルオメメや瞳でしゅや~。°☆
角度によって、毛並みの色が変わって、右ナナメ45度わ小鳥な柴犬ちゃんで。°
正面から見たら、小鳥なハスキー犬ちゃんみたぃな色してゆでしゅ~。°☆
そんで、お耳わ小鳥なキツネちゃんみたぃ…。°☆

 

オヤchu・meナサィ~。°☆
スヤスヤ~。°☆(*-v-)~3。°☆ZZZ~。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°

 

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html