*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も深い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、しあわせの「引き寄せ」術。特集。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
波○さんが、表紙とインタビューをしてるでしゅ~。°
モデルをしていた10代の頃わ。
自分がどんなコトを、しあわせに感じるかなんて。
考えもしませんでした。
ヤヤッ。°☆
周りにいた、同年代の女の子達とおんなじょに。
やや少しぃい化粧品を買うのが。
当たり前の楽しみダとか。
わぁ~。°☆
”みんなと同じ”コトがしあわせなんダて。
勝手に想い込んでいたのかも。
長かった髪を、バッサリ切って。
1人暮らしを始めた頃わ、転機ていえたかもしれません。
ヤヤッ。°☆
自分で選んだモノを、周りに置いて。
生活の仕方も。
わぁ~。°☆
ちゃんと1人で選択していく。
そんな経験わ、人生で初めてだったので。
勉強になるコトわ、タクサンありました。
ヤヤッ。°☆
お仕事の環境も変わる中で。
「みんなとおんなじ枠にいなくてもぃいんダ」とか。
「私わこぃぅコトをして過ごすのが好きなんダナ」。
ていうコトに、改めて気づけました。やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
1人でいるコトが、孤独ダなんて。
ゼンゼン想いません。
特に最近わ、日常のほんのちょとしたコトに。
ヤヤッ。°☆
キモチが満たされる時間も。
わぁ~。°☆
多くて。
例えば、洗顔料をふわっふわに泡立てて。
ソコに顔をうずめる瞬間や。
作り置き用のおかずを作ってる時や。
ヤヤッ。°☆
お気に入りの柔軟剤を使って洗濯してる時や…。
わぁ~。°☆
”しあわせ”って、実わそぃぅ小さなことの。
積み重ねなのかもしれなぃですね。
ヤヤッ。°☆
とわぃぇ、落ち込むコトだったあるんです。
心とカラダわ繋がっているから、そぃぅ時わ。
カラダのケアが最優先。
DVDを見ながら、ユックリオフロに入ったり。
わぁ~。°☆
キャンドルをつけてみたり。
根本的な問題解決わできなくても。
気分転換ができれば。
ヤヤッ。°☆
ぃい。
それだけで。
ョシ、明日も頑張ろう!。て想えるんです。
小鳥の数字・12年もお仕事をしているので。
色んなコトがありました。
わぁ~。°☆
でも大学に進学しなぃで、学業とお仕事との。
2足のわらじにしなぃで、ちゃんて女優ていうお仕事に。°
向き合い続けてきてヨカッタナって。
コレまでのコトすべてが、私にとってわ。
必要な経験だったんダて想います。でしゅって~。°☆
今回のオカダのジショわ、ら行その2。°☆
[らっき~あいてむ]でわ。°
色々あるそで、渡○也さんがくださった時計や。°
黒○明監督が使っていたモノで。°
小○堯史監督からくださった耳かきなどがあるんやそぅ。°☆
「追憶」の撮影でわ、キャメラマンの木○大作さんから。°
高倉健さんが使っていたていう、ベルトをくださったでしゅとか。°☆
茶色で石がついてるモノやそぅ。°☆
ラッキ~アイテムわ、カバンの中に入れて。°
撮影現場に、持って行ったりしてるとのコト。°☆
わぁ~。°☆
岡○准一さんの、密かなお守りだそで。°
願掛けみたぃな感じで、ひとつひとつに意味があって。°☆
ヤヤッ。°☆
キモチが。°☆
わぁ~。°☆
引き締まるとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
岡○准一さんも、たまに後輩に。°
何かをあげるコトもあるけれど、その時わ。°
スゴク運がぃいモノだから。
て言いながら渡すそで、そんなふに言葉にすると。°
ホンマに運がぃいになるょに想えるから。でしゅか~。°☆
それを受け取った後輩さん達も。°
キットその言葉とセットで、運がぃいモノをくれたんやて。°
シミジミ覚えてるコトやて想うでしゅ~。°☆
[らんざつ]でわ。°
お部屋の中で、乱雑に置いてあるモノわ本やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
本て、”よいしょ”て言わないと。°
ナカナカ整理できなぃですょね?。とのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
それ以外わ、お洋服もCDなどもキチンて。°
整理してるつもりなんですけれど。でしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
あとひとつ、乱雑になりがちなのわ、クッションです。とのコト。°☆
基本的に乱雑になるのわ、ナゼなんでしょね?て想うそで。°
岡○准一さんわ、クッションが大好きでしゅとかで、常に。°☆
ヤヤッ。°☆
ぃい。°☆
わぁ~。°☆
クッションを求めています。°☆
ヤヤッ。°☆
ぃい。°☆
わぁ~。°☆
クッションの条件わ、つぶしがいありのもの!ダそぅ。°☆
手でぎゅーってつぶしても、クッションなら。°
もとに戻るから大丈夫です。とのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
触り心地のぃい。°☆
わぁ~。°☆
つぶしがいがありのクッションが、ベストダそぅ。°☆
格闘技をしている弊害です。て。°
自分のフェチズムを、分析する岡○准一さんでしゅのねぇ。°☆
[るーきー]でわ。°
未来がある。°☆
わぁ~。°☆
人達ダそで、応援したぃです。とのコト。°☆
社会に出たばかりで経験がなぃ分。°
偏った考えを持っているコトもありでしょぅし。°
上の世代から見れば、色々足りないトコロもありて想います。°
でも、それをどぃぅ方向に導いていくかわ。°
先輩や上司の責任でわなぃかて。°
僕らのょなお仕事、タレントや役者わ。°
またちょと違うのかもしれなぃですけれど。°
我の強さや、偏った考え方も魅力になる世界かもしれません。とのコト。°☆
年を重ねた岡○准一さんてしてわ。°
尖った若い役者さん達のお話を聞くのわ、おもしろいそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
若いってぃいナて、まぶしく感じたりしてるでしゅか~。°☆
小鳥わ、小鳥な子供の頃から、最も年下の。°
ポジションにいたせいか、いつまで経っても。°
年下感が抜けなぃでいるでしゅ…。°。°
現在の環境でわ、そんなでも特にトラブルにならなぃでしゅけれど。°
年上感を求められる環境によってわ。°
痛い女の子であるょな気が、自分でもするでしゅけれど…。°
カラダの中の波動を変えて、でわ。°
小鳥の拠り所・山の音を聴くコトで、夢が叶いやすくなるそぅ。°☆
森の木のざわめき、そよ風に揺れる葉。°
川のせせらぎ、小鳥のさえずりなど。°
小鳥の拠り所・山で聴ける音わ、ポワポワポワ~ン。°☆彡て。°
癒されるだけじゃなくて、パワーをチャージしたぃ時にも。°
効果を発揮してくれるそぅ。°☆
キモチをリフレッシュして、英気を養いたいなら。°
小鳥の拠り所・山へ行って、森林浴をしながら。°
音を浴びるだけでも、疲れも一気に。°
吹き飛ぶんやそでしゅ~。°☆
クララン○のクリームマスクが、キニナルでしゅ~。°
ストレスが、シワを深く刻む、小鳥サイズに大きい。°
要因であるコトに、着目したクララン○が。°
開発したのわ、ストレスラインていうシワに。°
働きかけるマスクやそぅ。°☆
ストレスからくる筋肉のこわばりにわ。°
プレスメソッドが、細胞の炎症を。°
ヤワラカナにするにわ、アミノ酸誘導体が。°
積極的にアプローチ。°☆
モチロン、加齢によるシワやタルミに。°
働きかける、小鳥の柑橘系・レモンタイムや。°
わぁ~。°☆
グリーンばななのエキスも配合しています。とのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
さらに、アセロラ種子エキスが、肌細胞に。°
酸素をチャージして、お肌の透明感を上げるそぅ。°☆
小鳥のカラー・モーヴカラーのクリームの色合いにわ。°
ラクシンするコトに、全方位からこだわって。°
キモチをホッ。°☆彡てさせる色を、採用しました。とのコト。°☆
甘~いヤワラカナフローラルのニオイや。°
プルン。°☆彡てした心地ぃいテクスチャーも。°
緊張をゆるめて、心身ともに癒してくれるでしゅって~。°☆
SUQQ○のクリスマスコフレが、キニナルでしゅ~。°
コレ1個あれば、リタッチが完結するパレットにわ。°
小鳥の数字・3色のアイシャドウ&ハイライト&チークを。°
セットしてるそで、上質な小鳥の数字・3種のブラシ&チップも。°
使い勝手バツグンやそぅ。°☆
ルナソ○のパーティコフレが、キニナルでしゅ~。°
小鳥の数字・8色入りのアイシャドウパレットわ。°
組み合わせ次第で、ヤスヤスて深みのあるムーディな。°
オメメを作れるのが、特徴やそぅ。°☆
小鳥の数字・3色セットの、フェース&チークカラーわ。°
透明感をアップップしてくれて。°
聖夜のメイクが完成形~。°☆
モコモコホワホワ。°☆彡なポーチもあるんでしゅ~。°☆
イェソ○さんが、グラビアとインタビューを。°
してるでしゅ~。°
小鳥な子供わ、大好きです。て言ってくれてて。°
子供な小鳥てしてわ、ルンルンうれしかったでしゅ~。°☆
それと、ツイッターで、小鳥なヤッホ~。°☆彡を。°
ヤッフィ~。°☆彡て、打ち間違えちゃぃましゅたとか。°
ぁあ!僕の日本語力のせいで!。て悔しそやのに。°
か・わ・い・いて評判て聞くと。°
じゃぁ、今度ライブで言おカナ?。て。°
オチャメでか・わ・い・いトコロもある、イェソンさんやったでしゅ~。°☆
や~ん。°☆
マリコさんの仲良しさんの、中○美穂さんわ。°
演劇大好きなんやそぅ。°☆
イヤ、もぅ”好き”ていうレベルでわなぃやもしれなぃ。°☆
新聞社の主催する、小鳥サイズに大きい演劇賞の。°
選考委員もしてるとのコト。°☆
わぁ~。°☆
1日に2回見るコトも、多いそぅ。°☆
そしてスゴイのわ、タクサンの俳優さん達を。°
知っているていうコト。°☆
ヤヤッ。°☆
中○美穂さんの、バースデーパティ―に。°
たまに招かれると。°☆
わぁ~。°☆
10人ぐらぃのお客さんのほとんどが。°
宝塚のもとスターさん達で、退団したあとも。°
舞台で活躍してるそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
マリコさんも、ョク知ってる方々で。°
そぅ、中○美穂さんわ大のヅカファンでもあるとのコト。°☆
何度か一緒に、宝塚を見たコトがあるそで。°
ファンクラブの方に頼んで、○マリコさんの分と。°
2枚譲ってくれたそぅ。°☆
おかげで、スゴイ人気の公演を見れたでしゅとか。°☆
その中○美穂さんが。°
マリ○さん、宝塚のOGでやるCHICAGOを。
見に行きませんか。て誘ってくれたそぅ。°☆
コレわ、ブロードウェイミュージカルの名作で。°
1度映画にもなってるでしゅとか。°☆
宝塚OG版も、1度見たコトあるけれど。°
娘役、男役でトップだったスゴイメンバー達やそぅ。°☆
マリコさんの大好きな、姿○あさとさんも。°
弁護士役でご出演してるとのコト。°☆
わぁ~。°☆
にゃにゃんとこの元宝塚トップスター達わ。°
スデに本場ニューヨークに行って。°
今度わ、その凱旋公演ていうコトになるでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
すべての出演者さんの、踊りと歌わ。°
さすがに素晴らしかったけれど。°
マリコさんが目が離せなかったのわ。°☆
わぁ~。°☆
主役の朝○ひかるさんの髪ダそぅ。°☆
役で、ボブのショートにしているそで。°☆
ヤヤッ。°☆
キラキラ。°☆彡してまぶしいくらぃやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
彼女が踊ると、その髪も揺れて、光をあたりに散らすでしゅとか。°☆
ステージのあと、みんなでお茶してる時も。°
その話題になったそで。°
本当に綺麗だったょねぇ。私、びっくりしちゃった。
でもあんなに髪が光るものカナァ。もしかするとウィッグじゃなぃの。
でも、ウィッグダと、あんな激しい踊りに耐えられなぃょ。
などなど…、みんな興味シンシンだったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
そのあと、○マリコさんわ用事があったので。°
お家に帰ったけれど、何人かわお食事にお出掛けしたんやそぅ。°☆
みんなで新しくOPENした、オシャレな。°
小鳥味の焼肉屋さんに、言ったらしぃとのコト。°☆
わぁ~。°☆
ソコに、昼の部を終えた朝○ひかるさんが、いらしたでしゅか~。°☆
お友達の1人が、スグにLINEをくれたそで。°
マリ○さん、聞きました。
あの美しい髪の秘密を。
ヘアアイロンを使ってるそぅです。
実物わコレ。
て、お写真もついてたでしゅとか。°☆
何だったら、私が今度買ってきてあげましょぅか。
とのLINEに、お願い、て文字を押しかけて。°
ヤヤッ。°☆
ヤメたとのコト…。°。°
ドライヤーを使うのも、好きでわなぃ、この不精ったれの私。°
ヘアアイロンを使うワケがなぃ。て想ったそぅ…。°。°
そもそも宝塚の女優さん達ていうのわ。°
神様に特別愛されてる方々である。°☆
わぁ~。°☆
顔も小さくて美しいけれど、プロポーションもスゴイとのコト。°☆
そしてこの上に、天性の歌唱力や演技力を持っている。°☆
ヤヤッ。°☆
もともと髪だって、きれいで艶々・ツヤヤカナしてるハズダ。やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
私がいくら頑張ってヘアアイロン使ったてしても。°
朝○ひかるさんのょな髪になれるワケなぃし…。°。°
ヤヤッ。°☆
ていうコトで、ヘアアイロン買うのを。°
ヤメておいた○マリコさんやったでしゅか…。°。°
わぁ~。°☆
トコロが、4日前のコト、宅急便が届いて。°
送り主わ中○美穂さんだったそぅ。°☆
細長い箱を開けたら、手紙とあのヘアアイロンがあったとのコト。°☆
お手紙にわ。°
コレわ、マリ○さんがスゴク気にしていた。
朝○ひかるさんが使っているものです。
あんなふにぴかぴかになります。
マリ○さんも、是非使ってくださぃね。
て、書いてあったそぅ…。°☆
それわ、こなぃだ、○マリコさんが。°
歌舞伎のチケットを、2枚プレゼントしたコトの。°
お礼ダそで、行けなくなったチケットを。°
渡しただけなのに、こんなふに気を遣わせて。°
本当にごめんね。て、申し訳なくなったでしゅカナ…。°。°
そして、そのアイロンをさっそく取り出して。°
使い始めたけれど、どぅもうまくいかなくて。°
なんかドコか違うそぅ…。°。°
いつも通うサロンに持ってって。°
お願いだから、仕上げにコレを使ってくれなぃ。
て頼んだとのコト。°☆
確かに髪わストレートになったけれど。°
朝○ひかるさんの美しい髪にわ。°
遠く及ばないそで、年齢と土台がまるで違うのダて。°
実感したでしゅか…。°。°
ヤヤッ。°☆
トコロで、話わ変わるけれど。°
マリコさんのお家のサイドに、お友達が。°
お家を建てたのわ、小鳥の数字・3年前のコトやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
このおばさんわ、とんでもなく自分勝手で。°
ヘアサロンを紹介して、ていうので。°
近所のお店を、2軒教えたとのコト。°☆
そのうち1軒わ、始まる時間が10時でちょと不便で。°
もぅひとつわ朝の8時半にわ、オープンしてるからダそぅ。°☆
でもでも、その10時開店のお店、お友達わ。°☆
ヤヤッ。°☆
私わ9時半にやってくれるのょ。
て言うでしゅので、○マリコさんわ。°☆
わぁ~。°☆
ェッ、そんなコトできるの!?。て聞くと、お友達わ。°☆
ヤヤッ。°☆
行けばドコだったやってくれるわょ。て言うので、○マリコさんも。°
でも、その時間わ掃除とかミーティングとか…。て返すと、お友達わ。°
2人しかいなぃんだから、喋るコトなぃゎょ。とのコト…。°☆
わぁ~。°☆
そうか、この人わ自分が開店時間を決めてるんダ。て。°
つくづく想ったそで、そのくらぃ自分勝手になれたら…。
生きるのもラクダロナ…。て小鳥も想っちゃぃましゅた…。°☆
うらやますぃ~くらぃの、強引さでしゅ…。°☆

ハァ。°寝起きで、パジャマからお部屋着に。°
お着替え終わったトコで、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
寝起きでしゅから、ヘッドホンも装着やれてなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、ヘッドホン装着やって。°
iPod再生やったら、怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°麦茶作ってたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても、聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°小鳥部屋のお掃除やろてしたら。°
外から、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても、聞こえるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°iPod再生やりながら、お掃除やってたら。°
曲と曲の無音部で、外からファンタジー達の。°
怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く、傷ついたでしゅ。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°

や~ん。°☆
オフロ上りに、ベッドの整頓やりに。°
小鳥部屋に行った時に、外を見てみたら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒されちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、鮮烈な小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、きれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったので。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆