*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°
ベッドの中に入ってたら、アラーム鳴って。°
自意識が目覚めて、アラーム止めたでしゅけれど。°
ねみ~くて、目覚まし鳴るまでて想って。°
2度寝の小鳥…。°。°
それから、目覚まし鳴って、起き上がって止めたでしゅけれど。°
まだねみ~くて、3度寝の小鳥…。°
結局、昨夜わフダンスヤスヤに入る時間の。°
1時間遅れで、スヤスヤに入ったでしゅからか。°
スゲ~ねみ~くて、気づいたら。°
起きたかった時間の、20分後になってて。°
大慌てで起き上がって、気合い入れて。°
オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆
イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになってた体重が減って。°
400グラム減でしゅ~。°☆
昨夜のスヤスヤ前からわ、寝起きで200グラムしか。°
減ってなぃんでしゅけれど、昨夜のオフロわ。°
お湯が、やや少しあち~めやったのが。°
ヨカッタのやら、オフロ上りに。°
体重測ったら、900グラム減ってたでしゅので。°
その分をプラマイしての、この結果やて想うでしゅや~。°☆
この調子で、あと500グラム以上わ。°
戻したぃトコでしゅ~。°☆
ガロ~ン。°
でもでも、おにゃかまわりのサイズわ。°
増やすコトになっちゃぃましゅて。°
5ミリ増量でしゅ…。°。°
昨日わ、体重激増量やったのに。°
おにゃかまわりわ変化なしで。°
本日わ、体重減量したでしゅのに。°
おにゃかまわりわ増量て、ョクわかんなぃ。°
小鳥のカラダの不思議…。°。°
昨日ょりもさらに、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東京電力福島第1原発の事故で、横浜市に。°
自主避難した、男子生徒さんが。°
いじめを受けていた問題。°
生徒さんの手記に、書かれてるょに。°
ヤヤッ。°
福島の小鳥な子供達が、避難先で。°
いじめを受けるケースが、各地で報告されてるでしゅ。°
おんなじ福島から、東京に自主避難して。°
いじめを受けたていう、生徒さんとその母親が。°
取材に応じたでしゅ。°
生徒さんわ、福島からきたコトを。°
言わないょにしてるて、話したでしゅ。°
福島から自主避難して、東京都内の中学校に。°
通う、男子生徒さんでしゅ。°
小鳥の数字・小学3年生の時、避難先の学校で。°
いじめを受けたていうでしゅ。°
男子生徒さんわ。°
菌がうつるみたぃな感じで。
机をつけなぃょに、抑えられたリ。
そいつのモノに触るな、みたぃな。
遊んでるトコロに、入れてくれなぃ。
蹴られたりしていた。
て話していましゅた。°
当時、父親わ福島県で、お仕事をやってたために。°
母親と暮らしてたでしゅ。°
母親にわ、いじめのコトを言えなかったでしゅ。°
男子生徒さんの母親わ。°
生活を立て直すだけで、イッパイイッパイだったので。
ソコまで息子が、追い詰められるまで。
何も気づいてあげられなかった。
て話していましゅた。°
生徒さんわ、いじめが原因で、別の小学校に転校したでしゅ。°
しかし、ソコでもいじめにあったでしゅ。°
小学5年生の時に、書いたメモでしゅ。°
いじめわ出口の無い迷路。
もぅ、味方わいなぃ。
男子生徒さんの母親わ。°
スゴク学校に行くのを嫌がってた頃に。
僕が学校じゃなくて、天国に行きたいんダ。て。
それわマダ覚えてわいます。
て話していましゅた。°
生徒さんわ、中学校に進学。°
今や現在わ、福島からきたコトを、周りにわ。°
言わないょにしてるでしゅ。°
男子生徒さんわ。°
避難者ていうので、カナリ特殊な立場になったから。
いじめられる対象にわなりやすぃ。
どしよもなぃコトダて想ってた。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
一方、避難先の横浜で、いじめを受けていた。°
男子生徒さんの両親が、取材したでしゅ。°
この中で父親わ、生徒さんの今や現在の様子について。°
フリースクールに通い。
前を向いてくれている。
てした上で。°
自分と同じょに、いじめを受けてる人達にわ。
苦しくても生きてほしぃて、伝えてほしぃ。
て言う、生徒さんの言葉を、紹介したでしゅ。°
この男子生徒さんへの、対応を巡って。°
横浜市教育委員会わ。°
生徒さんが小学5年生の時。°
同級生に150万円ほど、払わされていた問題について。°
両親の他、警察や学校からも。°
相談や報告を受けていたでしゅけれど。°
スクールソーシャルワーカーなどの専門職員を。°
学校などに派遣しなかったでしゅ。°
横浜の問題について、今回取材に応じた男子生徒さんわ。°
もっとそぃぅコトをされてる人わいるダロウ。
言わないだけでわなぃか。
本当に誰もわかってなかったんダナ。
ていうのを、後から想った。
て話していましゅた。°
母親わ。°
なぜ自分達が、ふるさとから離れて。
生活しなければならなぃか、理解してほしぃ。
被害わマダ続いているコトを。
忘れなぃでほしぃ。
て訴えたでしゅ。°

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
おせっかいを焼かれて迷惑。°
ハッキリて断る勇気が必要。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、おせっかい焼く時があって。°
そぃぅ時に、たいてい迷惑そな対応をされるので。°
ぃいコトやて想って、おせっかい焼いたのに…。°
て、悲しくなるコトがほとんどやので。°
おせっかいていうのわ、迷惑なモノなんやナ…。°
て想って、小鳥的におせっかいわ。°
焼かないょにしてるでしゅ…。°
そんな小鳥でしゅけれど、本日わ逆の立場で。°
おせっかいを焼かれて、迷惑するとのコト…。°。°
おせっかいて、焼かれるほにも心のユトリがいるんでしゅょね…。°。°
でしゅので、もしおせっかい焼かれても。°
のんきに受け止めれるょに、本日わ。°
心のユトリを持つコトをやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°
それでも、迷惑に感じた時わ。°
お互いの関係性のためにも、ハッキリて断ってやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°
それから、自己判断で薬を飲み失敗。°
正しい服用方法を要確認。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、いくつか飲んでる薬やら、サプリやら。°
あるでしゅけれど、ドチラも用法容量を正しく守って。°
服用してるて想うんでしゅけれど…。°
本日わ、自己判断で薬を飲んでしまぃやすぃ。°
ウッカリちゃんな運勢が、小鳥にやってきてるみたぃでしゅ。°
たいてい、そぃぅ失敗わ、スヤスヤ前に。°
疲れたアタマで考えて、っぃウッカリにゃんてコトに。°
やりやすいて想うでしゅので。°
特に、スヤスヤ前に飲む薬やサプリなど。°
正しい服用方法を要確認やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆