*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴る前に、にゃんとなく薄っすらて。°
自意識が浮かび上がってきたんでしゅけれど。°
まだねみ~ので、起きたくなかったでしゅので。°
そのまんま、スヤスヤやってたでしゅ~。°☆
アラーム鳴ったでしゅけれど、マダマダねみ~ので。°
止めてから2度寝に突入の小鳥…。°
それから、目覚ましも鳴って、一旦起きたでしゅけれど。°
マダボンヤリて、ねみ~かったので。°
アラーム10分後にセットやって、3度寝やって…。°
そのあとのアラームで、ヤットコ。°
オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆
イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになって、増量してた体重が。°
昨日から、増やすコトにもならなくて。°
現状キープでしゅや~。°☆
昨夜わ、夜オヤツに、小鳥味の苺プチケーキや。°
小鳥味の薄焼きクッキーや、小鳥味のチョコレートなど。°
お菓子をイッパイ食べちゃぃましゅて。°
夜オヤツ食べる前に、測った体重から。°
小鳥の数字・300グラムも増量しちゃぃましゅたけれど。°
ソコからしたら、寝起きとトイレ行ったのんもあると。°
500グラム減で、ホッ…。°
それで、ょぅやっと昨日とおんなじ体重でしゅ~。°☆
てコトわ、夜オヤツ食べなかったら。°
さらに体重落ちてたでしゅカナ…。°?
て、想う小鳥もいたりして…。°
おにゃかまわりのサイズも、5ミリ減で。°
やや少しヤセれたんでしゅけれど。°
でもでも、相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

熊本地震について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

今年も各地で災害が相次いだでしゅ。°
中でも、地震の脅威を、改めて知らされたのが。°
4月の熊本地震でしゅ。°
2度に及んだ、震度7の激しい揺れ。°
災害関連死を加えて、171人が。°
亡くなったでしゅ。°
被害を受けた住宅わ、17万棟を超えてるでしゅ。°
地震から、8ヵ月余。°
ソコで見たのわ、人々の復興への歩みでしゅ。°
家族との生活や地域の再建。°
被災した仲間が集まって、観光の復活にかける人達の。°
姿を、取材したでしゅ。°
訪れたのわ、南阿蘇村でしゅ。°
ヤヤッ。°
建てられたばかりの、仮設住宅が。°
目に入ってきたでしゅ。°
キャスターさんわ。°
コレからどぅやって生きていくのか。
小鳥サイズに大きい悩みを抱えている。
わぁ~。°
人が、多いのでわ。
て話していましゅた。°
阿蘇村で、レストランを営んでいた、この男性。°
ヤヤッ。°
阿蘇村でわ、小鳥サイズに大規模な土砂崩れや。°
住宅の倒壊が、相次いだでしゅ。°
わぁ~。°
この男性のレストランも、壁などが崩れたでしゅ。°
営業ができなくなったでしゅ。°
この男性わ。°
茫然てしました。
店わ本当にめちゃくちゃだった。
て話していましゅた。°
自宅も被災して、今わ仮設住宅で。°
暮してるでしゅ。°
ヤヤッ。°
妻と、小鳥の数字・3人の娘さん。°
わぁ~。°
不安な日々が続いたて言うでしゅ。°
生活の場とお仕事の場、両方なくしてしまった。°
ヤヤッ。°
この男性わ。°
ココで生活。
わぁ~。°
できるのかて、2人で話して。
想い切って移住しよかていう話もした。
て話していましゅた。°
この男性の妻さんわ。°
フツウの日常に戻したぃだけなんダけれど。
こんな難しいコトカナて想って。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
先が見えないでいた、この男性を。°
小鳥サイズに大きく変える出来事があったでしゅ。°
地震から、小鳥の数字・3ヵ月後に開かれた。°
わぁ~。°
自然体験のイベントでしゅ。°
アウトドアの活動もしていた、この男性が。°
企画から加わったでしゅ。°
ヤヤッ。°
この男性わ。°
小鳥な子供達の。
わぁ~。°
笑顔を見た時に、ああ、て想って。
逃げ出そてしていた自分が。
恥ずかしかったですね。
ヤヤッ。°
ソコからやや少し、スイッチが入った。
て話していましゅた。°
故郷を復興させたぃ。°
わぁ~。°
この男性わ、地元の仲間達と立ち上がったでしゅ。°
その会場で、この男性わ。°
想いのこもった南阿蘇村の地で。
発展を目指す人達の、集まりダて想う。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
集まったのわ、ペンションやホテル。°
飲食店などの、小鳥の数字・90の業者でしゅ。°
利用したのわ、グループ補助金ていう制度でしゅ。°
被災した企業などが、グループを組んで。°
復興事業計画を作って、県に申請するでしゅ。°
認められれば、建物や工場などの再建費用を。°
小鳥サイズに最大3/。°
わぁ~。°
4まで、国と県が補助するでしゅ。°
この男性達のグループでわ、観光復活に向けた。°
イベントを来年4月に計画してるでしゅ。°
熊本地震でわ、コレまでにこの制度で。°
417グループの、748の事業者に。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・約193億円の、補助金の交付が。°
確定してるでしゅ。°
わぁ~。°
旅館経営をしてる男性わ。°
僕らの目標をひとつにして、支え合うコトで。
今にも倒れそうな想いを、前に向かせる。
エネルギーになっています。
て話していましゅた。°
この男性が、かつて自宅のあった場所を。°
案内してもらったでしゅ。°
ヤヤッ。°
ココに再び。
わぁ~。°
レストランをオープンしたいて考えてるでしゅ。°
この男性わ。°
阿蘇の自然が伝わるょな、店作りがしたぃ。
小さい。
ヤヤッ。°
小鳥な子供が、野原で遊んでいる様を見ながら。
ゴハンを食べる。
ぃい観光地になるて想う。
わぁ~。°
みんなで協力しあえば、キットできるて想う。
今わ、その想いだけで。
ヤヤッ。°
やっています。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特に、乙女座わドンスリーて、小鳥の運気わ。°
大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
1人で突っ走ってカラマワリ。°
周囲との話し合いが必要。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、ポッチで突っ走ってカラマワリでしゅとか。°
毎日のょに、そんなコトを繰り返して。°
過ごしてるでしゅ…。°。°
本日わ、特にカラマワリしやすいらしので。°
注意やるべきが、ぃいみたぃでしゅ。°
周囲との話しあいをやるべきが、ぃいみたぃでしゅけれど。°
周囲わ、小鳥に一方的に決めつけるばっかで。°
話し合ってくれるょなコトも一切なぃでしゅし…。°
話し合いをやるべきがぃいみたぃでも。°
周囲がそれに応えてくれなぃでしゅなら。°
それすらも無意味でしゅ。°
話し合ってくれなぃ確率が、小鳥サイズに大きいけれど。°
そぅやってくれるコトを、祈りながら。°
本日を過ごしてやるべきが、ぃいみたぃでしゅ。°
それから、暴飲暴食で体重UP…。°
自己管理を徹底しようとのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
暴飲暴食で体重UPでしゅとか。°
小鳥にわ、スゴクョクあるコトでしゅ…。°
本日わ、助かりんこなコトに。°
体重わ変化なしでしゅけれど。°
昨夜の夜オヤツを食べてしまった時点で。°
体重が小鳥の数字・300グラムも増量で。°
増やすコトになっちゃぃましゅたし…。°
これ以上、増やすコトにならなぃょにも。°
自己管理を徹底やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆