*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ベッドに入っても、ナカナカスヤスヤに。°
入れなかったでしゅので、おコタに入ったら。°
スヤスヤやれるやも。°?て想って。°
おコタ入ったら、スグにスヤスヤてねむりの世界に入れたでしゅ~。°☆
1時間後くらぃに、フトパチン。°☆彡て目が覚めたでしゅので。°
小鳥部屋に戻って、ベッドの中に入って。°
本格的にスヤスヤで、マジ寝やれたでしゅ~。°☆
ベッドの中で、スヤスヤやってたら。°
スゲ~さみ~くて、一旦目が覚めちゃぃましゅて。°
ノドも乾いてたでしゅので、麦茶を飲んでから。°
パジャマの上から、ダウンベストを羽織って。°
もっかいベッドに入ったら。°
ココで起きて、小鳥部屋のお掃除をやろカナ…。°?
ても想ったんでしゅけれど。°
こんな時間に中途半端に起きたら。°
あとでしんどくなりそぅ…。°て想って。°
そのまんま、スヤスヤやるコトにして、やや少ししたら。°
あたたかくなってきたでしゅので。°
またスヤスヤて、ねむりの世界に入れたでしゅ~。°☆
アラームが鳴って、すこぶるねみ~かったので。°
いったん起きて、アラーム止めて。°
2度寝でコックリコックリやってたら。°
今度わ、目覚ましも鳴ったでしゅけれど。°
さっきのアラーム鳴った時わ。°
あんなにねみ~かったでしゅのに。°
目覚まし鳴った時わ、あたたかい小鳥みたぃに。°
スカッ。°☆彡て爽やかな。°
心地ぃいお目覚めがやってきて。°
オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆
イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになって。°
増量してた体重が、200グラム減でしゅや~。°☆
昨夜わ、夜オヤツ後から、スデにやや少し体重が。°
減少してきてたんでしゅけれど。°
そのせいか、体重の落ち幅が。°
ココントコ500グラムくらぃやったのに。°
300グラムくらぃしか、落ちなかったんでしゅ…。°
それでも、ココントコ増量の小鳥の体重ょりかわ。°
200グラム減量やれて、ホッ…。°☆
それから、おにゃかまわりのサイズも。°
減量やれて、1センチ減でしゅ~。°☆
イェ~ィ。°☆イェ~ィ。°☆
体重が増量しっぱなしやのも。°
モチロンヤバかったんでしゅけれど。°
おにゃかまわりのサイズの増量っぷりが。°
危機感感じるほどやったでしゅので。°
まだまだ太め安定でしゅやけれど。°
取り敢えず減量やれて、ホッ…。°☆
でもでも、相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャで肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災地震津波で、福島県内でわ。°
450人余の行方が、わかんなくなって。°
このうち、250人ほどについてわ。°
遺体が見つかったあとも、スグにわ身元わ。°
わかんなかったでしゅ。°
そぃぅ身元の特定を、迅速に行うための。°
新たなシステムを、福島県警察本部が開発して。°
ヤヤッ。°
小鳥サイズに大きい成果を上げたでしゅ。°
開発にわ、被災者に対する担当者の想いがあったでしゅ。°
福島県警察本部の科学捜査研究所。°
通称、科捜研の研究員さんでしゅ。°
わぁ~。°
現場に残された、様々な証拠から。°
事件を解決に導くでしゅ。°
この男性わ、足跡の分析の専門家でしゅ。°
この男性達が、震災のあと協力して取り組んだのが。°
見つかった犠牲者の遺体の、身元の確認だったでしゅ。°
ヤヤッ。°
この男性わ。°
災害の小鳥サイズの大きさ。
わぁ~。°
犠牲者の多さを。
ヤヤッ。°
目の当たりにしまして。
わぁ~。°
家族のもとへ、とにかく一刻でも早く帰したぃ。
て話していましゅた。°
警察わ、対策本部を設置して、さっそく確認にあたったでしゅ。°
当時、見つかった遺体の情報や。°
家族などから寄せられた、行方不明者の情報わ。°
それぞれ、違う部署で管理されてたでしゅ。°
ソコで、この男性達わ身元特定の為の情報を。°
1ヵ所で纏めて管理するシステムを、作ろて考えたのでしゅ。°
時間的な猶予わなくて、身近にあった。°
市販のデータべ―スソフトを使って。°
わずか数日で作り上げたでしゅ。°
この男性わ。°
遺体と行方不明者の服装わ、どぅなのか。
所持品わどぅなのか。
そぅいったコトが、総合的に見て判断できる。
て話していましゅた。°
システムにわ、見つかった遺体の情報と。°
家族から寄せられた、行方不明者の情報を。°
それぞれ入力して、一致するものがなぃか。°
見つけ出していくでしゅ。°
この時、遺体が傷んでいるコトが多い。°
震災の犠牲者の身元の特定で。°
有力な決め手になったのわ、DNAのデータだったでしゅ。°
DNAの採取に、ョク使われるのわ。°
行方不明者が、生前に使っていた歯ブラシなどでしゅ。°
しかし、震災でわこぃぅ遺留品が。°
津波で流されて、残っていなぃケースが多くて。°
血の繋がった、肉親のDNAの提供を受けて。°
照合する方法を、考え出したでしゅ。°
そして、県内各地でDNA採取への協力を。°
呼びかけたのでしゅ。°
全国からの応援の警察官も加わって。°
ヤヤッ。°
集めた数わ、小鳥の数字・860人余に達して。°
本格的な照合がやれる環境が、整ったのでしゅ。°
わぁ~。°
身元の確認作業わ、このあと各段にすぴーどアップして。°
今年1月に、身元がわかんなぃ遺体の数わ。°
初めてゼロになったでしゅ。°
この男性わ。°
福島県以外の県警からも、応援をもらって。
タイヘンありがたく想っています。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
このシステムで、家族の身元が特定された。°
その男性でしゅ。°
いわき市で、家族2人を震災の津波で亡くしたでしゅ。°
失ったのわ、長年連れ添った妻と親思いのか・わ・い・い娘。°
娘わ2週間後、妻わ2ヵ月後に遺体で見つかって。°
その後、本人て確認されたでしゅ。°
わぁ~。°
その男性わ。°
電話がかかってきて。
奥さんで間違いなぃです。て言われた時にわ。
アタマ深く下げながら。
ありがとぅござぃました。
警察の人にわ、お礼を言いました。
自分の家内が戻ってきたので。
前を向いていかなきゃイケナイ、ていうのわありますね。
て話していましゅた。°
県内で、震災で今も行方不明の人わ、197人。°
そして、その帰りを待つ家族のために。°
捜索やこの男性の活動わ、今も続けられてるでしゅ。°
この男性わ。°
東日本大震災で犠牲になられた人の。
想いも込められたシステムです。
最後のひとりがご家族のもとへ。
帰るまでわ、まっとうしていきたぃ。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
今後の、小鳥サイズに大きい大規模の災害に備えて。°
警察庁わ、福島のシステムを改良したモノを。°
全国の警察本部に、配備したていうコトでしゅ。°

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、ドンツー・スリーて。°
カナリ下位の運勢で、小鳥の運気わ。°
大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
周りの意見を無視して問題。°
素直に聞き入れるのが正解。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、目覚めると小鳥母がお掃除をやってて。°
テレビがあるお部屋のお掃除に、取り掛かろてしてる時に。°
お掃除やる前に、コレだけわやっときたぃて想って。°
録画やっといためざましテレビの、この占いの結果を。°
パソにパチャパチャ打ち込んでたら。°
怒られちゃぃましゅて。°
周りの意見を無視して問題。°とのコトでしゅた。°
て、占い通りの結果になってしまったでしゅ…。°
こんなコトがあるでしゅので。°
本日わ、もぅあんまり小鳥母の意見を無視やんなぃで。°
聞き入れてやるべきが、ぃいみたぃでしゅ…。°。°
それから、他人と比較し落ち込む1日。°
自分らしさを貫くのが大切。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥わ、自分のレベルを分かってるでしゅので。°
フダンわ、他人とくらべるコトなんて。°
やんなぃんでしゅけれど、本日わ。°
そんな他人と小鳥との差が、気になって。°
落ち込んでしまぃやすぃ運気が。°
小鳥にやってきてるみたぃでしゅ…。°
なんやかんやで、本日わ、自分らしさを貫くのが。°
大切やとのコトで、でもでも、1回そんなループに。°
ハマり込んじゃぃましゅたら。°
やぱり気になっちゃぃましゅけれど。°
そんな本日わ、心のユトリをキープやって。°
あまり周りわ気にしなぃで。°
自分らしさを貫いてやるべきが。°
大切でぃいみたぃでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆