*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

本日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた。°
昨日の睡眠不足が影響大みたぃで。°
昨夜わ、日付が変わる前に、ベッドの中に入って。°
1度目のスヤスヤやったでしゅのに、起きたかった時間になっても。°
すこぶるねみ~くて起きれなくて。°
アラーム鳴って、目が覚めたでしゅけれど。°
止めてから、2度寝に突入の小鳥…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
マダマダねみ~ので、3度寝の小鳥…。°。°
そのあとも、目覚ましを、10~20分単位で。°
区切りながらセットやって、スヤスヤやってわ。°
起きてを繰り返して繰り返して。°
ヤットコ起きれたのわ、起きたかった時間の。°
1時間半後やったでしゅた…。°。°
そのあと、オヤツ食べたり、ゴハン食べたり。°
パソ打ったりやってたら、時間がなくなってきて。°
2度目のスヤスヤに入ろてしたんでしゅけれど。°
ねみ~でしゅやのに、スヤスヤやれなくて。°
1時間ムダにしてしまったキモチ…。°。°
そのあと、スヤスヤやんなぃまんま。°
アラーム鳴って止めて、目覚ましも鳴って止めて。°
洗顔やる代わりに、化粧水含ませたコットンで拭いたり。°
ファンデ塗ったり、身支度やったりして。°
てんてこ舞いになってたら、小鳥母から。°
お洗濯物をたたむょに、言われちゃぃましゅて。°
さらにてんてこ舞いに…。°。°
ヤットコ、おでかけ準備が済んで、こ~やって。°
パソ打ってる小鳥でしゅ~。°☆
ん~、ん~、ねみ~、ねみ~…。°。°
おでかけ約束時間になったでしゅやので。°
ココまで打ちたい!。てトコまで打ってたら。°
小鳥母に急かされて、怒られちゃぃましゅて。°
大急ぎで打ち終えて、おでかけ約束時間に。°
ちょ~どなったていう辺りのタイミングで。°
スムーズにお出掛け行けたでしゅ~。°☆
マズ、本屋さんに行って、ココでわ。°
雑誌とマンガと新刊のチェックをやってたら。°
小鳥が読んでるマンガと、○マリコさんの。°
文庫本の新刊が、2冊置いてあるでしゅので。°
そのドチラとも、胸に抱えて。°
店内パトロールやってたら、お店のドコかからか。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
咄嗟に、小鳥の大技・カカトコツコツ鳴らしを。°
発動やったら、怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
でもでも、さっきのファンタジー達の怖い声で。°
スッカリ怖いキモチに覆われてしまって。°
店内パトロールの続きわ、やれなかったでしゅ…。°。°
もぅ、さっさて買って帰ろて想って。°
胸に抱えた本達を、レジに持ってったら。°
取り置き頼んどいてるFRaUが、入荷してて。°
それも一緒にお買い上げやって。°
本屋さんから帰ったでしゅた。°
それから、本屋さんのサイドにある、薬局にも。°
行きたかったんでしゅけれど。°
外国の旅行者さん達が、乗ってきたらしき。°
アーバスが、薬局の駐車場に停まってて。°
それを見て、小鳥母が。°
お客さんイッパイなんじゃなぃ?。ていうでしゅので。°
ホンマそぅやゎ…。°て想って、薬局にわ行かないコトにしたでしゅけれど。°
小鳥母の車の中に、乗り込もてしたら。°
薬局のほから、ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、小鳥母の車の中に、乗り込んだら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
そのあと、トリコの小鳥でしゅので。°
カロン買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の○ーソンに入って、マズ。°
アイスコーナーに入ろてしたら、先客さんがいたでしゅので。°
デザートコーナーに入ったでしゅ~。°☆
カロンやや少しでしゅけれど、置いてあるでしゅので。°
それをガッ。°☆彡て掴んで、リッチで贅沢なアイスコーナー見たら。°
ダッ○の小鳥味のストロベリーカスタードがあるのを発見して。°
それも、ガッ。°☆彡て掴んで、アイスコーナー行ったら。°
まだ先客さんがいたので、ザッ。°☆彡て見た感じ。°
コレ!て感じのわなかったやので。°
小鳥味のマカロンと、ダッ○の小鳥味のストロベリーカスタードを。°
オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
ココでわ、特に怖いコトにわならなくて、ホッ。°☆
それから、小鳥母がお買い物あるて言うでしゅので。°
激安ショップに行って、小鳥母のお買い物中。°
小鳥わ、駐車場に停めた車の中で、小鳥母を心待ちしてたでしゅやけれど。°
その間、持ってきといたアンアン読んでたでしゅ~。°☆
ココでも、特に怖いコトにもならなくて、ホッ。°☆
穏やかなキモチで、小鳥母を心待ちやれたでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥味のドーナッツ買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の○ブンに入って、小鳥味のクッキーを選んでたら。°
ファンタジー達が、店内にきて、何やら喋ってるのが。°
スゴク怖いでしゅので、さっさてお買い物済ませてから。°
帰ろて想って、小鳥味のドーナッツを選んで。°
レジでお会計やってたら、そのファンタジー達が。°
小鳥のサイドにきて、ノドを張りまくった怖い声で。°
喋り初めたでしゅのが。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
そしたら、反射的に、小鳥の大技・大声絶叫が。°
想わず口をついて、叫んでた小鳥でしゅ…。°。°
小鳥の異変に気づいた小鳥母が、車の鍵を。°
渡してくれたでしゅので、小鳥母にオサイフ預けて。°
お会計を頼んでから、大急ぎで○ブンの外に逃げて。°
小鳥母の車の中に入ったら、怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
外を見てみたら、小鳥のきれいな夕焼けが。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
その後、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°
小鳥のきれいな夜空に、小鳥の柑橘系・レモンのぃい形した。°
小鳥のきれいなお月様が、ポッカリ。°☆彡浮かんでるのんが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
小鳥のカラー・レモンイエローのょな。°
小鳥のカラー・黄金色のょな。°
キラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡な。°
輝やきを放ってて、カナリきれいな景色やったでしゅや~。°☆
小鳥の柑橘系・レモンの、コロン。°☆彡てか・わ・い・い形した。°
小鳥のきれいなお月様が、小鳥のきれいな夜空に。°
浮かびあがってるやのが、眺めれちゃぃましゅて。°
ルンルンうれしくなれちゃぃましゅた~。°☆

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
イースター限定フードについて、やってたでしゅ~。°☆
今や現在のあたたかい小鳥の季節・春の。°
大注目イベントて言えば。°☆
街のみんなわ。°
デザートのイースターのイベントやってたのわ、見ました。
や。°
イースターになると見かけるやも。
小鳥味のエッグチョコレートとか。
や。°
あるある、小鳥味のエッグチョコレートとか。°
など、話していましゅた~。°☆
イースターてゆのわ、キリストの復活を祝うお祭り。°☆
誕生を意味する、小鳥味の卵や。°
子だくさんの、小鳥なウサギちゃんが、シンボルなんでしゅ~。°☆
そのシンボルをモチーフにした。°
イースター限定フードが、タ~クサン登場してるんでしゅょ~。°☆
か・わ・い・いやし、YUMMYでおいちやし、インスタ映えも。°☆
マズやってきたココわ、食べるのがおしいくらぃに。°
トッテモか・わ・い・い小鳥なウサギちゃんと。°☆
わぁ~。°☆
ひよこさんも。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥なウサギちゃんのケーキにわ。°☆
わぁ~。°☆
バニラの。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のムースで、くるまれてて。°
中にわ、小鳥味のチョコレートクッキーと。°
小鳥味のチョコレートムースがタ~ップリてIN。°☆
小鳥味のムースがホワホワ。°☆彡で。°
小鳥味のチョコレートも、ホロ苦い感じなので。°
甘ぁ~さやり過ぎじゃなくて、YUMMYでおいちです。とのコト。°☆
わぁ~。°☆
すぽんじでできたひよこさんの中にわ。°
ちーずとべりーのムースが加わって…。°☆
ヤヤッ。°☆
次にやってきたココわ、小鳥味のチョコレート専門店。°☆
みんなが夢中になって、お写真を撮ってるあるデザートがあるでしゅや~。°☆
色々なお味が楽しめる。
や。°
YUMMYでおいち小鳥の巣みたぃな感じ。
や。°
小鳥の卵みたぃで、スゴクか・わ・い・い。
など、話していましゅた~。°☆
大評判の限定デザート、それがコチラの。°
小鳥味の卵みたぃなデザートでしゅ~。°☆
割ってみたら、中に何か入っていて。°
殻わ、小鳥味のホワイトチョコレート。°☆
中のクリームわ。°☆
わぁ~。°☆
まんごー。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥のプリン・チョコレートプリンが入ってるでしゅや~。°☆
小鳥の巣に見えるのわ、小鳥味の飴なんでしゅ~。°☆
小鳥味のストロベリーソースをかけて。°
食べちゃぃましゅや~。°☆
小鳥味のチョコレートの甘ぁ~味と。°
小鳥味のストロベリーソースの酸味が。°
ちょ~どぃいバランスで、YUMMYでおいちです。でしゅとか。°☆
続いてやってきたのわ、ロンドン発の。°
小鳥味のカップケーキ専門店でしゅ~。°☆
ココの限定デザートわ、小鳥なウサギちゃんと。°
小鳥味の卵がのっていますょ。ていう。°
か・わ・い・い見てるだけでも、楽しくなる。°
ソ~・キュ~トなデコレーション。°☆
SNSでも、スデに話題大沸騰中でしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
バニラの。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のクリームの上に、のっかってるのわ。°
小鳥味の砂糖菓子の、小鳥なウサギちゃんの足や。°☆
わぁ~。°☆
にんじん。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の生地わ。°☆
わぁ~。°☆
バニラ風味なんでしゅ~。°☆
バニラ風味の。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のクリームが、甘ぁ~さやり過ぎなくて。°
YUMMYでおいちです。とのコト。°☆
小鳥なウサギちゃんの、プリケツの部分わ。°
小鳥味のホワイトチョコダ~、YUMMYでおいち~。やそぅ。°☆
次にやってきた、ココのホテルのラウンジ。°☆
ココで味わえるのわ、小鳥味のレインボウサンドイッチでしゅや~。°☆
カラフルで、か・わ・い・い、小鳥味のレインボウサンドイッチわ。°
ニューヨークで話題の、小鳥なレインボウブレッドで。°
サンドやって、作ってるでしゅや~。°☆
わぁ~。°☆
にんじんと、アボカドを加えて…。°☆
ヤヤッ。°☆
ココに、小鳥味のキュウリや小鳥のマヨ・卵マヨや。°
小鳥味のお肉をサンドやったら、完成形~。°☆
小鳥なウサギちゃんのウサ耳に見立てた、アンディーブに。°
小鳥味の卵形の容器に入った、小鳥味のマリネや。°
小鳥味のミネストローネも、セットになってるでしゅ~。°☆
お味わ、スタジオでとのコトで。°
カラフルで、見た目も楽しいでしゅやとか。°☆
色んなお味が楽しめる、ぃい感じにミックスしてて。
YUMMYでおいち。て軽○アナ。°☆
小鳥のマヨ・卵マヨがYUMMYでおいち。
イッパイ楽しめる。て宮○アナやったでしゅ~。°☆

ガロ~ン。°
体重、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
小鳥の数字・300グラムの増量でしゅ…。°。°
1度目のスヤスヤ前に測った時わ。°
昨夜、夜オヤツにスナック菓子を食べちゃぃましゅた割りにわ。°
大増量してなくて、ホッ。°☆彡てしたんでしゅやけれど。°
1度目の寝起きで、体重測ったら。°
小鳥の数字・300グラムしか落ちてなくて。°
怪しい雲行きでしゅ…。°。°
そのあと、オヤツに、小鳥味のクッキーてお菓子を。°
やや少しと、小鳥のパン・菓子パンをやや少し食べたでしゅ~。°☆
トイレも、3回も行けたでしゅやし。°
ヤレヤレ、この感じやと、体重減量してるんじゃなぁぃ~。°?☆て。°
ルンルンしながら、ゴハンにスムージー食べたあとの。°
2度目のスヤスヤ前に、体重測ったら。°
200グラム増量やったでしゅた…。°。°
しかも、衝撃的やのわココからで、2度目のスヤスヤが。°
ねみ~のに、スヤスヤやれなくて。°
アラーム鳴って止めて、目覚まし鳴って止めてやったあとに。°
2度目の寝起きで体重測ったら、100グラムしか落ちてなぃ…。°。°
コレわ、2度目のスヤスヤがやれなかったのが。°
理由大やて想うでしゅ…。°。°
フダンの小鳥なら、2度目の寝起きのココで。°
小鳥の数字・600グラムくらぃ。°
ヤセれてるんでしゅやモン…。°。°
ヤヤナァ、ヤヤナァ…。°
本来なら、ヤセてるハズの展開に、うまくいかなくて。°
大量にお菓子を食べたワケでもなぃのに。°
太るでしゅやとか、最悪でしゅや…。°。°
おにゃかまわりのサイズも、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
1,5センチの増量でしゅやし…。°。°
昨日、1,5センチヤセたて想ったら。°
もぅ増量状態に戻ってるでしゅ…。°。°
シクシクシクシク…、悲しぃょぉ、悲しぃょぉ…。°。°
でしゅので、相変わらずドコロか。°
さらに、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆