*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

モヤさま見てたら、木を削って小鳥を作る工房に。°
入ったんでしゅけれど、ココで作った作品で。°
最も小鳥サイズに大きい賞を受賞したのが。°
アメリカのコンクールで、総合1位を取った作品やそぅ。°☆
奥に入ったら、ホンマモンの小鳥がいて。°
ココで飼ってる、小鳥なハヤブサちゃんわ。°
ココの看板娘やそぅ。°☆
動きがか・わ・い・いですね。て福○アナ。°☆
ココの職人技を、見せてくれるコトになって。°
削る機械を作動させるんでしゅけれど、その音を聞いて。°
優しい音じゃん。て三○さん。°☆
本来、集塵機を作動させながら、削るモノなんでしゅけれど。°
緊張して、ウッカリ忘れた、職人さん。°☆
この集塵機の音も。°
優しい音ですね。て福○アナ。°☆
○竹さんが、吸ったヤツのコトばっかキニナルでしゅやので。°
吸ってるほじゃなくて、削ってるほう!。てさすがのコンビ芸で。°
さまぁ~ずのザ・真骨頂を見せつけてて、プププッ。°☆
完成形わ、自動車が買えるくらぃのお値段になるやそで。°
自動車とコレと、ドチラを選びます?。て職人さんに聞かれて。°
自動車っすかねぇ~。て返す、正直な○竹さん。°☆
職人さんが形作った、小鳥なハヤブサの色塗りを。°
やらせてくれるんでしゅやけれど。°
ココに、ホンマモンの小鳥なハヤブサちゃんがいるので。°
見ながら塗れるてコトで、早速取りかかる○竹さん。°☆
シワシワがあると、そんまんま皺になるてコトで。°
ボンドみたぃなモンですか?。て○竹さんが聞くと。°
イヤ、絵の具の下地材です。てスグに間違いを指摘する職人さん。°☆
かて想ったら。°
オッケ~。て急にフランクになったり…。°☆
絵の具が、あたたかみのある色やてコトで。°
やや少し黄色がかってるょな…。て福○アナが言うのを受けて。°
やや少し黄色がかってますね。て○竹さんが言うと。°
イヤ、もぅ彼女言ったから。てスグに指摘する職人さん。°☆
○竹さんから、おにゃかの感じを見に行ってくれるょに頼まれて。°
小鳥なハヤブサちゃんを、腕に乗せて。°
心浮き立ってる模様の、三○さん。°☆
おにゃかのまだら模様やのを、確認やってたら。°
小鳥なハヤブサちゃんが、急に飛び立つので。°
衝撃的で、ドキドキした模様の、三○さんでしゅ~。°☆
職人さんが、色の差をボヤかすテクを。°
実際やりながら、教えてくれるんでしゅけれど。°
今や現在、楽しいですか?。て○竹さんに聞かれて。°
楽しいです。
この仕事、うらやますぃ~て想いません?。
て言う職人さんに。°
そうですね…。て消え入りそな声で、○竹さんが答えるので。°
あんま想ってなぃですね。
帰りたそうにしてる。てナゼか職人さんと三○さんが。°
一緒になって、○竹さんをイジり初めるていう…。°☆
それから、小鳥味のうどん屋さんにも、入るんでしゅけれど。°
ココわアンジャッシュの渡○さんも、お気に入りで。°
ブログにのせてるていう、小鳥味のうどん屋さんなんでしゅ~。°☆
我々も頼む?渡辺の食べたヤツを。て言う○竹さんに。°
渡○ダょ。て三○さんが突っ込んで。°
図らずもアンジャッシュのネタになるていう…、プププッ。°☆
そのあとも、渡○さんイジリわ続いて。°
○竹さんが、渡○さんの感じで食べるコトに…。°☆
ココの小鳥味のおうどんわ、大盛り・山盛りで。°
マズ先に食べた○竹さんが。°
スゲ~YUMMYでおいちょ、食べなさい。
て言うので、さっそく食べた三○さんも。°
スゲ~コシがある、YUMMYでおいちょ。
フザけてる場合じゃなぃ。弾力もナントモ言えず。て言うので。°
ちょ~どぃいょ、味付けも。て○竹さん。°☆
ココでも、マダ渡○さんイジリわ続いてて。°
スゴク~コシがあるですね。て言う○竹さんに。°
それ、渡○陽一さんダょ。て突っ込む三○さんが。°
お揚げが~ナカナカ~。て渡○陽一さん風に言うや。°
○竹さんが、ノーリアクションやので。°
俺の分かりにくぃ?て、寂しくなっちゃぃましゅた模様。°☆
小鳥味の讃岐うどんて形ですか?。て三○さんが聞くと。°
小鳥味の武蔵野うどんですね。て教えてくれるご主人さん。°☆
ココのご主人さんわ、以前わ競輪選手をやってたそで。°
店内に置いてある自転車に、乗ってみてくれるんでしゅやけれど。°
お見事に、バランスをキープ。°☆
○竹さんも、乗ってみたんでしゅけれど。°
足がナカナカ上がらなくて、サドルに座るのもワタワタ。°☆
ヤットコ座れたモノの。°
痛っ、ケツッ。あっ、痛っ、ケツ!。
前立腺が痛い。て不安になった模様。°☆
足がつかない恐怖ね。て、バランスがキープやれなぃので。°
三○さんのおにゃかに寄りかかって、バランスを取ろてするので。°
おにゃかぃいんダ、プニュプニュわ~!。て突っ込まれてたでしゅや~。°☆
三○さん無理ですか、前立腺がくるゎ~。て○竹さんが言うのを受けて。°
じゃ、福○がやったらどぅなっちゃぃんダロね、なんちゃってね。
てバカ発言を炸裂させた、ザ・三○さんな発言やったでしゅ~。°☆
そのあと、ゴハンを食べに、洋食屋さんに入る3人。°☆
ココわ、ザ・街の洋食屋さん的なお店で。°
約30年くらぃ続く、大人気な愛され系やそぅ。°☆
ココわ、メニューが豊富で、3人ともやや少し目移りやりながらも。°
わぁ~。°☆
三○さんわ、ハムカツとえびフライと。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の上ロースの生姜焼き。°☆
○竹さんわ、本日のスペシャル。°☆
福○アナわ、小鳥の貝・牡蠣フライと小鳥味のお肉バーグでしゅ~。°☆
三○さんのセットが運ばれてきたのを見て。°
ぃいね、ぃいね。てテンション上がってきてる○竹さん。°☆
三○さんわ、せっかく小鳥の卵料理・目玉焼きに。°
ソースを真っ先にかけたでしゅやのに。°
マズわ、小鳥味の生姜焼きから食べ初めるていう…。°☆
ちゃ~んと小鳥味のショウガの味が、沁み込んでて。
YUMMYでおいち。て三○さん。°☆
わぁ~。°☆
えびフライが揚げたてなので、熱くてホグホグしながらも。°
うめぇ。て三○さん。°☆
ヤヤッ。°☆
三○さんが、YUMMYでおいちそに食べるので。°
すんばらすぃ~ね、このセット、ザ・王道の。て○竹さん。°☆
福○アナの頼んだヤツが、運ばれてきて。°
ボリュームあるね、やぱりココわ。て三○さん。°☆
○竹さんが頼んだヤツも、運ばれてきたんでしゅけれど。°
アレ、なんか、お皿が小鳥サイズにコンパクトダナ。
俺のだけ、俺のだけ。て○竹さんのお皿だけ。°
小鳥サイズにコンパクトやのが。°
やや少しテンション下がった模様…。°。°
俺のわ小鳥味の生姜焼きじゃなぃんダね。
なんか小鳥味の味噌焼きなんかナ。て食べてみて。°
お口に入れるやいなや、ゴハンをかっ込んで。°
YUMMYでおいち。て言う○竹さん。°
カナリYUMMYでおいちそに、食べるでしゅや~。°☆
YUMMYでおいちんダ。
ココやぱり、YUMMYでおいちんダ。て三○さん。°☆
何この小鳥サイズに大きいの。
スゲ~小鳥サイズに大きくなぃ?何やコレ。
てキニナルさまぁ~ずに、食べてみせる福○アナ。°☆
したらにゃにゃんと、それわカナリ小鳥サイズに大きいサイズ感の。°
小鳥の貝・牡蠣フライやったんでしゅ~。°☆
三陸からて、書いてあったけれど入り口に。
三陸のヤツわ、小鳥サイズに大きいんじゃなぃ?。て三○さん。°☆
小鳥の貝・牡蠣フライが、カナリ熱々で。°
苦しそうにハフハフ。°☆彡しながら食べる福○アナに。°
獅子舞みたぃな面差しになってるけれど。て突っ込む三○さん。°☆
トレード大会やるコトになって。°
福○アナの、小鳥の貝・牡蠣フライをGETした三○さんわ。°
わぁ~。°☆
好物のえびフライを、福○アナにあげるコトになって。°
じゃぁ、半分…。ていう福○アナに。°
葛藤しながらも、太っ腹に1匹丸々あげてたでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
三○さんも、熱々の小鳥の貝・牡蠣フライに。°
ハフハフ。°☆彡で、福○アナの獅子舞フェイスを。°
再現やるモノの、○竹さんに。°
福○と俺、ドチラが獅子舞だった?。て聞いて。°
福○。て即答されるていう…。°☆
やりにいった三○さんょり、獅子舞フェイス。て言われてたでしゅ~。°☆
本家本モトの福○アナにわ、叶わなかった模様。°☆
それから、薄暗くなったので、喫茶店に入る3人わ。°
小鳥サイズにロングな名前の、小鳥味のケーキを大発見っ。°☆
とぅとぅ小鳥味のケーキ食っちゃう?て聞く○竹さんに。°
やや、ぃいて想いますょ、甘いの食ってなぃし。て三○さん。°☆
○竹さんが、たどたどしく、小鳥サイズにロングな名前のケーキを。°
話題にすると、スラスラ。°☆彡てその名前を言える店員さん。°☆
この小鳥サイズにロングな名前のケーキわ。°
オーストリアのローカル的な、小鳥味のアップルパイで。°
フランス語で、「小鳥味の林檎を巻いたモノ」ていう意味やそぅ。°☆
オーストリアのウィーンを中心に、ズ~ト愛されてる。°
伝統的な、小鳥味のお菓子やとのコト。°☆
三○さんと福○アナわ、この小鳥味のアップルパイを。°
○竹さんわ、別の小鳥味のケーキをご注文でしゅや~。°☆
○竹さんののお味わ、小鳥味のカラメルと、小鳥味のアップルで。°
YUMMYでおいちやんやそぅ。°☆
小鳥味のアップルパイを食べた、三○さんわ。°
あたたかくてYUMMYでおいち~!。
○竹さん、コレわもぅね、小鳥の数字・☆3つっ。て。°
マチャア○さんモードで、テンション上がる。°
YUMMYでおいちやった模様。°☆
言いたいんダロ、それ。
怒られるゾ、お前そんなにやったら。て注意する○竹さんも。°
☆いくつですか?。て三○さんが聞くので、乗っかっちゃぃましゅて。°
はしゃ3つです!。て三○さんょりも怒られそに。°
クオリティをデフォルメしてたでしゅや~。°☆
本家本モトの、さか○さんに報告する。て三○さんが言うので。°
リスペクトの「はしゃ」だから。てフォローする○竹さんでしゅた~。°☆

ハァ。°パソパチャコパチャコやってたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°寝起きで、水入れの麦茶を。°
あたためよてしたら、外から。°
ファンタジーの、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやってから。°
iPod再生やろてしたら、アラームで起きたやので。°
さっきまでスヤスヤやってた小鳥部屋の。°
ベッドサイドに、置きっぱになってたでしゅやので。°
大急ぎで、小鳥部屋に行って、iPod取りに行って。°
再生やったら、ヤットコ怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
オフロ上がりに、ベッドの整頓やりに。°
小鳥部屋に行った時に、外を見てみたら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~いヤワラカナ色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°

や~ん。°☆
ココわ天国ですか?。な景色の最好きれいなシーサイドでしゅや~。°☆
このすんばらすぃ~スポットわ、イッタイドコでしゅぅ~。°☆
確実に、外国のドコかでしゅょねぇ。°☆
小鳥の木・ヤシの木が揃って、スカッ。°☆彡て爽やかな。°
大自然の景色からわ、小鳥のパワー・ヤル気と希望をくれちゃぃそでしゅや~。°☆
その下でポーズする千○ちゃん。°☆
か・わ・い・いサンドレスに、何気なくさり気なくささやかなグッ○で。°
テンションもダダ上がりのコーデ。°☆
バカンスを堪能やってるでしゅやねぇ。°☆

ガロ~ン。°
体重、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
昨日ょりかわ、100グラム増量でしゅ…。°。°
ココ3日程、毎日100グラムずつ増量してる小鳥の体重…。°。°
地味に太り続けてるてコトなのでしょか…。°。°
1度目の寝起きで、体重測ったら。°
1度目のスヤスヤ前の、ベッドの中に入る前ょりかわ。°
小鳥の数字・600グラムの大減量でしゅやったやのに…。°。°
昨夜わ、食後のデザートに小鳥味のマカロンて。°
お菓子を食べたでしゅやけれど。°
小鳥のカラダわ、シッカリ消化してくれたのが。°
理由大の模様やったやのに…。°。°
オヤツにわ、小鳥味のクッキーて。°
お菓子をやや少し食べて、ゴハンにわスムージーを食べて。°
食べてる量的にわやや少しやのに。°
その後の2度目のスヤスヤ前に測ると。°
にゃにゃんと500グラム増量…。°
嘘でしょ~っ。°!!!???
想い返してみても、小鳥味のクッキーとスムージーしか。°
食べてなぃのでしゅょ…。°。°
それで、500グラム増量でしゅやとか。°
小鳥のデブ期が初まったのでしょか…。°。°
トイレにわ行けたけれど、やや少しやったので。°
影響大やなかった分も、含まれてるのでしゅょね…、この数字にわ…。°
2度目の寝起きに測った時にわ。°
大幅に減量しててくれや~。°!!!て。°
もぅあとわ神頼みしかなかったんでしゅやけれど。°
200グラムしか、落ちてなかったんでしゅ…。°。°
ガロ~ン。°ガロ~ン。°
イェ~ィ。°☆
でもでも、おにゃかまわりのサイズわ。°
5ミリ減でぃい感じでしゅや~。°☆
でもでも、減ったていっても5ミリていうのんわ。°
ココントコ増量っぱなしの、小鳥のおにゃかまわりの。°
増え幅からしたら、まだ小鳥の通常値ょりも。°
差があるでしゅやので、細くなったていうょりかわ。°
相変わらず、コロン。°☆彡て円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆