*cANaRy TAiL☆IN ザ weathering?*

minasanこんばんにゃん。°
(*σvσ*)。°☆
浅い時間に失礼しましゅ。°

かりそめ天国見てたら、お耳に入れたい話で。°
小鳥味のフグちゃんの、調理師免許についてのお話が。°
届いてたでしゅ~。°☆
そもそも、小鳥味のフグちゃんの調理師免許ていうのわ。°
都道府県別で発行されてて、共通したモノじゃなぃとのコト。°☆
しかも、試験の内容わマチマチで。°
中にわ、講習だけで免許が発行される都道府県も、あるんやそぅ。°☆
知らなかった、国家免許があるんダて想ってた。てマツ○さん。°☆
怖くなってきた。て有○さん。°☆
講習だけで、調理師免許が取れる都道府県もあるけれど。°
過去5年以内に、2年以上、「小鳥味のフグちゃん処理の業務」に。°
従事するなどの、条件がある都道府県もあるでしゅ~。°☆
「小鳥味のフグちゃん処理業務」に、着いたコトがあるていうのが条件て。
免許なぃのに、着くてどぃぅコト?。てマツ○さん。°☆
アシスタントてコト?。て有○さん。°☆
想像以上に、雑だったわね。
小鳥味のフグちゃん免許ね。てマツ○さん。°☆
小鳥味のフグちゃんの調理師免許わ、基本的に。°
都道府県をまたいでの使用わ、不可なんでしゅやけれど。°
全国でも滅多になく、新潟県わ他の都道府県で。°
小鳥味のフグちゃんの、調理師免許を持ってたら。°
講習もなしで、免許の都道府県またぎを。°
認めてるやでしゅとか。°☆
でもでも、免許を取ったら、更新のなぃ。°
ほとんどの都道府県とわ別で、更新制やので。°
料理人わ、いつだって、小鳥味のフグちゃんに関する。°
新しい情報を取り入れて、安全性を徹底してるやそぅ。°☆
あたし達が想ってるょり、猛毒でわなぃの?。てマツ○さん。°☆
ソコばっかりわ、怖そぅダねぇ。て有○さん。°☆
小鳥味のフグちゃんの毒で年間亡くなるのわ。°
小鳥味のモチモチオモチとおんなじやそぅ。°☆
コレまで、小鳥の数字・300回くらぃ食べたけれど。
死ななかったんダロね。
それか、蓄積したのカナ。てマツ○さん。°☆
量ょ、タブン、いけるって想ったのょ。
ブレーキ利かなくなるんだから。て有○さん。°☆
にゃにゃんと、小鳥味のフグちゃんの毒ていうのわ。°
青酸カリの1000倍程度やとのコト。°☆
あの猛毒ょね!。て有○さん。°☆
スゲ~な、それを食ったオヤジ!。てマツ○さん。°☆
小鳥味のフグちゃん好き。
でもでも、毒で死んだていうお店、行きたくなぃょね。て有○さん。°☆
気をつけよう。て再認識した、マツ○さんと有○さんでしゅた~。°☆

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
いのお飯で、お取り寄せで大人気の、小鳥味のゴハンのおともを。°
食べてたでしゅや~。°☆
マズわ、日本料理店さんからの。°
小鳥味の西京味噌漬けでしゅ~。°☆
小鳥味のサワラ・小鳥味のサーモン・小鳥味の銀ダラの。°
小鳥の数字・3種類。°☆
伊野○慧さんわ、小鳥味の銀ダラに。°
目をつけてたらしくて、立○アナょりも先取りっ。°☆
うんま~、YUMMYでおいち。て伊野○慧さん。°☆
肉ジュゥジュヮ~。て立○アナ。°☆
小鳥味のゴハンにぃい相性バツグンダナ、やぱり。て伊野○慧さん。°☆
脂のってるんですけれど、くどくなく。
コクがあるのでね、トッテモYUMMYでおいちんですょね。て宮○アナ。°☆
大人気の小鳥味の明太子も、食べてたでしゅや~。°☆
最好じゃなぃですか。て立○アナ。°☆
ぃい。
わぁ~。°☆
朝食ダナ-、今日。て伊野○慧さん。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥クオリティに、贅沢ですょねぇ。て宮○アナ。°☆
おかわりしちゃぃんじゃなぃの、コレ。て立○アナ。°☆
いけるカナ~、うわっ、小鳥味の明太子、YUMMYでおいち~。て伊野○慧さん。°☆
この小鳥味の明太子、旨味を重視していて。
最後の工程に、タップリ小鳥味の大吟醸を。
使って作ってるとのコトで。て宮○アナ。°☆
小鳥クオリティに贅沢、小鳥味の大吟醸?。て立○アナ。°☆
確かに、ニオイがなんかぃいですね。て伊野○慧さん。°☆
パクパクパクッ。°☆彡ていけますね~。て宮○アナ。°☆
小鳥味の昆布茶用意してますので、小鳥味の明太子。
小鳥味のお茶漬けでも、食べれますょ。て宮○アナ。°☆
小鳥味のお茶漬け、お茶漬けね。
こ~やって小鳥味の明太子のせて。
やや少し小鳥味の明太子の色が変わる。て伊野○慧さん。°☆
サラサラ。°☆彡いけますのでね。
是非是非みなさんも、食べてみてくださぃ。て宮○アナ。°☆
小鳥味のお茶漬けも、ぃいね。て伊野○慧さん。°☆
ね、後でサラサラ。°☆彡食べてくださぃね。て宮○アナでしゅた~。°☆
GINZASI○で、大人気のデザートについても。°
やってたでしゅ~。°☆
OPENして1週間の、今や現在話題のGINZASI○。°☆
昨日のフード編に続いて、本日わ大注目のデザートをご紹介。°☆
デザートのお店わ、全部で22店舗。°☆
OPEN当日わ、ドコも大賑わいやったでしゅ~。°☆
中でも、大人気やったデザートを。°
販売数・完売の速度・大行列の人数でご紹介~。°☆
マズわ、販売個数から。°☆
先週末に売った数わ、小鳥の数字・900個。°☆
大人気のお店が、ココ。°☆
150年以上前に、創業。°☆
わぁ~。°☆
京都の。°☆
ヤヤッ。°☆
老舗、小鳥味の宇治茶のお店が、関東に初出店。°☆
コチラの、大人気デザートが、みなさん頼んでいる。°
小鳥味の抹茶ソフト。°☆
ナゼ、大人気なのかていうと。°
通常の宇治抹茶を、2倍量使って作ったソフトでござぃます。
て店員さん。°☆
小鳥味の抹茶のパウダーをONした、小鳥味の抹茶ソフト。°☆
GINZASI○限定で、小鳥味の宇治抹茶の量が、2倍。°☆
通常タイプの小鳥味の宇治抹茶ソフトとくらべても。°
その色の差わ、歴然。°☆
マズわ、通常タイプから。°
YUMMYでおいちです。
小鳥味のミルクの甘ぁ~さと、仄かに小鳥味の抹茶が。
感じられます。やとのコト。°☆
続いて2倍のタイプわ。°
ゼンゼン差がある!。
小鳥味の抹茶のホロ苦さも感じられて。
甘ぁ~さが、ょり一層倍増しています。やとのコト。°☆
お次わ、完売の速度があったデザート。°☆
やってきたココわ、オミヤゲの小鳥味のクッキーで有名なココが。°
地元以外で、初出店した直営店。°☆
OPEN1時間半で、完売。°☆
オミヤゲの小鳥味のクッキーのDNAを使って作った。
サクラング・ド・シャでございます。て店員さん。°☆
モチロン、GINZASI○限定。°☆
味わ、全~部で、小鳥の数字・6種類。°☆
オミヤゲの小鳥味のクッキーと、おんなじ製法で作られてるでしゅ~。°☆
小鳥の柑橘系・レモン風味の、小鳥味のクッキーと。°
わぁ~。°☆
塩気の効いたちーずを加えて…。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のチョコレート、ぃい相性バツグンです。
とのコトでしゅた~。°☆

ハァ。°パソ見てたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても、聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°物置きでタオル干してたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、小鳥家の中に、逃げ込んだら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
外を見てみたら、小鳥のきれいな夕焼けが。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~いヤワラカナ色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°

や~ん。°☆
お写真を撮る機会が、あまりなぃそで。°
以前にくらべて、ホンマ撮らなくなったやそぅ…。°。°
でもでも、インスタわお写真メインだから。°
ジンワリ遠ざかり初めてる、この頃…。とのコト。°。°
難しいでしゅょねぇ…。°。°
インスタのアップップのために、お写真を撮るていうのんも。°
窮屈で本末転倒て感じでしゅし…。°
義務になったら、楽しくなくなっちゃぃましゅから。°
○もさかりえさんのペースで、ユックリユックリやってくのが。°
ぃいのじゃなぁぃでしょか~。°?☆
でもでも、時々でも、お写真を撮った時にわ。°
インスタアップップしてくれたら、ルンルンうれしぃでしゅにゃ~。°☆
わぁ~。°☆
そして来る日も来る日も、スマホについて考えてわ。°
考えが纏まらなくて、持ち越してしまぅそぅ…。°。°
息子君に持たせるかどぅするかの、スマホ問題で。°
アタマがイッパイになってしまぅでしゅのねぇ…。°。°
別に、スマホ自体が悪ダてわ想っていなぃし。°
いつか、息子君にも持たせる日が来るであろ。とのコト。°☆
でもでも、それがいつなのか、○もさかりえさんにわ。°
まだ踏ん切りがつかないでしゅか~。°。°
中学生になって、急に持ち上がったスマホ問題。°
まだ、○もさかりえさん的落としドコロが。°
見つからないのでしゅねぇ…。°。°
ヤヤッ。°☆
ヨシ!て想えないうちに、なんとな~くて感じでわ。°
持たせられなぃので、もぅやや少し現状キープカナァ。やそぅ。°☆
って、あくまでウチの場合の話。とのコト。°☆
わぁ~。°☆
こぃぅコトわ、家庭それぞれで。°
良し!の線引きがありますもんね。でしゅか~。°。°
必要に迫られてるのが、実感てしてあれば。°
スグにも、ていう家庭も多いコトでしゅぅ~。°。°
○もさか家にわ、まだその必要ていうのが。°
なぃてコトなんでしゅぅねぇ。°☆
昨日わ、帰って来るなり。°
ママ!学校でね、スマホ持ってる人に。
ヤヤッ。°☆
チェーンメールってヤツがきたんだって!。
わぁ~。°☆
て、鼻フガフガさせて説明する息子君だったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
チェーンメールて、まだあったんでしゅねぇ…。°。°
スマホ持ってなぃ小鳥的にわ、携帯時代の遺跡ダて、想ってたでしゅ~。°。°
怖いょね~?イヤァ、俺さ、スマホ持ってなくて。
ヨカッタて想ったょ…。
てシミジミ言うので、笑ってしまったでしゅか~。°☆
息子君も、色んな現実を知って、ぃい面も怖い面も知った上で。°
スマホデビューやれたら、ぃいナて想うやそぅ。°☆
興味本位だけで持つょりかわ、よっぽど健全でしゅやし。°
安心やて想うでしゅや~。°☆
とりあえず、息子君にとってわスマホ情報を見聞きして。°
使い方や心構えやルールなどを、育てていく時期なのやもでしゅねぇ…。°☆
そのへんが、シッカリしてきた頃が。°
持たせドコロなのやもでしゅ~。°☆

ソロソロ、オメメもおねむでしゅ~。°
本日わ、小鳥の住んでるココわ。°
春本番がやってきて、気温も 20℃以下まで上がって。°
あたたかい小鳥の季節・春めいて。°
やや少し肌さみ~かったでしゅやけれど。°
あたたかくて、スカッ。°☆彡て爽やかな大気で。°
過ごしやすかったでしゅ~。°☆
小鳥の時間帯・午前中から、小鳥の時間帯・午後あたりまでわ。°
ドンヨリホンワカしたお天気やったでしゅけれど。°
小鳥の時間帯・午後過ぎからわ、春曇りて感じから。°
あたたかい小鳥みたぃに、スカッ。°☆彡て晴れやかな。°
爽やかな、穏やかなお天気に移ろい変わりやすい。°
頼りないお天気やったでしゅ~。°☆
明日わ、春本番がやってきて、気温も20℃以上まで上がって。°
あたたかい小鳥の季節・春めいて。°
スカッ。°☆彡て爽やかな大気で、過ごしやすい模様。°☆
お天気わ、1日中、おおむねあたたかい小鳥みたぃに。°
スカッ。°☆彡て晴れやかな、爽やかな。°
穏やかなぃいお天気が、続く模様でしゅ~。°☆
被災地のほわ、季節が逆戻りしたょな。°
気温も、15℃までしか上がらなくて。°
やや少し肌さみ~かったみたぃでしゅ~。°☆
お天気わ、小鳥の時間帯・午前中わ。°
ドンヨリホンワカしたお天気やったみたぃでしゅけれど。°
小鳥の時間帯・午後からわ。°
あたたかい小鳥みたぃに、スカッ。°☆彡て晴れやかな。°
爽やかな、穏やかなぃいお天気みたぃで。°
移ろい変わりやすくて、頼りないお天気やったみたぃでしゅ~。°☆
明日わ、やや少しあたたかい小鳥の季節・春めいて。°
気温も20℃以下まで、上がる模様。°☆
お天気わ、小鳥の時間帯・午後過ぎまでわ。°
あたたかい小鳥みたぃに、スカッ。°☆彡て晴れやかな。°
爽やかな、穏やかなぃいお天気でしゅやけれど。°
小鳥の時間帯・午後過ぎからわ。°
ドンヨリホンワカしたお天気になって。°
移ろい変わりやすい、頼りないお天気になる模様でしゅ~。°☆
熊本わ、春本番がやってきて、気温も20℃以上まで上がって。°
あたたかい小鳥の季節・春めいて。°
あたたかくて、過ごしやすかったみたぃでしゅ~。°☆
小鳥の時間帯・午後過ぎまでわ。°
ドンヨリホンワカしたお天気やったみたぃでしゅけれど。°
夕方あたりからわ、あたたかい小鳥みたぃに。°
スカッ。°☆彡て晴れやかな、爽やかな。°
穏やかなぃいお天気やったみたぃで。°
移ろい変わりやすい、頼りないお天気やったみたぃでしゅ~。°☆
明日わ、春本番がやってきて、気温も20℃以上まで上がって。°
あたたかい小鳥の季節・春めいて。°
スカッ。°☆彡て爽やかな大気で、過ごしやすい模様。°☆
お天気も、1日中、おおむねあたたかい小鳥みたぃに。°
スカッ。°☆彡て晴れやかな,爽やかな。°
穏やかなぃいお天気が、続く模様でしゅ~。°☆
お部屋の中と外、1日の間でも。°
温度差やお天気の差が、小鳥サイズにカナリ大きいので。°
トップスわ、サラサラ。°☆彡纏える、春トップスの。°
サッパリ爽やかな、ヤワラカナ生地の。°
コットンやシルクやリネンなどの素材の。°
ソロソロライトな半袖も、ぃいやろし。°
小鳥なあたたかいロング袖の。°
シャツやセーターや、Tシャツもぃい~。°☆
その上から、サラサラ。°☆彡纏える、春トップスの。°
サッパリ爽やかな、ヤワラカナ生地の。°
コットンやシルクやリネンなどの素材の。°
シャツやカーデやパーカーを、羽織るのもぃいやし。°
モコモコホワホワ。°☆彡の生地の。°
ウールやカシミヤやファーやモヘヤやベロアなどの素材の。°
薄めのから厚めのまで、体感温度みながら。°
調節やると、脱いだり着たりしやすくて、ぃい~。°☆
ココントコ、カナリあたたかくなってきて。°
あたたかい小鳥の季節・春がやってきてるでしゅので。°
厚めのアウターわ、クリーニングに持ってって。°
春アウターを纏うのも、ぃい~。°☆
それでも、さみ~にゃんて方わ、サラサラ。°☆彡纏える、春トップスの。°
サッパリ爽やかな、ヤワラカナ生地の。°
コットンやシルクやリネンなどの素材の。°
シャツやカーデやパーカーを、羽織るのもぃいやし。°
モコモコホワホワ。°☆彡の生地の。°
ウールやカシミヤやファーやモヘヤやベロアなどの素材の。°
薄めのから厚めのまで、体感温度見ながら。°
調節やって、羽織るんじゃなくて、腰巻きやっとくと。°
エアコンキンキン。°☆彡で肌さみ~中でも。°
ササッ。°☆彡て羽織れて、体温調節やりやすくて。°
快適に過ごしやすくて、ぃい~。°☆
ソロソロ、春マフラーや春ストールなどの巻き物が。°
大活躍する季節の大本番がやってきてるでしゅやけれど。°
サラサラ。°☆彡纏える、サッパリ爽やかな,ヤワラカナ素材の。°
コットンやシルクやリネンなどの素材の。°
オーガニックな糸で編み上げられた生地を。°
エアコンキンキン。°☆彡にさらされて。°
無防備になりやすいネックまわりを。°
グルグル巻きやり過ぎで、あち~くなるコトなく。°
ヤワヤワ巻きで、心地ぃい生地で。°
あたためたぃトコでしゅや~。°☆
あたたかいやし、そよ風がそよそよ吹いて爽やかなやし。°
心地ぃい過ごし方がやれて、小鳥わ1年の中で。°
あたたかい小鳥の季節・春が。°
最も好き好き大好っき~。°☆
夜になると、さみ~ので、あたたかい小鳥みたぃに。°
モコモコホワホワ。°☆彡の厚めの羽毛オフトンと。°
敷きフトンを2重に重ねて。°
その間にスッポリハマって入るょに、クルクルくるまって。°
特におにゃかわあたためるょにして。°
スヤスヤされてくださぃ~。°☆
ベッドの中に、湯たんぽ入れるのも、ぃいでしゅね~。°☆
エアコンキンキン。°☆彡で、下がった体温も。°
あたたかく戻せるし、ベッドの中だけでしゅけれど。°
あたたかい小鳥の季節・春めいて感じれるでしゅや~。°☆
にゃんだか、モヤモヤ・ソワソワして。°
不安なキモチの時にゃんかわ。°
湯たんぽに、ホッペタ寄せて、スリスリ。°☆彡やったり。°
おにゃかにあてたりすると、小鳥みたぃにあたたかいので。°
ホッ。°☆彡てしたキモチになれて。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒やされちゃぃましゅや~。°☆
ココントコ、小鳥がやってるみたぃに。°
1日中動いたフクラハギに、あてるのんも。°
ぃいでしゅね~。°☆
こわばったフクラハギが、あたたかくほどけるでしゅし。°
足の疲れも吹っ飛んで、癒やされちゃぃましゅて。°
ヤワラカナフクラハギが、復活っ。°☆
そ~やって,スヤスヤ。°☆彡やると。°
あたたかい小鳥みたぃに、スカッ。°☆彡て爽やかな。°
心地ぃいお目覚めが、やってくるて想うでしゅ~。°☆

東北と九州と鳥取の被災者の方も救援活動されてる方も。°
今日も頑張って、1日を乗り切ろぉね☆。°
(*´・`*)
でわ、ねみぃねみぃ姫わ。°
このへんで。°。°
オヤchu・meナサイ☆。°
スヤスヤ~☆。°
水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆