*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴ったでしゅやけれど、すこぶるねみ~くて。°
アラーム止めよてしたら、寝ぼけて。°
アラームをベッドサイドから、落っことしちゃぃましゅた…。°。°
ナントカ、アラーム止めて、そのあと2度寝…。°☆
次に、目覚まし鳴った時にわ、シャンシャキッ。°☆彡て。°
起きれて3度寝に入るコトもなく、オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆
昨夜わ、やや少し肌さみ~かったみたぃで。°
小鳥わエアコンつけっぱで、オフトンの中にも入らないで。°
ベッドの上で、スヤスヤねむりこけてた模様。°☆
あたたかい小鳥の季節・春の境い目て。°
こぃぅ中途半端な体感温度になって。°
夜中わさみ~んでしゅょねぇ…。°。°
起きてから、小鳥母に。°
もぅあたたかいから、寝る時も起きる時も。
エアコンわつけない。
て怒られちゃぃましゅた…。°。°

熊本地震について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

一連の熊本地震の発生から、1年になるでしゅ。°
この間、避難生活による体調の悪化などで。°
亡くなる、震災関連死て認定された人わ。°
ヤヤッ。°
熊本県大分県で、小鳥の数字・169人に。°
上ってるでしゅ。°
わぁ~。°
約4万7000人が、仮設住宅などで。°
避難生活を続ける中、災害公営住宅の整備など。°
生活環境の向上が、課題になってるでしゅ。°
一連の熊本地震でわ、225人が犠牲になったでしゅ。°
このうち50人わ、建物の下敷きになるなど。°
地震が直接の原因で死亡したでしゅ。°
ヤヤッ。°
避難生活による体調の悪化などで、亡くなって。°
市町村から災害関連死て認定される方わ。°
増え続けていて、コレまでに熊本県で小鳥の数字・166人。°
大分県で、小鳥の数字・3人に上ってるでしゅ。°
住宅の被害わ、全壊・半壊・一部損壊を合計すると。°
約20万棟に上って。°
わぁ~。°
熊本県でわ今も、約4万7000人が。°
仮設住宅や、いわゆるみなし仮設などで。°
避難生活を続けてるでしゅ。°
ヤヤッ。°
熊本県益城町の仮設団地でわ、先月小鳥の数字・61歳の男性が。°
死亡しているのが、見つかって、誰にも看取られないで亡くなる。°
孤独死て見られるケースも、あるでしゅ。°
熊本県でわ、仮設住宅の入居期限が終わる。°
来年の、あたたかい小鳥の季節・春頃を目標に。°
小鳥の数字・12の市町村で、約1000戸の。°
災害公営住宅が整備される計画で。°
住民の生活環境の向上が、課題になってるでしゅ。°
さらに、熊本市内と阿蘇方面を結ぶ、国道など。°
小鳥の数字・12ヵ所で通行止めが、続いている他。°
JR豊肥線と、南阿蘇鉄道の一部の区間が。°
運休していて、交通インフラの復旧も課題になってるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特に乙女座わドンツーて、小鳥の運気わ。°
大きく,大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
メールや電話に頼り失敗。°
大切なコトわ書き留めて。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、電話わ使わないでしゅやけれど。°
ショップからのメールで、お得情報とか。°
GETやってるでしゅので、それで失敗してしまぃやすい確率が。°
小鳥サイズに、大きくなる模様。°
お得情報に踊らされて、衝動買いやっちまったり。°
してしまぃやすぃのやもでしゅ…。°。°
パソににゃんて、毎日ドップリ頼ってるでしゅやし…。°。°
そんな本日の失敗を防ぐにわ。°
大切なコトわ、書き留めてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
それで、アタマをクールダウンして。°
冷静に考えられるょになったら、ぃいにゃ…。°
ラッキ~アイテムが、文庫本やので。°
時間があいたら、やや少しでも読むコトにしましゅぅ。°
それから、提案が裏目に出て困惑…。°
語らず聞き役に徹して◎。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、自分でぃいコト想いついたて想ったら。°
スグに相手に伝えずにわいられなぃんでしゅけれど。°
本日わ、そんな小鳥の提案が、裏目になりやすい確率が。°
小鳥サイズに大きい模様…。°。°
小鳥わ、消極的な性格でしゅやので。°
毎日のやり取りの中で頑張って、自己主張やるコトが。°
大切やて想って、自分のキモチわ。°
言葉にして、伝えるょにしてるでしゅやけれど。°
本日わ、語らないで、聞き役に徹してやるべきが◎で。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆