*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜も、夜更かしやっちゃぃましゅて。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎてしまった時間に。°
ヤットコベッドの中に入って、スヤスヤやれたでしゅ…。°☆
本日わ、小鳥母が起きてくる時間帯あたりまでに。°
スムージーを作っとくょに、言われちゃぃましゅたので。°
フダンょりも、時間前倒しで起きなくちゃで。°
アラームも、時間前倒しで、セットやっといたんでしゅけれど。°
1度目のアラームが鳴ったら、すこぶるねみ~くて。°
スグに止めて、2度寝の小鳥…。°☆
でもでも、なんやかんやで、2度目のアラームでわ、ねみ~けれど。°
シャンシャキッ。°☆彡て起きれたでしゅやので。°
オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆
スムージーも、小鳥母から言われてた時間の。°
ギリギリで作れたでしゅやので、ホッ。°☆

熊本地震について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

去年の熊本地震でわ、被災した障害者などの。°
支援も課題てなったでしゅ。°
一連の地震で、小鳥の数字・震度6弱を観測した。°
大分県別府市で、半壊の自宅に約10ヶ月間。°
とどまり続けた、ある家族を取材したでしゅ。°
別府市のある家族でしゅ。°
福祉関係の会社に勤務するだんなさんと妻さん。°
それに、重度の発達障害のある、長男さんの。°
小鳥の数字・3人家族でしゅ。°
わぁ~。°
市が被災者に提供する、市営住宅に引っ越したのわ。°
僅か2ヵ月前のコトでしゅ。°
去年4月の地震でわ、別府市でも。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・最大震度6弱の揺れを、観測したでしゅ。°
地震直後の、自宅のお写真でしゅ。°
家の中わ、壁が崩れてモノが散乱。°
外壁にわ、亀裂が入ったでしゅ。°
建物わ傾いて、半壊て認定されたでしゅけれど。°
地震から10ヵ月間、この自宅にとどまり続けたでしゅ。°
長男さんにわ、知的障害もあって。°
突然、小鳥サイズに大きい声を上げるなど。°
小鳥な子供とおんなじょな行動を、とるコトがあるでしゅ。°
このため、避難所に身を寄せるコトわやれなかったて。°
だんなさんわ振り返るでしゅ。°
だんなさんわ。°
他の方との共同生活、間仕切りのなぃ生活を。
一緒にした時、受入れにくい小鳥な子供ダていうコトわある。
ソコわ、家族が背負わないとイケナイ。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
一家わ、もっと早い段階で、市営住宅に移り住むコトも。°
できたでしゅ。°
ヤヤッ。°
自宅が壊れた被災者わ、無償で入居やれる制度が。°
あるからでしゅ。°
しかし、小鳥の数字・3人わ、自宅にとどまり続けるでしゅ。°
音に配慮がいる集合住宅で,長男さんが生活するコトに。°
ためらいがあったためでしゅ。°
わぁ~。°
妻さんわ。°
下の人、両隣の人達に、集合住宅わ。
どぅ響くかわかんなぃ。
ヤヤッ。°
毎日続くと、迷惑をかけるのでわなぃかて。
て話していましゅた。°
地震から2ヵ月後、長男さんの18回目の。°
誕生祝いわ、半壊の自宅で行われたでしゅ。°
だんなさんわ、家族で住み続けながら。°
自宅を修理する方向で、検討を続けてたでしゅ。°
しかし、亀裂が小鳥サイズに大きくなるなど。°
徐々に傷みわ、小鳥サイズに大きくなって。°
去年の小鳥の数字・12月、同じ場所に。°
建て直すコトを、決断したでしゅ。°
自宅わ、市営住宅に引っ越したあと、先々月解体されたでしゅ。°
だんなさんわ。°
正直、カナリ想い悩みました。
重なる余震で、損傷を。
わぁ~。°
隠しきれない部分、決定的なダメージが。
表に出てくるょになった。
ヤヤッ。°
決断せざるを得なかった。
て話していましゅた。°
一家わ、お家を取り壊して、サラ地てなった場所を訪れたでしゅ。°
ココに建設する、新しいお家わ。°
わぁ~。°
平屋建ての2LDK。°
今年の夏、できあがる予定でしゅ。°
壊した家の残りのローンと、新しい家の建設費わ。°
合わせて約2400万円。°
想定外の想い負担ですけれど、安心して暮らせる我が家を。°
ヤヤッ。°
取り返すためにわ、やむを得ないて受け止めてるでしゅ。°
わぁ~。°
だんなさんわ、我が子がいて、家内がいるていう。
単純な日常を、取り戻す喜びの1年にしたぃ。
て話していましゅた。°
あの地震から、1年。°
ともに困難を乗り越えてきた、1つの家族が。°
新たな一歩を踏み出そうてしてるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特にヤギ座わドンツーて、小鳥の運気わ。°
大きく,大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
優柔不断な態度でぴんち。°
友達に即決してもらおう。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
優柔不断の態度でキケンになりやすい運気が。°
小鳥にやってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
小鳥、ドチラかていうと、スゲ~優柔不断なタイプやので。°
本日わ、その小鳥の優柔不断が、さらに速度を増して。°
拍車がかかってくるみたぃでしゅ…。°。°
それを防ぐにわ、友達に即決を頼むと。°
ぃいみたぃでしゅので、小鳥がそいぅコトを頼めるのわ。°
いつでも小鳥のソバにいてくれて。°
小鳥が友達みたぃに想ってる、小鳥母やて想うでしゅので。°
小鳥母に、即決頼んでやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
それから、アクシデント発生で混乱。°
集中力をキープして回避。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
アクシデントが発生して、混乱してしまぅ運気が。°
小鳥にやってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
小鳥、アクシデントに弱くて、フダンと変わったコトがあると。°
スグに混乱しちゃぃましゅ…。°。°
小鳥、混乱すると、何も目に入らなくなって。°
何も耳に入らなくなるタイプでしゅやので。°
本日の運気わ、大混乱で要注意でしゅ…。°。°
それを防ぐにわ、集中力をキープやって。°
回避やるのが、ぃいみたぃでしゅやけれど。°
小鳥、集中力があんまり続かないので。°
スゴク難しいコトでしゅけれど。°
小鳥のやれる範囲でも、集中力キープやって。°
回避やるべきが、ぃいみたぃでしゅ。°
ラッキ~アイテムが、小鳥の形・卵形のお菓子やそで。°
小鳥、昨日小鳥の形・卵形のお菓子を食べたでしゅやので。°
アクシデントの発生も、集中力キープやれて。°
やや少しわ抑えられるやもでしゅ…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆