*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、スヤスヤ前に、昨日かったばっかのマンガを。°
読みたくなって、読んじゃぃましゅて。°
気づいたら、シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
30分前やったので、大焦りでベッドの中に入って。°
スヤスヤやった小鳥でしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って起きたでしゅやけれど。°
すこぶるねみ~くて、止めて2度寝の小鳥…。°。°
それから、目覚ましも鳴って,起きたでしゅやけれど。°
マダマダねみ~ので、止めて3度寝の小鳥…。°。°
それから、目覚ましを10分刻みで、セットやり直して。°
起きちゃ~コックリコックリていうのを。°
繰り返して、ヤットコ起きれたのわ。°
なんやかんやで結局、起きたかった予定時間の。°
30分遅れで、やっちまった小鳥でしゅ…。°。°
でもでも、おかげでオメメパッチリの、小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災について、被災地以外のトコロで。°
育った小鳥な子供達に。°
わぁ~。°
身近な問題てして、捉えてもらおて。°
模索する教師がいるでしゅ。°
ヤヤッ。°
小鳥な子供達に、伝えてやるべき。°
わぁ~。°
メッセージわ何か。°
その答えを求めて、原発事故から。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・6年経った福島を、見詰めたでしゅ。°
岐阜市の小学校教諭でしゅ。°
初めて福島について、授業するコトになって。°
インターネットや新聞で、調べたでしゅ。°
この教師さんわ。°
テーマわ”真の復興とわ”。
て話していましゅた。°
しかし、避難の様子や、避難生活など。°
わかんなぃコトばかり。°
福島に行けば、分かるハズて、現地を訪れるコトにしたでしゅ。°
わぁ~。°
この教師さんわ。°
向こうの人の話を聞くコトから。
何が伝えたいのかていうコトが、はっきりする。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
訪れたのわ、小鳥の数字・1万3000人を越える。°
すべての町民が、避難を余儀なくされている。°
福島県富岡町でしゅ。°
来月、避難指示解除されて、大半の地区で。°
戻れるょになったっでしゅ。°
わぁ~。°
しかし、町の職員の口から出たのわ。°
避難指示の解除が、町民の立場の違いを。°
際立たせかねないとの言葉だったでしゅ。°
ヤヤッ。°
町の職員さんわ。°
帰るから正しいんダとか。
避難するから、お前わ町民じゃなぃから。
だめなんダとか、町民同士の分断も。て話していましゅた。°
そして向かった、かつての町の中心部。°
建物わ、地震で被害を受けたあと。°
修繕もやれなかったため、雨風にさらされて。°
崩れてたでしゅ。°
富岡町民の語り部さんわ。°
ココだって、戻ってくるハズの家だったんですょ。
避難して帰ってこられなぃ間に。
徐々にこゆふになっていった。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
最後に訪れたのわ、町民のコレからを分ける1本の道でしゅ。°
バリケードの向こうわ、線量が高くて。°
手前側の規制が解除されても、住むコトわできなぃでしゅ。°
ヤヤッ。°
富岡町民の語り部さんわ。°
この道路を挟んで、右わ住んでぃいけれど。
わぁ~。°
左わ住んじゃイケナイトコロですょ。
ヤヤッ。°
じゃぁ、あなたわココに住めますか、ていう問題を。
今や現在、私達わ突きつけられてる。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
この教師さんわ。°
簡単に戻れない現実ていうのを。
ヤヤッ。°
目の当たりにして、ホンマの復興て。
いつ言えるんダロゥナてゆのを、スゴク感じました。
て話していましゅた。°
そして迎えた、小鳥の数字・6年生の授業。°
この教師さんわ、目標を、福島のコトを。°
自分達のコトて考える、に変えたでしゅ。°
わぁ~。°
マズ、説明したのわ、原発事故で避難した人達わ。°
コレほど長く、家に帰れないとわ。°
想っていなかったコトでしゅ。°
もぅ1人の教師さんが、この時避難した小学生の作文を。°
読み上げたでしゅ。°
避難することになり、友達と会えなくなるとわ。
想ってもいませんでした。
一番後悔しているのが。
ヤヤッ。°
小鳥の数字・12日に避難する時。
家をョク見なかったコトです。
もぅ富岡にわ帰れなぃから。
わぁ~。°
家を写真でしか、見るコトができません。
て書いてあったでしゅ。°
今、自分達にできるコトわありますか。°
ヤヤッ。°
小鳥な子供達わ、話したでしゅ。°
小鳥な子供達わ。°
未来をョクしてゆくためにわ。
今や現在の現状を知っておかないと。
ョクやれなぃ。
や。°
他人事みたぃに考えたら、イケナイ。
て話していましゅた。°
この教師さんの。°
自分達でやれるコトわある?て質問に、小鳥な子供わ。°
震災のコトを、他人事ダて想わないで。
自分に置き換えてみたり。
関心を持ったり、考えたりするコト。
て話していましゅた。°
この教師さんわ。°
自分のやれる形、何でもぃいから。
何かをやり続ける。
わぁ~。°
小さなコトかもしれなぃけれど。
それわ、確かなコト。
素敵な自分、素敵な世の中を作ってほしぃ。
きょう学んだコト、忘れなぃでくださぃ。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
震災、そして原発事故から、小鳥の数字・6年が。°
経った今や現在、被災地とどぅ向かうのか。°
教師ていうお仕事を通して、小鳥な子供達と。°
考え続けるでしゅ。°
この授業を受けた、小鳥の数字・56人の小鳥の数字・6年生わ。°
卒業式を迎えたでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
乙女座わスリーて、絶好調なんでしゅやけれど。°
ヤギ座が、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、大きく,大きく上下にユラユラ揺らいでいて。°
キモチの動きが、大忙しでしゅ。°
ヤル気で動き回ってキモチ↑。°
荷物わ少なめがオススメ。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
本日の小鳥わ、ヤル気を持って。°
アクティブに動き回れる運勢がやってきてて。°
それで、キモチも楽しくなって、↑になりやすい確率が。°
小鳥サイズに大きい模様。°
小鳥、たいてい小鳥家のお部屋の中で。°
座ってパソパチャコパチャコやってるでしゅやけれど。°
本日わ動き回れて、楽しいキモチになれそでしゅや~。°
荷物わ、やや少なめがオススメやそで。°
小鳥のおでかけディわ昨日やったやので。°
本日わ、荷物を持ってくょなトコへわ。°
行かないでしゅやけれど、身軽で過ごすのが。°
ぃいてコトやて想うでしゅやので。°
お洋服わあんまり重ね着とかやんないで。°
少なめに着ておいてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、ヘアクリップでしゅやので。°
小鳥の大ボリュームが大きい、サイドの髪を。°
ヘアクリップで抑えておくのが、ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、周りの反感を買いぴんち。°
状況をョク観察して回避。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
周りの反感を買ってしまぅでしゅやとか。°
小鳥、フダンから、ワガママであまのじゃくで。°
周りの反感を買いまくりなんでしゅやけれど。°
特に本日わそぅなりやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
状況をョク観察したら、回避やれるそでしゅやので。°
小鳥にやってくるトラブルわ、状況を観察する間もなく。°
イキナリやってくるでしゅので、状況の観察わ。°
やれそになぃでしゅやけれど。°
本日わ、小鳥のやれるだけで、気をつけてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆