*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、今月号のLEEを読んでたら。°
モノスゲ~睡魔~がやってきて、気づいたら。°
コックリコックリ寝落ち…。°☆
その10分後くらぃに、フトパチン。°☆彡て目が覚めたら。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
小鳥の数字・30分前やったでしゅやので。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
マジ寝でスヤスヤやった小鳥でしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤ真っ最中に。°
マズ、アラームが鳴ったでしゅやけれど。°
すこぶるねみ~くて、仕方なくて、止めて2度寝…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
マダマダねみ~くて、仕方なくて、止めて3度寝…。°。°
そのあと、時間を10分刻みくらぃで。°
ズラしながら、目覚ましのセットをやり直して。°
目が覚めてわ、またセットやり直して、スヤスヤ…。°☆彡
ていうのんを、繰り返して繰り返しててやってたら。°
なんやかんやで結局、起きたかった時間の、1時間後に。°
ヤットコ起きれた、やっちまった小鳥…。°☆
どぅやら、昨日の睡眠不足が、理由大の模様…。°。°
でもでも、そのおかげで、オメメパッチリの小鳥でしゅや~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

廃炉に向けた作業が続く、東京電力福島第1原発でわ。°
唯今や現在も、小鳥の数字・約6000人が。°
働いてるでしゅ。°
その原発構内でわ、作業員向けの情報誌が発行されてるでしゅ。°
作業員同士の繋がりを作るとともに。°
家族などの不安の解消にも、役立ってるでしゅ。°
東京電力福島第1原発、通常1F。°
毎日毎日、地元や全国各地から集まった。°
小鳥の数字・約6000人の作業員が廃炉に。°
携わってるでしゅ。°
その原発作業員の間で、唯今や現在、話題になってる冊子があるでしゅ。°
わぁ~。°
月間いちえふでしゅ。°
ヤヤッ。°
東京電力が、1年半ほど前に、創刊。°
毎月発行する、小鳥の数字・2000部が。°
入り口やオヤスミドコロなどに置かれて。°
作業員に親しまれるょになったでしゅ。°
作業員さんわ。°
月刊なので、毎月読むょにしています。
自分以外の現場の方が、どんな作業をしているかを。
コレを拝見して、色々学べるので。
て話していましゅた。°
編集を担当してるのわ、原発事故後、東京電力が。°
社内に新設した、ソーシャル・コミュニケーション室でしゅ。°
全国各地から、やってくる作業員同士の繋がりを。°
作るのが、狙いだったでしゅ。°
仕事前の、準備の大切さを説く、ベテランの経験談。°
世間に大注目されなくても、作業員にわ重要な。°
オヤスミドコロの工事の話題など、掲載してるでしゅ。°
ソーシャル・コミュニケーション室の、この男性わ。°
他の方達が、何をしているのか。
わかんなぃていうのわ、想い悩みてしてあって。
作業員同士おん、繋がりを、絆を深められるモノに。
なってほしぃて。
て話していましゅた。°
それだけでわないでしゅ。°
この冊子で、家族の不安の解消に繋がったていう。°
作業員もいるでしゅ。°
この作業員の男性わ、千葉県の高速道路の建設現場で。°
働いていた、小鳥の数字・約3年前。°
勤務先の建設会社から、第1原発に行ってほしぃて。°
告げられたでしゅ。°
作業員のこの男性わ。°
家族に話したら、イメージがわかなかった。
福島第1原発に行くていうイメージが。
家族にわ、情報がないんです。
悪いイメージしか、どぅしても。
て話していましゅた。°
この作業員の男性わ、家族に余計な心配を。°
かけないょに、仕事の話もあんまりやれなかったて言うでしゅ。°
状況を変えるキッカケになったのが。°
去年の小鳥の数字・6月に受けた。°
わぁ~。°☆
月間いちえふの。°
ヤヤッ。°
インタビューだったでしゅ。°
家族に冊子を見せて、自分が携わる作業の難しさや。°
意義を理解してくれたて言うでしゅ。°
この作業員の男性わ。°
小鳥な子供なんかも、仕事のコトを。
聞いてくるょになりました。
マスクとか作業着わ、苦しくなぃのって。
聞いてきました。
うれしいです。
て話していましゅた。°
掲載をキッカケに、家族と仕事の話がやれるょになったコトが。°
張り合いに繋がってるでしゅ。°
この作業員の男性わ。°
それわ、励みになります。
日本全国で、この現場知らない方わ。
いないて想うんです。
その中で、仕事がやれるていうのわ。
やりがいがあるんです。
て話していましゅた。°
最悪な被害をもたらした、事故現場であるとともに。°
復興の最前線でもある,福島第1原発。°
その作業を担う方達の声を伝える、地道な冊子作りが。°
続いてるでしゅ。°
わぁ~。°
月間いちえふにわ。°
ヤヤッ。°
小鳥な子供にも、読んでくれるょに。°
漢字に、ふり仮名をふって、イラストをタクサン使ったりする。°
アレンジがされてるでしゅ。°
また、この作業員の男性のょに、家族が離れて暮らす方も。°
タクサンいるため、作業員のインタビューわ。°
インターネットにも掲載されて、誰でも見れるていうコトでしゅ。°

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特に乙女座わ最下位て、小鳥の運気わ。°
大きく,大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
意見がぶつかりケンカに。
時を改めて話すのが正解。とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日の小鳥わ、他人と意見がぶつかって。°
衝突しやすい運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様…。°
それで、ケンカになってしまぅでしゅやとか。°
小鳥、ケンカてキラいでしゅやので。°
やれるだけ、避けたいんでしゅやけれど…。°。°
でもでも、それが仕方ない時もあるでしゅ…。°。°
無理矢理、本日に解決やろてしなぃで。°
解決やるにわ、時を改めて話すのが正解やとのコトでしゅので。°
本日わ感情的になりやすいみたぃでしゅので。°
イッタンオヤスミやって、クールダウンやってから。°
後日、時を改めて話してやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
ラッキ~アイテムが、小鳥な扇子やとのコトで。°
本日わ、あち~を感じたら、小鳥な扇子で。°
おぐのが、運気の底上げにも繋がって、ぃいみたぃでしゅ。°
キット、小鳥な扇子でクールダウンやれってコトなんやて想うでしゅ。°
それから、信頼していた方に裏切られてショック。°
陰で愚痴らずに、キチンて話しあおう。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥の信頼してた方て、小鳥のお友達でしょか…。°。°
それとも、小鳥母でしょか…。°。°
小鳥の数少ない、信頼してた方に。°
裏切られちゃぃましゅたら、大ショックが。°
小鳥サイズに大きくて、生きていけなぃでしゅ…。°。°
陰で愚痴らずに、キチンて話しあおとのコトで。°
小鳥、陰で愚痴るなんてコトわ。°
まったくもって、やんなぃでしゅやけれど。°
小鳥の周りにいてくれる方て、小鳥とキチンて。°
話しあってくれないでしゅので。°
小鳥が話しあいたぃて想っても、不可能なんでしゅ…。°。°
それでも、キチンて話しあってやるべきが。°
やれたら、ぃいでしゅナ…。°。°
ラッキ~アドバイスが、ココ最近買ったモノを。°
身に着けるとのコトでしゅやので。°
ココ最近、小鳥が小鳥価格にお安くキャッチやった。°
指輪のセットを、身に着けるコトにしましゅぅカナ…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆