*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜も、LEEの続きを読んでたら。°
ダンダン睡魔~がやってきて。°
コックリコックリやっちゃぃましゅて。°
延々おんなじトコを読み続けてる…、ていう。°
睡魔~あるあるループに、ドハマっちゃぃましゅた…。°。°
そのあと、小鳥母がオフロから上がってきたら。°
小鳥の睡魔~も、ドコへやら飛んでって。°
なんやかんやでまた、オメメパッチリで。°
シャンシャキッ。°☆彡て、続きを読み初めれた小鳥でしゅや~。°☆
フト気づいたら、シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
小鳥の数字・50分前やったやので。°
昨夜わ睡眠不足やったでしゅやし。°
時間前倒しで、スヤスヤに入りたいナァ…。°☆彡て。°
想ってたでしゅやので、ソコから、スヤスヤに入る。°
身支度をやってたら、にゃんとかシンデレラプリンセスタイムが。°
終わる、小鳥の数字・30分前くらぃにわ。°
速やかな速度で、ベッドの中に入れたでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラームが鳴ったでしゅやけれど。°
すこぶるねみ~くて、2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、目覚ましもスグに鳴ったでしゅやけれど。°
マダマダねみ~くて、目覚ましを、さらに。°
小鳥の数字・20分後に、セットやりなおしてから。°
3度目の小鳥…。°☆
また目覚まし鳴って、マダマダねみ~くて。°
スヤスヤやっていたかったでしゅやけれど。°
予定が先送りされるのが、イヤやったやので。°
頑張って、気合い入れて起きて、オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災の被災体験を、英語で綴った本が。°
唯今や現在、国境を越えて物静かな反響を、呼んでるでしゅ。°
執筆したのわ、岩手県陸前高田市の、自営業の男性。°
悲痛な体験を、慣れない英語で、本にした男性わ。°
ある想いがあったでしゅ。°
岩手県陸前高田市に住む、この男性。°
わぁ~。°
野菜の種や苗を売るお店を、経営してるでしゅ。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・6年前のあの時。°
この男性の実家と店舗わ、津波で全壊。°
大勢の親戚や友人を、亡くしたでしゅ。°
この男性わ、被災体験を自ら、英語で纏めて。°
今年の小鳥の数字・3月、出版したでしゅ。°
絶望から復興までの、小鳥の数字・5年にわたる奮闘が。°
小鳥の数字・300ページにわたって、記されてるでしゅ。°
やるしかなぃ、死ぬ気でやれ。ていう言葉があるでしゅ。°
この男性わ。°
何かやらなぃと、気が狂いそうだった。
安定をするために書いた。
キモチの安定ダね、心の安定。
て話していましゅた。°
英語わ、ほとんどわかんなかった、この男性。°
辞書とのニラメッコが、続いたでしゅ。°
この男性わ。°
最初わ1日に1行か2行しか、書けなかった。
て話していましゅた。°
それでも、英語にこだわったのにわ、理由があるでしゅ。°
この男性わ。°
ご遺体て言うと、ドキッ。°てするけれど。
英語ダと、ボディでしょ。
日本語わ、心理的に嫌ですょ。
キモチが、深く入り込むから、嫌ですょ。
て話していましゅた。°
コレまでに、販売されたのわ、小鳥の数字・約3000部。°
励ましのメールやお手紙わ、小鳥の数字・26の国と地域から。°
わぁ~。°
約100通に上ったでしゅ。°
ヤヤッ。°
英語で、本を綴ったこの男性。°
キッカケてなった方が、いるでしゅ。°
アメリカ人のこの男性、市民向け講座で。°
この男性に、英会話を教えてたでしゅ。°
しかし、このアメリカ人男性わ、あの時。°
津波で命を落としたでしゅ。°
この男性わ、本の中で、ユーモアのある方てして。°
親しまれた、このアメリカ人男性への想いを、綴ったでしゅ。°
あなたわいつだって、みんなの輪の中にいました。
コレがズ~ト続くて想っていました。との言葉でしゅ。°
わぁ~。°
この男性わ。°
このアメリカ人男性の先生わ、英語の種を。
心の中にまいて、去っていっていただいた。
そぅ感謝しています。
て話していましゅた。°
この男性わ、この時、ボランティアの英語教室に。°
顔を出してたでしゅ。°
ヤヤッ。°
発音を練習するためでしゅ。°
自分の本を、読んで聞かせたい方が、いたからでしゅ。°
それわ、アメリカから来日していた。°
アメリカ人男性の家族だったでしゅ。°
この男性わ、英語で。°
みなさんにお悔やみ申し上げます。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
消えるコトわなぃ、このアメリカ人男性への。°
想いを、伝えたでしゅ。°
この男性わ。°
アメリカ人のサムライわ、命を落としたけれど。
彼の日本の精神わ、生き続けています。
ご遺族のみなさまに、心ょりお悔やみ申し上げます。
て読み聞かせたでしゅ。°
わぁ~。°
このアメリカ人男性の姉わ。°
彼の想い出を、こぅして書き記すのわ。
簡単でわなかったでしょぅ。
本当にうれしぃです。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
震災をキッカケに、目覚めたこの男性の英語。°
唯今や現在わ、復興に向かうキモチの支えになってるでしゅ。°
この男性わ。°
震災前、英語なんて1行も書けなかったのが。
震災後書くのわ、亡くなった方を想えば。
やれなぃコトわなぃて、言い聞かせている。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、ツー・スリーて絶好調で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°
身近な異性と恋の予感が。°
小鳥なパワー・ヤル気な挨拶で好印象。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
本日の小鳥にわ、恋の予感が感じれる確率が。°
小鳥サイズに大きい模様。°
小鳥、恋にゃんてココ数年やってなぃでしゅやので。°
イキナリ恋が初まったら、アップアップで。°
ど~やったらぃいのやら、戸惑っちゃぃそでしゅや~。°
でもでも、印象悪くなって、恋が遠のいてしまった過去を。°
クリーンにするためにも、大切にしたぃ恋の予感。°
小鳥のパワー・ヤル気なあいさつで、好印象やとのコトでしゅので。°
小鳥、フダンわダラダラなあいさつでしゅやけれど。°
本日わ、気合い入れて、小鳥なパワー・ヤル気な挨拶を。°
やるべきが、ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、目標に1歩届きそう。
長所を伸ばすと実力↑。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
本日わ、目標に届きそな運気が。°
小鳥にやってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
小鳥の目標て、実現不可能なコトを。°
妄想やるコトから、初まってるでしゅやので。°
いつだって、叶えられなぃんでしゅやけれど。°
本日わ、ソコに1歩届きそやとのコトで。°
もしやしたら、実現可な目標を見つけられるょな。°
冷静で現実的な目線で、モノゴトを見れるょになれるのやもでしゅ~。°
ぃいにゃ~。°ぃいにゃ~。°
そぅなれたらぃいにゃ~。°
それにわ、長所を伸ばすと、実力↑するそやので。°
色々色々、何度も何度もやってても、コレッポッチも。°
実力に繋がらない小鳥的に、実力が↑する機会わ。°
貴重でしゅので、本日わ長所を伸ばすコトを。°
心掛けて過ごしてやるべきが、ぃいみたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆