*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

モヤさま見てたら、小鳥味のココナッツミルクで。°
作った生地の上に、小鳥味のネギや。°
小鳥味のカボチャなどをのせた、タイのお菓子を。°
店先で焼いてるのに、遭遇してたでしゅ~。°☆
コックさんが、タイ人さんなんでしゅやけれど。°
タイ語で挨拶するだけで、小鳥の数字・2~3年前に。°
日本にきたやて言うでしゅやのに。°
日本語が、まったくもってわかんなくて。°
ていうコトわ、覚える気なぃ。て。°
さまぁ~ずに、突っ込まれちゃぃましゅてたでしゅや~。°☆
ココのお店でわ、小鳥味のタイ風焼きそばを。°
焼いてくれて、食べてたでしゅやけれど。°
YUMMYでおいちかった模様で。°
タイ語で、YUMMYでおいちていう意味の。°
アロイ。て言って、コックさんにYUMMYでおいちを伝える3人。°☆
したら、さっきの日本語ゼロのコックさんが。°
コックンカップ(ありがとう)と、サワディーカップ(こんにちわ)しか。°
言わないコトに気付いた、○竹さんに。°
逆に、分かりやすいょね。て三○さん。°☆
このコックさんにも、この小鳥味のタイ風焼きそばを。°
食べてくれるょに、オススメすると、さっそく。°
コックンカップ~。てコックさん。°☆
それだけでやってきた、小鳥の数字・3年間。て。°
○竹さんに突っ込まれながら、食べると。°
お口に入れるやいなや、速やかな速度で、食い気味に。°
ぅ~ん。て、アロイやのを伝えるコックさん。°☆
ぃい加減。て○竹さんに、纏められちゃぃましゅたやけれど。°
にゃんだかココがチャーミングな、コックさんやったでしゅ~。°☆
ゴハンわ、定食屋さんで食べてたでしゅやけれど。°
ココわ、フツウのお家の1階を、改装したお店で。°
厨房も、フツウの家庭の台所なんでしゅ~。°☆
三○さんと○竹さんわ、小鳥味のチキンの生姜焼きで。°
福○アナわ、小鳥味の鮭と小鳥味のおネギの甘辛ダレを。°
頼んで、3人で食べる用に、小鳥味の餃子をオーダーやってたでしゅや~。°☆
スゲ~ぃいニオイするんダょ。
家庭料理やのに、それぞれ別のメニューにしちゃぃのわ。
ありえなぃ。
怒られる、バラバラで。て三○さん。°☆
小鳥味の飯がなぃナ。て○竹さんが言うでしゅやけれど。°
家庭でやったら、怒られるんダょ。
コレを取って、回せばぃい。てなんやかんやで。°
三○さんが、席を立って、よそってくれた小鳥味のゴハンを。°
リレー形式で、回してくれるコトになって。°
家庭版の三○さんを、発揮してたでしゅや~。°☆
お料理のお味も、YUMMYでおいち模様で、3人とも。°
YUMMYでおいち!て、言うんでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
それが、このお店のママていう立ち位置の店主さんに。°
いちいちママに報告するょな、絶妙な言い方なんでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
料理がうまいんダね。ていう○竹さんに。°
だからお店やってる。て至極当然の突っ込みを入れる三○さんわ。°
食欲上がるお味ダナ。
家でわ、ココまで褒めなぃカナ。て言いながら食べてるでしゅや~。°☆
わぁ~。°☆
リアルに言うと、ママがアソコの距離にいるじゃん。
ぁ、うんめぇ。て囁き声で、言う三○さんやとのコトで。°
ちら見して、様子見してるんでしゅ~。°☆
想わず出ちゃった感を、炸裂させてた三○さん。°☆
その○竹さんバージョンを、見たい三○さんに促されて。°
○竹さんも言ってみるでしゅけれど。°
ああ、うまいナ。て言う○竹さんわ。°
どぃぅ返しなの?。
当たり前じゃんみたぃナ?。て三○さんに聞かれて。°
そんな人いませんょ。て波風立たない言い方の○竹さん。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の餃子も、焼き上がって、食べてたでしゅやけれど。°
やや少し焦げてるのを、指摘する○竹さんと福○アナやったでしゅやけれど。°
コレくらぃの焦げが、ちょ~どぃいんダょ。て優しい三○さん。°☆
わぁ~。°☆
そぅ言われたママも。°
ありがとぅ。て言ってて。°
リアルな会話ダナ。て○竹さんに突っ込まれちゃぃましゅた~。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の餃子も、YUMMYでおいちかった模様で。
んめ~、小鳥味のお肉タップリめで。
ちょと、小鳥味の餃子の作り方、変えた?。
て、家庭のゴハンタイムを、再現する三○さん。°☆
それを見た、福○アナに。°
奥さんと、ココで会話するんですか?。て聞かれた三○さんわ。°
奥さん、だぃたぃアレだから。
全~部終わったら、ソコでタバコを吸っているから。
て、三○家あるあるを、ぶっちゃけてたでしゅ~。°☆
言わなくてぃいんダょ。て○竹さんも笑いながら突っ込んでて。°
不良か。て自分突っ込み入れる、三○さんやったでしゅ~。°☆
小鳥味のおにぎり屋さんでわ、店先に黒板に。°
本日のお言葉が、書かれてあって。°
ジャイアンツの話題やったでしゅので。°
ジャイアンツファンの三○さんと、盛り上がってたでしゅや~。°☆
このお言葉、店主さんに聞くと、もぅ15年も、コレを。°
書き続けてるやとのコト。°☆
毎日毎日、書き続けて、そのメモノートが。°
取ってあるのを、見せてくれてたでしゅやけれど。°
にゃんともほのぼのして、ポワポワポワ~ン。°☆彡て。°
癒やされる文章やったでしゅ~。°☆
ココのわ剥きやすぃていうコトで。°
小鳥の数字・3秒で剥けるていう、小鳥味の茹で卵を。°
剥き剥きやって、タイムの競争をやるんでしゅやけれど。°
オレもやれた。て堂々てして、剥き初めた○竹さんのタイムわ。°
小鳥の数字・3秒の10倍の、小鳥の数字30秒。°☆
しかも、殻にくっついて身が取れてしまぅていう…。°。°
オレ、何のテクニックも持ってなぃけれど。て。°
フラットな状態の三○さんのタイムわ。°
小鳥の数字・3秒の、8秒差の11秒で。°
老眼がネックになりながらも、カナリ速やかな速度なんでしゅ~。°☆
満を持して、店主さんがやってみたら、グズグズで。°
小鳥の数字・3秒の、11秒遅れで。°
なんやかんやで、三○さんがトップの速やかな速度やったでしゅ~。°☆
タイムが遅くて、やんややんやて。°
言われちゃぃましゅた店主さんわ。°
YUMMYでおいちですょ。て言って。°
話題をYUMMYでおいちに、シフトチェンジやるていう…。°☆

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
小鳥味のかき氷について、やってたでしゅ~。°☆
あち~くなると、小鳥味のかき氷が。°
YUMMYでおいちでしゅょね。°☆
小鳥味のかき氷、今年の注目わ。°
フツウの小鳥味のかき氷じゃなくて。
上に、小鳥味のホイップとか、のっていて。
や。°
量がけっこう割と、大ボリュームそぅ。
て話していましゅた~。°☆
大ボリューム満天の、最新小鳥味のかき氷。°☆
ていうコトで、まずわ、大行列のコチラの大人気店をご紹介~。°☆
やってきたココわ、吉祥寺の街並みにある。°
小鳥味のかき氷専門店でしゅ~。°☆
週末わ、にゃにゃんと、小鳥の数字・6時間待ちになるコトも…。°☆
お客さんわ。°
インスタグラムに上がってるのを、見て。
スゲ~変わってて、か・わ・い・いやったので。
て話していましゅた。°☆
その小鳥味のかき氷わ、ホワホワ。°☆彡の。°
小鳥味の氷に、小鳥味の練乳と小鳥味の苺ソースを。°
かけてから、小鳥味の苺ジュレをのせて。°
大盛り・山盛りの小鳥味の氷で、サンドイッチやったら。°
最後に、小鳥味のブルーベリーのシロップと。°
小鳥味の苺のシロップを、小鳥クオリティに。°
リッチに贅沢にかけるんでしゅや~。°☆
さらに、その上から小鳥味のホイップクリームを、タップリやて~。°☆
最後にONしたのわ、小鳥味のソーダ味のゼリー。°☆
小鳥の季節・梅雨のフラワ~・紫陽花が、完成形~。°☆
彩り豊かで、小鳥味の果物タップリ。°
大ボリュームある、小鳥味のかき氷のお味わ。°
小鳥味のクリームが、ホワホワ~。°☆彡
小鳥味のシロップも、小鳥味の果物のお味が。
シッカリしていて、スゴクYUMMYでおいちです。
上にONしてる、小鳥味のソーダ味のゼリーも。
コレからのあち~季節・サマーっぽくて、ぃいですね。やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
他にも、高級なさくらんぼを、ドッサリのせたのも人気でしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
続いてやってきたココわ、渋谷の街並みのお店。°☆
コチラわ、韓国で大人気の、小鳥味のかき氷カフェなんでしゅ~。°☆
ホワホワ。°☆彡の小鳥味のミルク味の氷に。°
小鳥味のシロップ漬けの苺と、小鳥味の練乳をIN。°☆
さらにさらに、小鳥味の氷を追加して。°
小鳥味の苺を、きれいに飾り付ければ。°☆
わぁ~。°☆
日本限定メニューのチェリーと。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のストロベリーのかき氷が、完成形~。°☆
わぁ~。°☆
さくらんぼや。
ヤヤッ。°☆
小鳥味の苺の甘ぁ~酸っぱさが。
小鳥味のミルク味のかき氷と、ぃい相性バツグンです。やとのコト。°☆
続いてやってきたココわ、下北沢の街並みにあるお店。°☆
お店に入ると、お菓子がイ~ッパイでしゅょ~。°☆
にゃぜか、小鳥味のお菓子がズラ~リ。°☆
実わ、好きな小鳥味のお菓子を選んで、オリジナリティある。°
小鳥味のかき氷を、作れちゃぃましゅんでしゅ~。°☆
マズわ、小鳥味のかき氷を、小鳥の数字・6種類の中から選んで。°
あとわ、好きな小鳥味のお菓子を、好きなだけデコレーション。°☆
お菓子わ1グラム、小鳥の数字・3円の量り売りでしゅや~。°☆
最後に、自分でデコれば、こ~んなにか・わ・い・い大変身~。°☆
みんな、自作の小鳥味のかき氷を、SNSに。°
アップップして、楽しんでるんでしゅょ~。°☆
ギュッ。°☆彡て詰め込まれた、濃度ある。
小鳥味のミルクが、お口の中を駆け抜けて。
スグに溶けちゃぃます。でしゅやとか。°☆
今年の小鳥味のかき氷わ、大ボリュームタップリでしゅや~。°☆
スタジオでも、小鳥味のかき氷を。°
食べてたでしゅやけれど。°☆
わぁ~。°☆
さくらんぼとちーずを、加えてるとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
んっ、大ボリュームがスゴイですね、でも。
わぁ~。°☆
さくらんぼのメニューが、おいしー。て岡○アナ。°☆
下のちーずも、想ったょりもちーずなんですょ。て永○アナ。°☆
ヤヤッ。°☆
コレわね、小鳥の数字・6時間並んででも。
食べたくなるね。て三○アナ。°☆
なりますね~、か・わ・い・い~。
YUMMYでおいち~。て、岡○アナと永○アナやったでしゅ~。°☆

ハァ。°小鳥がアンアン定期購読依頼してる。°
フジサ○から、電話がかかってきて。°
小鳥排除されちゃぃましゅたのが。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
電話中でしゅから、受話器を外すワケにもいかないでしゅし。°
ヘッドホンも装着やれてなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
電話中でしゅから、ヘッドホン装着やるワケにもいかなくて。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°
アンアンの定期購読継続確認の、電話だったんでしゅけれど。°。°
そのコトをアナウンスするメールに書いてあったコトとわ。°
別のコトを言い初めるでしゅやので。°
そのメールを、確認しよて想って。°
メール起動してたら、外から、ファンタジー達の。°
怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
電話してたでしゅから、ヘッドホンも装着やれてなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
小鳥が、ヘッドホン外したタイミングでしゅし。°
それを待ち構えて、怖い声が聞こえてくるのが。°
さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°オトナMUSE読んでたら。°
外から、ファンタジーの怖い喋り声が。°
ヘッドホン装着やって、iPod再生やってたでしゅやけれど。°
曲と曲の間の、無音部に聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°

怖いのガマンやるなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°


ハァ。°オフロ入る準備やるのに、タオルやTシャツなど。°
準備やってたら、外から、ファンタジーの。°
怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やろカナ…。°?てするも。°
スグに聞こえなくなったて想ったら。°
また怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
また、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やろカナ…。°?てするも。°
またスグに、聞こえなくなって…。°ていうのを。°
繰り返して、繰り返してたでしゅ。°。°


や~ん。°☆
小鳥部屋に、雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~いヤワラカナ色合いが、小鳥の拠り所・山並みに鮮烈に映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°

ガロ~ン。°
体重、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
昨日ょりかわ、500グラム増量でしゅ…。°。°
スルスル~。°☆彡て、何もしなぃで。°
800グラムヤセれた、昨日が嘘のょでしゅ…。°。°
昨夜の、1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
昨日、せっかく大減量したでしゅやのに。°
大増量してて、大台目前やったでしゅ…。°。°
コレわ、昨夜の夜ゴハンが、カナリカロリーある。°
大ボリュームメニューやったからやていうのが。°
理由大の模様てしか、考えられなぃでしゅ…。°。°
しかも、1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
小鳥の数字・300グラムポッチしか。°
落ち幅なぃでしゅやし…。°。°
大増量したやのに、落ち幅わやや少しでしゅやとか。°
小鳥のカラダあるある、ヤメて…。°。°
食後のデザートにわ、小鳥味のマカロンを。°
食べて、ザ・デザートて感じやので。°
ココもテンション上がる、食後のデザートやったでしゅや~。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味のスイカと、小鳥味のトウモロコシを食べて。°
小鳥が夜オヤツにョク食べる、お菓子とか考えたら。°
カナリ健やかヘルシーな夜オヤツで。°
しかも、ドチラも旬の食べ物でしゅやし。°
栄養満天バランスのぃい、健やかヘルシーな夜オヤツやったでしゅ~。°☆
コレが、体重大増量の影響大やのわ。°
考えられなぃでしゅやので、やぱり理由大やのわ。°
大ボリュームある夜ゴハンやった模様…。°。°
ゴハンにわ、スムージーを食べて。°
小鳥の理想時間の、小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終えたかったでしゅやので。°
時計をチェックやりながら、タイミングと時間を。°
見計らってたでしゅやけれど。°
インスタパトロールに、夢中になっちゃぃましゅて。°
気付いた時にわ、小鳥の理想時間が終わる。°
小鳥の数字・5分前やったでしゅ…。°。°
もぅ食べなくちゃ。°!!!て想ったでしゅやけれど。°
ココでわまだ、作業中断やれなくて。°
区切りのぃいトコロまで、やりたかったでしゅやので。°
ぃい区切りがやってきた時わ、もぅ小鳥の時間帯・午後に入ってから。°
20分後が過ぎた時間やったでしゅ…。°。°
本日のスムージーの中にわ、小鳥味のキウイ入りやったでしゅやので。°
小鳥味の果物のスープみたぃで、YUMMYでおいちかったでしゅや~。°☆
食べやすかったでしゅやので、フダンなら食べ終えるのに。°
10分かかるトコロを、小鳥の数字・5分で完食やったでしゅや~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のトーストを焼いて食べて。°
小鳥味のマーガリンを、タ~ップリ塗ってから焼いて。°
そのトロける口溶けと、円やかな味わいに。°
ジュワッ。°☆彡て沁みる、小鳥味のトーストを。°
堪能やれたでしゅや~。°☆
そして、最後の小鳥の数字・3口分くらぃまで。°
食べ進めたタイミングで、さらにさらに。°
小鳥味のブルーベリージャムを塗って、味変っ。°☆
それと、小鳥味のスイカも、食べちゃぃましゅたや~。°☆
本日も、減ってるとぃいにゃ~。°☆彡て想って。°
2度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
にゃにゃんと、小鳥の数字・200グラムも増量…。°。°
唯でさぇ、1度目の寝起きで、やや少ししか。°
落ち幅なかったでしゅやのに、どしてこんなに増やすコトに…。°?
スヤスヤ中に、激落ちするコトに希望をかけて。°
2度目の寝起きに、体重測るやいなや。°
100グラムポッチしか、減ってなぃ…。°。°
コレでわ、昨夜の食後から、小鳥の数字・200グラムしか。°
減量してなぃ計算に…。°。°
にゃんで。°?にゃんでやの…。°?
にゃんで、こんなに減らないの…。°?
激落ちした、昨日からしたら、何か変わったコトわて言えば。°
おやつに、小鳥味のクッキーてお菓子の代わりに。°
小鳥味のスイカを食べたコトくらぃ…。°。°
トイレに行ったモノの、ほとんどなかった分も。°
含まれてるのも、理由大のょな気もするでしゅ…。°。°
おにゃかまわりのサイズも、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
昨日ょりかわ、5ミリの増量でしゅ…。°。°
相変わらずドコロか、さらにさらにコロン。°☆彡てした。°
円やかな円形の形の、さらにさらに増やすコトになったまんまの見た目の。°
ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆