*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

モヤさま見てたら、小鳥の形・円形をした。°
小鳥味のチョコレートの、生チョコレートを。°
さらに小鳥味のチョコレートで。°
コーティングしたヤツを。°
小鳥味のホットミルクに溶かしながら。°
ペロペロ舐めながら食べるてタイプの。°
小鳥味のチョコレートを、食べてたでしゅ~。°☆
そのか・わ・い・い見た目から、ザ・女子に大人気の。°
デザートらしやとのコト。°☆
三○さんわ、小鳥味のMilkで。°
○竹さんわ、小鳥味の紅茶で。°
福○アナわ、小鳥味のヘーゼルナッツキャラメルをチョイス。°☆
カップに差せるょに、カットして焼き上げられた。°
小鳥の形・ハートモチーフの、小鳥味のクッキーが。°
ソ~・キュ~トやので、インスタ映えするでしゅや~。°☆
コレがか・わ・い・いやので、インスタやってなぃやのに。°
お写真撮る三○さん。°☆
スゲ~溶けてるゾ。
けっこうYUMMYでおいちな、コレ。てさまぁ~ず。°☆
まわりが溶けてくると、中に入ってるヤツが溶けて。て店主さん。°☆
こんな洒落オツな食い物、食ったコトね~ゎ。ていう○竹さんのサイドで。°
本日も昭和食いやる、三○さん。°☆
せっかくおケガから回復した、福○アナも。°
小鳥味のチョコレートが、小鳥サイズに大きくて。°
お口に入らないやので、ペロペロ舐めて食べてたでしゅや~。°☆
こ~やって食べると。て食べやすい食べ方を。°
大発見した、福○アナ。°☆
小鳥味のクッキーに、小鳥味のチョコレートの。°
溶けた部分を、ONして食べるでしゅや~。°☆
ボルト外して、2日目やとのコトで。°
も~、ホンマにルンルンうれしぃです。
モノが噛めるコトが、ルンルンうれしぃです。て福○アナ。°☆
お食事タイムわ、無国籍料理屋さんで。°
食べるコトになったでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
入賞したカレーが、人気のお店でしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
でもでも、ココでモヤさまの原点に戻っての。°
メジャー禁止ルールが、先週から続けて発動して。°
ココの猛大プッシュメニューわ、食べれないコトに…。°。°
なんやかんやで結局、店員さんオススメの。°
小鳥味のガパオライスセットを、○竹さん。°
小鳥味のナポリタンスパゲッティを、三○さん。°
小鳥味のパッタイセットを、福○アナが発注でしゅや~。°☆
福○アナが、運ばれてきた小鳥味のパッタイを。°
食べるんでしゅやけれど、おケガ治療中の。°
チュルンチュルン。°☆彡の食べ方が、クセになってしまったのか。°
おケガ回復したでしゅやのに、おちょぼ口で。°
チュルンチュルン食べてたでしゅや~。°☆
その食べ方を見て、さまぁ~ずわ間髪入れずに。°
口あけれねぇじゃねぇか!。
食べれねぇじゃねぇか!。て突っ込み入れてたでしゅ~。°☆
YUMMYでおいちです、YUMMYでおいちです。
甘ぁ~さ抑えめで、小鳥味のスパイス効いてる感じがして。
YUMMYでおいちです、YUMMYでおいちです。て。°
噛めるYUMMYでおいち、ルンルンうれしさを。°
噛みしめてた福○アナ。°☆
小鳥味のナポリタンが運ばれてきて、三○さんが。°
食べてたでしゅやけれど。°
YUMMYでおいち。
コレわね、ナポリタンなの不思議なコトに。て三○さん。°☆
食べてみた○竹さんも。°
小鳥味のクリームっぽぃょね。て味わってたら。°
小鳥味のクリームとか、小鳥味のミルクとか使ってます。て。°
店員さんも教えてくれて、鋭い味覚の優秀さを、発揮してたでしゅや~。°☆
小鳥味のガパオライスわ、小鳥味のパクチーの匂うニオイが。°
スゲ~やとのコト。°☆
混ぜないで、食いたいけれどね。て言いながらも。°
店員さんもオススメの食べ方やので。°
上にONした、小鳥の卵料理・目玉焼きも、混ぜ混ぜして食べる○竹さん。°☆
○竹さん家が、小鳥の卵料理・目玉焼き禁止やので。°
海外ロケでも、小鳥の卵料理・目玉焼きばっか食ってた。て告げ口する三○さん。°☆
それを受けて、○竹さんも。°
家で食えないからね、バカヤロ~!。てボケ突っ込みやってたでしゅや~。°☆
コレでぃいんダ、コレ完成形なんダ。
んまぃ、そんな辛ぁ~くなぃね。
量が、小鳥サイズに山盛りになっちゃぃたんけれど。て○竹さん。°☆
わぁ~。°☆
店員さんが言うにわ、店名の富士山にちなんでるでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
やので、サイズ感が、小鳥サイズに大盛り・山盛りやとのコト。°☆
○竹さんが、店員さんに。°
ネパール語でYUMMYでおいちって?。て聞いたら。°
ミトラギョ。て教えてくれて、お店から帰る時に。°
ミトラギョ~。て言いながら、帰ってってたでしゅ~。°☆
小鳥味のフランス菓子のケーキ屋さんにも、入ってったでしゅ~。°☆
こなぃだのパリロケで、フランスに絶賛かぶれ中のさまぁ~ず的に。°
心くすぐられた模様で、店名がフランス風やので。°
ココの小鳥味のケーキわ、ホンマに本家本モト・本場のフランスの。°
お味のヤツやのか、確認しに行く3人。°☆
パリの雰囲気が、入ってるんですか。て聞く○竹さんに。°
でも、入ってるナ~。て、三○さん。°☆
プププッ。°☆
ケーキがフランス語の名前やので。°
それを次々雰囲気漂わせながら、読み上げてって。°
語感が心地ぃい模様で、唯々言いたいだけな、さまぁ~ず。°☆
ご主人わ、フランスへ何度か修行に言ってるやそで。°
1度行っただけやのに、パリに行ったコトを、自慢するのわ三○さん。°☆
ご主人わ、フランスでもイナカのほしか行かないやそぅ。°☆
小鳥味のトリュフとか、イッパイ採れるトコです。てご主人さんが言うと。°
我々もパリで、小鳥味のトリュフわ食べました。て三○さんが言うやので。°
1回だけの自慢がスゴイですね。て突っ込み入れる○竹さん。°☆
ご主人わ、全日本洋菓子工業界のお偉いさんで。°
全国の有名洋菓子店で、指導して回ってるていう。°
リアリティある、巨匠らしやとのコト。°☆
で、ココでわ、そんな巨匠のお味を。°
小鳥価格な激安価格で、味わえるやとのコトで。°
巨匠的なバリ・バリな大人気らしやそぅ。°☆
毎年、小鳥の数字・6月わ、小鳥味の果物の季節やので。°
フランスに行ってるやそで、なんでそぃぅトコに行くかていうと。°
イナカやので、小鳥味の果物のペーストを。°
全~部、フランスから持ってきたヤツを使って。°
ココのケーキを作ってるやとのコト。°☆
満を持して、小鳥味のケーキを、セボン試食する3人。°☆
プププッ。°☆
お口に入れて、セボン感想を言おてするやいなや。°
ご主人が話し掛けてきて、セボンて言えないていう…。°☆
ヤットコ言えた時にわ、何口目かのセボンで。°
変な感じになっちった。てセボンがブレた○竹さん。°☆
続けて、三○さんも食べて、セボン感想を言おてするやいなや。°
またもやご主人が口を挟んで、セボンを言えないていう…。°☆
セボンなインターセプトの、三○さんやったでしゅ~。°☆
コレが、唯今や現在最も売れてるヤツですね。て。°
ご主人がくれたのわ、有名なお菓子屋さんでお馴染みの。°
小鳥味のクッキーに、小鳥味のレーズンバターを。°
サンドイッチしたヤツ。°☆
にゃにゃんとコレわ、ココのご主人が28年間。°
この有名なお菓子屋さんに、教えに行ってるやそぅ。°☆
ホンマモンの師匠でしゅや~。°☆
コレも三○さんが食べて、セボンチャンスて想うやいなや。°
ご主人が、お水を運んできてくれて、言えないていう…。°☆
バツグンですね、逆にバツグンの。て○竹さん。°☆
やので、ご主人が、店員さんと喋るタイミングで。°
急いでセボンを言う、三○さんでしゅや~。°☆
次わ福○アナが、食べる番やて想うやいなや。°
水鉄砲後の、ドレスからの、チャイナドレスで。°
椅子に座ってる模様に、大注目するさまぁ~ず。°☆
そのまんまにしとてょ!。
ぉお~、ぃいですねぇ。
ナンダょ!やらすぃ~ナ、おい!。て福○アナのチャイナドレスわ大好評~。°☆
そんな福○アナに大興奮で、テンション上がった三○さんわ。°
水鉄砲後に着てた、寝る時に着るステテコ、寝るテコを着て。°
入院患者さんみたぃやので。°
病院帰ろ。て○竹さんに、たしなめられてたでしゅや~。°☆

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
小鳥味のアイスについて、やってたでしゅ~。°☆
本日やってきたココわ、有楽町の街並みにあるココ。°☆
中にわ、日本全国のアンテナショップが、ズラ~リ。°☆
しかも、ザ・サマーの間だけ、ご当地小鳥味のアイスの。°
大人気トップが、食べれるんでしゅ~。°☆
マズ、ランクインしたのが、やぱり小鳥味の苺のあまおう。°☆
農家から、直接仕入れている、小鳥味のあまおうと。°
濃度ある、ギュッ。°☆彡て詰め込まれた。°
小鳥味のミルクを使った、小鳥味のソフトクリームわ。°
仄かな小鳥味のミルク色で、女性に大人気~。°☆
わぁ~。°☆
次わ、ふるーつが丸ごと使われてる、オレンジ。°☆
ヤヤッ。°☆
果肉を小鳥味のシャーベット状にしてから。°
再度詰め直してるでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
ひと手間かかってるでしゅ~。°☆
次に選ばれたのわ、赤い果肉の夕張メロン。°☆
ヤヤッ。°☆
果汁がタ~ップリ入ってて、1度食べると。°
ヤミツキになる、小鳥味のソフトクリームでしゅ~。°☆
続いて、選ばれたのわ、コチラのグリーンの。°
小鳥味のソフトクリーム。°☆
イッタイ、何を使ってグリーンやのか、分かるでしゅか~。°☆
小鳥の柑橘系・カボスを、カワゴト使ってるんやそぅ。°☆
使われてるのわ、小鳥の柑橘系・カボス、しかもカワゴト~。°☆
お味わ、小鳥の柑橘系・カボスの優しい酸味と。°
甘ぁ~味のバランスが、絶大やとのコト。°☆
トップの前にわ、こ~んなユニークな小鳥味のアイスも~。°☆
見事ユニーク賞のトップに輝やいて。°
唯今や現在でわ、入荷待ち状態。°☆
それが、小鳥味の蓮根が、にゃにゃんと。°
小鳥味のジェラートに、なっちゃぃましゅた~。°☆
焙煎した、小鳥味の蓮根パウダーを使っていて。°
ぃいニオイ匂う、味わいでしゅ~。°☆
そして、栄えあるトップわ。°
小鳥味のハスカップソフトクリーム。°☆
小鳥味のハスカップてわ、アイヌ民族が。°
不老長寿の実てして、大切に扱っていた、小鳥味の果実。°☆
そのソースを、小鳥味の無添加ソフトクリームに。°
タ~ップリてかけたのが、小鳥味のハスカップソフト。°☆
小鳥味のミルク本来のお味に、ビタミン豊富な。°
甘ぁ~酸っぱぁ~ぃソースが、ト~ッテモマッチしてるでしゅ~。°☆
お味わ、ミルクが濃度ある、ギュッ。°☆彡て詰め込まれてて。°
小鳥味のハスカップの甘ぁ~酸っぱぁ~さが。°
ぃいアクセントになってて、YUMMYでおいちやんやそぅ。°☆
みなさん、どの小鳥味のアイスを食べたぃでしゅか~。°☆
わぁ~。°☆
スタジオでわ、オレンジのをいただいてたでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
甘ぁ~さも、サッパリ感がサイコ~ですね、コレ。て永○アナ。°☆
爽やかなですね~。て岡○アナ。°☆
あっちゅ~間に食べちゃぃ。て三○アナ。°☆
フィット~、ストップやれなぃ、爽やかな~。て岡○アナやったでしゅ~。°☆

や~ん。°☆
息子君合宿中の、タイミングで。°
○もさかりえさんの、オヤスミ自由時間が重なった模様で。°
お友達とホテルにお泊まりしたやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
らんちして。°☆
ヤヤッ。°☆
お茶して、お部屋のベッドでゴロゴロ、ぃいでしゅね~。°☆
それだけでも、ポワポワポワ~ン。°☆彡て。°
癒やされちゃぃましゅて、たまんなく仕方なぃでしゅやのに。°
レディースプランのトリートメントもしたやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
たまらん最高でございますだったでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
さらに食べたり、飲んだりしたいでしゅやのに。°
実際わ、スグにおにゃかイッパイになっちゃぃましゅたそで。°
アレもコレも食べたぃね!。て盛り上がってたけれど。°
口ほどにもなく、想ったょりも食べれなかったでしゅのねぇ…。°☆
結局、ドコに行っても、おんなじょにお喋りして。°
おんなじょにダラダラして、まったくもって。°
計画性のなぃ2人やけれど、このゆる~ぃ感じが。°
心地ぃいやとのコト。°☆
大切にしたぃて想うコトを、無意識に共有やれるって。°
ナカナカに奇跡的なコトです。てお友達との。°
関係性を、改めてスンバラスィ~モノやて。°
再認識やれた、ホテルお泊まりやった模様。°☆
わぁ~。°☆
そのポイントが、ズレてるコトにすら。°
気付かないコトもあったりして、シミジミ想うワケでしゅか~。°。°
ヤヤッ。°☆
でもでも、こ~やって本音で付き合えるお友達が。°
いるていう現実わ、○もさかりえさんの生活を。°
豊かにしてくれてるやそぅ。°☆
気付けば、生活のカナリの大部分になってる。°
小鳥天国に幸福な、お友達の存在でしゅやのねぇ。°☆
それって、人生大ラッキ~でしゅ~。°☆

ガロ~ン。°
小鳥の体重、さらに増やすコトになっちゃぃましゅて。°
昨日ょりかわ、100グラムの増量でしゅ…。°。°
昨夜わ、1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
増量してたでしゅやけれど。°
まぁ、ぃいや。°☆彡ていうくらぃの。°
まぁ、通常通りの、増量っぷりやったでしゅ~。°☆
1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
小鳥の数字・300グラムポッチしか。°
減ってなかったでしゅ…。°。°
増え幅が通常通りでも、1度目の寝起きで。°
この落ち幅しか落ちなかったら。°
相対的にトータルで、太っちゃぃましゅ…。°。°
昨夜わ、食後のデザートに、小鳥味のヨーグルトを。°
食べて、ザ・デザートて感じの。°
健やかヘルシーな、食後のデザートやったでしゅ~。°☆
それと、小鳥姉がオミヤゲでくれた。°
小鳥味のバウムクーヘンも、食べちゃぃましゅたや~。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味のアイスを食べて。°
コレわ、コーンに入ってるタイプの。°
小鳥味のソフトクリームタイプのアイスで。°
小鳥母が、ョク買ってくるヤツなんでしゅやけれど。°
今回わそれの、小鳥味の苺タイプのヤツやったやので。°
ゼッタイ食べたぃ~。°☆彡て想って。°
食べたヤツやったでしゅや~。°☆
それと、小鳥姉の嫁ぎ先のご両親さんがくださった。°
おせんべいが、想像以上のYUMMYでおいちで。°
クセになる、ヤメられなぃお味やったでしゅ~。°☆
ゴハンにわ、スムージーを食べて。°
小鳥の理想時間の、小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終えたかったやので、時計チェックやりながら。°
タイミングと時間を、見計らってたら。°
ちょ~どぃい区切りが、やってきたでしゅやので。°
ココや~。°☆彡て想って、食べ初めたでしゅや~。°☆
本日のスムージーわ、食べにくい割りにわ。°
食べやすくて、何よりフダンょりも、シットリ円やかな食感が。°
YUMMYでおいちやんたやので。°
5分で完食やれて、食べ終えれたのが。°
小鳥の理想時間の、リミットの終わる。°
小鳥の数字・15分前やったでしゅ~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のトーストを、焼いて。°
食べたでしゅやけれど、本日もサンドイッチ用のヤツやので。°
フツウのヤツょりも、厚みも1/2でしゅやので。°
コレわそのまんまのサイズで。°
焼いて食べてもカロリーカットやにゃ~。°☆彡て。°
想ったでしゅやので、ハーフカットやんなぃで。°
1/2にも割んなぃで、そのまんまのヤツに。°
具材をONして、トーストにして焼いたでしゅや~。°☆
カロリーカットで、抑えめやし。°
タンパク質も、カナリカナリキチン。°☆彡て摂れて。°
栄養満天バランスのぃい、オヤツやったでしゅや~。°☆
でもでも、おにゃかペコって、ペコって。°
食いしん坊で意地汚い小鳥でしゅやので。°
小鳥味の生姜を、小鳥味の黒砂糖で甘ぁ~くした。°
ドライ生姜と、小鳥味のバウムクーヘンも。°
食べちゃぃましゅたやけれど…。°☆
ガロ~ン…。°
2度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
小鳥の数字・200グラム増量でしゅ…。°。°
そんなに、大量に食べてるワケでもなぃでしゅやのに。°
にゃんで…。°?
小鳥味のドライ生姜も、1個だけでしゅやし。°
小鳥味のバウムクーヘンも、小鳥の数字・3センチも。°
なぃくらぃの、大きさにカットやったヤツだけでしゅやのに…。°?
2度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
なんやかんやで結局、100グラムしか。°
減ってなかったでしゅ…。°。°
まぁ、まったくもって落ち幅がなぃょりかわ。°
増しでしゅやけれど…。°。°
おにゃかまわりのサイズも、1センチ減を。°
キープから、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
5ミリ増量でしゅやし…。°。°
相変わらずドコロか、さらにコロン。°☆彡てした。°
円形の形の、見た目のまんまからさらに増した。°
ヤンチャで肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆