*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、睡眠不足な気がしたでしゅやので。°
タップリスヤスヤやれるょに、時間も前倒しで。°
シンデレラプリンセスタイムが終わる、1時間前に。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやろてしてたら。°
その直前に読んでたSPURが、おもしろくて。°
読むのヤメれなかったでしゅやので、希望ょりも。°
10分遅れで、小鳥の数字・50分前に。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
スヤスヤに入ったでしゅ~。°☆
でもでも、ベッドの中に入って、スヤスヤやって。°
アラーム鳴ったでしゅやけれど、すこぶるすこぶるねみ~くて。°
止めて2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
もぅ起きよて想って、トイレに行くやいなや。°
睡魔~がなくならなくて、さらに10分後に。°
目覚ましセットやり直して、3度寝の小鳥…。°☆
そのあとも、10分刻みで、目覚まし鳴っちゃ~、起きちゃ~。°
スヤスヤやっちゃ~を、繰り返して繰り返してたら。°
なんやかんやで結局、起きれたのわ。°
起きたかった時間の、小鳥の数字・30分後で。°
やっちまった小鳥…。°☆
にゃんとか起きるも、マダマダねみ~くて。°
オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災発生から、6年5ヵ月余り。°
大阪富田林市でわ、地元の河内音頭で。°
震災の記憶を、語り継ごうて、活動してる方がいるでしゅ。°
盆踊りでお目見えした、河内音頭。°
東日本大震災で亡くなった、消防団員のコトが。°
歌われたでしゅ。°
音頭を歌った、この男性。°
農家を営むこの男性わ、被災地を応援したぃて。°
岩手県大槌町のガレキの中で見つかった。°
奇跡の復興米を栽培してるでしゅ。°
震災から、小鳥の数字・6年。°
当時、岩手で起きたコトを、大阪でも語り継ぎたぃ。°
ソコで、想いついたのが、河内音頭で語り継ぐコトでしゅた。°
わぁ~。°
いちばん、一般の人に伝わるのが。
レダて想った。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
震災から、小鳥の数字・6年が経った、岩手県大槌町でしゅ。°
何を歌えばぃいのか。°
この男性わ、大槌町を訪れて、町内を回ったでしゅ。°
当時、消防団員だったある男性でしゅ。°
責任感が、小鳥サイズに大きくて。°
若い団員からも、慕われていたていいましゅ。°
消防団員だったある男性わ、あの時、小鳥な櫓の上で。°
鐘を鳴らし続けて、住民に避難を呼びかけたでしゅ。°
しかし、津波に飲まれて、亡くなったでしゅ。°
被災地の方わ。°
その半鐘が、小鳥の数字・2キロ離れた駅があって。
ソコまで聞こえたて、聞いた方がいる。
て話していましゅた。°
消防団員だったある男性の話を聞いた、この男性。°
コレを歌詞にしよて、決定したでしゅ。°
さっそく、詞を作り初めた、この男性。°
会ったコトがなぃ、消防団員だったある男性の想いを。°
どのょに伝えたらぃいのか、想い悩んでたでしゅ。°
この男性わ。°
消防団員のある男性の、打ち鳴らした時のシーン。
無心だったて想う。
て話していましゅた。°
この時、地元の盆踊りで、音頭を初めてお目見えしたでしゅ。°
そして、音頭の最後、あの時の消防団員のある男性のょに。
地元の消防団員が、鐘を鳴らしたでしゅ。°
河内音頭を聞いた方達わ。°
やぱり、ジワ~ン。°☆彡てきた。
や。°
震災にあわれたトコロのコトを。
スゴク考えて、やってるて感じた。
て話してましゅた。°
震災の記憶を絶やさない。°
命の尊さを伝える音頭が、ザ・サマーの夜空に。°
聞こえるでしゅ。°
この男性わ、今後大阪以外でも、今回作った音頭を。°
お目見えするていうコトでしゅ。°

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
疲れがたまり行動力↓。°
面倒でも約束わ守って。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
疲れがたまり行動力が↓になりやすい。°
運気が、やってきてる確率が、小鳥サイズに大きいでしゅやとか。°
小鳥、ココントコの厳しい残暑に。°
グッタリで、バテ気味の毎日毎日を。°
過ごしてるでしゅ…。°。°
睡眠を、タップリめに摂れるょに。°
時間も前倒しで、スヤスヤに入るょに。°
してるでしゅやのに、2度寝・3度寝で。°
寝過ごしちゃぃましゅやし…。°。°
でもでも、そんな疲れがたまってる状態でも。°
約束わ守ってとのコトでしゅやので。°
何か頼まれたり、約束ゴトをしたら。°
小鳥のやれるだけで、それを守ってやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
それから、ぃい加減な態度に非難が。°
友人のアドバイスが鍵。とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、モトモトぃい加減なトコがあるタイプで。°
めんどくさがりやちゃんなんでしゅやけれど。°
本日わ、特にぃい加減になりやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様…。°。°
それで、非難されちゃぃましゅやとかで。°
それを防ぐにわ、友人のアドバイスが鍵やとのコト。°
何か、決断に戸惑ったりした時にわ。°
小鳥のお友達に、アドバイスを求めるょにしたら。°
ぃいみたぃでしゅ。°
でもでも、小鳥にわ、スグにアドバイスを求められるょな。°
小鳥家のあるココの、スグ側に住んでるお友達が。°
いなぃでしゅやので、気軽にアドバイスを。°
聞けないでしゅやので、小鳥が友達みたぃに想ってる。°
小鳥母に、アドバイスを求めてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
ラッキ~アイテムが、小鳥サイズに大きいハンカチやとのコトで。°
本日の小鳥わ、小鳥サイズに大きいハンカチを使って。°
ウォーキング中にかいた汗を、拭くコトにしましゅ…。°
コレで、運気の底上げやれたらぃいにゃ…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆