*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

昨日の9月3日わ、小鳥のお誕生日やったんでしゅやけれど。°
小鳥母も、おめでとうて言ってくれなぃでしゅやし。°
すさんだキモチで、過ごしてたら。°
小鳥姉が、お電話くれて。°
お誕生日おめでとぅ~。て言ってくれたやのが。°
心に沁み入って、大感激の小鳥、ルンルンうれしかったでしゅ~。°☆
小鳥がドラえもんやていう理由の。°
ドラえもんとおんなじお誕生日なんダょね。て言ってくれたやのも。°
ルンルンうれしかったでしゅ~。°☆
めいっこたんとも、やや少し喋れたでしゅやし。°
小鳥の心わ、あたたかくて優しいキモチに。°
なれちゃぃましゅた~。°☆

モヤさま見てたら、お誕生日ラッシュて言ってて。°
コレのオンエアが、小鳥のお誕生日の9月3日やったやので。°
にゃんだか、お祝いされてるょなキモチになれて。°
ルンルンうれしかったでしゅ~。°☆
3人で小鳥味のお茶屋さんに、入ってってたでしゅ~。°☆
マズ、看板が見えて、ココの小鳥サイズに大きい大通りから。°
お店まで走って、小鳥の数字・18秒やとのコト。°☆
ちなみに、店主さんのタイムも書いてあって。°
カナリの速やかな速度で、走れる模様。°☆
ココのお店に入って、店主さんに聞いてみたら。°
それわ、前の店主さんのタイムやとのコト。°☆
ココで飲めるのわ、オーナーさんが台湾で修行してきた。°
甘ぁ~ぃ小鳥味のお茶を、泡立てた小鳥味のドリンク。°
小鳥味のシェイクドミルクティが、売りのお店やとのコトやけれど。°
大人気やので、忙しくてバイトさんも。°
店主さんも、みんな次々ヤメてしまぅらしやとのコト…。°。°
唯今や現在でわ、オーナーさん自らが店主さんになって。°
ほぼ店主さんだけで、お店を回してるんで。°
外に置いてある、走って何秒ていう看板を。°
修正する時間すら、ないらしでしゅやそぅ…。°。°
新しい店主さんの記録を、書いたほがぃいてコトで。°
タイムを計るコトになるんでしゅ~。°☆
小鳥の数字・18秒以下で走れたら…て○竹さんが言いかけると。°
お写真一緒に撮ってくださぃ。て店主さん。°☆
ソコでさらに、三○さんが。°
お店の宣伝やれるってのわ?て提案すると。°
宣伝わぃいです。て、コレ以上お店を、お忙しくしたくなぃ店主さん。°☆
ィョィョタイムを計ってみたら、ナカナカのタイムを。°
叩きだした、新店主さん。°☆
前の店主さんと、2秒差のある、それでもカナリぃいタイムでしゅや~。°☆
したら、走り終わった店主さん、お店のレジに寄りかかって。°
グッタリして、カナリ頑張って走った模様。°☆
新店主さんが、小鳥のパワー・ヤル気で。°
頑張ってくれたでしゅやので、自慢の小鳥味のお茶を。°
飲んでいくコトになった、3人。°☆
マダグッタリが抜けてなくて、三○さんに。°
こんな接客だめですょ。て言われちゃぃましゅほどに。°
お疲れの店主さんわ、オススメを聞かれて。°
お茶…お茶がYUMMYでおいちんです。て息切れながら。°
ゼェゼェて、声を振り絞って頑張るでしゅ~。°☆
小鳥味のほうじ茶ラテが、YUMMYでおいちやんてコトで。°
小鳥味のほうじ茶ラテの、アイスがぃいナ。て三○さん。°☆
てコトで、3人とも、シェイクしてエアーを含ませて。°
ニオイが匂い立つていう、小鳥味のほうじ茶ラテをご注文。°☆
小鳥が作るスムージーみたぃに、2層になってるんで。°
かき混ぜて飲むと、ちょ~どぃい甘やかなお味になるやとのコト。°☆
んまぃね~、小鳥味のほうじ茶のニオイが。
ョ~ク匂ってるナ~。
ニオイがホンマ、匂いぃい。
小鳥味のほうじ茶のニオイが、ホンマぃい。
何かホッ。°☆彡てするゎ~。て三○さん。°☆
イヤ~、YUMMYでおいちですね。
ぃい店じゃなぁぃですか。
大人気になっちゃぃますね。て○竹さん。°☆
大人気になったらマズイんですょ。
店員さんいなぃんで。て、困った模様の店主さんやったでしゅ~。°☆

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
小鳥味のデザートショップについて。°
やってたでしゅ~。°☆
お客さん達わ。°
日本初出店、初上陸っていうのわ。
スゴク心くすぐられます。
や。°
滅多に体験やれなぃので、スゴイルンルンうれしぃです。
など、話していましゅた~。°☆
先週、誕生したばかりの、ちょぅ有名な。°
小鳥味のチョコレートショップの、世界初号店と。°
先月、日本初上陸した、小鳥味のデザートショップ。°
2つを、ご紹介~。°☆
マズやってきたココわ、豊島区の街並みのお店。°☆
ココわ、ベルギー発祥の大人気店でしゅ~。°☆
話題のデザートを求めて、OPEN当日わ。°
スデに大行列が。°☆
お客さん達に、話を聞いてみたら。°
OPEN1時間前に、並びました。
や。°
唯今や現在まで、世界で店舗が1個もなかったのが。
ちょと意外ダて想って…。
て話していましゅた。°
実わ、コチラ、小鳥味のチョコレートで有名な。°
お店が作った、世界初のお店なんでしゅ~。°☆
こぃぅお台所と、カフェが併設されてるお店ていうのが。
世界で初めてのお店なんです。
ココのお台所で作ってる、小鳥味のデザートわ。°
ココでしか食べれなぃデザートなんです。て店員さん。°☆
小鳥味のミルクチョコレートの、小鳥味のモンブランや。°
小鳥味のチョコレートを、カップにしたデザートなど。°
食べれるのわ、ココだけ。°☆
中でも、みなさんご注文してるのが、コチラ。°☆
貴重なタンザニア産の小鳥味のカカオを、使った。°
コクのある、小鳥味のチョコレートドリンクの上にわ。°
小鳥味のチョコレートクリームが、タ~ップリ。°☆
お味わ、サッパリてした味わいなんですけれど。
あとから、小鳥味のチョコレートのコクが。
感じられます。でしゅやとか。°☆
続いてわ、ニューヨークから初上陸。°☆
やってきたココわ、渋谷の街並みにOPENしたお店。°☆
ショーケースの中に、ナゼかお洋服が。°☆
どぅしてお洋服が置いてあるのかわ。°
ニューヨークにセレクトショップがござぃまして。
ソチラがやってる、小鳥味のシリアルアイスクリームバーなので。て店員さん。°☆
そぅ、ニューヨークの大人気セレクトショップが。°
やってる、小鳥味のアイスクリームバーやったんでしゅ。°☆
わぁ~。°☆
マズわ、バニラアイスを加えて…。°☆
ヤヤッ。°☆
次に、小鳥味のシリアルや、小鳥味のオレオなどの。°
具材を入れて…、レバーを下げるだけで。°
すべてがミックスされるんでしゅ~。°☆
日本にわ、まだココにしかなぃ、特別なマシンなんでしゅって~。°☆
コチラが、ニューヨークでも大人気の。°
小鳥味のアイスクリーム。°☆
具材を、クラッシュさせながら、押し入れるので。°
独特の食感が、楽しめるんでしゅって~。°☆
お味わ、サクサクッ。°☆彡て言いました。
細やかなに砕かれた、小鳥味のシリアルが。
スゴイおもしろい食感に、なっています。
小鳥味のアイスクリームも、濃度があって。
ギュッ。°☆彡て詰め込まれてて。
YUMMYでおいちやんやそぅ。°☆
続いてわ、おフランスから、初上陸~。°☆
やってきたココわ、麻布十番の街並みのお店。°☆
おフランスでわ、小鳥の数字・約60店舗も展開してるココ。°☆
わぁ~。°☆
ちーずと。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のバターの専門店なんでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
人気のちーずを使ったすいーつわ。°☆
ヤヤッ。°☆
全部で、小鳥の数字・約20種類。°☆
わぁ~。°☆
中でも、1番人気わコチラのちーずケーキ。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥クオリティに低温で、ジックリ焼き上げてるので。°
小鳥食感の半生タイプで、ノーブルな口当たりなんでしゅって~。°☆
キニナルお味わ、スタジオで~。°☆
トロけます、食感が。て永○アナ。°☆
わぁ~。°☆
そして、濃厚。て永○アナと岡○アナ。°☆
ちょとちーずケーキみたぃな感じもするね。て三○アナ。°☆
コレわおいし。て永○アナでしゅた~。°☆

テレビブロス読んでたら、大○靖子さんが。°
キラいていうキモチについて、書いてくれてたでしゅ~。°。°
小鳥わ、小鳥な子供の頃わ、キラいな相手が。°
けっこういたょな気がするでしゅやけれど。°
オトナになったら、こんな人間関係に消極的な小鳥に。°
関わってくれるコトが、ありがたやで。°
基本ウエルカムなんでしゅやけれど。°
全部結局自分ていうのわ、そぃぅコトなのやもでしゅ~。°。°
相手が何かホンマに小鳥な厄介を、起こしてきたから。°
キラいていうワケでわなぃ場合、てホンマそぅでしゅ…。°。°
小鳥わ、小鳥にひどいコトをする相手のコトが。°
それに当てはまるでしゅ…。°。°
雑に誰かをキラいになるていうコトによる。°
今ていうものが溢れすぎてる気がして。°
ナンダカそれわずるい気がするんですょ。て小鳥が想ってても。°
言えないコトを、小鳥でわ言えない部分も、言ってくださって。°
ありがたやでしゅ…。°☆
マズ自分が傷つかないなら、言うなって想いますょ。
無責任ダナーって。とのコト、書いてくださってて。°
小鳥の心わ、やや少しほどかれたでしゅ~。°☆
小鳥わ、傷ついた心の傷を、こ~やってメルマガやブログで。°
吐き出さないと、死にたくなるでしゅやし。°
ファンタジー達に、自分達がしてるコトが。°
どんなにひどいコトなのか、分かってほしくて。°
やってるトコがあるでしゅ。°。°
でも、それわ最低限度のコトで、小鳥わ傷を抱えながら。°
相手が傷つかないょに、言ってやるのわ、最小限のコトで。°
言い方も、キツくならなぃょに、スゴク心配りやってから。°
吐き出してるでしゅ。°。°
ドレスコーズの志○遼平さんが、喜怒哀楽の。°
怒の感情について、書いてたでしゅ~。°。°
「怒る」ていう感情表現わ、面倒でリスキーで。°
志○遼平さんわ、マスマス「怒り時」が。°
わかんなくなってくるやそぅ…。°。°
「人を怒っても良い条件」があるてすればイッタイなんダロゥ。て。°
考えた上で、こぅなるともぅ、笑いながら。°
老人をぶん殴ってる、とか。°
小鳥をむんずてわしづかみにして、小鳥な子供に投げつけてる、くらぃの。°
極悪人にでも遭遇しなぃ限り、自分が怒る機会わ。°
なぃょに想われるて、書いてくださってて。°
小鳥が受けてる、ひどい被害について。°
具体的に書かれてあって、小鳥が感じとってるコト。°
小鳥でわ言えない部分も、言葉にしてくださってて。°
小鳥の心わ、やや少し慰められたでしゅ…。°☆

ハァ。°スムージー作り終わって。°
ねみ~かったので、3度寝してたあたりでしゅか…。°
外から、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなって、またスヤスヤて。°
ねむりの世界に入れたでしゅ。°

ハァ。°めざましテレビ、パチャコパチャコ打ってたら。°
外から、ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い声が。°
小鳥のいたお部屋のスグ側から、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
想わず、ああああああ~。°!!!て。°
小鳥の大技・大声大絶叫を、発動やってしまぅくらぃに。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
そのお部屋を、離れながら。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅやけれど。°
曲と曲の無音部で、まだそのファンタジー達の。°
ノドを張りまくった怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
それが、何度も何度もあって。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°。°

ハァ。°パソパチャコパチャコ打ってたら、外から。°
ファンタジーの、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°ブログパトロールやってたら。°
小鳥家にセールスマンらし、ファンタジーがきて。°
小鳥母と喋る、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く,深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°2度目のスヤスヤやろて。°
ベッドに寝転んでたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°小鳥家の中を、歩いてたら、外から。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°小鳥部屋で、ベッドの整頓やってたら。°
外から,ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°オフロ上がりに、物置で。°
使ったタオルやら干してたら、外から。°
ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、タオルやら干し終わって。°
小鳥家の中に、逃げ込んだら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
大増量してた、小鳥の体重が、昨日ょりかわ。°
100グラム減量でしゅ~。°☆
昨夜わ、1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
増え幅わセーブめで、まぁ、ぃいや。°☆彡て。°
感じやったんでしゅやけれど、それまでの。°
増量分があるでしゅやので、相対的にトータルで。°
数字てしてわ、カナリヤバイ感じやったでしゅ…。°。°
でもでも、1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
小鳥の数字・500グラム減量で、ホッ…。°☆
昨夜わ、夜ゴハンが小鳥味のサンドイッチだけで。°
カナリやや少しの量やったでしゅやので。°
小鳥の数字・300グラムくらぃしか。°
落ちてなぃやろにゃ…。°て想ってたでしゅやので…。°☆
食後のデザートにわ、小鳥の柑橘系・グレープフルーツの。°
小鳥味のゼリーを食べて、ザ・デザートて感じの。°
デザートやったでしゅやし、量的にも。°
大ボリュームが、小鳥サイズに大きかったでしゅやので。°
おにゃかも心も満たされて、大満足やし。°
コレも、体重減量の理由大の模様…。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味のアイスを食べたでしゅやけれど。°
小鳥味のチョコミントバーで、小鳥味のミントの。°
スカッ。°☆彡て爽やかなニオイが、匂うのと。°
小鳥味のチョコレートの、甘やかなお味が。°
ぃいコントラストになって、YUMMYでおいちかったでしゅ~。°☆
ゴハンにわ、スムージーを食べたでしゅやけれど。°
前倒しやった、小鳥の理想時間の。°
小鳥の時間帯・午前中に、食べ終えたくて。°
時計チェックやりながら、タイミングと時間を。°
見計らってたら、ちょ~どぃい区切りがやってきて。°
ココや~。°☆彡て想って、食べ初めたでしゅや~。°☆
本日のスムージーわ、小鳥が作ったでしゅやので。°
YUMMYでおいちヤツで、5分で完食やれたでしゅ~。°☆
小鳥家のスムージーにわ、小鳥味のヨーグルトが。°
入るんでしゅやけれど、YUMMYでおいち素材だけで作ると。°
円やかな食感と、優しい甘やかな味わいになるんでしゅ~。°☆
小鳥味のヨーグルト効果か、2層の上下に分離して。°
スゲ~YUMMYでおいちヤツになるんでしゅ~。°☆
小鳥味の果物ヨーグルト味の、ババロア状になってる部分わ。°
デザートを食べてるみたぃな、円やかな口当たりの上層の部分と。°
小鳥味の果物スープを、食べてるみたぃな。°
サラサラ・トロ~リ。°☆彡食感で。°
トロトロ。°☆彡してる、下層の部分と。°
上層と下層の、繋がるお味や、食感と味わいのコントラストの差までが。°
にゃんともYUMMYでおいちヤツわ。°
もぅもぅコレわ、デザート級でしゅや~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のトーストを、焼いたヤツを。°
食べたでしゅやけれど、小鳥母が作ってくれた。°
お気に入りの小鳥味のバジルソースを、トーストに塗って。°
焼いて食べるてヤツに、ドハマリしてるでしゅや~。°☆
カロリーオーバー防止に、小鳥味のトーストを焼くのに。°
ハーフカットやって、1/2に割ったヤツに。°
もぅコレ以上、減らせなぃやてトコまで。°
カロリーカットやったヤツに、具材をONやって。°
焼いたヤツを食べて、カナリカロリーセーブやりながらも。°
タンパク質わ、カナリカナリキチン。°☆彡て摂れて。°
栄養満天バランスのぃい、オヤツやったでしゅ~。°☆
でもでも、おにゃかペコって、ペコって。°
食いしん坊で意地汚い小鳥わ。°
そのあと、小鳥味の焼き菓子てお菓子。°
食べちゃぃましゅたやけれど…。°☆
給湯器の修理に、業者さんが小鳥家に来るやとのコトで。°
2度目のスヤスヤ前の、体重測定を。°
1時間くらぃ前倒しにして、体重測るやいなや。°
小鳥の数字・200グラム増量でしゅ…。°。°
まぁ、オヤツ食べてから、1時間くらぃしか。°
経ってなかったでしゅやので、消化やれてなぃていう。°
コトも、含まれてるて想うでしゅやけれど…。°。°
しかもコレわ、トイレ行けた分も含めてもの。°
数字でしゅやけれど…。°。°
2度目のスヤスヤやるも、カラダとアタマわ。°
しんどいでしゅやのに、頭痛がして。°
寝付けなくて、2度目の寝起きを迎えて。°
体重測るやいなや、なんやかんやで結局。°
さっきょりかわ、100グラム減で、ホッ…。°☆
でもでも、1度目の寝起きから。°
100グラム増量してるでしゅや…。°。°
おにゃかまわりのサイズも、まったくもって変化ナシで。°
増やすコトも減らすコトもなく。°
昨日とおんなじ数字を、キープちゅぅ…。°。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆