*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に。°
更新やれる予定やったやでしゅやけれど。°
小鳥母が、録画やっといたドラマを見るタイミングと。°
重なっちゃぃましゅて、午前中にお送りやれなくなっちゃぃましゅた。°
やので、午後の初まった時間から、失礼しましゅ。°
昨夜わ、かりそめ天国見てから、パヤパヤ。°☆彡で。°
パソにパチャコパチャコ打ってたら。°
遅くなっちゃぃましゅて。°
スヤスヤ前の身支度を、速やかな速度でやって。°
ベッドに入ったら、シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
10分前やったでしゅ…。°。°
やので、ココで速やかな速度で。°
スヤスヤに入ったら、ぃいんでしゅやけれど。°
マンガ読みたくなっちゃぃましゅて。°
読み終わったら、シンデレラプリンセスタイムが。°
終わってから、小鳥の数字・30分が経ってて。°
小鳥母に、小鳥母が起きてくる時間頃までに。°
スムージー作っとくょに、言われちゃぃましゅたやのに。°
ヤバイッ。°!!!て想って。°
明日起きれなぃやも…。°?て想うやいなや。°
速やかな速度で、スヤスヤに入ったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、目が覚めたら。°
ねみ~コトもなく、睡魔~もなくて。°
なんやかんやで結局、2度寝やるコトもなく。°
シャンシャキッ。°☆彡て起きれて。°
ココントコの小鳥、ねみ~くてねみ~くて。°
毎日毎日ポヤポヤしてたでしゅやので。°
この快調で、スカッ。°☆彡て爽やかな寝起きに。°
衝撃的やったでしゅや~。°☆
でもでも、寝起きで体重測ったり。°
洗顔やってスキンケアやって、UVカット塗ったりしてたら。°
けっこう時間経っちゃぃましゅてて。°
スムージー作り終えれたのが、小鳥母に言われてた時間の。°
10分後に完成形やったでしゅやけれど。°
怒られなくて、ホッ…。°☆
ココントコ、スムージー作り終わったら。°
もっかいベッドに入って、スヤスヤやるでしゅやのに。°
本日わ、そんなコトもなく、起きてられた。°
オメメパッチリの小鳥でしゅや~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災津波で流されて、ハワイで見つかった船が。°
ヤヤッ。°
去年の小鳥の月・3月11日に、故郷の宮城県石巻市に戻って。°
地元で、奇跡の船て呼ばれてるでしゅ。°
しかし、保管施設の設備が難航して、海辺に。°
置かれたまんまの状態になってるでしゅ。°
石巻市雄勝町波板地区、その浜辺近くの空き地に。°
いたんだまんま、放置された1漕の船がありましゅ。°
第2勝丸、震災の津波で流されて。°
一昨年、ハワイで見つかった、奇跡の船でしゅ。°
地元の人わ。°
唯一”自分達わ震災前、こぃぅ形態で生活していた”ていう。
自分達にとってわ、シンボル。
て話していましゅた。°
昔から、海釣りのポイントてして知られたこの地区。°
第2勝丸わ、釣り船てして活躍してたでしゅ。°
トコロが、あの日、震災の津波で町わ壊滅。°
船も流されて、忘れられた存在てなったでしゅ。°
それから4年、地元の漁協にハワイから。°
1本の電話があったでしゅ。°
第2勝丸が、打ち上げられている。ていう連絡だったでしゅ。°
宮城県漁協雄勝湾支所の阿部支部長わ。°
本当になんで、ハワイから電話が来るのか。
わかんなかったので、びっくりした。
まさかそんなトコロに。ていうのが、いちばんの想い。
て話していましゅた。°
見つかった船を、どぅすれば良いのか。°
モチ主わ震災前に亡くなって、妻わ震災で。°
行方不明になってたでしゅ。°
連絡を受けた、親戚の人わ、地区の人達と相談。°
地元で保存会を作って、引き取るコトを決めたでしゅ。°
親戚の人わ。°
復興優先で、遺構てなるものも。
議論する暇もなく、みななくなってしまって。
雄勝の遺構になるからていう話で。
ナントカモチ帰りたぃナ。て。
て話していましゅた。°
津波ですべてを失った故郷に、奇跡の船を。°
ハワイの日本人なども協力して。°
水産高校の実習船で、運んでもらったでしゅ。°
ヤヤッ。°
そして、去年の小鳥の月・3月、石巻に到着したでしゅ。°
小鳥の数字・5年ぶりの帰還だったでしゅ。°
それから、1年以上。°
わぁ~。°
船わ、潮風のあたる海辺で、野ざらしになってるでしゅ。°
壊れたまんまの、船縁。°
水のたまった船内。°
長年の漂流によるいたみが、風雨にさらされて。°
もっとひどくなってるでしゅ。°
当初考えていた、展示施設の整備わ。°
資金が集まらなくて、めどが立っていなぃでしゅ。°
この時、親戚の人わ地区の人達と、対策を話し合ったでしゅ。°
この親戚の人わ。°
ざらし状態になってるから。
いたむのも早くなってくるし。
一応展示て言って、”船見たぃ”て来る人がいるから。
あのまんまにしてたけれど。
て話していましゅた。°
地区の人わ。°
自分達のできるコトをしよう。
て話していましゅた。°
応急処置てして、とりあえずシートで覆うコトにしたでしゅ。°
親戚の人わ。°
コレから100年200年先に伝えていくために。
必要なものダて想うので、船そのものと。
関わった多くの人達の、心も宝てして残していけたらて想う。
て話していましゅた。°
震災の記憶を伝える、奇跡の船。°
保管への道筋を見いだそて、住民達わ模索を続けてるでしゅ。°

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特にヤギ座わドンツーて、小鳥の運気わ。°
大きく,大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
良かれて想った行動で後悔。°
裏方に徹するのがオススメ。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日わ、良かれて想った行動を、やっちまぃやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
それで、後悔しちゃぃましゅにゃんて。°
踏んだり蹴ったりでしゅ。°
本日わ、小鳥の真心が、裏目になりやすぃみたぃでしゅやので。°
自分から率先して動くていうょりかわ。°
フダンの小鳥通り、裏方に徹するのがオススメやとの。°
コトでしゅやので、小鳥わいつでもいつだって裏方やので。°
本日も、裏方に徹してやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
それから、甘ぁ~ぃ判断から想わぬキケン。°
小鳥な安請け合いを避ければOK。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日わ、甘ぁ~ぃ判断をしてしまぃやすぃ運気が。°
小鳥にやってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
甘ぁ~ぃ小鳥でしゅやので、判断も甘ぁ~くなりやすい。°
小鳥でしゅやけれど、それが理由大で想わぬキケンが。°
やってくるやとのコトでしゅやので。°
本日の小鳥わ、やや少し辛口でやるべきが、ぃいみたぃでしゅ…。°。°
小鳥な安請け合いを避ければ、オッケ~やとのコトで。°
避けてやるべきが、ぃいみたぃでしゅやけれど。°
小鳥、根っこが甘ぁ~ぃやので、っぃっぃ安くなって。°
小鳥な安請け合いを避けれずに、小鳥な安請け合いを。°
フダンの小鳥通り、やっちゃぃそでしゅや…。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆