*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心のダイヤリー。°☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も浅い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、喜ばれる手みやげ特集。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
や~ん。°☆
小鳥生地の毛糸のバッグが、モコモコホワホワ。°☆彡でしゅ~。°☆
ウエーブ状に編まれた、小鳥のカラー・ミルクティ色の。°
小鳥生地の毛糸が、あたたかな雰囲気。°☆
小鳥のカラー・真っ暗闇色のハンドルと。°
小鳥素材のレザーのボウとの、コントラストも。°
チャームポイントに。°☆
ヤワラカナ触り心地ぃいので、要領もタップリでしゅやそぅ。°☆
OH~,YEAH~。°☆
小鳥生地の毛糸の巻き物が、あたたかそでしゅや~。°☆
太さの変わる、個性的な毛糸で編み上げられた。°
小鳥な巻き物のスヌードわ、モコモコホワホワ。°☆彡の。°
大ボリュームが、最大の魅力。°☆
肩まで、覆ってくれるから、肌さみ~時の。°
即戦パワーてして、大活躍する予感でしゅやとか。°☆
や~ん。°☆
小鳥なスープ皿が、ザ・シックでしゅや~。°☆
この小鳥なスープ皿わ、ザ・クラシックなデザインが、秀逸。°☆
日本風洋風、ドチラにも使えて、スタッキングもやれるなど。°
使いやすさも文句ナシやとのコト。°☆
OH~,YEAH~。°☆
小鳥な毛糸モノの、ティーコージーが、か・わ・い・いでしゅ~。°☆
伝統的な縄編みと、小鳥サイズに大きいポンポンわ。°
小鳥な毛糸キャップのょな、か・わ・い・いやし。°
かぶせたまんま、小鳥味の紅茶を注げる、優れモノやそぅ。°☆
や~ん。°☆
小鳥なホーローマグが、使いやすそでしゅや~。°☆
ツヤツヤ・ツヤヤカナ、エナメルコーティングの。°
小鳥なホーローマグわ、飛び上がった縁のおかげで。°
飲みやすさもバッチリやとのコト。°☆
耐久性にも優れてる上、ザ・シンプルな見た目やから。°
贈り物にもぃいやそぅ。°☆
カラバリわ、小鳥の数字・全6色あるでしゅや~。°☆
二○和也さんが、表紙とインタビューをしてるでしゅ~。°☆
僕が出たのわ。
ヤヤッ。°☆
現代パートなので。
わぁ~。°☆
綾○剛さんと2人の撮影が、多かったんですょ。
できあがった作品を見て。
ヤヤッ。°☆
満州の雰囲気も、登場人物も。
その世界観すべてが、ヨカッタて感じました。
わぁ~。°☆
何をどぅすれば、多くの人に見てもらえるんダロゥ?。
て考えた結果、自分の役柄が、れしぴをたどる中で。
ヤヤッ。°☆
人間関係を、主体に考えればぃいのカナ?。ていう。
感じがしました。
台本を読んだ段階で、どしてもあのシーンが。
わぁ~。°☆
必要な気がして。
ヤヤッ。°☆
監督にお話ししたら、”そぅしましょぅ”て。
スゴククリエイティブな環境で、仕事をさせて。
わぁ~。°☆
もらえました。
ヤヤッ。°☆
僕わフダン、ぁあぃぅモノをあまり食べなぃけれど。
トテモYUMMYでおいちかったですょ!。
昨日食べたモノも、覚えてなぃですからね(笑)。
でもJr.時代に食べた、小鳥味のカップ麺の味わ。
ョク覚えていますね。
稽古場なんかで、ョク食べました。
稽古が終わって、東京の街で食事をして帰るなんてコト、ナカナカ。
わぁ~。°☆
できなかった頃。
ヤヤッ。°☆
僕ね。
基本アンアンさんわ、どぅしてオレ?ていう特集に。
呼ぶのカナって想ってます(笑)。
僕わ、知り合いの舞台で、チケットを取って。
わぁ~。°☆
もらっても、手みやげわ持っていかないです(笑)。
ヤヤッ。°☆
そのあと、お礼に一緒に食事に行くコトわ、あるけれど。
昔、僕が舞台をやった時にも。
僕をョク知る方達わ、何も持ってこなかったですょ。
僕がそぃぅのを、嫌がるタイプダて知ってるから。
コレわ、もぅネタになってますけれど。
○橋克実さんから、お水をボックスで。
差し入れてくださったコトが、あるんです。
当時、僕わ味のくっついたモノ以外わ。
あまり飲まなかったから、結局、ボックスわあけなかった。
そして、そのあとスグ、○橋克実さんの舞台があったので。
そのまんま、送りました。
熨斗もくっついてたしね!。
そぃぅ間柄での、やり取りわあるんです。
相手のコトを、ョク知らないと、何がほしぃのか。
わぁ~。°☆
何が必要なのか。
ヤヤッ。°☆
わかんなぃですょね。
はやりモノが、キラいな方に。
”コレ唯今や現在、はやってるんです!”て。
贈り物をしても、失礼になってしまぅコトもあるやもしれなぃし。
相手の事情や好みを考えるコト。
もぅ、それがすべてダて想います。でしゅって~。°☆
小鳥なドラえもんわ、誕生からスデに。°
約半世紀程、日本のみならず世界の小鳥な子供達に。°
夢を届けてきた、国民的キャラクターをテーマに。°
唯今や現在をときめく、アーティスト28組が。°
最新作に取り組んだ、小鳥なドラえもんの、「ザ・ドラえもん展」。°☆
村○隆氏いわく。°
小鳥なドラえもんの偉大さを、我々アーティストが。
どぅ読み解くかが、この展覧会のテーマ。
改めて、原作の世界観の、スンバラスィ~さが。
伝われば、ルンルンうれしぃ。やとのコト。°☆
ココでしか会えない、小鳥なドラえもんとの。°
記念撮影わいかがでしゅぅ~。°☆
わぁ~。°☆
こんなに忙しく働いてる割りにわ。°
いつもぴぃぴぃしてる、○マリコさん。°☆
ヤヤッ。°☆
ナゼ、こんなにお金がなぃのか。°。°
答えわヤスヤス、稼ぎ以上に遣ってるからであるやそぅ。°☆
毎月、カードの支払いをすると。°☆
わぁ~。°☆
残るのわ、ほんのちょっぴり。°☆
ヤヤッ。°☆
その前に、税金をガッポリ取られてるでしゅか…。°。°
しかし、この小鳥の数字・3ヵ月わ、ズ~トオトナシクしてたやそぅ。°☆
○ヤシさん、唯今や現在、ホンマにお金がなぃんです。
ですから、遣わなぃでくださぃね。
買物わヤメてくださぃ。て○タケヤマさんに。°
キツく言われていたやそで。°
だから、お洋服も買わなかったやとのコト。°☆
たまに買うのわ、ファストファッションばかりで。°
コレで、○マリコさんの欲望が、満足やれるワケがなぃでしゅやか…。°。°
あと、小鳥の数字・2ヵ月したら。
お金が入ってくるんダし。
そぅ、新聞連載小説の原稿料もあるし。°
本わ、文庫を含めて。°☆
わぁ~。°☆
4冊出るでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
フツウなら、もぅややちょと待つべきなのであるけれど。°
マリコさんの人生のモットーわ。°☆
わぁ~。°☆
取らぬ狸の皮算用。°☆
キット、ベストセラーが出るハズ、て信じて。°
マリコさんわ、行動を起こしたそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
もぅ、ガマンやれなぃ。°。°
わぁ~。°☆
マズわ、いつものショップに出掛けたら、店員さん達が。°
○ヤシさん、なんかすっきりしましたね。
ヤヤッ。°☆
ヤセましたね。て言ってくれたやとのコト。°☆
やぱり、プロわ分かるんダて、ルンルンうれしかったやそぅ。°☆
しかし、用意してくれたあのわ、フダンのサイズやったでしゅやか…。°。°
そして、さらに○マリコさんの欲望わ。°
小鳥サイズに大きく、肥大してくやそで。°
そろそろ、小鳥な大島を取りに行こうカナ。
コレにわ、あるストーリィがあるやそぅ。°☆
昨年の、あたたかい小鳥の季節・春に。°
小説の取材のために、小鳥な奄美大島を訪れたやとのコト。°☆
小鳥な奄美大島ていえば、小鳥な大島紬。°☆
アチコチ、見に行ったのであるやけれど。°
あまりお気に入りがなぃけれど。°
車で走っている時に。°☆
わぁ~。°☆
織元のショウウインドゥに、素敵な白の。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥な大島を、大発見して、車を停めて。°
スグに、それを買ったでしゅやとか。°☆
わぁ~。°☆
○ヤシさんて、迷わないからスゴイ。
てみんなに感心されたとのコト。°☆
人が手で。°☆
ヤヤッ。°☆
たんねんに織っていく、小鳥な大島紬わ。°
トテモ、小鳥価格でリッチに贅沢なモノなのやそぅ。°☆
そして、今年のあたたかい小鳥の季節・春。°
再び、小鳥な奄美大島を、訪れたやとのコト。°☆
お着物雑誌の撮影のためやそで。°
モデルてなって、何枚か持ってる、小鳥な大島を。°
着たでしゅやとか。°☆
この時、東京の呉服屋さんのご主人が。°
ご自分の工房を、ご案内してくれて。°
○ヤシさんのために、今度小鳥の模様・ペイズリー模様と。
小鳥の模様・レオパード模様の、小鳥な大島を。
織ってあげますょ。て約束してくれたでしゅやか~。°☆
そろそろ、その特製の小鳥な大島が、完成形の頃やて想うやそぅ。°☆
別に、お金がなぃ時に、見に行かなくても。°
ぃいて想うのであるやけれど、楽しいコトわ。°
マズ先に初めるていうのが、もいっこの○マリコさんのモットーでしゅやとか。°☆
たまたま一緒にいた、お着物好きの編集者さんも。°
行きたぃ、行きたぃ。て言うやので。°
一緒に出掛けるコトにしたやとのコト。°☆
実わ、来年の1月、大河ドラマの。°☆
わぁ~。°☆
ライブビューイングに参加するコトになってるそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥の数字・2000人の観客とともに。°
第1回の「西郷どん」を、見るのでしゅやか~。°☆
この時。°
原作者てして、小鳥な大島を。
着てきてくれませんか。てアチラから。°
ご要望があったやそぅ。°☆
小鳥な大島わ。°☆
わぁ~。°☆
4枚持ってるけれど。°☆
ヤヤッ。°☆
もぅ雑誌で着たモノばっかりで、そんなワケで。°
新しいモノもほしぃし、て言い訳するでしゅやとか。°☆
さっそく、お店に行ったトコロ。°
小鳥の模様・ペイズリー模様だけが、完成形上がってたやけれど。°
しかしややちょとイメージが変わるので。°
やぱり。
わぁ~。°☆
この花柄のほが。
ヤヤッ。°☆
ぃいんじゃなぁぃですか。て、編集者さんが差し入れたのわ。°
小鳥サイズに大きい。°☆
わぁ~。°☆
花柄のほ。°☆
ヤヤッ。°☆
確かに、コチラのほがぃいやけれど。°
お値段わ、小鳥の模様・ペイズリー模様の。°
小鳥の数字・3倍するでしゅやか~。°☆
でもでも、ココで○マリコさんわ。°
呪文のょに、あのお言葉を、繰り返して繰り返すやとのコト。°☆
もぅじき、お金が入ってくるハズだし…。
ていうコトで、お買い上げやったやそぅ。°☆
この呪文によって、買ったモノわ。°
お着物だけでわなぃでしゅやとか。°☆
わぁ~。°☆
ひんしゅくを買いそなので、多くわ語れないけれど。°☆
ヤヤッ。°☆
だんなさんのカードで、払ってくれた。°
海外旅行のチケットとか、色々あるやとのコト。°☆
この他にも、ゴチソウするお約束の。°
小鳥味の河豚の会が、小鳥の数字・2回あるやし。°
イッタイどぅするんダ。ていう。°
気前のぃいお約束を、してしまった模様。°☆
そんな時、○マリコさんわ、こなぃだ行ったお着物の。°
展示会のコトを、想い出したやそぅ。°☆
コレから、ちゃぁ~んとさらにお着物を着たぃ。ていう。°
売れっ子のマンガ家さんを、お連れしたでしゅやとか。°☆
わぁ~。°☆
ベストセラー。°☆
ヤヤッ。°☆
連発の彼女わ、ドッサリてお買いになったやけれど、その時。°
今年。
わぁ~。°☆
いちばん楽しい日ダワ。てつくづく言ったとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
すると、そうでしょぅ、て同行した○マリコさんのお友達が言ったのわ。°
私達働くオンナわね、お着物でチャージするのょ、わかった?。
でしゅやそぅ。°☆
マリコさんわ、チャージするモノがイッパイあるやし。°
そのために、また働くやし、予定もイッパイ、お仕事もイッパイ。°☆
わぁ~。°☆
しあわせなコトであり、お金がなくても大丈夫。て。°
気の合うお友達のお言葉が、心強かったでしゅのねぇ。°☆

ハァ。°ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
外から、ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえて着ちゃぃましゅて。°
怖くて、目が覚めちゃぃましゅた。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
スヤスヤ中でしゅから、ナカナカ動けないでしゅし。°
ヘッドホンも装着やれてなくて。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、ヘッドホン装着やって。°
パワーONやって、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなって。°
またスヤスヤて、ねむりの世界に入れたでしゅ。°

ハァ。°小鳥母の寝室で、お洗濯モノたたんでたら。°
外から、ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°オトナMUSEの付録開封してたら。°
外から、ファンタジーの、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°アンアン読んでたら、外から。°
ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
西の方角の外に、目をやって見たら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けが。°
小鳥キラキラ。°☆彡に、差し込んで。°
サンサンのサンシャインに、反射して。°
浮かび上がってるのんが、滲んで。°
心に沁み入るょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、プンプン。°☆彡漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたやけれど…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

はぃはぃ。°
大きいカナ山のチューリップやんのお祈りでしゅ。°
ファンタジー達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
人達がしあわせになれたらいいでしゅ。°
大好きさんにはしあわせになってほしいでしゅ。°
このお祈りが叶う時はくるでしゅうか。°?
大きいカナ山のチューリップやんにわ、それが確認できないでしゅ。°
このお祈りが叶う時にわ、かなりの数の人類が。°
しあわせになってるといいでしゅ。°
でもできれば春に咲く大きいカナ山のチューリップやんをいじめることが。°
しあわせにつながるとしても。°
手加減してお願いいたしましゅ。°

温室育ち・籠入り娘の大きいカナ山のチューリップやん

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆