*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に。°
お送りやれるて想ってたんでしゅやけれど。°
小鳥やっちまってなくて、大お寝坊ちゃんでもなぃやのに。°
ウッカリしてたら、午後になってて。°
やや少し遅れめの時間から、失礼しましゅ。°
昨日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディやったやので。°
日中に時間がかかっちゃぃましゅて。°
帰ってきてから、やるべきコトをやってたら。°
タイムスケジュールが、フダンょりも。°
1時間半くらぃズレて、先送りになっちゃぃましゅて。°
ストレッチ後にシャワーして、スヤスヤ時に。°
肌さみ~くなぃょに、エアコン入れて。°
スキンケアやって、小鳥味のカップスープ飲んで。°
やや少しアンアン読んでて、フダン通りの感じで。°
過ごしてたら、シンデレラプリンセスタイムが。°
終わってから、1時間が過ぎてて。°
ヤバッ。°!!!て想って、速やかな速度で。°
ベッドの中に入って、スヤスヤに入るのが。°
フダンの1時間遅れで、カナリ遅めやったでしゅ…。°。°
目覚ましとアラームセットやって。°
エアコンタイマーも入れて。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラームが鳴って、起きたらにゃぜか。°
エアコンが作動してなくて、入ってなかったでしゅ…。°。°
ココントコ、こぃぅコトがョクあるでしゅ…。°。°
でしゅので、自分でエアコンスイッチ入れて。°
小鳥部屋があたたまるまで、2度寝で。°
もっかい再度、コックリコックリやってたら。°
ココで寝過ごしちゃぃましゅのが。°
小鳥のパターンでしゅやけれど。°
本日わ、その小鳥の数字・15分後くらぃに。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
本日も睡眠時間が、短くなるでしゅやので。°
フダン通りの時間やったら、起きれなぃやも…。°
て想って、念のために、フダンょりも20分遅れで。°
セットやっといた目覚ましが、鳴る前に。°
起きれた、オメメパッチリの小鳥でしゅや~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

さて、コチラ、去年の秋に出版された。°
しんさいニートていう、エッセイマンガでしゅ。°
東日本大震災で、家も仕事も失って。°
再出発につまづいてしまった、主人公の。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の日常が、描かれてるでしゅ。°
ヤヤッ。°
出版以来、タクサンの方達の、小鳥な共感を。°
集めてるでしゅ。°
物語わ、震災の起きたその瞬間から、初まるでしゅ。°
福島県に住んでいた主人公わ、原発事故を受けて、函館に避難。°
行く先々で、あらゆる支援を受けて。°
ナントカ恩返しをしたぃて、歯を食いしばるでしゅ。°
営んでいた、小鳥な陶器のお店をたたんで。°
美容師の資格も取って、再起を図るでしゅ。°
この方が、主人公で作者のカト○コーキさん。°
小鳥の数字・37歳。°
絵が得意なカト○さんわ、自分に訪れた。°
突然の生活環境の変化や、周囲との人間関係を。°
当時の感情を、織り交ぜながら。°
マンガで表現しよて、想い立ったでしゅ。°
美容師ていう、初めての仕事に、戸惑いながらも。°
懸命に励む主人公。°
カト○さんわ。°
変な言い方ですけれど、立派な被災者で。
あらねばならなぃていう、想い込み。
弱音わ吐けない。
支援してくださってるんだから。
頑張らなければイケナイ。
やら話していましゅた。°
しかし、頑張りたぃていうキモチとわ、裏腹に。°
職場の雰囲気にわ、いつまで経っても。°
馴染めなぃでいたでしゅ。°
その上、先輩から、自分を否定される毎日毎日が。°
続くでしゅ。°
心が揺らぐ中、ズ~ト閉じ込めてきた不安が。°
イッキによみがえってきたでしゅ。°
父親に否定され続けた、幼少期のツライ体験でしゅ。°
オレわやぱり、社会に適応やれなぃ人間なんダ…。
カラダが動かなくなって、自分を唯々責める毎日毎日が。°
綴られてるでしゅ。°
このしんさいニートわ、震災を経験していなぃ方達にも。°
パワーを授けて、励ましになってるでしゅ。°
どんなトコロに、小鳥な共感して、支えてなってるのでしょぅか。°?
小鳥な山形県介護施設で、働くこの男性。°
マンガの中のカト○さんが、心の病に陥っていく過程に。°
小鳥な共感して、心の支えになったていうでしゅ。°
わぁ~。°
この男性わ。°
自分にくりおねこ先輩の照らし合わせた時に。
ああ同じダって想いましたね。
ヤヤッ。°
何か苦しみを抱えて。
こ~やって心に傷を抱えて、生きてるんダロゥなって。
やら、話していましゅた。°
わぁ~。°
この男性わ、くりおねこ先輩の7年前に。°
介護の仕事を初めたでしゅ。°
想うょにいかないコトが、多くて。
ヤヤッ。°
小鳥な無力感を、抱いてたでしゅ。°
そして、っぃに心に、小鳥サイズに大きい不安を抱えて。°
出勤やれなくなってしまったでしゅ。°
わぁ~。°
この男性わ。
自分わ、くりおねこ先輩の必要なぃのカナっていうのわ。
ありましたね。
替えわいくらでもいるのカナって。
本当にあの頃わ、ひとりで苦しんでもがいてましたからね。
て話していましゅた。°
その時に出会ったのが、このひとこま。°
ヤヤッ。°
カト○さんが、震災後に味わった、小鳥なツライ体験の描写でしゅ。°
ソコにわ、自分のパワーでわ、どぅにもならなぃ境遇が。°
映し入れられてたでしゅ。°
僕が心を病んだからていって、世界わ何も変わらなぃ。
「毎日毎日」ていう現実わ、イヤオウなく。
僕を追い立てた。
小鳥なツライ時、人間わおんなじ感情を辿る。°
自分だけが特別なのでわなぃ。°
そぅ確信やれた時、救われたキモチになれたでしゅ。°
この男性わ。°
カト○さんがこ~やって、1度わ道が。
見えなくなった状態で、マンガを出版やれるまでに。
なったのが、トテモ心の支えになる。
ユックリユックリてでぃいので。
歩いていけたら。
やら,話していましゅた。°
唯今や現在、この男性にわ、新しい目標もあるでしゅ。°
新たな介護の資格を取って、仕事の幅を。°
小鳥サイズに大きくしていこてしてるでしゅ。°
しんさいニートによって、心を通わせにくい相手を。°
どぅ理解したらぃいのか。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩のひんとを得た人もいるでしゅ。°
東京町田市の定時制の高校で、英語を教えているこの女性でしゅ。°
この女性の悩みわ。°
ヤヤッ。°
小鳥な内向きな生徒への接し方だったでしゅ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の人前でわ、常に否定的な言い方をしてしまぅ。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・3年生の女子生徒。°
作文の中でわ、そのコトで想い悩んでる模様を。°
告白してるでしゅ。°
人間とのコミュニケーションなどの。°
様々なトコロに、不安を感じてるでしゅ。°
この女性も、この生徒から。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の否定的な言い方をされると。°
っぃ厳しく接してしまぅでしゅ。°
ヤヤッ。°
この女性わ。°
小鳥な心と心のぶつかり合いになってくるので。
ナカナカ、面て向かって言っている時ほど。
伝わらないコトって、あるんですょね。
やら、話していましゅた。°
わぁ~。°
その時出会ったのが、しんさいニートに。°
出てくる、このくりおねこ先輩のひとこまでしゅ。°
上司がスタッフを肯定するコトで。
スタッフわ、お客さんにしあわせを。
もたらすコトができる。
この女性わ、コレを学校に置き換えたでしゅ。°
教師が生徒を肯定すれば、生徒わ周囲に。°
しあわせをもたらして、そのコトが。°
生徒の自信に繋がる。°
面談に臨む、この女性。°
この時わ、生徒の良さを引き出すコトを。°
心掛けてみたでしゅ。°
ヤヤッ。°
この女性わ、生徒に。°
小鳥な最後、机の片付け一緒にやってたでしょ。
みんな見てるょ。
自分が誰かのためにやりたぃって想ったコトわ。
やってぃいし。
やら、話していましゅた。°
生徒わ、この女性に。°
自分が言ったコトで、何かが変わるのも怖いし。
変えたぃけれどね。
やら、話していましゅた。°
わぁ~。°
この女性わ、生徒に。°
くりおねこ先輩の大丈夫、本当に。
ちっちゃな「できた」とか、自己肯定感とか。
いま、この場所で積み重ねてもらってる。
て話していましゅた。°
この女性わ。°
相手を否定しなぃで、受け止めてく想いが。
輪のょにプラスサイクルになっていけば。
て話していましゅた。°
生徒の心に、想いが届いて、しあわせが。°
広がるょに、しんさいニートが。°
ヤヤッ。°☆
小鳥なお背中を、押してくれたでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
ヤギ座わ、トップで絶好調なのでしゅやけれど。°
乙女座が、ドンツーてカナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、最大で大きく上下に。°
揺れ動いて、キモチの動きが大忙しでしゅ。°
ユッタリ羽根を伸ばすのに絶好の週末。°
やりたかったコトに挑戦するなら、唯今や現在。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
ユッタリ羽根を伸ばすのに、絶好の週末やそで。°
小鳥、フダンから、カラダわ動いてなぃでしゅやけれど。°
アタマと心が動きっぱなしのタイプやので。°
週末頃になると、パンクしそになって。°
自分でも気をつけて、週1でSNSをオヤスミしてるんでしゅ。°
それもあって、今週末わユッタリ羽根を伸ばしやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
特に、羽根を伸ばす時間を、確保やるコトで。°
アタマと心にユトリを持つコトが、大切な模様。°
その上で、やりたかったコトに挑戦するなら。°
唯今や現在が最適やとのコトで、小鳥、毎日毎日。°
やりたいコトをやって、過ごしてるでしゅやけれど。°
もいっこ踏み込んで、やりたい挑戦やるのに。°
サイコ~の運気みたぃやので、やりたかった挑戦やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、悪い先輩に影響されそぅ。°
まわりに影響されず固くなの心で。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
悪い先輩に影響されそぅでしゅとか。°
くりおねこ先輩わ、小鳥にわ悪い顔しか見せないでしゅけれど。°
キット、小鳥のいないトコロでわ。°
ゼンゼン違う顔を見せてる、良い人なのカナ…。°?
て、予想してるでしゅ。°
影響されるていうか、被害を受けてる小鳥でしゅから。°
巻き込まれ体質の小鳥わ、怖い被害を受け続けてるでしゅ。°
それを防ぐにわ、まわりに影響されなぃょに。°
心を固くなにして、キープやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
小鳥、善にも悪にも、スグに影響されやすいタイプやので。°
悪い先輩といると、悪い小鳥になってしまぅんでしゅ…。°。°
なので、ぃい子のぃい小鳥になりたい小鳥わ。°
良い先輩から、良い影響を受けたいて想ってるでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆