*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

昨日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた。°
昨夜わ、小鳥にわ滅多になぃ感じで。°
睡魔~に襲われて、ねみ~けれど。°
ココでスヤスヤやったら、本来スヤスヤやるべき。°
時間帯に、目が冴えそぅ…。°て想って。°
にゃんとか、ソロソロスヤスヤに入ろカナ…。°?
て、想う時間帯まで、モチ堪えたでしゅ。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、目が覚めたでしゅけれど。°
すこぶるねみ~くて、2度寝…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅけれど。°
コレも止めて、3度寝…。°。°
そのあとも、アラームを5分刻みくらぃで。°
セットやり直してわ、コックリコックリやって。°
起きたかった時間の、30分遅れで。°
ヤットコ起きれたていう…。°。°
そのあと、オフロ掃除やって。°
録画しといためざましテレビを見ながら。°
ゴハン食べて、洗顔やる代わりにシートで拭いて。°
ファンデ塗って、身支度やってて。°
てんてこ舞いになってたら。°
おでかけ予定時間の、50分前に。°
身支度終えれたでしゅので。°
こ~やってパソ打ってるトコでしゅや~。°☆
したら、小鳥母が、夜ゴハンを作ってから。°
お出掛け行くから、小鳥の数字・30分遅れるて言うでしゅので。°
約束したおでかけ時間の、1時間遅れくらぃの。°
お出掛けになりそな気配で、ショボ~ン…。°。°
ねみ~ので、小鳥母を心待ちやる間。°
スヤスヤやりながら、なんやかんやで結局。°
約束した時間の50分遅れくらぃで。°
ヤットコお出掛け行けたでしゅ~。°。°
さぁ、お出掛けしましょぅてなって。°
ブーツのジッパーを上げてたら。°
ブーツがバッグに、ズボッ。°てハマって。°
何年かぶりかで、玄関でコケちゃぃましゅた…。°。°
したら、玄関のドアがおかしくなって。°
動きにくくなってしまって。°
閉まらない!。て小鳥母が、何回か動かしてたら。°
フダン通り動きが戻ったでしゅので、ホッ…。°。°
小鳥わコケたけれど、小鳥母わ心配してくれなくて。°
キモチが一瞬、ショボ~ン。°てなってザラついたでしゅけれど…。°。°
マズ、本屋さんに行って、○もさかりえさん連載のLEEが。°
入荷してるカナ~。°?☆彡て想って。°
雑誌チェックやったでしゅけれど。°
まだ入荷してなくて、ショボ~ン…。°。°
そのあと、マンガと新刊もチェックやって。°
店内パトロールやってたら、店員さん達が。°
ファンタジー化して、怖い喋り声が聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、小鳥の大技・カカトコツコツ鳴らしを。°
発動やったら、怖い声わ、聞こえなくなって、ホッ…。°。°
なんやかんやで結局、小鳥が読んでるマンガの新刊が。°
入荷してたでしゅので、それを持ってレジに行って。°
お会計終えてから、ココから帰ったでしゅ…。°。°
そのあと、薬局に行ったら、入口のトコで。°
ファンタジー達が待ち構えてて。°
鉢合わせちゃぃましゅて、怖い喋り声で。°
喋るのが、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ココでわ、ファンデのパフと、コットンと。°
ボディオイルをお買い上げやったでしゅけれど。°
ココの店内でわ、特に怖いコトにわならなくて、ホッ…。°☆
それから、小銭があるので、来月証明写真がいるので。°
撮っとこて想って、証明写真ボックスに入って。°
撮影やったでしゅけれど、ヘッドホン外さなくちゃ。°
お写真撮れなぃでしゅので、怖かったでしゅけれど。°
ココでわ、ヘッドホン外して撮影やってる最中も。°
特にファンタジーの怖い声わ、聞こえてこなくて。°
無事撮影やれて、ホッ…。°☆
そのあと、トリコの小鳥でしゅので。°
カロン買お~。°☆彡て想って。°
○―ソン入って、デザートコーナーに入ったら。°
カロンが1個だけあったでしゅので。°
それと、新年やからか小鳥味のマロンきんとんが。°
しばらくぶりに入荷してたでしゅので。°
それを持って、ルンルンうれしぃ、オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
レジで、お会計やってたら、ファンタジー達の。°
ノドを張りまくった怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
お会計中でしゅから、逃げれなくて。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ。°
スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやってるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°
それから、年賀状をポストに入れょてしたら。°
ファンタジーも、年賀状出しにきてて。°
ポストの前で、なにかしてるでしゅので。°
そのファンタジーが、車の中に乗るまで。°
小鳥母の車の中に入って、心待ちやって。°
ファンタジーが、ヤットコ車に乗ったでしゅので。°
それを見届けてから、ヤットコポストに年賀状入れれたでしゅ…。°。°
そのあと、トリコの小鳥でしゅので。°
さっき1個しかお買い上げやれなかった。°
カロン買お~。°☆彡て想って。°
小鳥緊急用の○―ソンに入ったら。°
ファンタジーがいて、小鳥排除する怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、店内の奥の、ファンタジーから最も離れたトコに。°
逃げ込んだら、ファンタジーの小鳥排除する怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
アイスコーナーに入って、先週食べて、YUMMYでおいちかった。°
小鳥味の焼き菓子・ダックワーズのアイスサンドと。°
ココでわ、大量に取り揃えてあるマカロンと一緒に。°
またまたオトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
それから、○―ソンからの帰り道で。°
小鳥母の車に揺られてたら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒されちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥母がスグ済むからて。°
小鳥家の近所のお店に寄って、お買い物行ったでしゅので。°
それを、駐車場に停めた車の中で、心待ちやってたら。°
車から、犬ちゃんが降りてきて、か・わ・い・いにゃ~。°☆彡て。°
想いながら、ガン見で見詰めてたら、おじさんも車から降りて。°
どぅやら、オサンポのためだけに、ココのお店に駐車場に。°
車を停めて、犬ちゃんをオサンポさせにきたらしくて。°
なんでわざわざ、車に乗ってオサンポコースに。°
してるんやろ…。°?て想って、不思議やったでしゅ~。°☆
小鳥母も、お買い物から戻ってきて。°
小鳥家に帰って、小鳥家のお庭を歩いてたら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°
小鳥のきれいな夜空に、小鳥のパン・クロワッサンのぃい形した。°
小鳥のお月様・三日月が、ポッカリ浮かんでるのんが。°
カナリきれいな景色やったので、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
三日月形の小鳥のオメメの、キツネ目のきれいな形した。°
キュン。°☆彡て上向きの、か・わ・い・い形した。°
小鳥のお月様・三日月が、小鳥のきれいな夜空に。°
浮かび上がってるのが、カナリきれいな景色やったので。°
ルンルンうれしくなれちゃぃましゅた~。°☆

ハァ。°メールチェックやってたら、外から。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
またまた軽井沢へときてるそで。°
確か年末以来でしゅょね…。°☆
今回わ、家族水入らずで、穏やかなに過ごしてるでしゅカナ~。°☆
わぁ~。°☆
のんびり冬休みダそで、心もカラダも。°
ユックリ労わってあげてくださいにゃん。°☆
ヤヤッ。°☆
息子君とお父上、男子チームわ、スキーやそで。°
お父上、若いっ。°☆
○もさかりえさんと母上様わ、何もしてなぃのに。°
やった感を漂わせてるそで、そんなお茶目なお2人も。°
か・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
タグ連投が、もぅ○もさかりえさんのつぶやき化してて。°
マダム感に持ってくあたり、プププッ。°☆
優しいコントラストのコーデに、ヤワラカナ小鳥素材のファーの。°
エレガントなマダム感で、あたたかさもアップップ~。°☆
シックなハイモードが、マダム感の中にレディ感あるコーデも。°
すてきや~ん。°☆彡やし、美人画を描いた絵画みたぃな佇まいが。°
スゲ~きれいやの、ウットリ惚れ惚れ見惚れちゃぃましゅや~。°☆
だんなさんわ、お仕事で来れなかったでしゅカナ…。°?

ガロ~ン。°
体重、またまた増やすコトになっちゃぃましゅて。°
200グラムの増量でしゅ…。°。°
昨夜わ、夜ゴハンわ買い食いで、やや少なめやったでしゅし。°
夜オヤツも、小鳥味の苺チョコプチケーキと。°
おせんべいと茎ワカメだけで。°
お菓子もやや少ししか、食べてなぃでしゅのに。°
増量でしゅ…。°。°
コレわ、もしやして、年末になくなって。°
それ以来飲んでなぃ、ダイエットサプリが理由大でしゅぅか…。°。°
なんやかんやで、想い返してみたら。°
サプリなくなって以来から。°
1キロくらぃリバウンドしてるでしゅ…。°。°
ややも少し経過を観察してみて。°
また飲み初めょか、考えるコトにするでしゅ…。°。°
おにゃかまわりも、5ミリ増量で。°
相変わらずドコロか、さらにコロン。°☆彡て円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉づきのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆