*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

本日わ小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた~。°☆
ココントコの2部構成睡眠やと。°
睡眠時間とおでかけ時間とが、カブっちゃぃましゅので。°
まとめてスヤスヤやったんでしゅけれど。°
ココントコの慣れない睡眠時間で。°
疲れてたのか、アラーム鳴っても。°
すこぶるねみ~くて、止めてから2度寝の小鳥…。°。°
目覚まし鳴ったでしゅけれど、マダマダねみ~くて。°
アラームセットやり直して、3度寝…。°。°
それから、アラームズラしながら。°
コックリコックリやりながら、目が覚めたりしてたんでしゅけれど。°
っぃに力尽きて、アラームのセットの途中で。°
寝落ちやっちゃぃましゅた…。°。°
なんやかんやで結局、起きれたのわ起きる予定時間の。°
1時間半後やった、想いっきりやっちまった…。°!!!な。°
オメメパッチリの小鳥でしゅやけれど。°
マダマダ、スヤスヤやれそな気もするでしゅ…。°。°
ゴハン食べて、ブログパトロールとパソ作業やってたら。°
小鳥母とのおでかけ約束時間まで。°
あとやや少しになったでしゅので。°
ハミガキやって、洗顔の代わりに、化粧水含ませたコットンで拭いて。°
ファンデ塗って、身支度やってててんてこ舞いになってたら。°
小鳥母がお買い物から帰ってきたのが。°
約束してたおでかけ時間の、15分前で。°
小鳥も、身支度終えれたのが、約束おでかけ時間の。°
ギリギリやったでしゅので、5分遅れくらぃで。°
無事お出掛けやれたでしゅ~。°☆
ハァ。°小鳥母の車に乗ろて想って。°
小鳥家の前の歩道を歩いてたら。°
小鳥母とファンタジーだったらし公務店さんの。°
ノドを張りまくった怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
まず、病院に行ったんでしゅけれど。°
小鳥母の車に、ユラユラ揺られながら。°
ウトウトウトウトやってたら、あっちゅ~間に。°
病院に着いたでしゅ~。°☆
病院の中に入ったら、患者さんわいなくて、ホッ。°☆
しばらくぶりに、小鳥のコトを気にかけてくれる看護師さんが。°
血圧測定やってくれて、時間前倒しで起きれたコトを。°
褒めてくれたり、髪をカットしたコトを気づいてくれたりして。°
優しく接してくれたでしゅので。°
小鳥の心わ、優しくほどけたでしゅ~。°☆
そのあと、トイレ行ってから、玄関のトコの椅子に座って。°
アンアン読みながら、大×さん。て呼ばれるまで。°
診察心待ちやろて想ったんでしゅけれど。°
ファンタジーらしき看護師さんが、患者さんと。°
喋ってる怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅので、トイレの外にわ行けなくて。°
トイレの中で、アンアン読んでたら。°
診察の順番になってたみたぃで。°
小鳥のコトを気にかけてくれる看護師さんが。°
トイレまできて、呼びにきてくれて。°
診察受けれるコトになって、診察室入ったでしゅ。°
お医者さんに、最近の調子を聞かれた時に、先々週の皮膚科での。°
スゴク怖かったコトを、想い出しちゃぃましゅて。°
怖かったキモチが、よみがえってきて。°
診察受ける間中、ズ~ト心に恐怖心を感じながら。°
唯々虚ろな目で、パソコン画面を凝視しながら。°
お医者さんの質問に、受け答えしてたでしゅ…。°。°
ナントカ、診察終わったあと、待合場所を通りかかると。°
患者さん誰もいなかったでしゅので、ココにストン。°☆彡て座って。°
お会計心待ちやってたら、廊下の向こうのほから。°
ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
いったん、玄関まで逃げたんでしゅけれど。°
そのファンタジー達も、玄関のほに向かってきたでしゅので。°
ドア越しからでも、怖い声が聞こえてきちゃぃましゅて。°
大急ぎで、病院の外に逃げ込んで、そのファンタジー達が。°
帰るまで、病院の中に入れなかったていうのを。°
2回くらぃ繰り返して、いなくなったて想って。°
病院の玄関に戻ったでしゅ。°。°
そのあと、看護師さんがファンタジーだったみたぃで。°
ノドを張りまくった怖い声で、別の看護師さんと。°
話し初めたでしゅので、またそれで。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
その看護師さんが帰るまで、病院の外で心待ちやってたら。°
受付さんが、小鳥を探してるっぽぃのが見えたでしゅので。°
受付まで戻って、ナントカお会計終えて、病院から帰ったでしゅ。°。°
そのあと、薬局に行って、お薬処方されてる間も。°
ちょと怖い瞬間があって、怖かったでしゅけれど。°
ちょとだったので、ちょと怖くて。°
ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
お薬を渡してくれる時に、ココントコの調子も。°
気遣ってくれたでしゅので、小鳥の心わ。°
やや少し軽やかなになったでしゅ。°。°
そのあと、トリコの小鳥でしゅので、マカロン買お~。°☆彡て想って。°
病院の帰り道の○ーソンに立ち寄ったら。°
サイドの野原の、にゃぜか柵の外に、小鳥なヤギちゃんがいて。°
草をハムハム。°☆彡食べてたのが、か・わ・い・いのが見れちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒やされちゃぃましゅた~。°☆
ローソン入って、デザートコーナー入ったら。°
小鳥味のマカロン、売れ売れで置いてなくて、ショボ~ン…。°。°
その代わり、小鳥味の芋ようかんを、見つけちゃぃましゅて。°
考える前に、それをガッ。°☆彡て掴んで。°
アイスコーナーにも入って、パトロールやったでしゅけれど。°
特にコレていう、小鳥味のアイスもなかったでしゅので。°
小鳥味の芋ようかんだけ、お買い上げやるコトにして。°
ココでわ、特に怖いコトもなくて、無事お買い上げやれたでしゅ~。°☆
それから、小鳥味のドーナッツ買お~。°☆彡て想って。°
病院の帰り道の○ブンに行ったら。°
カフェコーナーに、ファンタジー達らしきお客さん達がいて。°
怖かったでしゅので、中に入れなくて。°
○ブンの外で、そのファンタジー達が帰るのを。°
心待ちしてたら、そのファンタジー達が帰ろてして。°
すれ違い様に、ノドを張りまくった怖い声で、喋ってるのが。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、○ブンの中に入ったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
小鳥の食べたぃドーナッツわ、売れ売れで置いてなくて。°
ショボ~ン…。°。°
でもでも、その代わり、小鳥味のクッキーの。°
レーズンバターサンドクッキーや。°
小鳥味のマカダミアナッツクッキーや。°
小鳥味の苺クッキーを、オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
ココでも、怖いコトわなくて、無事お買い上げやれそやナ…。°☆彡
て想って、レジでお会計やってたら。°
ノドを張りまくった怖い声で喋りながら。°
ファンタジー達が、ドアをあけて中にきたでしゅので。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
スグにも逃げたかったでしゅけれど。°
お会計中やので、それもやれなくて。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°
それでも、あまりにも怖いので、ガマンやれなくて。°
お会計中やのに、小鳥の大技・大声絶叫を。°
大爆発させてしまったでしゅけれど…。°。°
そのあと、ココントコ、小鳥が大ドハマリやって、毎日食べてる。°
かんてんぱぱの新しい味を買お~。°☆彡て想って。°
輸入食材が充実してるお店に行ったら。°
ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
小鳥のガマンの限界を超えてる、怖い声だったでしゅので。°
お店に入ったばかりやのに、ソッコ~で。°
お店の外に逃げるしか、小鳥にわやれなかったでしゅ…。°。°
しばらく経ってから、もっかいお店の中に入ったら。°
ファンタジー達の、怖い喋り声わ聞こえなくなってて。°
小鳥味の苺ゼリーの粉と。°
○もさかりえさんもお気に入りの。°
わぁ~。°☆
ぱおぱお杏仁も見つけたでしゅので、一緒にレジに持ってって。°
ヤヤッ。°☆
ナントカお買い上げやれたでしゅ…。°。°
それから、トリコの小鳥でしゅので。°
カロン買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の○ーソンに、入って。°
アイスコーナーをパトロールやってから。°
特にコレていう、小鳥味のアイスわ置いてなくて。°
そのまんま、デザートコーナーに入ったら。°
小鳥味のマカロン、置いてあったでしゅので。°
それをガッ。°☆彡て掴んで、オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
ココでも、特に怖いコトにわならなくて。°
無事お買い上げやれたでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥味のドーナッツ買お~。°☆彡て想って。°
小鳥御用達の○ブンに行ったら。°
小鳥大お気に入りの、小鳥味の紅茶のシフォンケーキの。°
小鳥味の焼き菓子と、小鳥味のドーナッツが。°
まだ置いてあったでしゅので、オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
小鳥母にお金を借りて、テレビブロスの定期購読のお支払いもやれたでしゅけれど。°
レジでお会計やってたら、後ろから、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきたり、ココから帰ろてして、お店の外に行った時にも。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
それから、さっき行ったら、お客さんイッパイで。°
下ろせなかった、来月分の予算を、下ろそて想って。°
郵便局に行って、外で順番心待ちやってたら、2台置いてるATMの。°
1台があいたでしゅので、中に入って。°
来月分の予算と、小鳥母から借りてた、テレビブロスのお支払い分も。°
一緒に下ろして、特に怖いコトにもならなくて。°
ホッ。°☆彡てして、予算下ろせたでしゅ。°。°
そのあと、小鳥母が夜ゴハンに食べるていう。°
小鳥味の餃子を買うていうでしゅので。°
激安ショップに行って、小鳥母が戻ってくるのを。°
駐車場に停めた車の中で、心待ちやってる間に。°
起きてからスムージー食べて以降、何も食べれてなくて。°
おにゃかペコペコやったでしゅので。°
さっきお買い上げやった、小鳥味の芋ようかんを。°
パクパクパクッ。°☆彡て食べて、YUMMYでおいちく。°
おにゃかを満たした小鳥でしゅ~。°☆
なんやかんやで、小鳥母を心待ちやってる間わ。°
特に怖いコトにもならなくて、小鳥母が戻ってくるまで。°
無事心待ちやれたでしゅ~。°☆
それから、本屋さんに行って、雑誌とマンガと新刊の。°
チェックをやって、でもでも、店内パトロールわ。°
なんとなく怖い予感がして、やれなかったでしゅので。°
取り置き頼んどいてる、SPURだけお買い上げやって。°
特に怖いコトにもならなくて。°
無事お買い上げやれたでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
そのあと、こなぃだ行ったらーめん屋さんの。°
ヤヤッ。°☆
小鳥味の餃子を、夜ゴハンに食べてみたくて。°
小鳥母わ、ココのお店わあんまり好きじゃなぃとのコトで。°
小鳥の分だけ、ココの小鳥味の餃子を買うコトになって。°
焼き上がるまで、車の中で小鳥母わ小説を。°
小鳥わアンアンを読みながら、心待ちやってでしゅ~。°☆
なんやかんやで、お店の方の言ってた、小鳥味の餃子の焼き上がり時間ょりも。°
前倒しで焼き上がったみたぃで、お店の方が。°
小鳥母の車まで、小鳥味の餃子を持ってきてくれて。°
ありがたややったでしゅ~。°☆

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
きょうのわんこで、小鳥なヤギちゃんのミルクを。°
健康のために飲んでる犬ちゃんがいて。°
この犬ちゃんわ、小鳥なヤギちゃんのミルクが。°
大好きやとのコトで、YUMMYでおいちそに飲んでるでしゅや~。°☆
にゃるほど、この犬ちゃんの、フサフサ。°☆彡の毛並みの。°
その健やかヘルシーなパワーわ。°
小鳥なヤギちゃんのミルクのおかげの模様。°☆
ヤギちゃんな小鳥てしてわ、ルンルンうれしかったでしゅや~。°☆

UFOのCMで、小鳥味の焼きそば正義の味方が。°
小鳥味の焼きそばなんて、滅んでしまぇ。て悪役が。°
UFOを粗末に扱うのを見て、食べ物を粗末するな!。°
ていうキモチで、ヤキソボーイに変身するんでしゅ~。°☆
小鳥味の焼きそば麺を絡ませるコトで。°
地球の小鳥味の焼きそばナメんなょ!て。°
変身してパワーアップップするんでしゅ~。°☆
売りの特徴わ、エクストリームソースでしゅ~。°☆

ハァ。°キモチ悪いて、言葉にされちゃぃましゅて。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ。°
スゴク衝撃的で、大ショックが大きくて、傷ついたでしゅ。°
でもでも、小鳥わファンタジー達の良心が。°
見たぃでしゅので、自分のキモチを、キモチていうのを。°
ヤメるワケにわいかないんでしゅ。°

ハァ。°お祈りやろてして、小鳥母の寝室に行ったら。°
外から、ファンタジー達の怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°録画しといためざましテレビ見てたら。°
外から、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになってた。°
増量してた小鳥の体重が、昨日ょりかわ。°
小鳥の数字・600グラム減量でしゅや~。°☆
昨夜のスヤスヤ前ょりかわ、小鳥の数字・500グラム減量で。°
トイレ行けなかった分も含めての、この落ち幅でしゅやから。°
コレわ、昨夜の夜ゴハンがやや少しやったのが。°
理由大の模様。°☆
でもでも、夜ゴハンだけでわ、おにゃか大満足に。°
ならなかったでしゅやので、夜オヤツに。°
ポテチもて、お菓子も食べちゃぃましゅたけれど…。°☆
でもでも、本日わ小鳥のおでかけディでしゅやので。°
ココントコやってる睡眠2部構成やと。°
おでかけ時間が、スヤスヤ時間とカブるでしゅやので。°
まとめてスヤスヤやったでしゅのも。°
影響大なのやもでしゅ~。°☆
しかも、おにゃかまわりのサイズも。°
やや少しヤセれて、5ミリ減でしゅや~。°☆
ルンルンうれしぃでしゅけれど、5ミリ減くらぃでわ。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆