小鳥家わ、2人とも不調。°

小鳥家、小鳥母がアタマの手術をしてから。°
ズ~トアタマが痛いらしくて、病院から処方されゆ。°
痛み止めの小鳥のお薬も、飲んでゆんでしゅやけれど。°
ゼンゼン効かないらしくて、反対や逆に。°
痛みが増すっていって、以前から小鳥のお薬入れに。°
出入ってた、市販の頭痛薬を飲んだら。°
やや少し効いたからって、おんなじ成分のヤツや奴を。°
病院で処方してくれもらったらしんでしゅやけれど。°
それじゃゼンゼン効かなくて、市販の頭痛薬の。°
おんなじヤツを処方してっていったら。°
それわ病院でわお取り扱いしてなぃっていわれて。°
やや少し怒ってて、保険適用されてなぃやけれど。°
仕方ないやので、その市販の頭痛薬を買って。°
飲んでゆみたぃでしゅ。°
同居人が、具合ぃいや良くなさそうにしてゆと。°
心配てゆやか、症状が抑まって過ごしやすくなってくれもらえゆと。°
ぃいやナって想うでしゅやょね。°
小鳥母わ年齢の割りに、見た目も若いやし。°
ョク動いてゆでしゅやので、「若いて想ってお医者さんもダレも心配してくれなぃ」。°
って、時々ツラそうにしてゆでしゅやので。°
疲れてゆんやょやとか、しんどそうやとかツラそうな様子を。°
見て分かゆ範囲で、解説してあげたり。°
少しラクになってそうな時わ。°
さっきょりも、ぃいや良くなってゆっぽぃやとか。°
小鳥母の心が、やや少しでもラクになって。°
安心・安心させてあげれゆょに、言葉を掛けてあげてゆでしゅやけれど。°
小鳥わお医者さんでも薬剤師でもなぁぃやので。°
専門的なコトわ、まったくもってわかんなぃでしゅやけれど。°
小鳥のできやれゆ範囲で、心が軽やかなになってくれゆと。°
ぃいや良いやナ~って想ってゆでしゅ。°
そゆ小鳥も、ココントコズ~トしんどくて。°
いつもといつでもいつだって、頭痛がしてて。°
毎日毎日や日々、症状が変わって。°
本日や今日わ、やや少し痛みが弱まってゆやとか。°
本日や今日わ、カナリ痛いやけれど、小鳥のお薬。°
飲まないで頑張ろやとか。°
本日や今日わ、もぅもぅ小鳥のお薬飲まなくちゃ。°
アタマの痛みのガマンやり過ぎで、心まで死にそうってなって。°
小鳥のお薬飲む時とか、その時によって。°
痛みの程度が変わってくゆでしゅ。°
夜や夜空の夜ゴハン後にわ、アタマをギュッ。°て。°
痛みを無意識でガマンしてゆ感覚があって。°
そゆ時わ大抵、やや少しお熱があるありやので。°
特に、そのあとストレッチをやる予定の時とかわ。°
症状が進んで、動けなくなんなぃょに。°
小鳥のお薬、飲むょに心掛けてゆでしゅ。°
小鳥家にわ、髭剃り機わなぁぃでしゅやけれど。°
突然、作動したりすゆと、すわ、心霊現象。°???って。°
怖くなっちゃぃでしゅやけれど、同居人がいてくれたら。°
怖さが柔ラカナになゆでしゅやょね。°
小鳥の独りポッチの深夜に、こんなコトになったら。°
怖くて心臓バクバク…。°。°
対処法てして、充電したら止まったみたぃでしゅやけれど。°
それから、お話したりゴハン食べたりて、しばらくの暮らしののちに。°
不調やった同居人に、急にねみ~気がきて。°
衝撃的やおどろきの速やかな速度で、オフトンに出入ったやとのコトで。°
タイミング逃さず、睡眠チャンス到来やったでしゅやのねぇ。°☆
翌日、朝と明け方起きたら、スッカリ元気とヤル気になって。°
ヨカッタ良かったて、胸を撫で下ろして。°
髭剃り機充電完了して、さぁ使って使用しょてしたら。°
うんともすんとも、動かなくなって。°
寿命を迎えてしまってたでしゅやとか…。°。°
小鳥の数字・6年間、小鳥の数字・2人の初まりからを、見守ってくれてた。°
髭剃り機でしゅやから、にゃんとも心がはみはみしちゃぃでしゅやょね…。°。°
寂しいキモチやけれど、具合ぃいや良くなさそうやったやから。°
代わりに壊れてくれたのやもって、にゃんともありがたやな持ち主想いの髭剃り機…。°。°
小鳥のお部屋の中にある、電子機器や家具が。°
代わりに壊れてくれたのやもって、想えゆタイミングわ。°
唯単に壊れちゃぃたって、沈んで落ち込むょりかわ。°
よっぽど、優しいやさしいキモチで、受け入れれゆて想うでしゅ~。°☆
偶然やもしんまいやけれど、そぅてしか想えないタイミングやったりすゆと。°
にゃんとも健気なその壊れたモノへの、感謝も小鳥の数字・3倍増しで。°
ありがたやなキモチで、受け止めれれそうでしゅやし。°
唯今や現在やいまのトコ、小鳥の数字・ふたりで。°
楽しく暮らせれゆ、考え方のコツやのやもでしゅ~。°☆
モノが壊れてショックを受けゆょりも、ありがたやって。°
想えた方が、ょっぽど心持ち的に病まなくて済んでぃいや良いでしゅ~。°☆

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°