ヨカッタ。°

小鳥の数字・2年間の期間で、カナリ歯並びが。°
ぃいや良くなってきたみたぃで、ちゃぁ~んて矯正されてきてゆんでしゅやねぇ。°
100、102万円くらぃ、掛かゆやとのコトで。°
衝撃的やびっくりしたんでしゅやけれど。°
歯列矯正って、整形並みの効果があるありみたぃでしゅやし。°
作家の〇マリコさんも、担当編集さんに指摘されて。°
歯列矯正したら、全体的にお顔もカナリ美しひ美しやになれたやので。°
スゴク感謝してゆって、エッセイの中でいってたでしゅ~。°
小鳥わ、歯列矯正じゃなぁくて、虫歯の治療で。°
以前治療した歯が、マタ虫歯になった時に。°
削るんじゃなぁくて、根本当たりで切ってカットされて。°
それが前歯やので、上からセラミックの差し歯をかぶせゆってゆ。°
治療をされたコトがあるありなんでしゅやけれど。°
自前の歯ょりも、小鳥サイズ感に大きくてバランス変やし。°
ホンマにこの治療法じゃなぁくちゃ、いけなかったのカナ…。°???
自前の歯のまんま削って、パテで埋められなかったやのやカナ…。°???
自前の歯、残せて余せたんじゃなぁぃやのカナ…。°???
治療代が高いとリッチで贅沢やから、この治療法やったんじゃなぁぃカナ…。°???
って、ナットクのいかない治療法に、未だにモヤモヤしてゆでしゅ…。°

 

水色の小鳥(yasucocolor)。°