*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

シャンシャンシャンシャン。°☆
メリークリスマス~。°☆彡からの、おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って起きたでしゅけれど。°
すこぶるねみ~かったので、止めてから。°
コックリコックリて2度寝…。°。°
目覚ましも、鳴ったでしゅけれど。°
マダマダねみ~くて、止めてから。°
コックリコックリ3度寝…。°。°
そのあと、結局30分くらぃスヤスヤやっちゃぃましゅて。°
フトパチン。°☆彡て起きたら。°
起きたかった時間の50分遅れで。°
ヤバイッ。°!!!て想って、ガバ起きやったでしゅけれど。°
それでも、まだまだスヤスヤやれそな予感が。°
プンプンの、オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆
イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになって、増量してた体重が。°
落ちて、200グラム減量でしゅ~。°☆
昨日、300グラム増量しちゃぃましゅたし。°
昨夜に夜オヤツ食べよカナ…。°?て想った時に。°
念のために、体重測ってみたら。°
やぱり食後やったコトもあって。°
さらに200グラム増量やったので。°
コレわヤバイ…。°!!!て想って。°
小鳥味のココアやら、小鳥味のカップスープやら。°
ホットドリンクだけ飲むコトにして。°
夜オヤツわ食べなかったんでしゅ…。°☆
そしたら、起きてからトイレ行った分も入れたら。°
200グラム減やったので、ホッ。°☆
でもでも、おにゃかまわりのサイズわ。°
変化なしで、キープやれてるんでしゅけれど。°
そのキープも、太め安定のキープ…。°。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災津波で、被災したJR常磐線についてでしゅ。°
不通になっていた、宮城県福島県を結ぶ区間で。°
5年9ヵ月ぶりに、運転が再開されたでしゅ。°
5時42分、宮城県山元町の。°
ヤヤッ。°
山下駅から、出発したJR常磐線の。°
わぁ~。°
一番電車。°
お客さん達わ。°
一番電車を見送りにきた。
や。°
ヤヤッ。°
小鳥な子供達が、通勤通学でタイヘンな想いをした。
復興・復活の兆しになってほしぃ。
て話していましゅた。°
常磐線わ、宮城県亘理町浜吉田駅と。°
福島県相馬市の相馬駅の間の。°
小鳥の数字・約23キロの区間で。°
運転が再開されたでしゅ。°
東日本大震災津波で。°
小鳥サイズに大きい被害を受けた、常磐線。°
わぁ~。°
海沿いを走っていた線路を、一番で1キロ。°
内陸に移すなど、運転再開までに5年9ヵ月かかったでしゅ。°
ヤヤッ。°
お客さんわ。°
うれしぃキモチでイッパイ。
ズ~ト待っていた、感激。
て話していましゅた。°
通学の足にも、変化が。°
不通てなっていた、福島県新地町にある高校の2年生さんわ。°
コレまで、福島県相馬市にある自宅の最寄の。°
わぁ~。°
日立木駅から、相馬駅まで。°
区間だけ、電車に乗って。°
その後、相馬駅代行バスに乗って。°
1時間半かけて、通学してたでしゅけれど。°
運転再開によって、電車1本で通えるょになって。°
通学時間も、コレまでの半分ほどになるていうコトでしゅ。°
ヤヤッ。°
この高校の2年生さんわ。°
新地駅までの電車、乗ったコトなかった。°
外の景色もスゴクきれいで、べっくりした。
わぁ~。°
早かった。
学校に来るのが楽しみになる。
て話していましゅた。°
運転再開をキッカケに、被害を受けた地域を。°
盛り上げよていう取り組みも。°
この高校の2年生さんが通う高校の生徒さん達わ。°
内陸に場所を移して、電車の運行が再開された。°
新地駅周辺を、活性化しよて。°
駅前でカフェを開いたでしゅ。°
振る舞われたのわ、温かいこーひーと。°
手作り菓子。°
駅の利用客や地元の住民など、多くの人が。°
集まったでしゅ。°
お客さんわ。°
若いのに、復興に向けて協力していて。
本当にすばらしいて想う、うれしぃ。
て話していましゅた。°
この高校の2年生さんわ。°
駅で盛り上がっていると、新地駅に寄ってみよて。
興味本位でもきてくれる人が。
タクサンいるて想うので。
そぃぅキッカケづくりに関わっていきたぃ。
て話していましゅた。°
観光客がイッパイ来るコトも、期待されてるでしゅ。°
ヤヤッ。°
常磐線の、山下駅のご近所にある。°
小鳥味の苺農園でしゅ。°
地元出身の若者などが、震災があった後に。°
立ち上げた、コチラの農園わ。°
常磐線を利用して、小鳥味の苺狩りに。°
訪れる方が、増えるて考えてるでしゅ。°
若い方達に、足を運んでほしぃて。°
直売所の内装を変えた他。°
小鳥味の苺を、フンダンに使って作った。°
小鳥味のジェラートアイスの新商品を、開発したでしゅ。°
わぁ~。°
農園運営する農業生産法人さんわ。°
車を持ってなぃ人も、きてもらって。
山元町を知ってほしぃ。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
しかし、この運転再開も、まだ一部にとどまってるでしゅ。°
常磐線わ、原発事故の避難指示区域を含む。°
福島県内の、小鳥の数字・約36キロの区間で。°
不通の状態が続いてるでしゅ。
JRわ、小鳥の数字・平成31年度までに。°
全線での運転再開を、目指してるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°
乙女座・ヤギ座ともに、好調で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°
外出先でうれしぃ出来事。°
アクティブに過ごすと◎。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
外出先でうれしぃ出来事があるそで。°
お出掛け行くと、ぃいコトありそな予感が。°
プンプンでしゅけれど。°
小鳥わ、一昨日お出掛け行ったばっかでしゅし。°
その時に受けた、心の傷がまだ癒やされてなぃでしゅので。°
残念ながら、本日わお出掛けやれそになぃでしゅ…。°。°
でもでも、本日わそんな小鳥の心の傷を。°
癒やすためにも、フダンょりも。°
アクティブに過ごしてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、興味深い情報をGET♪。°
昔の友達の話がポイント。°とのコトでしゅた~。°
オ~ッ。°☆
興味深い情報をGETやれるでしゅとか。°
イッタイどんな情報が、小鳥のココに。°
やってくるのでしゅぅ~。°
昔の友達の話がキッカケになる確率が。°
小鳥サイズに大きいみたぃでしゅので。°
小鳥の昔からの友達の、SNSを見に行くコトを。°
やるべきが、ぃいみたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆