*cANaRy TAiL☆IN ザ weathering?*

minasanこんばんにゃん。°
(*σvσ*)。°☆
深い時間に失礼しましゅ。°

ハァ。°パソパチャパチャ打ってたら、外から。°
ファンタジーの、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
軽井沢でわ、お正月からも過ごせたでしゅのね~。°☆
クリスマス時期からわ、ググッ。°☆彡て。°
さみ~が増してたとのコトで。°
暖炉のあたたかさが、しみたそぅ。°☆
暖炉のあるお部屋で過ごしたでしゅとか。°
にゃぁんてリッチで贅沢な、うらやますぃ~シチュエーション。°☆
小鳥も、暖炉のあるお部屋で、小鳥サイズに大きい犬ちゃんを。°
ナデナデやりながら、過ごしてみたぃモノでしゅや~。°☆
息子君わ、マダマダ幼い部分と。°
思春期突入て感じの、リアクションも含めての。°
今や現在でしゅとか。°☆
振り回されてわイケナィなぁ。て想ったそで。°
親てしてわ、イタイケ盛りの息子君にも。°
ブレなぃで接してやるべきが、ぃい模様。°☆
息子君にとってわ、家族旅行ょりも。°
お友達と遊ぶほが、ダンゼン楽しいハズ。°
とのコトで、そりゃそぅやろて。°
ご自分のこのくらぃのお年頃の頃のコトも。°
想い出したりしながら、息子君のキモチを。°
尊重してあげるコトも、大切になってくるでしゅょね…。°☆
ドンドコお兄さんになってく息子君に。°
頼もしさを感じるとともに、寂しいキモチにも。°
なってしまぅでしゅょね…。°。°
ズ~ト抱きしめて、ソバでくっついてたぃのわ。°
親心で、小鳥な子供わ、もぅ羽ばたく身支度を初めてる…。°☆
それでも、マダマダ、○もさかりえさんじゃなくちゃ!な。°
シーンも、イッパイあるて想うでしゅので。°
繊細なお年頃に突入してる息子君を、ケアしてあげて。°
心とカラダのさらなる成長も、楽しんで一緒に。°
小鳥サイズに大きくなってけたら、ぃいでしゅょねっ。°☆
OH~,YEAH~。°☆
息子君、ザ・筆箱なの使ってるでしゅねぇ。°☆
こぃぅ厚みのあるプラスチックの筆箱わ。°
ココ最近の小鳥な子供な息子君も、変わらず使ってるのを見れて。°
にゃんだかいっぺんに、ノスタルジックなキモチに…。°☆
そぅそぅ、こぃぅの使ってたにゃ~。°☆彡ていう、筆箱あるある。°☆
使い込んであるのも、1年生の時から愛用してまっす!。て感じして。°
心にジワ~ン。°☆彡て沁み入るモノがあるでしゅ~。°☆
息子君の、ペンシルのモチ方、繊細でスゲ~きれいでしゅや~。°☆
○もさかりえさんの、教え方がぃいんやろにゃ~。°☆
わぁ~。°☆
七草粥わ、家族リアクションが悪いのでしゅか…。°。°
ヤヤッ。°☆
小鳥、食べたコトなくて、いつか食べてみたぃて。°
想ってるのでしゅけれど…。°。°
わぁ~。°☆
そぅして知恵を絞った○もさかりえさんわ。°
邪道ダて想いながらも、今年わ豚汁に。°
七草を、加えてみたとのコト。°☆
息子君も、おかわりするくらぃに、好評だったそぅ。°☆
濃厚な豚汁と、あっさりしてそな七草の組み合わせ。°
良く合いそでしゅねぇ。°☆
ジュルッ。°☆
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
ヤヤッ。°☆
コレで、胃腸がヤスマルかわ謎だけれど。とのコト。°☆
わぁ~。°☆
コレからわ、豚汁に七草でいこう。て。°
また1つ、○もさか家特製の定番メニューになっちゃぃましゅたねっ。°☆
おいしのが一番でしゅ~。°☆
時代に合わせて、おいしわ変わってゆくから。°
和の伝統も現代風に、工夫しなくっちゃねっ。°☆
小鳥家でわ、小鳥母が昨日の夜ゴハンの支度中に。°
今日わ七草粥だから…。
て、話し始めたでしゅので、っぃに小鳥家でも。°
七草粥を出すのっ。°!?て想ったら。°
ヤヤッ。°☆
…だから、小鳥味のタラコのおかゆ
て言って、プレーンタイプのおかゆに。°
小鳥味のタラコを添えるていう。°
不思議発言と、YUMMYでおいち不思議ゴハンやったでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
息子君が、友達に書いた年賀状に。°
てんぷらてうまいょね!。て書いてあったそぅ。°☆
プププッ。°☆
息子君、おもしろかわいいでしゅにゃ~。°☆
○もさかりえさんも、確かにてんぷらわうまいが。
そのタイミングでなぜ書いた、てちらり覗き見した瞬間。°
ぶーっ!て吹き出しそうになったとのコト。°☆
今年も、息子君の言動にわ要注目でしゅね~。°☆
○もさか家のファンタジスタ。°☆
そんなリアクションしたら、照れて逆切れされそなので。°
見て見ぬ振りをして、ポスト投函したそぅ。°☆
もぅ~息子君たら、今年も安定のおもしろさなんダから~。°☆

ソロソロ、オメメもおねむでしゅ~。°
昨日わ、小鳥の住んでるココわ。°
あたたかい小鳥の季節・春めいてるていうょりかわ。°
気温も10℃までしか、上がらなくて。°
やや少し肌さみ~かったでしゅ~。°☆
お天気わ、小鳥の時間帯・午前中わ。°
ドンヨリホンワカしたお天気やったり。°
あたたかい小鳥みたぃに、スカッ。°☆彡て晴れやかな。°
爽やかな、穏やかなぃいお天気やったり。°
移ろいやすいお天気で、小鳥の時間帯・午後からわ。°
おおむね、ドンヨリホンワカしたお天気やったでしゅ~。°☆
明日わ、気温わ15℃以下まで上がって。°
やや少し、さみ~もヤワラカナになる模様。°☆
お天気わ、小鳥の時間帯・午前中わ、雨降りでしゅけれど。°
小鳥の時間帯・午後からわ、ドンヨリホンワカしたお天気に。°
移ろって、気温ょりも体感がさみ~やもな模様でしゅ~。°☆
被災地のほわ、気温わ10℃以下まで下がって。°
やや少し肌さみ~かったみたぃでしゅ~。°☆
お天気わ、1日中、あたたかい小鳥みたぃに。°
スカッ。°☆彡て晴れやかな、爽やかな。°
穏やかなぃいお天気で、気温ょりも。°
体感わ、さみ~がヤワラカナに感じられたみたぃでしゅ~。°☆
明日わ、気温わ5℃以上までしか、上がらなくて。°
カナリ肌さみ~くなる模様。°☆
お天気わ、小鳥の時間帯・午前中過ぎまでわ。°
あたたかい小鳥みたぃに、スカッ。°☆彡て晴れやかな。°
爽やかな、穏やかなぃいお天気でしゅけれど。°
小鳥の時間帯・午後過ぎにわ、ドンヨリホンワカしたお天気に。°
移ろってって、体感温度もお天気の変化に。°
気を付けなぃと、プルプル震えちゃぃそな模様でしゅ~。°☆
熊本わ、気温わ10℃以上まで上がって。°
やや少し肌さみ~かったみたぃでしゅ~。°☆
お天気わ、小鳥の時間帯・午前中わ。°
ドンヨリホンワカしたお天気で。°
小鳥の時間帯・午後からわ雨降りやったみたぃでしゅ~。°☆
明日わ、気温わ15℃まで上がって。°
季節を先取りやって、あたたかい小鳥の季節・春めく模様。°☆
お天気わ、小鳥の時間帯・午前中わ、雨降りでしゅけれど。°
小鳥の時間帯・午後からわ、ドンヨリホンワカしたお天気で。°
あたたかい小鳥の季節・春めいて。°
あたたかくなりそな気温ょりも。°
体感わさみ~くなるやもな模様でしゅ~。°☆
お部屋の中と外、1日の間でも。°
温度差やお天気の差が、小鳥サイズにカナリ大きいので。°
トップスわ、サラサラ。°☆彡纏える。°
サッパリ爽やかな、ヤワラカナ生地の。°
コットンやシルクやリネンなどの素材の。°
ライトな半袖わ、もぅさみ~ので。°
あたたかい長袖の、シャツやセーターや。°
Tシャツを着ると、ぃい~。°☆
その上から、サラサラ。°☆彡纏える。°
サッパリ爽やかな、ヤワラカナ生地の。°
コットンやシルクやリネンなどの素材の。°
シャツやカーデやパーカーも、ぃいやし。°
モコモコホワホワ。°☆彡の生地の。°
ウールやカシミヤやファーやモヘヤなどの素材の。°
薄めのから厚めのまで、体感温度みながら。°
調節やって羽織ると、脱いだり着たりしやすくて、ぃい~。°☆
ココントコ、ググッ。°☆彡てさみ~ので。°
厚めのアウターを着てるていう方が、ほとんどやて。°
想うでしゅけれど、それでもさみ~にゃんて方わ。°
サラサラ。°☆彡纏える、サッパリ爽やかな、ヤワラカナ生地の。°
コットンやシルクやリネンなどの素材の。°
シャツやカーデやパーカーもぃいやし。°
モコモコホワホワ。°☆彡の生地の。°
ウールやカシミヤやファーやモヘヤなどの素材の。°
薄めのから厚めのまで、体感温度みながら。°
調節やって、羽織るんじゃなくて、腰巻きやっとくと。°
肌さみ~大気キンキン。°☆彡の中でも。°
ササッ。°☆彡て羽織れて、体温調節やりやすくて。°
快適に過ごしやすくて、ぃい~。°☆
ソロソロ、マフラーやストールなどの巻き物が。°
大活躍する季節の、大本番がやってきてるでしゅので。°
モコモコホワホワ。°☆彡の生地の。°
ウールやカシミヤやファーやモヘヤなどの素材のんを。°
グルグル巻きやって、肌さみ~大気キンキン。°☆彡に。°
さらされて、無防備になりやすぃネックまわりを。°
あたためたぃトコでしゅや~。°☆
夜になると、さらにさみ~ので。°
あたたかい小鳥みたぃに、モコモコホワホワ。°☆彡の。°
厚めの羽毛オフトンと、モコモコホワホワ。°☆彡の。°
薄めの毛布を、2重に重ねて、クルクルくるまって。°
特におにゃかわあたためるょにして。°
スヤスヤされてくださぃ~。°☆
ベッドの中に、湯たんぽ入れるのも、ぃいでしゅね~。°☆
肌さみ~大気キンキン。°☆彡で、下がった体温も。°
あたたかく戻せるでしゅし、ベッドの中だけでしゅけれど。°
あたたかい小鳥の季節・春めいて感じれるでしゅ~。°☆
にゃんだか、モヤモヤ・ソワソワしたり。°
不安なキモチの時にゃんかわ。°
湯たんぽに、ホッペタ寄せて、スリスリ。°☆彡やったり。°
おにゃかにあてたりすると。°
小鳥みたぃにあたたかいので。°
ホッ。°☆彡てしたキモチになれて。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒されちゃぃましゅや~。°☆
ココントコ、小鳥がやってるみたぃに。°
1日動いたフクラハギに、あてるのんも。°
ぃいでしゅね~。°☆
こわばったフクラハギが、あたたかくほどけて。°
足の疲れも、吹っ飛んで、癒されちゃぃましゅて。°
ヤワラカナフクラハギが、復活っ。°☆
そ~やって、スヤスヤやると、あたたかい小鳥みたぃに。°
スカッ。°☆彡て爽やかな、心地ぃいお目覚めが。°
やってくるて想うでしゅ~。°☆

東北と九州と鳥取の被災者の方も救援活動されてる方も。°
今日わゆっくり過ごそぅね☆。°
そしたらまた頑張れるから。°
(*´・`*)
でわ、ねみぃねみぃ姫わ。°
このへんで。°。°
オヤchu・meナサイ☆。°
スヤスヤ~☆。°
水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆