*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

昨日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた。°
おでかけ前に、めざましテレビチェックやれるょに。°
お約束の時間ょりも、2時間前倒しわ。°
ねみ~そやので、1時間50分前倒しで。°
起きよて想ったら、フトパチン。°☆彡て。°
本来起きたかった、2時間前に。°
フィに目が覚めたんでしゅけれど。°
マダマダねみ~のでそのまんま、2度寝をやるのが。°
小鳥でしゅ…。°。°
そんで、アラーム鳴って目が覚めて止めて。°
3度寝に突入の小鳥…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅけれど。°
目が覚めて止めて、すこぶるねみ~ので。°
もぅアラームのセットやりなおしやらも。°
やれなくて、コックリコックリやってたら。°
その5分後に、またフトパチン。°☆彡て。°
目が覚めたでしゅので、なんやかんやで結局。°
予定ょりも5分遅れの、お約束時間の1時間45分前に。°
起きれて、マダマダねみ~、オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆
オフロ掃除やって、録画やっといためざましテレビ見ながら。°
ゴハン食べて、洗顔やる代わりにシートで拭いて。°
ファンデ塗って、身支度やってて。°
てんてこ舞いになってたら。°
おでかけ約束時間の15分前に、身支度やれたでしゅので。°
こ~やって、パソを打ってたら、あと5分になったでしゅ~。°☆
そのまんま、パソ打ち続けてる間に。°
小鳥母が、お洗濯モノを取り込んだりしてて。°
結局、お約束時間の、20分後に。°
お出掛け行くコトになったでしゅ~。°☆
マズ、小鳥母がお水を汲むのと、お買い物が。°
あるていうでしゅので、ご近所のお店に行って。°
小鳥母の用事が終わるまで、持ってったアンアンを。°
読んでたら、急に睡魔~に襲われて。°
シート倒して、コックリコックリ…。°☆
やってたら、小鳥母が戻ってきて。°
特にココでわ、怖いコトもなく。°
小鳥母を心待ちやって、過ごせたでしゅ~。°☆
そのあと、本屋さんに行って、ココのお店でわ。°
雑誌とマンガと新刊のチェックをやってから。°
レジに行って、取り置き頼んどいてるオトナMUSEと。°
ホンヤクラブで、注文やっといたCDを。°
受け取ったあとに、店内パトロールをやってたら。°
店員さんが、ファンタジーだったらしくて。°
急に、小鳥のいるスグソバにきて。°
ノドを張りまくった怖い声で、喋り始めたでしゅのが。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、ソコから離れて、お店の外に行ったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
本屋さんのファンタジーの声が、聞こえなくなったて想ったら。°
外にも、ファンタジー達がいて。°
ノドを張りまくった怖い声で、バ~カバ~カ!て。°
言われて、小鳥いじめされちゃぃましゅて。°
大ショックが、小鳥サイズに大きくて、傷ついちゃぃましゅた。°
そんなコトいうそっちが、バーカバーカでしゅ。°
大急ぎで、小鳥母の車の中に入ったら。°
小鳥いじめする怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
それから、小鳥御用達の○―ソンに行って。°
トリコの小鳥でしゅので、マカロン買お~。°☆彡て想って。°
ココの○―ソンに入って、デザートコーナー入ったら。°
小鳥味の苺のパルムと、小鳥味の苺のソフトクリームが。°
入ってたでしゅので、それをオトナ買いやるコトにしたでしゅ~。°☆
ドリンクコーナー行ったでしゅけれど。°
特にコレわていうモノもなく、そのまんま。°
デザートコーナーに入ったら、小鳥味のマカロンが。°
1個しか置いてなかったでしゅ…。°。°
それをガッ。°☆彡て掴んで確保やってから。°
フトサイドを見ると、小鳥味の苺のミニオムレットケーキが。°
置いてあるでしゅので、想わずそれも買うコトにして。°
小鳥味の苺三昧で、オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
そのあと、小鳥味のマカロンが1個しかなかったでしゅので。°
トリコの小鳥わ、さらに買お~。°☆彡て想って。°
もいっこの○―ソンに、行ったでしゅけれど。°
ココの○―ソンわ、緊急用で。°
しかも、なんかお客さんもイッパイきてるでしゅし。°
駐車場から、帰ろてしなぃお客さん達もいて。°
この状態の中、○―ソンに入るのわ自殺行為やて想って。°
スゴク怖かったでしゅので、入れなくて。°
小鳥母の車の中から、ファンタジー達らしきお客さんが。°
帰るのを、心待ちやってたんでしゅけれど。°
ナカナカ帰らないでしゅので、5~10分くらぃ。°
車の中で、心待ちやってたでしゅぅか。°
小鳥母が、駐車場を、グル~ッ。°☆彡て回ってから。°
入りなさい。て言うでしゅので。°
小鳥母の車から降りて、○―ソンの様子を。°
伺いながら、駐車場の外で心待ちやってたら。°
○―ソンの中の、客入りがフト途絶えた瞬間が。°
やってきたでしゅので、大急ぎで。°
○―ソン入って、デザートコーナー入ったら。°
カロンが大量に置いてあったでしゅので。°
それを掴んで、次にアイスコーナーに行ったでしゅけれど。°
小鳥が大お気に入りで、ドハマリやってる。°
焼き菓子サンドアイスわ、もぅ入荷しなぃっぽぃ雰囲気で。°
特に買うモノもなく、ドリンクコーナーもチェックやってから。°
お菓子コーナーに行くと、ソコにわ。°
小鳥が小学校の時に、大お気に入りやった。°
エブリバーガーが、置いてあったでしゅ~。°☆
コレ、小鳥味のクッキーで、小鳥味のチョコレートを。°
サンドイッチしてあるヤツが、コロン。°☆彡てしてる。°
小鳥味のハンバーガーの、スゲ~か・わ・い・い形やったでしゅやので。°
小鳥、好き好き大好っき~。°☆彡なお菓子やったんでしゅ~。°☆
ノスタルジックな雰囲気が、小鳥の中で。°
立ちドコロに、プンプン。°☆彡漂って。°
ナツイ~。°☆彡て、想わず脊髄反射で、ガッ。°☆彡て掴んで。°
小鳥味のマカロンと一緒に、オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
レジでわ、お客さんかて想いきや、ファンタジーがいて。°
店員さんと喋る、怖い喋り声が聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょぅど○―ソンの。°
店内放送と重なって、聞こえにくくなったでしゅので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
バレンタインの小鳥味のチョコレートイベントについて。°
やってたでしゅ~。°☆
お客さん達わ。°
SFが好きなので、楽しみにきていました。
や。°
実物見たらスゲ~きれいで。
どれにしよか、スゴク悩んでしまって。
とのコトでしゅた~。°☆
小鳥の数字・6個の惑星に。°
全部で10種類の、小鳥味のチョコレートが入ってて。°
その中から、2つを選んで。°
オーダー用紙に記入するでしゅ。°
すると、採掘員て呼ばれる方が、ミノを使って。°
惑星から、小鳥味のチョコレートを。°
採掘してくれるでしゅ~。°☆
それを、ボトルに詰めれば、☆の採掘が完了。°☆
小鳥味のチョコレートじゃなくて。°
☆のカケラて、呼んでるそでしゅ~。°☆
地層がカラフルなコチラわ、小鳥味の苺や。°☆
わぁ~。°☆
まんごーなど。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の色んなチョコレートの組み合わせ。°☆
小鳥のカラーの青い☆わ、小鳥味のミルクベースに。°
小鳥味のクッキーや、キャンディなどをMIX。°☆
採掘したてホヤホヤを、食べてみると。°
小鳥味のクッキーが入っていて。°
トテモザクザクしてるでしゅやとか。°☆
他に、赤い☆わ、小鳥味の苺チョコレート。°☆
キラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡な☆わ。°
カラフルなキャンディ。°☆
さらに、妖しい真っ暗な墨色の球体わ。°
出会えたらラッキ~。°☆彡ていう。°
ブラックホールやとのコト。°☆
色んな☆のカケラが、ブラックホールに。°
吸い込まれて、真っ暗な墨色の惑星のカケラに。°
なっちゃぃましゅそぅ。°☆
真っ暗な墨色にコーティングされちゃぃましゅので。°
どんなお味の、小鳥味のチョコレートやのか。°
食べてみてからの、お楽しみ~。°☆
食べてみたら、スゲ~ホロ苦いニオイがして。°
トッテモ、ギュッ。°☆彡て詰め込まれたお味が。°
するんやとのコト。°☆
☆を、採掘するだけじゃなくて、コチラの惑星にわ。°
蛇口がくっついてるでしゅ~。°☆
入ってくるのわ、小鳥味の熱々のホットチョコレートでしゅ~。°☆
ミルクムーンわ、小鳥味のプレーン味で。°
エキゾチックマーズから入るのわ。°
にゃにゃんと、小鳥味のスパイス入りのホットチョコレート。°☆
小鳥味のシナモンやカルダモンなど、数種類の小鳥味のスパイスが。°
効いて、エキゾチックな味わいやそぅ。°☆
初めて飲む、小鳥味のチョコレートの感覚で。°
スゲ~YUMMYでおいちくて。°
小鳥味のスパイシーな感じがするとのコト。°☆
スタジオでも、☆のカケラを、食べてみてるんでしゅけれど。°
ザクザク。°☆彡してて、小鳥味のクランベリーも。°
入ってて、甘~酸っぱぃんやそぅ。°☆
真っ暗な墨色のブラックホールの中わ。°
小鳥味の苺なんでしゅやって~。°☆
他のアナウンサー陣が食べる前に。°
ネタバレの、三○アナやったでしゅ~。°☆

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
外を見てみたら、小鳥のきれいな夕焼けが。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒されちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストが、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな、虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°。°
小鳥のきれいな夜空に、小鳥のパン・クロサッサンのぃい形した。°
小鳥のお月様・三日月が、ポッカリ浮かんでるのが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
三日月形の小鳥のオメメの、キツネ目のぃい形した。°
キュン。°☆彡て上向きの、か・わ・い・い形の。°
小鳥のお月様・三日月が、小鳥のきれいな夜空に。°
浮かび上がってる、カナリきれいな景色やったので。°
ルンルンうれしくなっちゃぃましゅた~。°☆

わぁ~。°☆
朝から撮影でしゅとか、お疲れ様でしゅ~。°☆
1日中、スタジオにいると。°
時間の感覚がなくなるそで。°
そでしゅょねぇ、外のお天気が。°
わかんなぃ状態わ、時計を見ても。°
不思議な感じになるて想うでしゅ~。°☆
ヤヤッ。°☆
休憩中に、楽屋で見たテレビで。°
大○さんと大ウケやったそで。°
2人の間で、大ブームになったやとのコト。°
側から見たら、タブンどぅでもぃいコトダロけれど。°
て、想ったそでしゅけれど。°
なんやかんやで、そぃぅ瞬間が最も楽しくて。°
心救われるモノでしゅ~。°☆
気の置けない関係の中で、楽しめるコトに心救われて。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒されちゃぃましゅモノでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
○もさかりえさんも、こぃぅコトを共有できるコトが。°
喜びダナて、想うとのコト。°☆
今日も長い1日だけれど、良い1日にしたぃ。て想ったそぅ。°☆
撮影、頑張ってくださぃにゃん。°☆
p(*^v^*)q。°☆フレッ。°☆フレッ。°☆
わぁ~。°☆
まだまだ続くょ、撮影わ。とのコトで。°
早朝に家を出てから。°☆
ヤヤッ。°☆
あっちゅ~間に、夜になったそぅ。°☆
わぁ~。°☆
懐かしい人達に会えて、その懐かしい具合が。°
ハンパねぇくて、不思議な感じでしゅとか。°
モノスゴイ時間がたったょな、つぃこなぃだのコトのょな。°
て感じた再会だったそで、読むだけで、にゃんだか胸が切なくて。°
苦しくなるょな感じでしゅねぇ。°☆
○もさかりえさんわ、12歳でお仕事を始めてから。°
今年で38歳になるそで、今、25周年YEARの。°
真っ最中じゃなぃでしゅか~。°☆
そぃぅコトわ、言わないとっ。°☆
せっかくの25周年YEAHが、スルーになっちゃぃましゅょっ。°☆
まだこぅして細々て続けてるコトが。°
スゴイナて、その年数に我ながらびびったとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
ゼンゼン細々じゃなぃ、テレビで映画で舞台で。°
ステージを変えながら、説得力のスゴみを増して。°
大活躍してるでしゅょっ。°☆
凹んだり、悩んだり、煮詰まったりて。°
まぁ、色々なコトがあるけれど、でもでもコレからも。°
続けていけたらぃいナ。
明日わお仕事を、ヤメょて想っていた。°
高校生の頃の○もさかりえさんに。°
続けていくのダょ!。て言いたぃて、想ったそぅ。°☆
わぁ~。°☆
いつの日か、この時間を、愛おしく。°
振り返れる日がくるょ!。て。°
タイムスリップして、教えてあげたくなっちゃぃましゅたのねぇ。°☆
ヤヤッ。°☆
○もさかりえさんの、内面の充実が伝わってくる。°
お言葉に、小鳥のパワー・ヤル気と希望受け取って。°
想わず小鳥も、傍から見たら、やや少ししかなぃやろけれど。°
自分の中でわメ~イッパイある、大切なモノを。°
再確認したくなっちゃぃましゅた~。°☆

イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになって増量してた。°
小鳥の体重が、100グラム減でしゅや~。°☆
ココントコの小鳥にわ、滅多になぃ減量っぷりに。°
ルンルンうれしぃでしゅにゃ~。°☆
昨夜わ、夜ゴハンにフライを、おにゃかイッパイ。°
食べちゃぃましゅたし、夜オヤツにわ。°
小鳥味の菓子パンを食べて、おにゃかイッパイやったにも。°
関わらず、スヤスヤ前に測った体重も。°
そんなに増量してなくて。°
オフロ上りの体重から、小鳥の数字・600グラムしか。°
増やすコトになんなくて。°
この不思議な現象が、唯々衝撃的な小鳥…。°☆
イェ~ィ。°☆イェ~ィ。°☆
でもでも、体重減量のうれしさに。°
おにゃかまわりのサイズを、測るていうのが。°
スコ~ン。°☆彡て抜けてて。°
測ってなぃでしゅので、数字わわかんなぃでしゅけれど。°
どんなに目で確認やって、見てみても触ってみても。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆