*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°☆
昨夜わ、アンアンを読んでて、逆算しても。°
睡眠時間欠けてるナァ…。ていうくらいの時間に。°
スヤスヤに入ったら、やぱり起きたかった時間に。°
起きれなかったでしゅ…。°。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、目が覚めたでしゅけれど。°
すこぶるねみ~ので、止めてから2度寝の小鳥…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅけれど。°
マダマダねみ~くて、止めてから。°
アラームセットやりなおして3度寝…。°。°
そのあと、アラームが鳴る度に、起きて止めて。°
セットやり直して、コックリコックリして。°
またアラーム鳴って起きて、止めてから。°
アラームセットやり直して、ていうのんを。°
何度も繰り返してたら、ヤットコ起きれたのが。°
起きたかった時間の、小鳥の数字・30分後で。°
それでも、マダマダ寝れそな、オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆
イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになって、増量してた体重が。°
小鳥の数字・300グラム減量でしゅや~。°☆
昨夜のスヤスヤ前ょりかわ、500グラム減で。°
この落ち幅が、理由大のヤセっぷりの模様。°
でもでも、昨日が小鳥の数字・600グラム増量やったので。°
あと小鳥の数字・300グラムが落ちてなぃんでしゅけれど。°
とりあえず500グラム減で、にゃんとかやや少しでも。°
体重落ちたでしゅので、ホッ。°☆
昨夜わ、夜オヤツに、小鳥味の薄焼きチョコレートクッキーや。°
小鳥味の薄焼き抹茶チョコレートクッキーや。°
小鳥味のクリームINクッキーやら、お菓子を。°
やや少し大量めに食べちゃぃましゅたんでしゅけれど。°
それでも、体重減ってたでしゅので。°
小鳥のカラダ、頑張ってくれたナァ…。°て想ったでしゅ~。°
おにゃかまわりのサイズわ、変わらずキープで。°
キープていっても、太め安定をキープで。°
ゼンゼンぃいキープじゃなぃんでしゅけれど。°
おにゃかの感じから、てっきりサイズアップしてるて。°
想ってたでしゅから、とりあえず増やすコトにならなくて、ホッ。°☆
相変わらずドコロか、さらにコロン。°☆彡て円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

小鳥の数字・6年前の、東京電力福島第1原発の事故の前。°
福島県三春町周辺でわ。°
わぁ~。°
しいたけの原木生産が、盛んだったでしゅ。°
この男性わ、事故の影響で使われなくなった施設を。°
父親から受け継いで、薪の販売を始めたでしゅ。°
新たなびじねすを、故郷の復興に役立てよてしてるでしゅ。°
東北のさみ~冬を、暖める薪ストーブ。°
ヤヤッ。°
そのヤワラカナ、あたたかみから。°
近年利用者が、増えてるでしゅ。°
この薪を販売してる会社が、福島県三春町にあるでしゅ。°
この男性わ5年前、東北から地元に戻って。°
薪を販売する会社を、立ち上げたでしゅ。°
この男性わ。°
以前のょな活気を、取り戻したぃ。
僕のやれるコトわ、薪を売るコトダて想う。
て話していましゅた。°
東京でわ、美容師をしていた、この男性。°
地元に戻るキッカケになったのわ。°
福島第1原発の事故だったでしゅ。°
わぁ~。°
しいたけの原木作りが盛んだった。°
ヤヤッ。°
三春町周辺。°
この男性の父親も、小鳥サイズに大きい。°
農業用の温室を作って、販売を行ってたでしゅ。°
わぁ~。°
この男性わ。°
ソコに機械で穴を開けて。
開けた穴に、しいたけの種を打ち込む。
て話していましゅた。°
しかし、事故の影響で原木わ売れなくなって。°
この男性の父親わ、商売を諦めたでしゅ。°
ヤヤッ。°
この男性の父親わ。°
コレ、どぅなっちゃぃのカナ。
この辺の木も、1回伐採してから。
新しく生えてきたヤツでなぃと。
使えないて分かってきて。
コレわ、おいらの代でわ無理ダナって。
て話していましゅた。°
そんな父に、恩返ししよてこの男性わ。°
地元に戻るコトにしたのでしゅ。°
この男性わ。°
僕わ一生このまんま、美容師てして。
生きていこて想っていた。
今や現在まで、育ててくれたていう感謝があるので。
それを返していかなぃとイケナイていうキモチ。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
震災後、使われなくなったしいたけの原木生産の設備。°
この男性わ、それを改めて活用する方法を、考えたでしゅ。°
ヤヤッ。°
そして想いついたのが、設備をほぼそのまんま使える、薪の販売でしゅ。°
薪の原木わ、県外の仕入れ先まで行って、上質なモノを選定。°
わぁ~。°
火力の強い薪を作るために、1年以上かけて乾燥させるでしゅ。°
ヤヤッ。°
この男性わ。°
水分量20%以下が、ぃいていわれるけれど。
ココまで下がっていれば、ぃい薪ダて想う。
て話していましゅた。°
原木の仕入れから加工、宅配まで。°
自分達で行っていて、売り上げわ、小鳥の数字・3年前の。°
約2倍になったでしゅ。°
わぁ~。°
この冬、この男性わ、新たな挑戦を始めたでしゅ。°
この男性わ。°
コチラに保管しているのが、福島県小野町から。
切り出した原木を使って、薪にしたもの。
て話していましゅた。°
福島県産の薪を、販売するコトにしたのでしゅ。°
放射線量も検査して、国の基準を満たしているコトを。°
確認してるでしゅ。°
最近でわ、他県のものでわなくて、福島県産の薪の。°
購入を望む人が、増えてきたでしゅ。°
この男性わ。°
マダお客様からわ、色々質問をいただく。
徐々に理解していただいている。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
この時、この男性わ、薪の原木を調達して。°
小野町の小鳥の拠り所・山に向かったでしゅ。°
わぁ~。°
ソコで働いているのわ、震災前ともに仕事した。°
しいたけの原木栽培を、行っていた人達でしゅ。°
働いている人わ。°
本来わ、しいたけを作るために、木を切りたぃ。
ヤヤッ。°
小鳥の拠り所・山に入ってやる機械も技術もあるので。
こぃぅ仕事をやれるのわ、ぃいて想う。
て話していましゅた。°
この男性わ。°
小鳥の拠り所・山の恵み、森林、里山の恩恵を受けて。
生活の支えにしていた方達が、大勢いて。
そぃぅ方達のためにも、木をタクサン販売して。
価値のある里山ていうモノを。
継続的に守っていきたぃて想う。
て話していましゅた。°
この男性わ、県外への薪の入荷を増やそて。°
茨城県に新たに薪を、保管する施設を。°
建設したそぅでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、最下位・ドンスリーて。°
カナリ下位の運勢で、小鳥の運気わ。°
大きく,大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
疲れがたまりダウン寸前。°
カラダを休めてリフレッシュ。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、ココントコココの今週、にゃんだか。°
やたらねみ~くて、起きたい時間にも。°
起きれないでしゅし、仮眠を取ったりしてて。°
どぅやらそれわ、疲れがたまってるからでしゅとか…。°。°
小鳥も体感的に、にゃんかおかしいにゃぁ…。°?ていうくらぃの。°
ねみ~やったので、ダウン寸前でしゅとか。°
けっこう切実な体調の模様…。°
カラダをオヤスミやって、リフレッシュやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
明日わ、小鳥のストレッチオヤスミディやので。°
カラダをオヤスミさせてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
ラッキ~アイテムわ、靴下やそで。°
小鳥、毎日靴下履いてるでしゅし。°
フダン通りに靴下履くだけで。°
運気がアップップやれる確率が。°
小鳥サイズに大きくなる模様でしゅので。°
気軽に運気アップップやれて。°
運気の底上げがやれそでしゅ~。°
それから、何をやってもうまくいかずブルー。°
丁寧に作業をするコトがポイント。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
何をやってもうまくいかないでしゅとか。°
小鳥、フダンから、何をやっても。°
うまくいかないんでしゅけれど。°
本日わその確率が、さらに小鳥サイズに大きい運気が。°
小鳥にやってきてる模様で、ブルーでしゅ…。°。°
それを回避やるにわ、丁寧に作業をやるコトが鍵やそでしゅので。°
毎日ガサツで、行き当たりばったりな小鳥でしゅけれど。°
本日わ何事にも、丁寧に向き合って。°
作業やるべきが、ぃいみたぃでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆