*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°

本日わ、小鳥母に明け方までに、スムージーを。°
作っとくょに、言われちゃぃましゅて。°
アラームも目覚ましも、前倒しでセットやっといたでしゅ~。°☆
すこぶるねみ~かったらしくて、アラーム鳴っても気づけなくて。°
しばらくアラームを鳴らしっぱにしてしまってたでしゅ…。°。°
起きよてして、トイレ行って小鳥家の中を歩いてたら。°
グラグラで、酔っ払ってるみたぃくらぃに。°
ぶっ倒れそやったやので、コレわ無理!て想って。°
スムージー作るために起きるのに。°
ギリギリの時間まで、またベッドの中に入って。°
コックリコックリやって、2度寝の小鳥…。°☆
スヤスヤやってたら、2度目のアラームが鳴ったでしゅやけれど。°
マダマダねみ~くて、起きれなくてアラーム止めて、3度寝の小鳥…。°☆
次に、目覚まし鳴ったでしゅので、ココで起きなくちゃ。°
マジ間に合わないので、気合い入れて起きて。°
目覚まし止めて起きたでしゅやけれど。°
マダやや少し絡まりそな足取りの、おぼつかない歩き方で。°
スムージー作り初めた、オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆
なんやかんやで結局、スムージー作り終わったら。°
またベッドの中に入って、50分程。°
スヤスヤやっちゃぃましゅたやけれど。°
それでも、マダマダシャンシャキッ。°☆彡てわ起きれなくて。°
オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災で、家族を亡くした男性が。°
このあたたかい小鳥の季節・春、小鳥の数字・6年間。°
伸ばし続けてきた髪を、カットしたでしゅ。°
わぁ~。°
過去を断ち切ってしまぅコトになるのでわ。°
て悩みながらも、前を向くコトを決意した。°
再出発の日々を、追ったでしゅ。°
美容師のこの男性でしゅ。°
釜石市の市街地で、美容室を経営してるでしゅ。°
ヤヤッ。°
この男性わ、震災から、小鳥の数字・6年間。°
ズ~ト髪をカットしてなぃでしゅ。°
わぁ~。°
長さわ、70センチを越えてるでしゅ。°
この男性わ、震災で様々なものを失ったでしゅ。°
26歳で開業した美容室わ、津波の被害を受けて廃業。°
そして、妻と翌月生まれてくるハズだった赤ちゃんも。°
亡くしたでしゅ。°
ヤヤッ。°
この男性わ、嫁さん、小鳥な子供を亡くして。
未だに断てない部分ダて想うし。
わぁ~。°
断つ必要のなぃ想い。
そゆのわ実際にあった。
て話していましゅた。°
美容師のこの男性わ、髪を切るコトわ。°
過去を断ち切るコトて、想って。°
ナカナカ髪を切るコトができなかったでしゅ。°
この男性わ。°
自分が変わっていくコトで、失う怖さがあったり。
て話していましゅた。°
この男性わ、毎月訪れていた場所があったでしゅ。°
鵜住居防災センターでしゅ。°
ヤヤッ。°
避難した、小鳥の数字・162人が亡くなったて。°
言われてるでしゅ。°
隣接する幼稚園で働いていて、この場所に避難した妻わ。°
わぁ~。°
あの日産休前の最後の仕事の日だったでしゅ。°
ヤヤッ。°
この男性わ。°
最後にいた場所なので、ココにいるていいうょりも。
ココにきてしまぅ。
て話していましゅた。°
ココわ、妻と毎月対話してきた大切な場所。°
防災センターわ、震災から、小鳥の数字・3年後。°
なくなったでしゅ。°
この男性わ、2年前、生活を立て直すため。°
前のお店のご近所で、美容室を再開させたでしゅ。°
中古の機材を揃えるなどして、節約。°
ょぅゃく、開店にこぎ着けたでしゅ。°
わぁ~。°
お店にわ、仮設住宅に住んでいる人や。°
家を流されたり、家族を亡くしたりした人が来るでしゅ。°
髪を切って、笑顔になって帰っていく姿を見て。°
この男性も、心に変化を感じるょになったでしゅ。°
この男性わ。°
お客さんの髪を、切っていて。
お客さんの過去を、自分で切り落としていて。
自分わ切り落とさなぃまんまていうのも。
自分の中で矛盾を感じ初めたていうか。
お客さんが、気分を変えにきている。
前向きになろてして、きている。
もしかしたら、そいった場所なので。
対応する自分が、それでわイケナイカナて。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・震災6年の時でしゅ。°
この男性わ、鵜住居を目指したでしゅ。°
2年ぶりに、防災センターの跡地を訪れたでしゅ。°
髪をカットするコトを、妻に報告したでしゅ。°
わぁ~。°
この男性わ。°
手を合わせたら、一瞬温かくなって。
いるのカナ、いるのって聞いて。
明日髪切るからって。
長い髪伸ばすのも、ひげ伸ばすのも。
嫌いな人だったから。
近くにいたょな気がしたから。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
ぃょぃょ、ツライ過去を胸にしまう、断髪の時を迎えるでしゅ。°
ハサミを入れるのわ、この男性の苦しい時に。°
わぁ~。°
心の支えになってくれた、仲間達。°
バッサリ髪を切られた、この男性。°
わぁ~。°
この男性わ。°
震災から、めちゃくちゃ老けたナって。
こんなに変わるんダ、人って。
そゆ仕事をしているコトが、分かった。
切っても、妻子がいなくなった感じがしなぃ。
ズ~トいるんダナて想いわしたし。
想いを持ったまんま、行くんダナていうのも。
なんかスゴク残っているので。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
妻と、小鳥な子供への想いを胸に。°
新しい人生を歩み初めるでしゅ。°
わぁ~。°
この男性わ。°
以前とくらべて、トテモ清々しい気分になって。
心の重みが取れたました。
お客さんとも、会話が弾むょになって。
前を向いていけそです。
て話していたていうコトでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°
乙女座・ヤギ座ともに、好調で。°
小鳥の運気わ、大きく,大きく大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°
昔の愛用品が役立つ予感。°
しばらくぶりのケア入れが鍵。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
昔の愛用品が、役立つ予感がある確率が。°
小鳥サイズに大きい運気が、小鳥にやってきてる模様。°
小鳥、モノがナカナカ捨てれないタイプで。°
物持ちがぃいタイプでしゅやので、色んなモノがあるんでしゅやけれど。°
小鳥的にも、捨てなくちゃやろけれど。°
捨てれない~。°て困ってたモノも。°
本日わ役立つ予感があるそで。°
小鳥の物持ちがぃいのが、ぃいコトに繋がってく模様。°
しばらくぶりのケア入れをやるのが。°
鍵やそやので、小鳥、ココントコ小鳥母に言われて。°
昔のお洋服をケア入れやって。°
きれいにしまってやったトコやったでしゅやので。°
昔の愛用品やった、お洋服をきれいな状態で着れたりして。°
小鳥の生活に、大活躍やので。°
それをやるべきやったのが、ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、リフレッシュやれる週末に。°
来週のために体力を回復。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥のこの週末わ、リフレッシュやれて。°
スカッ。°☆彡て爽やかなキモチになれる確率が。°
小鳥サイズに大きい運気が、小鳥にやってきてるでしゅ~。°
やるコトも、イッパイあるやけれど。°
そんな中でも、ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒やされて。°
過ごせそな、そんな予感。°
来週のために、体力回復やれるそで。°
小鳥、ココントコズ~ト睡眠不足やので。°
リフレッシュやって、イッパイスヤスヤやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、サンダルやそで。°
REEFU○の小鳥味の苺サンダルが。°
ほしぃにゃ~。°☆彡て想ってる小鳥でしゅやので。°
にゃんだかラッキ~なコトがあるやもでしゅ~。°☆
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆