*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜も、スヤスヤ前にマンガ読んじゃぃましゅて。°
気づいたら、シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
小鳥の数字・20分前やったので、大焦りで。°
ベッドの中に入って、スヤスヤに入ったでしゅ~。°☆
したら、起きたかった時間になって。°
アラーム鳴ってたでしゅやけれど。°
ナカナカ気づかないくらぃ、グッスリスヤスヤやってて。°
気づいてイッタン起きたら、すこぶるねみ~くて。°
アラーム止めて2度寝…。°☆
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅけれど。°
マダマダねみ~くて、また止めて3度寝…。°☆
スグに起きれるやろ。°☆彡て想って、スヤスヤ入ったら。°
オメメが覚めて、起きれたのわ、起きたかった時間の。°
1時間後…。°。°
やっちまった小鳥…。°。°
でもでも、おかげで、オメメわパッチリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

原発事故での避難を理由に、小鳥な子供が。°
いじめられる、原発避難いじめについて。°
NHKなどが、アンケート調査した結果。°
オトナ達も、全体の半数程が、賠償金などを理由に。°
避難先で、嫌がらせや精神的苦痛を。°
受けている実態が、明らかになったでしゅ。°
NHKが、早稲田大学などと協力して。°
福島県から避難した方達に、行ったアンケートでわ。°
解答した半数以下が、オトナも避難先などで。°
嫌がらせや精神的苦痛を、感じたコトがあるて答えたでしゅ。°
内容わ、賠償金に関するモノが、最も大きくて。°
避難者であるコトを理由にしたモノが次で。°
放射能を理由てしたモノが、最もやや少しやったでしゅ。°
具体的にわ、”避難者であるコトを理由に。°
団地の行事に参加させてくれなかった”。°
”転職先で、「賠償金を受け取っているから。
資格や給与をあげなくてもぃい」て言われた”など。°
避難した方達に対する、嫌がらせや偏見が。°
オトナ達にもある実態が、浮かび上がったでしゅ。°
首都圏に避難してから、2人の小鳥な子供が。°
いじめにあって、自身も職場で嫌がらせを受けたていう父親わ。°
”東電に文句言えば、金になるんダロゥから。
働かなくてぃいて言われた”や。°
”被災者ダて知られると、怖いので。
福島の人間ダて、言わないょにしています”て話していましゅた。°
早稲田大学人間科学学術院の辻内教授わ。°
生活・人生・環境・故郷、すべて根こそぎ。
奪われてしまったコト。
賠償金が、”償い”であるていうコト。
忘れ去られてしまっている。
原発事故の被害が、どれだけ小鳥サイズに大きかったか。
その被害が、唯今や現在も続いているコト。
この小鳥の数字・2点を、理解・知っていくコトが。
スゴク大切ダて想う。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、ツー・スリーて。°
小鳥の運気わ、大きく,大きく大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°
忙しいほど頑張れる1日。°
ゴハンをシッカリいただいて。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥、毎日忙しく過ごしてるでしゅけれど。°
フダンならヘトヘトになるトコロが。°
本日わ、忙しいほど頑張れる運気が。°
小鳥にやってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様でしゅ~。°
小鳥、昼ゴハンをいただくと、カロリーオーバーで。°
太っちゃぃましゅので、いただかないコトにしてるでしゅので。°
本日も、いただかないでしゅけれど。°
その代わり、毎日食べてるオヤツを。°
シッカリめに食べてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、ネックくっついてるシャツやとのコトで。°
本日の小鳥、ネックくっついてるチュニックシャツを。°
着てるでしゅやので、偶然このお洋服を着てるてコトだけで。°
にゃんだか運気が底上げされて、さらにラッキ~が。°
小鳥サイズに大きく、アップップしちゃぃそでしゅや~。°
それから、人脈を広げるチャンス。°
知識が豊富な方に注目を。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥、付き合いてほとんどしてなぃんでしゅけれど。°
それで毎日、寂しい想いをしてるでしゅので。°
本日わ、その付き合いを小鳥サイズに大きくするチャンスが。°
やってくる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°
知識が豊富な方に注目。とのコトで。°
本日わ、アタマが良い方とのご縁が。°
繋がりやすいみたぃでしゅ~。°
フダンわ消極的な小鳥で、自分から行くとか。°
無理なんでしゅやけれど、本日わ積極的に。°
チャンスを大きくしてやるべきが、ぃいみたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆