*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

本日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日じゃなくて。°
小鳥のおでかけディじゃなかったでしゅやけれど。°
納骨堂に、行ってきたでしゅ~。°☆
ハァ。°納骨堂の人が、ファンタジーだったみたぃで。°
小鳥母と一緒になって、小鳥排除してくるでしゅのが。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
説明も聞かなくちゃでしゅから。°
ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やるワケにもいかなぃでしゅし。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°
小鳥父のロッカーみたぃなトコが。°
小鳥の方向、縦が小鳥サイズにコンパクトなのに対して。°
小鳥サイズに大きかったでしゅので、入るのカナ。°?て。°
心配になったでしゅけれど、ギリギリの大きさで入ったでしゅ。°。°

ハァ。°3度寝に突入しよてしてたら、外から。°
ファンタジーの、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなって、またもっかい再度。°
ベッドの中に入って、スヤスヤてやれたでしゅ。°

ハァ。°洗顔やって、スキンケアやってたら。°
外から、ファンタジーの怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°ブログパトロールやってたら、外から。°
ファンタジーの怖い声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°オフロ入る身支度やってたら、外から。°
ファンタジーの、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°オフロ上がりに、使ったタオルを。°
物置きに干してたら、外から。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、タオル干してから。°
小鳥家に逃げ込んで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
西の方角の外に、目をやって見たら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けが。°
小鳥キラキラ。°☆彡に差し込んで。°
サンサンのサンシャインに、反射して。°
浮かび上がってたのんが、滲んで。°
心に沁み入るょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたやけれど…。°。°
昨夜、夜も深い時間に、小鳥のきれいな夜空に。°
小鳥の柑橘系・レモンのぃい形した。°
小鳥のきれいなお月様が、ポッカリ。°☆彡浮かんでて。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
小鳥のカラー・レモンイエローのょな。°
小鳥のカラー・黄金色のょな、繊細な目映い輝やきを。°
キラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡て放ってて。°
小鳥の柑橘系・レモンの、コロン。°☆彡て。°
か・わ・い・い形した、小鳥のきれいなお月様が。°
小鳥のきれいな夜空に、浮かんで映えてるやのが。°
カナリきれいな景色やったやので。°
ルンルンうれしくなれちゃぃましゅた~。°☆

や~ん。°☆
小鳥味の蓮根の挟み揚げ、にゃぁんてYUMMYでおいちそなんでしょ~。°☆
コンガリきれいなキツネ色に揚がって…、食欲そそられちゃぃましゅや~。°☆
アシガール」見てた息子君、食べたくなっちゃぃましゅて。°
リクエストされたやとのコト。°☆
はぃっ。°☆彡息子君のそのキモチ、小鳥もョ~ク分かるでしゅょ~。°☆
アレ、ちょぅYUMMYでおいちそやったでしゅモン。°☆
小鳥味の大葉も刻んで混ぜて、サッパリ。°☆彡て。°
食べちゃぃましゅたか~。°☆
小鳥の柑橘系・カボスをしぼって食べたり…。°☆
わぁ~。°☆
塩でいただいたり…。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味のポン酢をかけて食べたり…。°☆
あれやこれや、色々なお味で食べたでしゅやのね~。°☆
小鳥味の大葉入りにゃんて、サッパリ。°☆彡してて。°
いくらでも食べれちゃぃそでしゅ~。°☆
ジュルッ。°☆
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
それにしても、揚げ物てにゃんてあんなに。°
YUMMYでおいちんでしょねぇ…。°☆
中間テストが終わったそで、息子君も。°
羽根をのばして過ごせた、週末やった模様。°☆
わぁ~。°☆
平和だったでしゅのねぇ…。°☆
試験中の、殺伐てした空気ったらなぃそぅ…。°。°
ヤヤッ。°☆
息子君のテストヤダ、受けたくないていうキモチが。°
だだ漏れて、プンプン。°☆彡漂うからでしゅカナ…。°?
息子君わ、相変わらず呑気やそぅ。°☆
わぁ~。°☆
いつも焦るのわ母ばかり、て息子君を机に向かわせるのに。°
ひと苦労してるみたぃでしゅねぇ…。°。°
アシガール」見ましゅたやん。°☆
吉乃が、唯と一緒に、お台所仕事をやりながら。°
お喋りするシーンが、スゲ~好きっ。°☆
吉乃の、ザ・オトナのオンナの、ユトリのある態度と。°
滲む繊細さがにゃんともツヤっぽくて、惚れ惚れ見惚れちゃぃましゅや~。°☆
無垢なぃい微笑みスマイルで、包丁を扱うトコなんて。°
ぃい奥さんて感じして、可憐でか・わ・い・いでしゅや~。°☆
何気ないさりげないささやかな生活の中の。°
なんてコトない瞬間こそ、人間てして生きてくコトの。°
大切さが、ギュッ。°☆彡て、詰め込まれてるのを。°
シミジミ感じるシーンやったでしゅ~。°☆
こぃぅ毎日毎日の積み重ねが、心にカラダにアタマに沁みついて。°
かけがえのない想い出に、なってくんやにゃ~。°☆

イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
増量してた小鳥の体重が、昨日ょりかわ。°
100グラム減量でしゅや~。°☆
昨夜、1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
けっこう大増量してたでしゅやので。°
まぁ、ぃいや。°☆彡て想えなくて。°
ヤバイ…、やり過ぎた…。°て想うくらぃの。°
増え幅やったでしゅ…。°。°
1度目の寝起きに、体重測るやいなや。°
衝撃的なコトに、小鳥の数字・500グラム減やったでしゅやので。°
このくらぃの、ドカンッ。°☆彡てした落ち幅やったら。°
相対的にトータルで、昨日のこのタイミングで。°
測った数字と、おんなじくらぃで、ホッ…。°☆
食後のデザートにわ、小鳥味のヨーグルトを食べたでしゅやけれど。°
ザ・デザートて感じの、食後のデザートでしゅやし。°
タップリ大量めに食べて、小鳥味のハニーも。°
かけて食べたでしゅやので、健やかヘルシーな。°
デザートやったでしゅやけれど。°
やぱり大量めやったやのが、この昨夜の増え幅の。°
理由大の模様…。°。°
それと、小鳥味のマロンきんとんも。°
食べちゃぃましゅて、コレわカナリローカロリーで。°
そんなに大ボリュームでもなぃでしゅやし。°
やや少しの量やったやけれど。°
コレも、昨夜の増量っぷりの、影響大の模様…。°。°
夜オヤツにわ、小鳥味のアイスを食べたでしゅやけれど。°
パキッ。°☆彡てした食感の、小鳥味のチョコレート部分と。°
甘やかな味わいの、小鳥味のアイス部分の。°
円やかな優しいコントラストがあるやのが。°
YUMMYでおいちヤツで、量的にわやや少しやったでしゅやけれど。°
コレも、昨夜の増え幅の、理由大の模様…。°。°
ゴハンにわ、小鳥味のスムージーを、食べたでしゅやけれど。°
小鳥の理想時間の、小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終えたいて想って、小鳥、本日もやっちまって。°
お寝坊やったやので、オフロのお掃除を終えた時点で。°
タイミングと時間を、見計らうでもなく。°
時計チェックやったら、ぃい区切りがやってきてたでしゅやので。°
そのまんま、食べ初めたでしゅ~。°☆
本日のスムージーわ、YUMMYでおいちょりも。°
栄養満天バランスぃいのを、最重視する小鳥母が。°
作った割りにわ、まぁまぁ食べやすくて。°
小鳥の作る、YUMMYでおいちヤツの、5分で完食てまでわ。°
いかなかったでしゅやけれど。°
10分で完食やれたでしゅや~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のトーストを、焼いて。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
ココントコ、小鳥母が作ってくれた。°
小鳥お気に入りの、小鳥味のバジルソースを。°
塗って焼いて食べるのに、ドハマリちゅぅ。°☆
本日のトーストも、厚めのダブルソフトやったやので。°
小鳥味のバジルを、厚めに塗り塗り。°☆
カロリーオーバー防止に、小鳥味のトースト焼くのに。°
ハーフカットやって、1/2に割ったヤツに。°
小鳥味のバジルソース塗って。°
具材をONしたヤツを、焼いて食べたでしゅや~。°☆
コレ以上、もぅ減らせなぃやってトコまで。°
カロリーカットやって、カロリーセーブやった割りにわ。°
タンパク質も、カナリカナリキチン。°☆彡て摂れて。°
栄養満天バランスのぃい、オヤツを食べちゃぃましゅたや~。°☆
でもでも、おにゃかペコって、ペコって。°
食いしん坊で意地汚い小鳥わ。°
そのあと、小鳥味のクッキーてお菓子も。°
食べちゃぃましゅたやけれど…。°☆
おにゃかまわりのサイズが、昨日ょりかわ。°
小鳥の数字・5ミリ減やったでしゅ~。°☆
でもでも、5ミリ減くらぃの落ち幅でわ。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆