*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、明日にならなぃうちに、本日のうちに。°
スヤスヤに入ろて想ってたでしゅやけれど。°
修理から帰ってきた、小鳥のパソに。°
iTunesインストールやり直して。°
曲を入れるていうヤツをやってたら。°
パスワードがわかんなくて、再設定やったりしてたら。°
あっちゅ~間に時間が経ってて。°
なんやかんやで結局、ベッドの中に入って、スヤスヤに入れたのわ。°
小鳥がスヤスヤ入ろて想ってた時間の。°
小鳥の数字・2時間後で、シンデレラプリンセスタイムが終わる。°
小鳥の数字・30分前やったでしゅ…。°。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
小鳥が、フダンょりも30分遅れで目覚ましセットやっといた。°
30分前倒しの、フダン通りの時間くらぃで。°
目が覚めたでしゅやので、起きよカナ…。°?て。°
想ったでしゅやけれど、すこぶるすこぶるねみ~くて。°
2度寝の小鳥…。°☆
そのあと、もっかい再度、スヤスヤに入って。°
セットやっといたアラーム鳴ったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて。°
止めて3度寝に突入の小鳥…。°☆
その10分後に、もっかい再度、アラームセットやり直して。°
スヤスヤ入ってたら、アラーム鳴って起きたでしゅやけれど。°
ど~にもど~にもねみ~くて、もぅアラームセットやり直す。°
気力もなぃくらぃで、そのあとさらにスヤスヤやっちゃぃましゅて。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めたのわ。°
その時の、小鳥の数字・20分後過ぎやって。°
本日も、やっちまった小鳥…。°。°
マダマダスヤスヤやれそでしゅたやけれど。°
こんなに起きるの遅れたら、タイへンて想って。°
気合い入れて、にゃんとか起きた。°
オメメポンワリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災から、6年間あまりが過ぎたでしゅ。°
原発事故により、避難指示があった福島県楢葉町。°
住民の避難先である、仮設住宅で行われているのが。°
わぁ~。°
日々の情景や想いを、1文字で手紙に。°
書き表そていう、1文字レターの教室でしゅ。°
ヤヤッ。°
避難指示わ、小鳥の数字・2年前に解除したでしゅけれど。°
様々な事情によって、未だ避難生活を続ける方がいるでしゅ。°
住民が、故郷への想いを込めて書く。°
わぁ~。°
1文字を、見つめたでしゅ。°
かつて住んでいた、家の窓から聞こえた蝉の声。°
自宅の庭の冬を彩った、椿。°
避難先で想い出す、かつての暮らしや情景を。°
1文字で書いて伝える、1文字レターでしゅ。°
ヤヤッ。°
小鳥の数字・2年前まで、原発事故で避難指示のあった。°
楢葉町の方達が、書いたでしゅ。°
楢葉町の方達が、避難している仮設住宅で、小鳥の数字・月2回。°
わぁ~。°
開かれている、1文字レターの教室でしゅ。°
ヤヤッ。°
指導している書道講師さん。°
趣味を持つコトで、避難生活の苦労を。°
やや少しでも、ヤワラカナにしてくれれば。°
て、ボランティアで初めたでしゅ。°
わぁ~。°
書道講師さんわ。°
1文字ていうのわ、スグ想い立ったら書ける。
書道とかいう、構えないで。
絵を描く気分で、好きな文字を出しましょう。
て話していましゅた。°
かつてわ、17人が通ってたでしゅけれど。°
ヤヤッ。°
唯今や現在わ、小鳥の数字・3人だけ。°
町に戻ったり、別の土地で暮らし初めたり。°
仮設住宅を離れて、新しい生活を初めてるでしゅ。°
教室のメンバーが、避難先から楢葉の自宅へ向かったでしゅ。°
いずれわ楢葉に戻りたぃて考えていて。°
時々自宅を訪れて、お掃除をしてるでしゅけれど。°
未だ、避難生活を続けてるでしゅ。°
このメンバーさんわ。°
小鳥の数字・3月まで、お仕事をしていたので。
ナカナカ戻れなぃ。
ココとその下わ、田んぼでしたね。
て話していましゅた。°
避難を続ける中で、このメンバーさんが描いてきたのわ。°
けして忘れるコトのなぃ、故郷の景色だったでしゅ。°
夫婦で、小鳥味の米作りに、励んできた、このメンバーさんわ。°
YUMMYでおいちかったですょ。
親戚にもね、みなさん分けてあげて。
誇りにしてたんですけれどね。
て話していましゅた。°
原発事故で機械を放して、再開を断念したでしゅ。°
自宅の裏の小鳥味の柿の木わ。°
けっこうなってますね。
小鳥味の干し柿にしましたね。
夫がもいでくれて、私が剥いて。
我が家の小鳥味の柿の木を、想い出しますょね。
小鳥味の柿、枝イッパイのザ・オータム。
て話していましゅた。°
このメンバーさんわ、避難先に戻る間際、筆を執ったでしゅ。°
わぁ~。°
自宅にいると、落ち着けるんですょね。
ホッ。°☆彡てするていうかね、この空気感ていうか。
ヤヤッ。°
そぃぅトコロが、ぃいんじゃなぁぃでしょぅかね。
わぁ~。°
故郷で描く、初めての1文字レターでしゅ。°
秋、虫が鳴いています。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
ココを離れて行った方、虫が鳴いていますけれど。
っていうのわ、やっぱりちょと。
故郷を想い出してくれるんじゃなぁぃカナて想いますので。
て話していましゅた。°
避難指示解除から、小鳥の数字・2年。°
わぁ~。°
楢葉町の方たちが描く、1文字レターにわ。°
故郷への変わらない想いが、詰まってたでしゅ。°

今日のめざまし占いも、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特に乙女座わ、最下位て、小鳥の運気わ。°
大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
慎重になる余りに空回り。°
考えるのやり過ぎなぃで、行動に移そう。とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、フダンからあんまり慎重なタイプじゃなぃんでしゅやけれど。°
本日わ、そんな小鳥も、慎重になりやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°。°
慎重になるのわ、ぃいコトやて想うでしゅやけれど。°
本日わ、それが裏目になって、カラマワリしてしまうみたぃでしゅ…。°。°
小鳥、慎重なタイプじゃなぃでしゅやけれど。°
考えるのやり過ぎるトコが、あるタイプでしゅやので。°
ココントコ、要注意の本日の小鳥の運勢。°。°
フダンの小鳥みたぃに、考えるのやり過ぎるコトなく。°
想いきって行動に移してやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
それから、口が災いして小鳥サイズに大きいトラブルに。°
ド派手な行為わ避けて、ジッ。°☆彡てガマン。°とのコトでしゅた。°。°
ムムゥ。°
小鳥、フダンから、口が災いしてしまぅタイプで。°
理性でもって、セーブやってるでしゅやけれど。°
本日わ、そんな小鳥の理性があやふやになってしまって。°
フダンょりも、口が災いしやすい運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様。°。°
それで、小鳥サイズに大きいトラブルになるでしゅやとか。°
ヤでしゅにゃぁ…。°。°
小鳥サイズに大きいトラブル、ヤでしゅにゃぁ…。°。°
それを避けるにわ、小鳥、フダンから。°
消極的なタイプで、ド派手なコトわやんなぃでしゅやけれど。°
本日わ、そぃぅド派手な行為を、やってしまぃやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズに大きい模様…。°。°
ウッカリの運気で、ド派手な行動やっちゃゎなぃょに。°
フダン通り、ジッ。°☆彡てガマンやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
ラッキ~アドバイスが、小鳥味のガムをかむとのコトでしゅので。°
小鳥が、毎夜毎夜、スヤスヤ前にかんでる。°
小鳥味のキシリトールのガムを、本日わ日中もカミカミやりながら。°
過ごすコトにしましゅぅ…。°。°
コレで、最悪の運勢から、抜けれるでしょか…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆