*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
小鳥の柑橘系・ライムちゃんていう、犬ちゃんがご登場~。°☆
ココのお家の、3代目てしてやってきた。°
小鳥の柑橘系・ライムちゃん。°☆
自宅でわ、2匹の先輩猫さん達と一緒に。°
賑やかなに暮らしてるやそぅ。°☆
そんな小鳥の柑橘系・ライムちゃんわ、食欲旺盛。°☆
本日も、あっちゅ~間にゴハンを食べ終わっちゃぃましゅたら。°
飼い主さん達のいる、お台所へ。°☆
次なるお目当てわ、そぅ、小鳥味のキャベツ。°☆
やや少し、太り気味の小鳥な柑橘系・ライムちゃんわ。°
唯今や現在わ、食欲のザ・オータム。°☆
食べても食べても、食べ満たされなぃ。°
小鳥な柑橘系・ライムちゃんでしゅたや~。°☆
ユニジョについても、やってたでしゅ~。°☆
みなさん、ユニジョていう言葉を、知っていますか。°?☆
ユニジョとわ、ユニク○を上手に着こなす女性のコトで。°
インスタグラムで、16万件以上も投稿されてるでしゅ~。°☆
本日わ、ユニジョの方と一緒に、ユニク○を。°
まわりたぃて想いましゅ~。°☆
本日わ、この時期のオススメアイテムを。°
教えてくれるでしゅ~。°☆
マズわ、レポーターさんにマッチするコーデを。°
考えてくれたでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
元気なレポーターさんにわ。°☆
ヤヤッ。°☆
カラフル・カラフル・ルルルルル~。°☆彡なダウンをチョイス。°☆
マッチさせたのわ、ザ・シックなカラーのスカート。°☆
ダウンの、小鳥なグリーンと、スカートの色合いを。°
マッチさせたのが、チャームポイントでしゅ~。°☆
ちなみに、ユニジョさんのユニク○コーデわ。°
小鳥なモノトーンのアイテムで、オトナを魅せるコトが。°
ょくあるやそぅ。°☆
ユニジョさんにとって、ユニク○のぃいのって何でしゅか。°?☆
わぁ~。°☆
例えば。°☆
ヤヤッ。°☆
今年はやりの、小鳥素材のファーアイテムなんかも。
展開数が、タクサンあって、小鳥なショート丈やとか。
小鳥なロング丈やとか、あとバッグなんかも。
販売されてるトコロですね。でしゅやとか。°☆
ユニク○のぃいのわ、にゃんていってもアイテムのタクサン。°☆
小鳥素材なファーや、小鳥素材なムートンなどのアイテムが、タクサン。°☆
さっそく、最新のオススメを聞いてみたら。°☆
私、毎年愛用してる、ウルトラライトダウンなんですけれど。てユニジョさん。°☆
ト~ッテモ軽やかなやのに、あたたかい大人気シリーズ。°☆
ユニジョさんがオススメするチャームポイントわ、ネックまわりにあるんでしゅ~。°☆
ココをこ~やって、パチッ。°☆彡て止めると。
わぁ~。°☆
V開きてしても。°☆
ヤヤッ。°☆
着られるので、アウターから見せたくなぃっていう時にわ。
こんなふに着れば。てユニジョさん。°☆
そぅ、ネックまわりの内側にくっついてるボタンが鍵。°☆
パチン。°☆彡て止めて、折り返せば。°☆
わぁ~。°☆
V開きに。°☆
ヤヤッ。°☆
アウターの下でも、サラッ。°☆彡て着られて。°
ダウンも見えないので、トッテモ便利。°☆
さらに、ユニク○の小鳥生地のカシミヤって。°
価格から考えても、スゴクやるナって感じで。°
ザ・ベーシックな形と、豊富なカラバリで。°
キットみんな、小鳥お気に入りの1枚それぞれが。°
見つかるんじゃなぃカナって想いましゅ~。°☆
オススメの鍵わ、にゃんていってもカラバリの豊富さ。°☆
さらに、ユニジョならでわの、愛用のアイテムが。°☆
ヒートテックのソックスがあるので。
それダとスッゴくあたたかくて。
しかもか・わ・い・い。°☆彡っていう。てユニジョさん。°☆
ヒートテックって靴下にもあるんでしゅね~。°☆
知らなかったでしゅ~。°☆
そぅ、肌さみ~季節にわ欠かせない、ヒートテック素材の靴下。°☆
種類もこ~んなに豊富なんでしゅ~。°☆
全~部で、小鳥の数字・50種類以上、知ってたでしゅか~。°?☆
さらに、ユニク○にわルンルンうれしい仕組みがあるんでしゅって~。°☆
ココ最近初まった仕組みで、オンラインストアで。
購入すると、それをコンビニで受け取りやるコトがやれるので。
会社帰りに受け取って、帰るコトもやれるので。
トッテモ便利なんです。てユニジョさん。°☆
ラクですね~。°☆
ネットで注文した商品が、コンビニで受け取り可に。°☆
自宅わ留守にしやすぃ。ていう方にわ。°
会社帰りに受け取れて、トッテモ便利。°☆
みなさんも、洒落オツなユニジョを目指してみてわ~。°?☆

ハァ。°パジャマからお部屋着に、お着替えやろてしたら。°
外から、ファンタジーのノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°スキンケアやってたら、外から。°
ファンタジーの、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°ニュースブログ、パチャコパチャコやってたら。°
外から、ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°小鳥母に、小鳥排除されちゃぃましゅて。°
それが、怖くて、怖くて、ツラくて、ツラくて。°
泣いちゃぃましゅた。°
黒目の大きい、小鳥のオメメわ、ウルウルになっちゃぃましゅて。°
目からこぼれ落ちる、透明な水滴が。°
ポロポロッ。°ポロポロッ。°
ポロポロッ。°て、こぼれ落ちて泣いちゃぃましゅて。°
大泣きやっちゃぃましゅた。°。°

ハァ。°小鳥家のご近所に、コー○のトラックがきて。°
コー○のテーマ曲をかけながら、きてたでしゅやけれど。°
コー○のテーマ曲の、歌う歌詞の部分の。°
小鳥排除する歌詞のトコを、かけながらきてて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヤヤッ。°☆
でもでも、そのあと、「ココにおいでょ」て歌うトコで。°
小鳥肯定してくれたでしゅやので。°
ココの小鳥てしてわ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆

ハァ。°セッカク、コー○のテーマソングのココで。°
穏やかなキモチになれたでしゅやのに。°
コー○の店員さんとお客さんの、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅやけれど。°

ハァ。°曲と曲の間の無音部で、また、コー○の店員さんとお客さんの。°
怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなくて。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ。°
スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いをして、ガマンやってるんでしゅ。°

ハァ。°パソパチャコパチャコやってたら、外から。°
ファンタジーの、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°雑誌のファイリングやってたら、外から。°
ファンタジー達の、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
小鳥部屋で、ベッドの整頓やる時に。°
西の方角の外に、目をやって見たら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒やされちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ優しい小鳥のきれいな夕焼けが。°
小鳥キラキラ。°☆彡に差し込んで。°
サンサンのサンシャインに、反射して。°
浮かび上がってるのんが、滲んで。°
心に沁み入るょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたやけれど…。°。°
小鳥のきれいな夜空に、小鳥のパン・クロワッサンのぃい形した。°
小鳥のお月様・三日月が、ポッカリ。°☆彡浮かんでるのが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
三日月形の、小鳥のオメメの、キツネ目のカナリぃい形した。°
キュン。°☆彡て上向きの、か・わ・い・い形した。°
小鳥のお月様・三日月が、小鳥のきれいな夜空に。°
浮かんでるやのが、カナリきれいな景色やったやので。°
ルンルンうれしくなれちゃぃましゅた~。°☆

や~ん。°☆
千○ちゃん、小鳥のお月様・三日月見れたでしゅか~。°☆
小鳥のお月様・三日月の、キュン。°☆彡て。°
上向きのか・わ・い・い形した景色。°
小鳥のオメメのキツネ目の形わ。°
やぱりきれいやにゃ~。°☆
昨夜わ、小鳥の住んでるココでも、見れたにゃん。°☆
小鳥のきれいな夕焼けと、小鳥のきれいな夜空の。°
コントラスト浮かんで、小鳥レインボウに見える。°
小鳥の夕闇も、ウットリモノでしゅや~。°☆
ザ・ウインターのニオイが匂うのも、感じちゃぃましゅたか~。°☆
小鳥の住んでるココで、ザ・ウインターのニオイが匂えるのわ。°
あとマダややも少し先のコトカナ…。°☆

わぁ~。°☆
東京も、しばらくぶりの青空だったでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥の拠り所・山のょにたまっていた、お洗濯モノを。°
片付けよて、張り切っていたやけれど。°
洗剤を入れ忘れて、やり直しやていう。°
洗濯機何回転もしたぃ時に、限ってやていうウッカリちゃんっぷりに。°
ぃい加減にしてょ~。て自分に突っ込んじゃぃましゅたか~。°☆
○もさかりえさんわ、失敗も楽しそに話してくださるのが。°
読んでる小鳥も、か・わ・い・いやし。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒やされて。°
前向きなキモチに、させてくれるでしゅや~。°☆
息子君わ、学校オヤスミになったけれど。°
小鳥の時間帯・午前中にわ、晴れてきたので。°
わぁ~。°☆
えー!今から学校行きたい!て、悔しがってたとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
学校オヤスミなんて聞いたら、私わ大ルンルンうれしぃけれどナァ。
て○もさかりえさん。°☆
小鳥も、まったくもって同意見でしゅや~。°☆
そんな大チャンス、大全力でダラダラするでしゅや~。°☆
わぁ~。°☆
昼わ、トマトパスタをいただいたそぅ。°☆
コレわ、おいしかったコトでしゅぅ~。°☆
パルミジャーノドッサリすり下ろしてわ。°
いただきながら、追パルミジャーノしたでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥も、やるやる~。°☆
追掛けやるやる~。°☆
お家ゴハンやから、やれるリッチな贅沢やそで。°
ホンマそぅでしゅやねぇ。°☆
小鳥わこなぃだ、小鳥味のジェノベーゼパスタで。°
追掛けをやったでしゅや~。°☆
小鳥、小鳥味のパスタ大好物なんでしゅやけれど。°
体質的なヤツやのか、食べたら1キロくらぃ。°
体重増量やっちゃぃましゅんでしゅょね…。°。°
だから、あんまり食べれなぃのが、口寂しい…。°。°

ガロ~ン…。°
ココントコ、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
大増量してた、小鳥の体重、昨日ょりかわ。°
さらに小鳥の数字・300グラム増量でしゅ…。°。°
ココントコ、ドンドコドンドコ太ってく…。°。°
昨夜わ、1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
増量してたでしゅやけれど、大増量て程でわなくて。°
まぁ、ぃいや。°☆彡ていうくらぃの、増え幅やったでしゅやけれど。°
その前の落ち幅が、やや少しやったのが影響大で。°
相対的にトータルで、重さ的にわ太るコトに…。°。°
ヤバイくらぃの、数字になってきたでしゅょ…。°。°
1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
小鳥の数字・300グラム減ポッチしか。°
落ちてなくて、ガロ~ン…。°。°
昨夜の体重測定から、コレっぽっちの落ち幅しかなぃんでわ。°
相対的にトータルで、さらに太っちゃぃましゅ…。°。°
食後のデザートわ、小鳥味の柿を食べたでしゅや~。°☆
小鳥味の果物系デザートで、ローカロリーやし。°
健やかヘルシーな、ザ・旬を感じるデザート。°☆
お皿にのってるのも、量的にも1個分をカットした分量で。°
大量でもなぃやし、やや少しでもなぃやし。°
ぃい感じの大ボリュームあるヤツやったでしゅやので。°
このやや小鳥サイズに大きくなってきてる増え幅の。°
理由大でわなぃ模様。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味の苺チョコレートとおかきてお菓子を。°
食べたでしゅや~。°☆
イカロリーのょに感じるでしゅやけれど。°
小鳥味の苺チョコレートも、おかきも。°
パッケージに書いてあったのわ、意外にもローカロリーで。°
量的にもやや少しやったでしゅやので。°
このやや増量の、影響大でわなぃ模様。°☆
ゴハンにわ、小鳥味のスムージーを。°
食べたでしゅやけれど、小鳥の理想時間の。°
小鳥の時間帯・午前中に食べ終えょて想ったでしゅやけれど。°
小鳥やっちまって、本日もお寝坊ちゃんで。°
それでも、小鳥の理想時間が終わる。°
小鳥の数字・30分前やったやので。°
時計チェックやりながら、タイミングと時間を。°
見計らって、歯磨きやったり、ぬるま湯飲んだり。°
洗顔やったり、オフロ掃除やってたら。°
ボンヤリしてたのか、目算をウッカリ誤って。°
気づいたら、小鳥の理想時間を過ぎてたでしゅ…。°。°
仕方なぃので、もぅ小鳥の理想時間わ過ぎちゃぃましゅたし。°
もぅ、ぃいや…。°てヤケッパチになって。°
スキンケアやってから、ヤットコ食べる時間確保やれたて。°
想った時にわ、小鳥の理想時間の。°
小鳥の数字・30分後やったでしゅ…。°。°
本日のスムージーわ、YUMMYでおいちょりも。°
栄養満天バランスぃいのを、最優先する小鳥母が。°
作ったでしゅやので、食べにくくて。°
小鳥が作る、カナリYUMMYでおいちやんの時の。°
5分で完食てわいかなくて、でもでも。°
10分かからないくらぃで、食べれたでしゅや~。°☆
オヤツにわ、小鳥味のトーストを、焼いて。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
ココントコ、小鳥母が作ってくれて。°
小鳥お気に入りの、小鳥味のバジルソースを。°
塗って焼いて食べるのに、ドハマリちゅぅ。°☆
本日も、小鳥味のバジル、厚めに塗り塗り。°☆
カロリーオーバー防止に、小鳥味のトースト焼くのに。°
ハーフカットやって、1/2に割ったヤツに。°
小鳥味のバジルソース塗って。°
具材をONしたヤツを、焼いて食べたでしゅや~。°☆
もぅ、コレ以上減らせなぃやってトコまで。°
カロリーカットやって、カロリーセーブやった割りにわ。°
タンパク質も、カナリカナリキチン。°☆彡て摂れて。°
栄養満天バランスのぃい、オヤツを食べちゃぃましゅたや~。°☆
でもでも、おにゃかペコって、ペコって、ペコペ~コで。°
食いしん坊で意地汚い小鳥わ。°
そのあと、小鳥味のラスクてお菓子も。°
食べちゃぃましゅたやけれど…。°☆
本日わ、時間がなくて、2度目のスヤスヤやれなかったでしゅやので。°
フダンの2度目の寝起きくらぃの、タイミングで。°
体重測るやいなや、100グラム増でしゅ…。°。°
まぁ、コレくらぃなら、あるっちゃあるやので。°
でもでも、やぱりモヤモヤしちゃぃましゅ…。°。°
しかも、コレわトイレ行けた分を、含めてもの数字でしゅ…。°。°
おにゃかまわりのサイズも、大増量してから。°
まったくもって変化ナシで、増やすコトも減らすコトもなく。°
最大値をキープちゅぅ…。°。°
相変わらず、コロン。°☆彡て円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆