*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心のダイヤリー。°☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

録画やっといためざましテレビ見てたら。°
地方NEWSのコーナー枠で。°
ルンルンうれしぃニュースが。°☆
や~ん。°☆
小鳥な動植物園、新たなデザインが秀逸。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、らっぴんぐバスの。°☆
ヤヤッ。°☆
車両、小鳥の数字・2台が仲間入りして。°
運行が初まったでしゅ~。°☆
小鳥な動植物園に向かう。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、らっぴんぐバスわ。°
ヤヤッ。°☆
小鳥な周辺の混雑緩和のために、福岡市が。°
小鳥の数字・2005年から、西鉄や。°
地元企業などと協力して、運航してるでしゅ~。°☆
新たにお目見えした車両わ、小鳥のカラーの水色と。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、ぴんくの。°
ヤヤッ。°☆
小鳥の数字・2台で、車体にわ。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、ぞうや。°
ヤヤッ。°☆
小鳥なキリンなどの動物のイラストが。°
描かれてるでしゅ~。°☆
小鳥味のトロ~リ。°☆彡グルメもご紹介~。°☆
やってきたココわ、先月OPENした。°
銀座の街並みにあるお店。°☆
コチラで大人気やのが、イッパイの時で。°
小鳥の数字・約1500個、販売してる商品でしゅ~。°☆
全日で、小鳥の数字・1500個も売れてる。°
小鳥味のトロ~リ。°☆彡グルメの正体が。°
小鳥味の焼きチョコレート入りタルト。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、マシュマロを加えた。°☆
ヤヤッ。°☆
このホワホワ。°☆彡の小鳥味のクリーム。°☆
オーブンで、コンガリ。°☆彡て焼きめを焼いて。°
小鳥味の焼きマシュマロに。°☆
小鳥味のチョコレートを、後乗せONやれば、完成形~。°☆
外わ、パリッ。°☆彡て、中わトロトロ。°☆彡
コチラわのち程、スタジオで~。°☆
スゴイトロトロ。°☆彡です。
この小鳥味の焼きマシュマロが。て永〇アナ。°☆
実わ、小鳥味の焼きマシュマロクリームの中に。
わぁ~。°☆
なんとうのくりおねこ先輩の塩が、隠し味に。
加わってるんです。て〇慈アナ。°☆
塩が加わってるから。
ヤヤッ。°☆
小鳥な甘ぁ~味が、きます。て軽〇アナやったでしゅ~。°☆

ハァ。°ベッドの中で、スヤスヤやってたら。°
外から、キット灯油の移動販売車やて想うんでしゅけれど。°
小鳥家のトコを、通りかかる時だけ。°
小鳥排除する歌う歌詞の歌をかけてるでしゅのが。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
スヤスヤやってたでしゅから。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、動けなくて。°
ヘッドホンも装着やれなくて。°
唯々、頑張って怖いのガマンやるしか、やれなかったでしゅ。°
ガマンやるのなんて、簡単やて想われるやもでしゅけれど。°
自由を愛する心のモチ主の小鳥にわ、スゴクツライコトなんでしゅ。°
しかも、怖いのガマンやるでしゅから。°
死ぬょりも怖い想いして、ガマンやってるんでしゅ。°
身勝手に巻き込まれて、怖い想いさせられて。°
スゴクツライ小鳥の心を。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

ハァ。°小鳥母がお洗濯してるやので。°
お台所で、歯磨きやってたら、外から。°
ファンタジーの、ノドを張りまくった怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
身勝手に巻き込まれて、怖い想いさせられて。°
スゴクツライ小鳥の心を。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

ハァ。°パソパチャコパチャコやってたら。°
外から、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅやけれど。°
身勝手に巻き込まれて、怖い想いさせられて。°
スゴクツライ小鳥の心を。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

ハァ。°パソパチャコパチャコやってたら。°
外から、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、ヘッドホンパワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったでしゅ。°
身勝手に巻き込まれて、怖い想いさせられて。°
スゴクツライ小鳥の心を。°
分かってくれなくて、悲しいキモチでイッパイでしゅ。°

や~ん。°☆
オフロ上りに、小鳥部屋にベッドの整頓やりに行った時に。°
西の方角の外に、目をやって見たら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒されちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ優しい小鳥の夕焼けが。°
小鳥キラキラ。°☆彡な綺麗色に、差し込んで。°
サンサンのサンシャインに、反射して。°
浮かび上がってるのんが、オメメに滲んで焼き付いて。°
心に沁み入るょに、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあと、小鳥部屋に雨戸閉めに行ったら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょに。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供のオメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったからか。°
ノスタルジックな雰囲気が、プンプン。°☆彡漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたやけれど…。°

や~ん。°☆
千〇ちゃんの、スカーレット・オハラの話に。°
ナットクッ。°☆
小鳥にわ、動の点と静の面があって。°
モノシズカな静の部分わ、オードリー・ヘップバーンやけれど。°
この激しい動の要素わ、誰。°?って想って。°
自分でも自分を何者か、分かりかねてたでしゅやけれど。°
スカーレット・オハラやて分かって。°
心のモヤモヤが、スカッ。°☆彡て晴れやかなでしゅや~。°☆
小鳥わ、オードリー・ヘップバーンであって。°
スカーレット・オハラでもあるて。°
ストン。°☆彡てフニ落ちたでしゅ~。°☆
ドコかヤンチャなトコがあるやのも、共通点やし。°
名前も似てるでしゅやしねぇ…。°☆

わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のままさ、今、芝居のコト考えてるでしょ!。
俺分かるょ、そぃぅの。
俺の話にうんって返事したけれど。
ゼンゼン違うコト、考えてる顔してたょ。
ヤヤッツ。°☆
でもぃいょ、がんばりなさぃょ。て。°
夕飯中に、息子君に言われちゃぃましゅたやか~。°☆
息子君、オットナ~。°☆
こんな息子君だから、〇もさかりえさんが。°
キュンキュン。°☆彡させられながら。°
息子君を育ててきたんやナ~。°☆彡ていうのんが。°
目に浮かぶょでしゅや~。°☆
何や、この優しさ、何や、この包容力っ。°☆
小鳥な子供に、気遣われてだめな。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、母さん。て、息子君の言葉わ、〇もさかりえさんの心に。°
響いたでしゅのねぇ。°☆
お風邪ひいたりしたくらぃでわ。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥な優しくしてくれなぃのやけれど。°
お仕事でテンパってる時わ、スゴク優しい息子君やそぅ。°☆
なんでダロゥ。て、キット誰ょりも、ズ~トズ~ト。°
お仕事と向き合う〇もさかりえさんを。°
見詰め続けてきたからならでわの。°
理解と想いやりが、息子君の中でズ~トあるのでしゅぅ~。°☆
過去ブログを見ても、息子君わ昔から。°
お仕事に向かう〇もさかりえさんを。°
励ましてくれてたでしゅやモンねっ。°☆
優しい男の子に育ってくれて。°
〇もさかりえさんを、支えてくれる頼もしさ。°☆
彼との暮らしの中に、確かな安らかながあるナ~。てシミジミ感じた模様で。°
ギャ~ン!!!。て張り詰めた心も。°☆
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩の、まるごと。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥なギュッ。°☆彡て抱きしめてくれた感じやそぅ。°☆
〇もさかりえさんの、葛藤も不安も。°
優しく溶かしてくれるょな、息子君の優しさ。°☆
スッゴクぃい子、優しい子。°☆

ガロ~ン。°
ココントコ、増やすコトになっちゃぃましゅて。°
大増量し続けてる、小鳥の体重、本日も増やしちゃぃましゅて。°
昨日ょりかわ、100グラム増量でしゅ…。°。°
小鳥のカラダ、ヤバイにゃぁ…。°
ドンドコドンドコ太ってくにゃぁ…。°
しかも、増えるていうょりか、落ちない展開やので。°
相対的にトータルで太るていう…。°。°
昨夜の1度目のスヤスヤ前に、体重測るやいなや。°
増量してたでしゅやけれど、大増量て程でわなくて。°
まぁ、ぃいや。°☆彡て想えるくらぃの。°
増え幅で抑まってくれてて、ホッ。°☆
ゴハンの量が、やや少なめやったからやて。°
想うでしゅや~。°☆
想わず、心キラキラスマイルの小鳥。°☆
あとわ、ココントコで大幅に大増量しまくった点の。°
ベースの体重が落ちる展開を。°
ヤケ食いしたりしなぃで、心待ちやるだけ…。°☆
1度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
にゃにゃんと衝撃的なコトに。°
100グラム増量でしゅ…。°。°
落ちるドコロか、増やすていう…。°
マズ、考えられない小鳥のカラダの反応…。°。°
理解不可能で、意味不明でしゅ…。°。°
にゃぜ。°?
にゃぜに寝起きで、太ってるやの…。°?
考えられるコトで言ったら、昨夜。°
小鳥味の烏龍茶を、ガブ飲みしたコトくらぃ…。°。°
て、そんなコトで、太るワケなぃやし…。°。°
体重落ちないわ、食べてないのに増やすわ。°
小鳥のカラダが、やっきになって。°
小鳥を太らそてしてるてしか、想えにゃぃ…。°。°
どぃぅコト…。°?
ワケワカメの展開してる、小鳥のカラダ…。°。°
相対的にトータルで、太っちゃぃましゅて大増量でしゅ…。°。°
ジワジワ。°☆彡て、リバウンドの危険度増加してる点に。°
危機感感じてる小鳥でしゅ…。°。°
食後のデザートにわ、小鳥味の蜜柑、ぃいやん。°☆
小鳥味の果物系デザートで、ローカロリーやし。°
ザ・旬の栄養満天バランスのぃい、小鳥なデザート。°☆
友達が送ってくれたヤツも、あったでしゅやけれど。°
毎日毎日、小鳥母と一緒に独占で。°
全~部食べちゃぃましゅたやので。°
小鳥母がマーケットでキャッチやってきてくれたヤツを。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
ゴクフツウの、フツウに食べる小鳥味の蜜柑て感じで。°
やや少し薄味の、水っぽぃヤツが。°
ギュッ。°☆彡て詰め込まれた点が、蜜柑蜜柑してて。°
蜜柑然てした、小鳥味のザ・蜜柑やったでしゅ~。°☆
小鳥のビタミン・ビタミンCも、豊富に入ってて。°
タ~ップリ含まれてるやので。°
美容効果とお風邪予防効果の、2重の効果を実現の。°
きれいと健康をサポートの、健やかヘルシーデザート。°☆
コレわ、小鳥な1個が、小鳥サイズ感に大きかったやので。°
小鳥母と半分こで、ハーフカットやって。°
1/2個分を、食べたでしゅやけれど。°
おにゃかも心も満たされて、大満足やのに。°
カロリーオーバーなるコトもなく、安心・安心の。°
このやや少しの増え幅の、理由大の模様を実現。°☆
夜オヤツにわ、小鳥味の抹茶ロールケーキ、ぃいやん。°☆
ザ・デザートて感じの、夜オヤツで。°
リッチで贅沢なキモチに、なれちゃぃましゅて。°
テンション上がっちゃぃましゅたや~。°☆
マズ、小鳥味の抹茶ホイップ生クリームを。°
小鳥味の抹茶ケーキ生地で、クルン。°☆彡てロールやった。°
コロン。°☆彡てした、小鳥サイズに大きくて無垢な。°
円形の形が、か・わ・い・い小鳥味の抹茶ロールケーキ。°☆
濃度ある、深みのあるグリーンが、にゃんとも。°
ザ・抹茶。°☆彡て感じの、やんごとないたおやかな。°
キャッチーな点。°☆
小鳥味の抹茶ホイップ生クリームわ。°
ホワホワ。°☆彡にヤワラカナ固さにまで。°
ホイップした、ポッテリ。°☆彡てした。°
優しい円やかな食感が、ザ・抹茶デザートの。°
シンボリックな不思議な存在感の、真骨頂がココ。°☆
透明感ある仄やかなホロ苦味が、スカッ。°☆彡て。°
爽やかな味わいが可憐やし、それでいてキチン。°☆彡てした。°
甘さも覚えてるていう展開の、バランスのぃい黄金率。°☆
その外側にわ、小鳥味の抹茶カスタードクリームが。°
INしてて、コレわ、小鳥味の抹茶のグリーンが。°
スゴク濃度があるでしゅや~。°☆
清涼感ある味わいわ、繊細なホロ苦味あるながら。°
甘やかな小鳥味の抹茶ホイップ生クリームを。°
コレょりもさらに、ホロ苦味の増してある小鳥味の抹茶味で。°
キュッ。°☆彡て締めてくれて。°
ぃいアクセントのあしらいの点が、ラグジュアリー。°☆
その個々にアクセントのある、2種類の小鳥味の抹茶クリーム達を。°
纏めて、小鳥な1個のザ・デザートてして。°
纏め上げてるのが、最も外側の小鳥味の抹茶ケーキ生地。°☆
小鳥味のケーキ生地を、小鳥味の抹茶を入れて。°
練り込んで焼くコトで、最初から最後まで。°
どこまでもどこまでも、小鳥味の抹茶が続く展開の。°
3D感ある味わいを、立ち上げたあしらいで。°
ザ・抹茶デザートに、仕立ててるでしゅや~。°☆
この小鳥味の抹茶ケーキ生地で、小鳥味の抹茶クリーム達を。°
クルクルくるむコトで、三位一体の重なった味わいが。°
渾然一体てなって、小鳥味の抹茶味の。°
小鳥天国に幸福な口福を、連れてきてくれるでしゅ~。°☆
新芽の芽吹きを連想させる、小鳥味の抹茶の鮮度ある新鮮な。°
ホロ苦味がある点が、あたたかい小鳥の季節・春めいた雰囲気を。°
プンプン。°☆彡漂わせて、心に焼き付く、不思議な存在感。°☆
お口の中に入れると、サ~ッ。°☆彡て無垢に溶けて。°
繊細な口溶けの、可憐な味わいの小鳥味の抹茶ロールケーキ。°☆
パッケージ見たら、想った以上にハィカロリーやったやけれど。°
小鳥味の抹茶ロールケーキ食べた~。°☆彡感を。°
味わい尽くしたくて、ハーフカットやるコトもなく。°
小鳥な1個独占で、全~部食べちゃぃましゅたや~。°☆
おにゃかも心も満たされて、大満足やけれど。°
不思議なコトに、増え幅に反映される展開にもならなくて。°
やや少しの増量っぷりの、影響大の模様を実現。°☆
ゴハンにわ、小鳥味のスムージーを。°
食べちゃぃましゅたや~。°☆
小鳥の理想時間内の、小鳥の時間帯・午前中に。°
食べ終えたくて、時間前倒しで。°
目覚ましとアラームセットやっといたら。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
ナカナカ起きれなくて、もっかい再度2度寝・3度寝…。て。°
繰り返して、繰り返してたら。°
最後のアラームも鳴って、マダ起きれなくて。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めたのが。°
なんやかんやで結局、フダンょりも。°
10分遅れで、プチやっちまって。°
ややお寝坊ちゃん…。°。°
やバッ。°!!!てガバ起きして。°
体重測定やって、パジャマからお部屋着に。°
お着替えやって、歯磨きやって、ぬるま湯飲みながら。°
タイミングと時間見計らって、時計チェックやってたら。°
ココや~。°☆彡ていう、ぃい区切りが。°
やってきたのが、なんやかんやで結局通常通りで。°
速やかな速度で、食べ初めたでしゅ~。°☆
本日のスムージーわ、YUMMYでおいちょりも。°
栄養満天バランスのぃいのを、最優先で最重視する小鳥母が。°
作ったヤツで、食べにくくて。°
小鳥の作ったヤツの、カナリYUMMYでおいちヤツの。°
小鳥の数字・5分で完食てわいかなくて。°
10分かかって、ヤットコ完食でしゅや~。°☆
小鳥の時間・3時のオヤツのティータイムにわ。°
小鳥味のトーストを、焼いて食べちゃぃましゅたや~。°☆
カロリーオーバー防止に、小鳥味のトースト焼くのに。°
半分にハーフカットやって、1/2に割ったヤツに。°
具材をONやって、焼いて食べたでしゅや~。°☆
具材をONやってなぃ、端っこ部分わ。°
小鳥味の透明感ある、メイプルシロップをかけて。°
味変やって、食べちゃぃましゅたや~。°☆
焼きたてホヤホヤ。°☆彡、熱々の温度も。°
大ゴチソウの、小鳥味のトースト。°☆
もぅコレ以上、減らせなぃやってトコまで。°
カロリーカットやって、カロリーセーブやった割りにわ。°
タンパク質も、カナリカナリキチン。°☆彡て摂れて。°
栄養満天バランスのぃい、オヤツを食べちゃぃましゅたや~。°☆
でもでも、おにゃかペコって、ペコって、ペコペ~コで。°
食いしん坊で意地汚い小鳥わ。°
小鳥な1個の欠片、小鳥味のチョコレートを。°
食べちゃぃましゅて、オヤツ抜きやれなかったでしゅやけれど…。°。°
絶賛大増量中で、増え幅エゲツなくて。°
カナリヤバイ、ヤバミでしゅやので。°
小鳥味の紅茶入れて、小鳥味のハニーをINやって。°
小鳥味のハニーティ入れて、ココに。°
小鳥家で大発掘された、小鳥父が保管してた。°
小鳥の数字・15年以上モノの、小鳥味のウィスキーを。°
注ぎ入れたヤツを、飲んじゃぃましゅたやけれど…。°☆
2度目のスヤスヤ前わ、すこぶるすこぶるねみ~くて。°
体重測定やんなかったやので。°
2度目の寝起きで、体重測るやいなや。°
100グラム増量でしゅやけれど。°
コレくらぃの増え幅で、抑まってくれてて。°
ホッ。°☆彡て胸を撫で下ろしたでしゅ…。°。°
1度目の寝起きでわ、イッタン減量するていう。°
プロセスを踏まないで、イキナリの大増量やったでしゅやので。°
小鳥の理想的を言えば、やや少しでも。°
落ちててほしかったでしゅやけれど…。°。°
しかもコレわ、トイレ行けた分も。°
含めてもの数字でしゅ…。°。°
おにゃかまわりのサイズわ、まったくもって。°
変化ナシで、増やすコトも減らすコトもなく。°
おんなじ数字をキープちゅぅ…。°。°
ユラユラ揺れ動くコトのなぃ、盤石の増え止まり感…。°。°
やぱり相変わらず、コロン。°☆彡て円形の形の。°
見た目のまんまの、ヤンチャな肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°
大きいヤツわ、大きいまんまで…。°?

オヤchu・meナサィ~。°☆
スヤスヤ~。°☆(*-v-)~3。°☆ZZZ~。°☆

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆