*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチとワークアウトを。°
時間があまりなかったやので、フダンの時間ょりも。°
小鳥の数字・30分程短縮で、短めにやって終えてから。°
シャワーやりたかったでしゅやけれど。°
時間がなかったやので、それも省いて。°
パソパチャコパチャコやって。°
小鳥部屋のエアコン入れて。°
歯磨きやって、ボディケアやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎたやので。°
速やかな速度で、おろしたての湯たんぽあたためて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったやのが。°
なんやかんやで結局、その小鳥の数字・50分後やったでしゅ~。°☆
本日わ、小鳥母が起きてくる頃までに。°
小鳥味のスムージー、作っとくょに。°
言われちゃぃましゅて、時間前倒しで。°
目覚ましとアラームセットやって。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
にゃにゃんと、メインの目覚ましが鳴る前の。°
序章てして、セットやってるアラームが。°
鳴ったトコで、シャン。°☆彡て起きれたでしゅや~。°☆
昨日、肌さみ~くてやっちまって、大お寝坊ちゃんやったやので。°
エアコンタイマーして、スヤスヤに入ったからカナ~。°?☆
トイレ行ったら、ややちょと睡魔~がやってきたやけれど。°
セッカク、時間前倒しで起きれたやし。°
気合い入れて、起きるコトにしたでしゅや~。°☆
でもでも、やぱりややちょとねみ~くて。°
オメメポンワリの小鳥…。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災の被災地、宮城県東松島市に。°
おのくんていう、大人気キャラクターがいるでしゅ。°
当時、支援物資の靴下を利用して。°
被災者自ら作った、小鳥な人形が初まりで。°
小鳥な人形作りのために、みんなで集まるコトが。°
被災者の心の支えにも、なってきたでしゅ。°
震災から、7年。°
未だにおのくんわ、人間と人間との繋がりを。°
作る役割を、果たしてるでしゅ。°
小鳥な鬼に紛したおのくん。°
小鳥の数字・2月3日、節分のイベントで。°
相変わらずの大活躍でしゅ。°
小鳥な愛らしい表情と、ナントモ言えない触り心地ぃいおのくんわ。°
小鳥の数字・6年前、仮設住宅で生まれたでしゅ。°
当時、集まった支援物資の靴下を使っての。°
アイディアキャラクターやったでしゅ。°
おのくんの生みの親の、この女性わ。°
おのくん作りを通して、仮設暮らしを。°
やや少しでも、豊かなモノにしたぃて初めたでしゅ。°
この女性わ。°
キッカケです、おのくんわ。
おのくんがあるから、おのくんを話題にして。
ソコから、繋がってくるので。
やら話していましゅた。°
被災したモノ同士、瞬間でも現実から離れたキモチになればて。°
この女性わ、ご近所に暮らす女性達に、声をかけたでしゅ。°
わぁ~。°
ひとつひとつの針仕事。°
顔を寄せ合い、話をしながらの時間わ。°
ヤヤッ。°
小鳥な大切なモノになっていきましゅた。°
しかし、去年の小鳥の数字・9月の終わり。°
おのくん作りをしていた、仮設住宅が。°
役目を終えたでしゅ。°
集まっていた方達わ、それぞれ新しい生活の場に。°
移っていったでしゅ。°
みんなが集っていた、おのくん作りの場所。°
新たに、おんなじ地区の駅前に、作られてたでしゅ。°
プレハブ小鳥の数字・2軒の、小鳥サイズにコンパクトなお店。°
おのくんに因んだ商品を、販売しながら。°
集う場所の役割も、ちゃぁ~んてあるでしゅ。°
おのくん作りの中心、この女性わ。°
離れ離れになった女性達を、週1回。°
必ず招いてるでしゅ。°
お茶を飲んだり、お喋りしてくれながら。°
おのくん作りを、手伝ってくれてるでしゅ。°
集まった女性わ。°
おのくん作りがあったからこそ。
わたしらも、未だに来られるんダね、ココに。
そぅでなきゃ、ババわいらねぇのさ。
やら話していましゅた。°
この時わ、プレハブ小屋になっての、初めてのイベント。°
今度わおのくん、神主さんの様の役。°
おのくんを通しての、交流の場。°
ソコでわ、新たな出会いがあったり、愛着が深まったり。°
中にわ、自分でアレンジしたマイおのくんを。°
モチ歩くなど、県内外から、大勢の方で。°
賑わったでしゅ。°
青森から参加した女性わ。°
フダン会えないお友達とも、会えたりするので。
スゴイお楽しみにしていた。
や。°
サイドの町に住む男性わ。°
こ~やって集まる環境を、作ってくれるていうのわ。
来る側からすると、お楽しみ。
やら、話していましゅた。°
この女性わ。°
やぱりみんな、小鳥な人間と繋がってるから。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の、元気になれるんダょね。
おばあちゃん達も。
ヤヤッ。°
小鳥な独りポッチでいたって、寂しくなるばかりやし。
喋ってたら。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の、元気になれる。
そぃぅ元気を。
ヤヤッ。°
小鳥なやや少しでも、みんなで分かち併せたらぃいカナって。
て話していましゅた。°
震災から、7年。°
この女性わ、被災地の小鳥サイズにコンパクトな角度から。°
小鳥サイズに大きい人間の繋がりを。°
おのくんと作り続けよてしてるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、好調で。°
特に乙女座わ、最もトップスリーて。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく最大で大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°
パートナーと心が通じそ。°
お互いを上げ併うチャンス。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥にわ、いわゆる世間で言うトコロの。°
人生のパートナーわ、いなぃタイプでしゅやけれど。°
しいて言えば、毎日毎日一緒に過ごしてる。°
小鳥母が、小鳥のパートナーでしゅやカナ~。°?
本日わ、そんな小鳥のパートナーと。°
心が通じやすそな運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズ感に、最大で大きい模様。°
お互いを、上げ併うチャンスやとのコトやので。°
本日わ、パートナーていうからにわ。°
フダンょりも小鳥母のコトを。°
気にかけながら、欠けてるトコわ。°
サポートやり併って、ヘルプやり併えるょに。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望をたずさえて。°
心配りと優しさを大切にして。°
お互いを上げ併うチャンスを。°
最大限に生かす方向で、接してやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、突然ぃい考えが浮かびそ。°
メモして今後に役立てよ。°とのコトでしゅた~。°
OH~,YEAH~。°☆
小鳥、毎日毎日、ぃい言葉が想い浮かぶと。°
メモメモやる、メモ魔なタイプでしゅやけれど。°
本日わ、それを言葉だけじゃなくて。°
ぃい考えも、浮かびやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、小鳥サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
メモメモして、今後に役立てよ。やとのコトで。°
本日わ、フダン以上の、メモ魔の小鳥になって。°
想い浮かんだぃいコトわ、言葉や考えも。°
セッセて書き留めるコトにして。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
そのメモを、今後に役立ててやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆