オヤツわ、存在がハニートラップ。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
小鳥、2度寝・3度寝…。°☆彡て。°
コテン。°☆彡て、コト絶えちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午前中に間に合わなくて。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
「さらざんまい」見て、ゴハン食べて。°
ニュース見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
SPUR読んでたら、気付いたら寝落ちってて。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎたやので。°
速やかな速度で、オイルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
小鳥の数字・50分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴って、目が覚めたやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入る小鳥…。°☆
そのあと、アラームも鳴ったやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の小鳥…。°☆
カナリカナリねみ~くて、アラームの。°
セットやり直しもやれず、コックリコックリ。°☆彡
してたら、外から、怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて、怖くて目が覚めたのが。°
起きたかった時間の、45分後やったでしゅ…。°。°
でもでも、寝過ごした分だけ、オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

東日本大震災津波で、児童。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の74人が。°
ヤヤッ。°
犠牲てなった、宮城県石巻市の大川小学校を。°
巡る裁判の2審で、震災前の防災対策の不備を。°
初めて指摘した判決から、単年余が経ったでしゅ。°
学校が、災害時のマニュアルに、津波の避難場所を。°
具体的に定めていなかったコトや。°
教育委員会も、コレをチェックしていなかったコトの。°
責任を、厳しく問うた判決を。°
遺族と学校現場わ、この単年。°
どぅ受け止めたのか、取材したでしゅ。°
原告の小鳥な独りの、この男性。°
当時、小鳥の数字・小学5年生の次女を。°
失ったでしゅ。°
この男性わ。°
「先生の言うコトを聞くんダょ」て。
そぅ強度に言って、小鳥な子供達わ。
そのまんま校庭で、言うコトを聞いて。
とどまっていた。
そのまんま、生命を失ってしまった。
唯今や現在でも、裁判の結論つかなぃまんま。
何小鳥な1個、娘に説明がやれなぃ。
だから、ホンマに小鳥なオテテを重ねる時わ。
「ごめんね」しかなぃ。
て話していましゅた。°
あの時、大川小学校の校舎わ、川を遡上した。°
津波に、襲われたでしゅ。°
当時、学校の児童達わ、地震発生から。°
小鳥の数字・約50分もの間。°
校庭に避難して、待機。°
スグ裏にわ、授業で使っていた。°
小鳥の拠り所・山が、あったでしゅ。°
しかし、学校の指示のモト、橋のたもとに。°
向かって移動する中で、津波に巻き込まれて、児童。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の74人が。°
ヤヤッ。°
犠牲になったでしゅ。°
亡くなった娘の生命わ、学校が救えたハズでわなぃか。°
裁判でわ、毎回毎回、娘さんがお気に入りだった。°
小鳥味のミルク色のマフラーを、身に付けて。°
臨んできたでしゅ。°
2審の判決で、不備が指摘された、大川小学校の。°
危機管理マニュアルでしゅ。°
この男性達が、情報公開を求めて。°
資料てして、提出してたでしゅ。°
津波がきた時の避難場所わ、実際にわナィ。°
あき地か公園が、記載されてたでしゅ。°
小鳥な子供達を守るにわ、机上の空論でわなく。°
実践的な取り組みが、マストダて考える、この男性。°
この男性わ。°
防災を一生懸命やっても、災害わ。
それ以上で来るコトを、考えながら動かなぃと。
て話していましゅた。°
2度とおんなじ過ちが、繰り返されてわイケナイて。°
高裁判決のあとも、校舎に立ち続けてるでしゅ。°
この男性わ。°
学校わ、マニュアルを作るだけの、作業を。
するのでわなくて、さらにさらに。
深く安全に関する、防災計画を。
立てていかなければならなぃ。
それわ、判決の中にも、書いてあったょに。
ホンマに、生命の取り組みって。
やぱり最善を尽くすていうコトを。
意味してるのでわナィカナて想った。
て話していましゅた。°
大川小学校で起きたコトを、教訓に。°
変わり初めた、自治体もあるでしゅ。°
千葉県沿岸部にある、南房総市でしゅ。°
南海トラフの、巨大地震も想定して。°
上台の校舎に、統廃合が進められたでしゅ。°
この地域でわ、側にあった学校を含む。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4校が。°
ヤヤッ。°
上台の校舎に、統廃合されたでしゅ。°
統廃合された、千倉小学校。°
海抜24メートルの場所に、あるでしゅ。°
ハザードマップでわ、津波浸水粋の外て。°
なってるでしゅやけれど、津波への備えに。°
念を入れてるでしゅ。°
机の下で、身を守ったあと、校庭に避難するトコロまでわ。°
フツウの訓練でしゅ。°
しかしその後、想定外の津波に備えて。°
訓練を続けるでしゅ。°
コレから、さらに上のトコロに避難しましゅ。°
津波警報が、発令された時にわ。°
坂を上って、さらに上のトコロにある。°
あき地に避難するのでしゅ。°
校長先生わ。°
自分の生命を、守るためにわ。
どぅすれば、正しく避難やれるか。
知らなくてわイケナイ。
て話していましゅた。
小鳥な子供わ。°
津波が起きた時にわ、上のトコロへ。
避難するなど、自分の身を。
自分で守っていきたぃです。
て話していましゅた。°
市の教育委員会わ、小鳥な子供達の訓練だけでなく。°
防災担当の教員を集めて、マニュアルや。°
取り組みが、役に立つモノになってるか。°
再確認してるでしゅ。°
南房総市教育委員会の教育長わ。°
大川小学校の高裁判決わ、カナリ厳しい判決。
何が言われてるかていうと。
県や市のハザードマップ、そぃぅモノを。
対判的に検証しなさぃて。
市のハザードマップ・防災計画・避難計画わ。
こぃぅふになってますから。
「それに従って園・学校わ、こぃぅふにやってる」わ。
通用しなぃ。
て話していましゅた。°
今年度、初めての会議でわ、おんなじ教員同士が。°
グループてなって、学校にいる時だけでわなくて。°
登下校中の児童が、安全に避難やれる場所などについて。°
議論を交わしたでしゅ。°
大川小学校を訪れるコトもある、教育長わ。°
判決を厳しいモノて、受け止めた上で。°
小鳥な子供の生命を預かる、学校現場にわ。°
その責任があるて、考えてるでしゅ。°
教育長わ。°
我々の責任が、追及されるというて。
おかしいけれど、問われてくる。
カナリ厳しい、ミス・瑕疵でわ。
許されなぃ世界にいる。
大川小学校のょな状況が、起きてしまったコトを。
考えると、教育委員会・学校わ。
カナリのコトを想定して、準備しておかなくてわイケナイ。
それだけの責任わ、求められるし。
生命を守るために、やれるコトわ。
やらなくてわイケナイ。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
ヤギ座わ、最も最大トップツーて。°
絶好調やのでしゅやけれど。°
乙女座が、カナリ下位の運勢で。°
落ち込んでて、小鳥の運気わ。°
大きく、大きく上下にユラユラ揺らいでて。°
キモチの動きが、大忙しでしゅ。°。°
新たに大活躍やれる場を大発見。°
未経験の分野に目を向けて。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
小鳥、いつでもドコでも、妨害に遭いやすぃタイプで。°
小鳥の大活躍やれるトコにゃんて。°
ナィんやわ…。°て想って。°
諦めてたタイプでしゅやけれど。°
そんな小鳥に、本日わ、新たに大活躍やれる場が。°
大発見やりやすぃ運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズ感に、最大で大きい模様。°
それにわ、未経験の分野に目を向けて。やとのコト。°
小鳥、興味をそそられるコトとも、ナカナカ出会えないやし。°
っぃっぃお馴染みの場で、行動してしまぅながら。°
新しいコトも、やってみたぃて想いながらも。°
小動物並みに臆病やので、ナカナカ。°
新しく踏み入れれなぃタイプでしゅやけれど。°
本日わ、冒険心を大切にして。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
新しい未経験の分野に目を向けてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、小鳥味のベーグルやので。°
コレを食べるコトで、ラッキ~招き入れれて。°
上昇気流に乗って、ジャンプアップップ~。°☆彡で。°
絶好調な運気の、さらに底上げやるべく。°
小鳥母が、オヤツに食べる用に、マーケットで。°
キャッチやってきてくれたら。°
ぃいにゃ~て想うでしゅ~。°
それから、会話を遮ると悪い印象的に。°
他人の話わ、ジックリ聞こ。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、会話を遮るタイプていうか、ちょぃちょぃ。°
間違いを正したり、軌道修正やったり、相槌を打ったりして。°
会話を進めるタイプでしゅやけれど。°
本日わ、そんな小鳥の会話術が。°
会話を遮ってるて想われて、悪い印象的に。°
なりやすい運気が、やってきてる確率が。°
小鳥サイズ感に、最大で大きい模様。°
それにわ、他人の話わジックリ聞ことのコトで。°
本日わ、小鳥のフダンの会話術ょりも。°
小鳥の数字・3割抜きくらぃの、パワーバランスで。°
小鳥のパワー・ヤル気と希望でもって。°
ユッタリした穏やかな姿勢で、ジックリ聞いてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも堂々て、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆
http://www.mag2.com/m/0001676607.html