*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、目が覚めたでしゅけれど。°
やたらねみ~ので、アラーム止めて。°
コックリコックリ、2度寝の小鳥…。°
その後に、5分後にかけといた目覚ましが。°
鳴ったでしゅので、起きたでしゅけれど。°
さっきの2度寝から、5分しか経ってなぃてわ。°
想えないほどの、スカッ。°☆彡て爽やかなお目覚めで。°
3度寝やるコトもなく、オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆
でもでも、ボンヤリホンワカねみ~ので。°
マダマダスヤスヤやれそな予感わ。°
プンプン。°☆彡漂ってるでしゅけれど…。°☆
イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになってた。°
小鳥の体重が、100グラム減量でしゅ~。°☆
でもでも、小鳥的にあと100グラムくらぃ。°
ヤセれてるカナ~。°☆彡て感じやったので。°
マダマダ不満だらけなのでしゅけれど…。°
増量しなかっただけ、マダマシて考えるのが。°
ぃいでしゅカナ…。°。°
でもでも、おにゃかまわりのサイズわ。°
増やすコトになっちゃぃましゅて。°
5ミリ増量で、相変わらずドコロか。°
さらに、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、肉付きのぃい小鳥のおにゃか…。°。°

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

いままでなんかいも死のうておもった。
東京電力福島第1原発の事故で。°
避難した先の学校で、いじめを受けた。°
男子生徒が、公表した手記でしゅ。°
暴力に悪口、ツラさと恐怖。°
でも、しんさいでいっぱい死んだから。
ツラいけれど、ぼくわいきるてきめた。
反響が広がる一方で、いじめを止められなかったコトに。°
憤りや批判も寄せられてるでしゅ。°
男子生徒の弁護士さんわ。°
何度も死のうて想ったけれど。
自分わ生きるて決めた。
生きなければイケナイていう想いで。
ズ~ト頑張ってきた。
他の多くの。
ヤヤッ。°
小鳥な子供達の励みになればて。
そぃぅコトやる意味あるのでわなぃかて。
て話していましゅた。°
わぁ~。°
いじめを受けた、中学1年の男子生徒の手記が。°
公表されたでしゅ。°
ヤヤッ。°
ばいきんあつかいされて。
ほうしゃのうのことだておもって。
いつもつらかった。
小学校2年生の時、福島第1原発の事故が。°
起きたでしゅ。°
わぁ~。°
福島県から自主避難した、横浜市の小学校で。°
いじめが初まったでしゅ。°
5年生になると、ゲームセンターなどで。°
遊ぶ金を、1回につき5~10万円ほど。°
負担させられたていうでしゅ。°
生徒わ、親のお金を自宅から持ち出してたでしゅ。°
手記にわ、こぅ記されてたでしゅ。°
ヤヤッ。°
ばいしょう金あるだろ。
お金もってこいて言われたとき。
いらいらとくやしさがあったけど。
ていこうすると、またいじめが。
はじまるておもって。
なにもできずに、ただこわくて。
しょうがなかった。
5年前、転校直後から続いたいじめ。°
教育委員会が、いじめて認定したのわ。°
今月に入ってからでしゅた。°
弁護士さんにょりましゅと。°
生徒わ小鳥の数字・小学3年の一時期、不登校になりましたが。
震災被害の影響ていう観点だけで、捉えられた。
てしてるでしゅ。°
小鳥の数字・第3者委員会の報告書わ。°
5年生の時に、再び不登校になって。°
わぁ~。°
学校にも、相談していたのに。°
学校や教育委員会わ、適切に対応しなかったてして。°
学校教育を行うものてしての、見識を疑う。°
教育の放棄に等しいて、厳しく非難してるでしゅ。°
林市長わ。°
学校や教育委員会に厳しい指摘もらった。
タイヘン重く受け止めている。
もっと寄り添った対応ができなかったのか。
ていう想いでイッパイ。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
学校などの対応に、専門家わ。°
他の土地に行って、ソコの学校に入って。
小鳥な子供にとってわ、過酷な条件。
他の子達以上に、この小鳥な子供達が。
学校生活で満足していけるかどぅか。
そぃぅ目で、あたたかく見守っていくコトが大切。
て話していましゅた。°
原発事故で避難した、小鳥な子供達へのいじめ。°
わぁ~。°
避難者の支援団体にょりましゅと。°
各地で報告されていて、今回のケースわ。°
氷山の一角ダて、指摘する専門家もいるでしゅ。°
ヤヤッ。°
ソーシャルメディアでわ。°
オトナの意識が、いじめに繋がっている。
ていう意見もあるでしゅ。°
賠償金云々わ、オトナ達の言葉を。
小鳥な子供達が、使っていじめてる。
私も放射能を持ってきやがった!。
て言われたコトがある。
わぁ~。°
生徒の手記で、手書きで公表された部分。°
しんさいでいっぱい死んだからつらいけど。
ぼくわいきるてきめた。
この決意に、心動かされた人も。°
多くいるょでしゅ。°
強いなぁ。スゴイょ。
その年齢で、力をもらえました。
ありがとう。私も生きる。

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
乙女座わ、好調なんでしゅけれど。°
ヤギ座が、ドンスリーてカナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく。°
上下に揺らいでて、キモチの動きが。°
ユラユラ大きく揺らいで、大忙しでしゅ。°
ほしかったモノをGET。°
積極的に外出をしよう。°とのコトでしゅた~。°
ヤヤッ。°☆
昨日わ、小鳥のおでかけディやったんでしゅけれど。°
ほしかったモノが、ことごとく売れ売れで。°
ゼンゼンGETやれなかったんでしゅ…。°。°
でしゅので、本日も外出やれたら。°
本日こそわ、ほしかったモノをGETやれるのやも。°
しれなぃ確率が、小鳥サイズに大きいみたぃでしゅ。°
積極的に外出やるべきが、ぃいみたぃでしゅけれど。°
本日わ、小鳥のおでかけディじゃなぃでしゅし。°
時間もなぃでしゅし、昨日の怖いが心の中にまだ。°
くすぶって怖いでしゅしで、外出わやれそになぃでしゅ。°
ラッキ~アイテムが、アロマオイルとのコトでしゅので。°
髪につけて、ぃいニオイを堪能すると。°
ココントコ不調気味の、運気の底上げがやれそでしゅので。°
早速アロマオイルつけてみるコトにするでしゅ~。°☆
想い込みでトラブルに。°
丁寧な説明を心掛けて。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
想い込みでトラブルになるそで。°
小鳥の人生、想い込みでズ~ト進んでるでしゅので。°
やから、毎日トラブル続きやのでしゅぅか…。°。°
でもでも、想い込まないと。°
軸がブレブレで、傷つくばかりの小鳥でしゅので。°
小鳥的に、想い込みていうのんわ。°
トテモ大切な要素でしゅ。°
そ~やって、想い込みでトラブルにならなぃためにわ。°
丁寧な説明を心掛けてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆