*cANaRy TAiL*(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も半分が過ぎてしまった午後な時間に、失礼しましゅ。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
起きたいて想って、セットやってた時間に。°
アラーム鳴ったでしゅけれど。°
ど~にもねみ~くて、アラーム止めてから2度寝…。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅので。°
起きて止めたでしゅけれど、まだまだねみ~くて、3度寝…。°
そのあとも、すこぶるねみ~くて。°
アラームかけなおしたりやってて。°
コックリコックリやってたら。°
起きたかった時間の、15分後ににゃんとか。°
気合い入れて起きれた、オメメパッチリの小鳥でしゅ~。°☆
イェ~ィ。°☆
ココントコ、増やすコトになって増量してた体重が。°
にゃにゃんと、小鳥の数字・600グラムも。°
ヤセれてたでしゅ~。°☆
しかも、トイレにも行かないででしゅ~。°☆
増量傾向やった、小鳥の体重が。°
一気に小鳥の数字・600グラムもヤセてて。°
昨日わ、夜ゴハンもイッパイ食べたでしゅし。°
夜オヤツも、小鳥味の苺プチケーキやら。°
お菓子をイッパイ食べちゃぃましゅたのに。°
この減量っぷり、ルンルンうれしぃでしゅや~。°☆
昨夜の夜ゴハンに食べた、種類豊富で具沢山の。°
健やかヘルシーな、小鳥味のサラダのおかげでしゅカナ~。°☆
イェ~ィ。°☆
ココントコ太めキープやってた、おにゃかまわりも。°
やや少しでしゅけれど、5ミリヤセれたでしゅ~。°☆
たったの5ミリなんでしゅけれど。°
それでも、この5ミリもナカナカヤセれなかったでしゅので。°
小鳥的にぃい感じでしゅ~。°☆
でもでも、5ミリ減くらぃでわ。°
相変わらず、コロン。°☆彡てした円形の形の。°
見た目のまんまの、肉付きのぃいヤンチャな小鳥のおにゃか…。°。°

震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

原発事故で避難した、小鳥な子供の心が。°
また傷つけられたでしゅ。°
新潟市の小学校で、福島県から避難してきた。°
わぁ~。°
4年生の男子児童が、担任の教諭から。°
ヤヤッ。°
名前に、ばい菌の菌をつけて呼ばれたてして。°
学校をオヤスミやってるコトが、わかったでしゅ。°
児童わ、その数日前に、同級生から菌をつけて。°
呼ばれている、などて担任にいじめの相談をしてたでしゅ。°
新潟市教委の会見でわ。°
担任が、家庭連絡ノートを本児童に。
返却する際。
はぃ、○○キンさん。て声をかけられた。
児童わ、担任に裏切られたキモチであるて。
て話していましゅた。°
原発事故のあと、福島県から新潟市に。°
わぁ~。°
自主避難した、小学4年生の男子児童。°
ヤヤッ。°
新潟市教育委員会にょりましゅと。°
先月22日に、教室で担任の男性教諭から。°
名前に菌をつけて呼ばれて、もぅ学校に行けないて。°
話しているて、保護者から電話があったていうコトでしゅ。°
わぁ~。°
その日わ、早朝に起きた地震で、福島県などで。°
震度5弱を観測、各地に津波が到達した日だったでしゅ。°
ヤヤッ。°
児童わ、それ以来、1週間以上学校を。°
オヤスミしてるていうコトでしゅ。°
児童わ、以前から担任に、いじめの相談をしてたでしゅ。°
今年6月にわ、同級生からばい菌ていうか。°
汚いモノ扱いされているて、打ち明けるでしゅ。°
教諭わ、相手の児童などに対して。°
そぃぅコトわ、イケナイコトダ。て指導したでしゅ。°
わぁ~。°
その後、先月になって発覚したのが。°
原発事故で福島から横浜に避難した生徒が。°
小学校の頃、いじめを受けていた問題でしゅ。°
いままでなんかいも死のうておもった。
でも、しんさいでいっぱい死んだから。
つらいけれど、ぼくわいきるてきめた。
この手記を公表した生徒も、学校でばい菌あつかいされたて。°
綴ってたでしゅ。°
横浜の問題が明らかになったあとの、先月17日。°
ヤヤッ。°
児童わ、担任との個別相談で、同級生に。°
菌をつけて呼ばれる、避けるそぶりをされる。などて。°
再び、悩みを相談するでしゅ。°
わぁ~。°
新潟市教委の会見でわ。
シッカリ話ができてヨカッタて、喜んで。
17日わ帰ってきたて。
にも関わらず、22日の担任発言があり。
児童が非常にショックを受けた。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
児童わ、担任とも会いたくない。て。°
保護者に話したていうコトでしゅ。°
児童の悩みを知りながら、担任わナゼ、菌て呼んだのか。°
教育委員会にょりましゅと、担任わ。°
インターネットの動画サイトで人気の。
わぁ~。°
ひ○きんさんなどの影響で。
ヤヤッ。°
クラス内で親しみを込めて。
カタカナのキンをつけてやりとりするコトがあって。
他の児童の名前にも、キンをつけて呼んでいた。
て説明しているていうコトでしゅ。°
新潟市教委の会見でわ。°
担任わ。
ばい菌ていうつもりで、言ったワケでわなぃ。
て言っているけれど、○○キンて呼ばれていた。
て言う、いじめの相談を受けていた。
わぁ~。°
そのコトを考えたら、非常に不適切な発言ダ。
て話していましゅた。°
教育委員会わ、児童と保護者に担任の教諭らが。°
直接謝罪するてともに、登校を再開できるょに。°
サポートを行うコトにしてるでしゅ。°
ヤヤッ。°
避難先で、心を傷つけられる、小鳥な子供達。°
群馬県教育委員会が、福島・宮城・岩手の3県から。°
避難している小鳥な子供、199人を。°
対象に行った、緊急調査で、小鳥な子供が。°
震災で避難しているコトを理由に。°
悪口を言われたていうケースが。°
1件確認されたていうコトでしゅ。°
教育委員会わ、いじめがあったてしているけれど。°
小鳥な子供に配慮して、住んでいる自治体や学校名。°
性別など、明らかにしていなぃでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
乙女座わ、好調なんでしゅけれど。°
ヤギ座が、カナリ下位の運勢で。°
小鳥の運気わ、大きく、大きく上下に。°
揺らいでて、キモチの動きが大忙しでしゅ。°
悩み事が解決できる予感♪。°
想い出を振り返るのがカギ。°とのコトでしゅた~。°

や~ん。°☆
小鳥、フダンから想い悩みゴトを抱えてて。°
心が圧し潰されそな毎日を、過ごしてるでしゅけれど。°
そんな小鳥に、想い悩みゴトを解決やれる予感の。°
運勢がやってきてるでしゅ~。°
この想い悩みゴトが、解決されたら。°
小鳥の人生、カナリラクに、過ごしやすくなるコトでしゅぅ…。°
そのカギてなるのが、想い出を振り返るコトみたぃで。°
小鳥、昨日も想い出を振り返ってて。°
苦しくて悲しいキモチになったでしゅので。°
あんまり想い出わ振り返りたくなぃんでしゅけれど。°
でもでも、それで想い悩みゴト解決やれるなら。°
頑張って、想い出を振り返ってやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
それから、好奇心がトラブルのもとに。°
面白半分で話に入らないで。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
小鳥、好奇心わぃいコトやて想って。°
好奇心を大切に、生きてるでしゅけれど。°
本日わそれが、裏目になるみたぃでしゅ…。°。°
面白半分で話に入らないでとのコトで。°
小鳥わ、面白半分じゃなくて、面白全部で話に入るでしゅので。°
ツライコトばかりの小鳥の人生で。°
この生きづらい世の中で、せめてなんか楽しいコトなぃカナ…。て。°
想って生きてるでしゅので、好奇心が動いたら。°
面白全部で、話に入ってしまぅでしゅ…。°
でもでも、本日わそれが裏目になる確率が。°
小鳥サイズに大きいみたぃやので。°
話に入らないコトを、やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ…。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて小鳥に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆