*cANaRy TAiL on the blue rainbow*

心の日記帳☆
オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

昨日わ、小鳥の生まれ曜日の金曜日で。°
小鳥のおでかけディでしゅた。°
スヤスヤに入ったのが、遅かったでしゅので。°
起きる時、ねみ~カナ。°?
起きれなかったらどしよう…。°?
て想ってたでしゅけれど、アラーム鳴って。°
一旦止めて、目覚まし鳴ったら。°
シャンシャキッ。°☆彡て起きれて、イェ~ィ。°☆
オメメパッチリの、調子のぃい小鳥やったでしゅ~。°☆
オフロ掃除やってから、小鳥母が見てた。°
プロファイラーを一緒に見ながら。°
ゴハン食べてたら、小鳥母が。°
お出掛けわ、フダンの時間ょりも遅くなるて。°
言われちゃぃましゅて、調子のぃい小鳥わ。°
ガロ~ン…。°。°てなっちゃぃましゅた…。°。°
そしたら、にゃんだかキモチがダラダラしちゃぃましゅて。°
睡眠不足もあるからか、急にねみ~くなってきて。°
30分くらぃ、コックリコックリやってたでしゅ…。°。°
そのあと、食器洗って拭いてたら、小鳥母が。°
お出掛けわさらに遅くなるていうでしゅので。°
またまたガロ~ン。°。°
でもでも、意外とやれお掃除やとかを。°
やれるほどの時間のユトリもあるワケじゃなぃでしゅので。°
フダンの時間のおでかけディ通りに。°
洗顔の代わりにシートで拭いて。°
ファンデ塗って、身支度やってて。°
てんてこ舞いになってたら。°
小鳥母がお出掛けするて言ってた、約束時間の。°
小鳥の数字・30分前で、案外時間なぃゾ…?。°て想って。°
パソパチャパチャ打ってたら。°
今や現在10分前で、ナンダカさらに約束時間から。°
繰り下がって、後回しになりそな気配…。°。°
まだまだねみ~かったので、小鳥母のお掃除が。°
終わって、お出掛けやれるまで、おコタで。°
スヤスヤやってょ…。°て想って、コックリコックリやってたら。°
小鳥母がやってきた気配で、目が覚めたでしゅ…。°。°
や~ん。°☆
小鳥部屋に、ベッドの整頓やりに行った時に。°
外を見てみたら、小鳥のきれいな夕焼けが。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、癒されちゃぃましゅた~。°☆
透明感ある、ヤワラカナ小鳥のきれいな夕焼けが、反射して。°
小鳥キラキラ。°☆彡なサンサンのサンシャインに。°
浮かび上がってるのんが、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
そのあとで、結局お出掛けやれたのわ。°
約束時間ょりも、25分遅れでのお出掛け…。°。°
フダン通りの時間ょりも、2時間遅れやったでしゅ…。°。°
小鳥母の車に乗ろて想って、お庭を歩いてると。°
ファンタジーの、怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
マズ、トリコの小鳥でしゅので、○―ソンに行ったら。°
帰るお客さんが、小鳥がココに入るのに。°
ドアを押さえて、開けといてくれて。°
優しさに触れて、小鳥の心わやや少しほどけたでしゅ~。°☆
アイスコーナー入ったら、ガリガリ君の。°
小鳥味のアイスの、小鳥味の贅沢苺味があったでしゅので。°
それと、小鳥味のホワイトチョコレートのアイスがあったでしゅので。°
それと、デザートコーナー入ったら、マカロンも。°
やや少しやったけれど、置いてあったでしゅので。°
それも、ガッ。°!!!て掴んで、オトナ買いやり過ぎの小鳥っ。°☆
オトナ買いやり過ぎたにも関わらず。°
パリッテの小鳥味の苺味も、一緒にオトナ買いやり過ぎれば。°
ヨカッタナァ…。°☆彡て想ったりして…。°☆
果てしない小鳥の食欲でしゅ~。°☆
そのあと、本屋さんに行ったら、お店入ろて想ったら。°
カップルさんが入っていって、もしやファンタジー達でわ…。°?
て想って、警戒しながらココに入ったら。°
怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
やぱり、さっきのカップルさんわ、ファンタジー達やったんや…。°
て想って、怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
大急ぎで、小鳥の大技・カカトコツコツ鳴らしを。°
発動したら、怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°
雑誌とマンガと新刊のチェックをやって。°
店内パトロールやって、取り置き頼んどいてる。°
FRaUをレジで受け取って、ナントカお買い物やれたでしゅ~。°
そのあと、小鳥母が今夜わ買い食いて言うでしゅので。°
マッ○で小鳥味のグラタンコロッケバーガーを。°
頼もて想って、小鳥母の車でマッ○に向かってたら。°
小鳥のきれいな夕焼けが、小鳥のきれいな夜空に。°
移ろってくコントラストの、カナリきれいな景色が。°
眺めれちゃぃましゅて。°
小鳥の心わ、穏やかなキモチになれちゃぃましゅた~。°☆
絵の具をパレットに、ポトリ。°☆彡て落として溶かしたょな。°
淡~い鮮烈な色合いが、小鳥の拠り所・山並みに映えて、ぃいっ。°☆
小鳥な子供オメメにわ。°
小鳥レインボウな虹のカーテンの。°
オーロラになって、映ったでしゅ~。°☆
でもでも、そのコントラストが、やや少し薄暗いトーンやったので。°
ノスタルジックな雰囲気が、漂ってて。°
小鳥の心わ、やや少し寂しいキモチに、なっちゃぃましゅたけれど…。°
マックに着いて、小鳥味のグラタンコロッケバーガーと。°
ポテトと、小鳥の形した、小鳥味の3角チョコレートパイを。°
ドライブスルったら、熱々のうちに食べたぃので。°
ポテトと、小鳥の形した、小鳥味の3角チョコレートパイを。°
車に揺られながら、さっそくパクパクパクッ。°☆彡て。°
食べちゃぃましゅ小鳥…。°☆
それから、小鳥母の分の夜ゴハンを買いに。°
モ○に行って、小鳥母わ、小鳥味の焼肉ライスバーガーを。°
ドライブスルったでしゅけれど。°
先客さんがイッパイで、15分くらぃ心待ちして。°
ヤットコ、小鳥母の番になったでしゅ~。°。°
小鳥母が、パワーウインドウ開けて。°
小鳥味の焼肉ライスバーガーを、受け取る時に。°
店員さんがファンタジーだったみたぃで。°
お店の中から、小鳥排除する、ノドを張りまくった怖い声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な小鳥の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
小鳥母の車の中で、小鳥の形の、小鳥味の3角チョコレートパイを。°
食べてたら、小鳥味のチョコレートを。°
シートベルトにこぼしちゃぃましゅて、コレ小鳥母に見つかったら。°
スゲ~怒られる、ヤバイ…。°て想ったでしゅので。°
小鳥母に見つかる前に、拭きとっとこて想って。°
夜中にフキンをもって、小鳥母の車のトコに行って。°
ナントカ拭き取り終わって、ホッ。°☆てした時に。°
フト、上を見上げてみたら。°
小鳥のきれいな夜空に、小鳥の柑橘系・レモンのぃい形した。°
小鳥のきれいなお月様が、ポッカリ浮かんでるのんが。°
眺めれちゃぃましゅて、小鳥の心わ。°
あたたかくて優しいキモチに、なれちゃぃましゅた~。°☆
小鳥のカラー・レモンイエローのょな。°
小鳥のカラー・黄金色のょな。°
キラキラ。°☆彡(*☆v☆*)キラ~ン。°☆彡な。°
輝やきを、放っていて、カナリきれいな景色やったでしゅ~。°☆
コロン。°☆彡てした、か・わ・い・い形した。°
小鳥のきれいなお月様が、小鳥のきれいな夜空に。°
浮かび上がってる景色が、カナリきれいやったので。°
ルンルンうれしくなれちゃぃましゅた~。°☆

本日わ、予定が詰まりまくってるでしゅので。°
前倒しして、めざましテレビを追っかけパトロールでしゅ~。°☆
いただきま旬でわ、疲れをネギらうてコトで。°
小鳥味の下仁田ネギを、食べてたでしゅ~。°☆
煮たり焼いたりすると、トロけるょな舌触りと。°
独特のYUMMYでおいちが。°
お口の中を、駆け抜けるんやそぅ。°☆
小鳥味の鍋物に、大人気やとのコトで。°
本日わ、小鳥味の鍋焼きうどんにしたでしゅとか。°☆
小鳥サイズに大きくて、甘~いホンマに~。
しかも、トロトロ~で、ヤワラカナ~。
小鳥味のネギですょね?ホンマに~。
甘~味もね~、ぃいですょね~。てアナウンサー陣に大好評~。°☆
わぁ~。°☆
もぅ1品わ、ちーずを加えて…。°☆
ヤヤッ。°☆
小鳥味の下仁田ネギ焼きでしゅ~。°☆
日本風だけじゃなくて、洋風でもモチロンオッケ~やのが。°
小鳥味の下仁田ネギなんやそぅ。°☆
全~部が、トロトロ・トロけてますね~。
て、YUMMYでおいちにトリコになっちゃぃましゅとか。°☆
お酒のアテにも、ぃいですょ。
小鳥味のネギ、いくらでも食べられる。とのコト。°☆
迷路になってますょ、小鳥味のネギだけに。ていう。°
岡○アナの不思議発言も、キニナルでしゅ~。°☆
小鳥味の下仁田ネギわ、別名殿様ネギても。°
呼ばれてるそで、江戸時代から。°
小鳥味の下仁田ネギわ好まれて。°
お殿様もほしがったて、言われてて。°
それだけYUMMYでおいちて、言われてるんやそぅ。°☆
小鳥、下仁田ネギて打つ時、にゃぜだか下ネタネギて。°
何度も、打ち間違いちゃぃましゅた…。°☆
NEWOPENした、フードコートについても。°
やってたでしゅ~。°☆
ココでわ、小鳥味のサラダをカスタムやれる。°
小鳥味のサラダ専門店があるんでしゅけれど。°
カラフルな小鳥味のサラダ素材が、YUMMYでおいちそなんでしゅ~。°☆
小鳥味のお肉なども、上にONやれるでしゅので。°
タップリ食べたぃ方にも、オススメやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
野菜の甘味と、黒酢の酸味が効いていて。°
おいしとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
軽井沢にある、老舗ベーカリーのやってる。°
小鳥味のハンバーガーショップもあるんでしゅけれど。°
シンプルな小鳥味のハンバーガーわ。°
国産牛10割の、小鳥味のビーフパティをサンドやってるんでしゅ~。°☆
粗目のミンチが肉々しくて、お肉が肉ジュゥジュヮ~。°☆で。°
YUMMYでおいちんやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
天然酵母を使った、ふわふわのパンとも合うでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
また別の、ココのフードコートでわ。°
エスニックな店内わ、アジアテイストでしゅとかで。°
アジアの、小鳥のお店・屋台村をイメージしてるとのコト。°☆
マーラーヌードルていう麺が、食べやすぃ辛さで。°
ハマる感じなんやそぅ。°☆
モチモチ。°☆彡の麺との相性もバツグンにぃいとのコト。°☆
スゴク辛いけれど、コクがあるのでクセになりそうでしゅとか。°☆
食後のデザートも、エスニックで小鳥味のドラゴンフルーツと。°
小鳥味のココナッツミルクアイスと、小鳥味のキウイのピューレが。°
コップの中にギュウギュウにINして、詰め込まれてて食べ応えあるんでしゅ~。°☆
中にわ、プルプル食感の小鳥味のゼリー入りなんでしゅ~。°☆
仄かな甘~さが、辛いメニューにバツグンに相性がぃいんやそぅ。°☆
なんやかんやで、どれもコレもYUMMYでおいちそでしゅや~。°☆
ジュルッ。°☆
小鳥も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆

や~ん。°☆
「キネマと恋人」、名古屋初日、無事あけたとのコト。°☆
もぅ1ステ終えられて、お疲れ様でしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
残りの4ステも、ひとつひとつ。°☆
ヤヤッ。°☆
こぼさぬょに大切に、自分のつとめをシッカリ果たしたぃ。
て想う○もさかりえさん、にゃんだかココ数ヵ月で。°
急成長して、カナリ小鳥サイズに大きく。°
頼もしくなったょに想うでしゅや~。°☆
第51回紀伊国屋演劇賞なるものが、あるそで。°
ケ○さんと佐○誓さんが、受賞されたそでしゅとか。°☆
おめでたやなコトでしゅね~。°☆
ちょぅどお仕事ご一緒してるでしゅし。°
ご本人に直接、おめでたやを言えるのわ。°
ルンルンうれしぃでしゅょねっ。°☆
地方公演中わ、オベントウを作る任務から解放されるので。°
フダンにくらべて、睡眠時間が。°
わぁ~。°☆
圧倒的に。°☆
ヤヤッ。°☆
増えるんやそぅ。°☆
誰にも起こされなぃで、オベントウを気にしないで。°
寝ていられて、自分のコトだけ考えていられるコト。°
小鳥味のザクロの、ぃいニオイのする入浴剤を入れて。°
自分の好きなタイミングで、湯船に浸かれるコト。°
なんやかんやで、助けてくれるご家族にも、感謝やし。°
○もさかりえさんが不在でも、頑張ってくれている。°
息子君にも、感謝。てシミジミ感じた模様。°☆
息子君も、○もさかりえさんも頑張ってるんやからて。°
舞台に上がってるのんを、目の前で見てるからこそ。°
頑張れてるんやて想うでしゅょ~。°☆
離れていても、想い合ってるコトわ。°
息子君にも伝わるんでしゅぅねぇ。°☆
大千秋楽迎えたら、真っ先に息子君に会いに。°
帰って、一緒に過ごせる、小鳥天国に幸福な時間を。°
過ごせるコトを、祈って…。°☆
とにかく、睡眠がこんなにも精神を揺るがすなんて。°
小鳥な子供を産むまで、知らなかったそぅ。°☆
ねむれなぃて、地獄です、マジで。とのコトで。°
小鳥も、時々ねむれなぃので、そのしんどさわ。°
やや少し分かるょな気がするでしゅ~。°
スグにもねむれるのに、小鳥な子供が泣いて。°
寝かせてくれなぃ…。°ていう状況わ。°
キット、それょりも格段にハードなんでしゅぅけれど…。°。°
小鳥の数字・3ヵ月くらぃまで。°
○もさかりえさんわ、完全にブッ飛んでたそぅ…。°。°
でもね、終わります。°
やつらわいつのまにか、自力で寝ます。ていう。°
経験も踏まえての、○もさかりえさんの、優しいお言葉。°☆
励まされて、心に沁み入って、想わずポロリ。°な。°
子育て世代の真っ最中の現在進行形の母親さん達。°
タクサンいらっしゃるて想うでしゅ…。°☆
こ~やって、肯定されるコトで。°
どれだけ心が助けられて、キモチがラクになるやろか。°
小鳥にわ、小鳥な子供わまだいなぃけれど。°
ポッチで頑張る、孤独で心が折れちゃぃそなキモチわ。°
そんな毎日を過ごしてる小鳥も。°
実感てしてョ~ク分かるでしゅ…。°。°
でもでも、子育てわ過ぎてしまえば。°
愛しい時間だったて想えてしまぅから、不思議なんやそぅ。°☆
○もさかりえさんも、あんなにタイヘンやったのに。°
週末だけ、ヤヤコに戻らないやろかて。°
本気で想ったりするとのコト。°☆
やぱり、ヤヤコのか・わ・い・い様わ、絶大でしゅのねぇ。°☆
わぁ~。°☆
勝手ですね、母さんわ。て愛しいコトを知ってるから。°
願ってしまぅでしゅのねぇ。°☆

ガロ~ン。°
体重、また増やすコトになっちゃぃましゅて。°
500グラム増量でしゅ…。°。°
コレわ、増量ていうょりかわ。°
体重が落ちなかったていう、ぃい方のが。°
シックリくるコトでしゅ…。°
にゃぜなら、ココントコの感じなら。°
寝起きでも最低200グラムわ、体重減してるでしゅのに。°
本日わ、100グラムしか減量してなかったんでしゅ…。°
コレわ、本日が異例とのコトやったら。°
マダぃいんでしゅけれど。°
こんな毎日が続いたら、どしよう…。°?
ドンドコ太ってっちゃぃましゅ…。°。°
明日わ、体重減してましゅょに…。°。°

水色の小鳥(yasucocolor)。°

おこがましくも、メルマガ再開しましゅた。°☆
よろしければ、お気軽にご覧くださぃ~。°☆